元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★荒らしの常習犯が来るたびコメント承認制になります★ 累積賠償額916万円 

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 かどうかは知りませんが、恐らく違うでしょう。いや~ネットで唯一友人付き合いみたいな感じの西村オウマー日記で洗脳されたみたいです。似たようなことをやってみたくなっただけ。多分ここの読者でもオウマー日記読者は多いかと思うので、説明省略。分からない方は、オウマー日記タイトル一覧見て下さい。

 タイトルはちょっとふざけたけど、全く無関係ではありません。死者はでなかったけど無差別大量殺人未遂とも言えるこの犯人(大野木亮太容疑者)と真央ちゃんの関連性は重要です。きちんと説明しますから、いつものちょっと哲学的な主張読んで下さい。

 正直小生は、なぜあれだけ真央ちゃんに人気があるのか分かりません。顔ははっきり言ってそれ程可愛くない。キム・ヨナと比べたら、非国民と言われそうだけど、キム・ヨナの方が相対的には美人。それでも日本中が「真央ちゃん、真央ちゃん」と大騒ぎすればするほど、なんとなく親近感が湧いてきて、「この顔もありか」と思ってしまう。

 しかし誰でも毎日見てる顔には、最初覚えていた違和感も余り感じなくなり、親近感を感じ出すのと同じ。昔ドコモのポケベルCMで登場した宇宙人にしか見えなかった広末涼子が、何度か見ている内に「あれ、ちょっと可愛い」という感覚になった。その彼女もテレビでしばらく見なかったら、やっぱり今は宇宙人に見える。

 小生の主張は、「そんなに真央ちゃん、真央ちゃんって騒ぐ価値ないでしょ?」ってことです。この主張は拙ブログで数回取り上げた「だめんず・宗教うぉ~か~」ひらたま、……じゃなかった平田信被告と対をなしている。



そんなに可愛くもなく、近年はキム・ヨナと比較して安定感にかなり欠けるが大人気の「真央ちゃん」

↑   ↑   ↑  
↓   ↓   ↓

中心幹部でもなくむしろ下っ端、既に洗脳は解けているしそれ程重要犯罪で重要な役割をこなしていないけど、大悪人扱いの「まこちゃん」

 「まこちゃん」とは平田信被告のこと。実際教団で「まこちゃん」と呼ばれてました。「真央ちゃん」と「まこちゃん」、アルファベットで「K」が入るか入らないかだけの違いで、大人気者と大悪人。この大人気者と大悪人者が祭り上げられるには、理由があります。拙ブログ主張の根幹をなすものでもありますが、近代合理主義の個人主義の反動。2000年以上に渡り人類を支配してきた一神教・男性原理の切断・分断の反面です。

 一神教の男性原理・近代合理主義の個人主義は、人間関係をもバラバラに分断する。事実、日本の古い大家族(制度)は崩壊し、無縁社会と呼ばれるに至っています。オタク・ヒッキー・ニートが出現して久しいですが、個人がますます個人の価値観に閉じこもりつつあります。電車に乗っているといつもそれを感じます。みんな必死にスマホの小さい画面覗き込んでますよね。

 小生はインターネットの黎明期に、ヤフーとか楽天市場とか、なぜそんなものが流行るのか理解出来なかった。みんなパソコンの画面に貼り付いていたわけだ。それから更に10年以上経って、今度はスマホの更に小さい画面に貼り付いている。現代社会がタコツボ化した状態になりつつある象徴(そうは言っても小生もパソコンでこの記事を書き、先日壊れそうなガラケーをスマホに新調したわけだけど)。

 しかし人間ってのは、根本的に1人では生きていけないんです。誰かに認められたい承認欲求もある。それもあってネットの世界につながりを求めるわけだけど。これは男性原理・切断の対立概念である母性原理・統合あるいは融合。

 1人の狭い世界で自分だけの喜びに浸って悦に至る。そういうタコツボ化したオタク状態もいいけど、それだけじゃあ寂しい。どこかで他人と交わりたくなる、何かを共有・共感したくなる。そこでみんなが一緒に盛り上がって大騒ぎする材料として、「まおちゃん」「まこちゃん」に耳目が集まるってことでしょう。勿論「まおちゃん」はプラスの良い意味で人気者、「まこちゃん」はマイナス悪い意味での大悪人。

 ところでタイトルで真央ちゃんの彼氏扱いした名古屋暴走殺人未遂事件の大野木容疑者ですが、これも無関係ではありません。続きは別の記事にしますが、コメントで先に出てしまったら嫌だから書いておきます。もうネット他ではかなり出回っているけど、大野木容疑者の父親はなんと、愛知県警幹部なんです。

(つづく)

コメント


真央ちゃんの顔は仏像ですよ。しかもオウムとも縁が深い、つーか、オウムが勝手に自称しているかの仏様です。人気にしろ、性格にしろ、顔にしろ、徳にしろ、元教祖より、真央ちゃんの方がよほどその仏様の生まれ変わりではないかと私には思うのですが(笑)。だから日本人に馴染み深い、愛される、ありがたーい顔なんです。

と、私も無責任なことを書いてますが、仏像ファンの間では大変有名な話で「真央 仏像」でググればたくさん出てきます。中国でもあの顔は大人気らしいですからね。アルカイックスマイルでしたっけ。

麻原グルにせめて今日は、心静かに
供養してください。

>麻原グルにせめて今日は、心静かに
供養してください。

おい、イーモバイル。
お前は一度でも3月20日に被害者の方々に対して懺悔したことはあるのか?

さぁ、心静かに、懺悔しましよう。
短い未熟な人生、道を外さない価値ある生き方
そのものに集中すべきです。

顔がかわいくなくてもいいんです。
顔があればそれでいいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/983-5b3520c0

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-04 : 4
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad