元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
テレビ東京の生中継に出た。オウムが嫌いそうな大浜キャスターとやりとりした。
キャスター:(アレフは)今も危険な状態にあるということですか?
小生    :現実を見ず無思考にアレフを危険視したいというのが、オウムの思考と瓜二つだと皆さんは気づいていない。その事の方が遥かに危険です。

【平田公判(一見様向)を読んでない方はそちらからご覧下さい】

 って言ってやりゃぁよかったなぁ~。ああ、人生初の生中継はうまく行かなかった。テープ起こしは末尾添付の画像にある。全く話が噛み合っていない。キャスターは「アレフは今も危険だ」と言って欲しかったようだ。これはマスコミ全般の論調としてもそうなっている。

 西村新人類は、自身がアレフ最高幹部二ノ宮正悟師の串刺しになったことについてインタビューを受けたそうだ。その際インタビュアーが誘導する質問に、「怖いって言って欲しかったみたい」と感じたとのこと。彼自身はアレフがいじくるネタとして面白いと感じてはいても、怖いとは感じていないはずである(だよね?新人類殿)。

 小生の中継コメントで「いじめ」の話を持ち出した。子供のいじめがよく問題になるが、小生には社会全体が、いじめのような様相を呈しているように感じる。今回のオウム裁判だが、平田は師であったから確かに幹部は幹部である。しかし事件の中心的役割を担ってはおらず、むしろ下っ端の使いっ走りのような役割だ。次に続く菊地に至っては師ですらない。しかし17年の逃亡もさることながら、無差別テロ団体オウムの裁判再開と言うことで、どうしても凶悪な人物として重罪に問いたいようだ。

 元オウム幹部がオウム裁判を「いじめだ」と言っても説得力がないが、オウム裁判に限ったことではない。日々起きている犯罪全般にそういう空気が感じられる。例えば先般の川崎逃走事件。杉本容疑者の捜索に4000人もの警官が動員される。マスコミも社会もその大捕物劇を必死になって追いかけている。しかし報道によれば、杉本容疑者は過去に逮捕状が出た時も逃走したようだが、その際自分から出頭していたのである。


 つまり今回も放っておいても出頭してきた可能性がある。それを警察も分かっていただろうが、放っておくことなど世間が許さない。「危険な犯罪者が野に放たれた!」とばかりにバカ騒ぎ・お祭りが始まる。「子供が襲われたら不安ですから…」と父兄が学校に迎えに行ったり、集団登校したりするのを報道する。するとやっていない学校も「ウチもやらなければ、父兄から苦情が来るのではないか…」とやらざるを得なくなる。このようにして逃走犯危険祭りが拡散する。

 しかし逃走犯など大したことができるものでもない。無差別大量殺人テロ組織の幹部であった平田被告が17年間何をやっていたかを思いだしてみよ。家から一歩も出ずに引きこもり、ウサギを飼って同居女性が買ってくる海苔弁当を毎日食べていた。日本中そこらに溢れているニートと変わらない。「オウムには別働隊がいる」「逃走犯はミャンマーに潜伏中」「オウムと北朝鮮の闇」そうやって面白おかしく週刊誌ネタで書いた本が売れてライターが喜んだだけだ。いやそれを読んであなたも怖いモノ見たさに喜んでいたんじゃないかな。実態単なるニートが危険だ祭り。

 もう一つ指摘しておこう。今回の法廷で既に中村昇無期懲役囚が証言したようだ。彼は徳島刑務所にいたらしい。死刑囚を東京拘置所から東京地裁まで運ぶ(直線距離で10kmもない)。これを「前例がない」と大騒ぎして、死刑囚が殺されないように護衛する。一方の無期懲役囚が徳島から東京地裁まで連れてくるのは報道すらしない。徳島から空路出来たのか陸路で来たのか知らないが、予行演習までする死刑囚の護衛に比べれば全く無防備に近かったろう。何が違うのか?

 刑務所の無期懲役囚の証人尋問は、いくつか前例があったという。これに対して死刑囚を拘置所から出すのは前例が無かった。それだけだろう。しかし東京拘置所から東京地裁に犯罪者を移送するのは、ほぼ毎日の裁判のためにやっていることだ。大型バス3-4台連ねて、平日いつもやっている。裁判を受ける被告の数より、警備する拘置所職員の数は少ない。移送する被告の半分以下、1/3~1/4くらいではないだろうか?中川・井上・小池死刑囚の超VIP扱いに比べると護衛が少なすぎるんじゃないか?3死刑囚をこれだけ特別扱いする理由は何だ?「死刑囚の心情に配慮して」か?で、無期懲役囚の心情には配慮しないのか?

 ありそうな推測をしてみよう。今回の裁判員裁判事前協議で平田弁護側から死刑囚の調書が否認され、弁護側が地裁に証人尋問を請求した。地裁が東京拘置所に問い合わせると

「死刑囚が裁判所で証言するのは前例がありません。前例では拘置所での尋問しかありませんから、拘置所まで来てもらって下さい」(本音 前例が無いし面倒だからやりたくないよ…)

 この回答に対して弁護側は

「被告には適正に裁判を受ける権利がある、人権だ!」

 これに対して拘置所側はやらないための釈明を試みた

「死刑囚を公の法廷で証言させるのは初めてのことですから、やるとなったら死刑囚が襲撃される可能性もありますから、それなりの移送体制を整えなければなりませんし、警備にかなり人数を割かなければならず日常業務に支障が出ます」(うるさい弁護士だなぁ、大変なんだから却下って事にしておいて下さいよ、裁判官殿…)

 どこかでこの話がマスコミに漏れる。法廷で証言をさせたい弁護側が漏らしたのかも知れない。すると弁護士達は「人権だ、人権だ」と騒ぎ、マスコミは「死刑囚の法廷証言は初だ!」とオウム祭りを盛り上げる。裁判所は人権弁護士連中から突き上げられるのを嫌い、「適正に裁判を受ける権利」として初の法廷証言を認める。拘置所側が「前例が無く異例でそれなりの体制が必要」と言ったので、特別警備を認める。

 拘置所職員も警視庁の警察官も本音は「また面倒くさい警備が増えたなぁ~、やりたくないなぁ~」。しかしそんなことは治安維持に当たる公務員として言える筈がない。そこで次のように自分と周囲に言い聞かせて納得させるのである。

「オウムはまだ危険だ、死刑囚を奪還するかも知れない、いや死刑囚を襲撃するかも知れない。(奪還なのか襲撃なのかよくわからないけど)とにかく危険だ!

「村井事件のように、一般人でオウムの死刑囚に危害を加える人がいるかも知れない。(オウムが危険なのか一般人が危険なのかよく分からないけど)と・に・か・く・危・険・だ・!

 かくして治安維持上の(面倒だからやりたくないよ…という)悪は、オウムに投影される。何のことはない、報道もしないで、無期懲役囚を徳島から連れてきたように、しれっといつもの東京拘置所の移送業務、沢山の被告と同じ扱いでやってしまえば良かっただけだ。

 単に「お初モノ」だから騒いだだけ。毎年恒例の初競りでマグロ一匹1億円の値がついた、ってやつだ。今年は700万だったそうだが、普通のマグロと変わらない、むしろでかい分だけ大味でまずいかも知れないマグロに20倍の値段をつけるのは、単にみんなで騒いでいる所目立ちたいだけ。

 オウムを長く取材したジャーナリストやオウムウォッチャー、オウム担当の公安関係者はよくわかっているだろう。今のアレフには死刑囚を奪還したり、あるいは再度テロを起こしたりする現実的危険性がないことを。有田参議院議員は週刊女性で次のように述べている。

「奪還テロは1000%ない」
「教団側には奪還する理由も力もない」

 法務省・公安調査庁も何度も立入調査して、具体的危険性がないことは分かっている筈である。司法試験に通るくらい頭の良い法務省幹部なら、小生の「悪の投影」理論も容易に理解出来るだろう。物々しく「死刑囚が殺されないよう厳重警備」する馬鹿馬鹿しさも分かっているだろう。それでもやはり体面が気になるのか?どこからも突かれないように、法律上の不備を指摘されないように神経を使いたいのか?

 いっその事、公安調査庁長官に次のように発表してもらって、バカ騒ぎをやめたらどうだろうか?

「今のアレフには、死刑囚を奪還したり襲撃したりする理由もない、それだけの力もない。よって東京拘置所の通常の被告移送と同じ扱いでも問題は生じないだろうと思われる。」

 え?アレフに危険性がないことを認めると、団体規制法の仕事がなくなる?ならこんなのはどうだ?

「我々公安調査庁職員が定期的に立入調査することが、アレフに対する抑止力として効果を上げている。このような抑止力が働いている限り、アレフにはテロをする可能性はない。しかし立入調査などが無くなった場合は、再度テロを準備する可能性は否定できない。」

 え?自分たちの存在意義をアピールするみたいでわざとらしい?

 とりあえず前例通り、オウム関連なら危険だということにしておけばいい?それがお役所仕事?みんな危険だと思っているから、そのままにしておけばいい??

 キチンとした理由も根拠もない。深く考えるとなんだかよく分からないけど結局、

と・に・か・く・危・険・!・?・?

 現実を見ないで無思考に「オウムはとにかく危険」。あの~、それって情報遮断して麻原の言う通り、警察・マスコミ・社会を悪魔だと言い聞かせていたオウム信者そっくりなんですけど…。

「(事件を起こした)グルにはきっと何か深いお考えが…」っていうオウム信者の思考と

「(事件を起こした)オウムにはきっと深い闇が…、今も危険性が…」
「これだけ厳重に警備するにはきっと何か深い理由が…」

 っていうのも、鏡写し。妄想だね。

テレビ東京起こし1テレビ東京0

テレビ東京起こし2テレビ東京起こし2

(いじめの件他、更につづく)

コメント


>しかし逃走犯など大したことができるものでもない。無差別大量殺人テロ組織の幹部であった平田被告が17年間何をやっていたかを思いだしてみよ。

結果論ダロヴァカ!

>逃走犯危険祭りが拡散する。 

  ヴカァ 民家に逃げ込み、人質とって居座る恐れあるだろう!

>警視庁の警察官も本音は「また面倒くさい警備が増えたなぁ~、やりたくないなぁ~」。

   イモ!若い警察官教育、化学兵器テロに対する意識づけにいい機会なんだよ
     ヴカァ!
  
 >現実を見ないで無思考に「オウムはとにかく危険」

 当時GNP第二位の経済大国日本が、治安維持出動命令まで検討されただろう
国家の株が暴落する危険もあったんだよ、無思考?
お前だろ、無思考に貧窮ビジネス。国の未来考えろ!オリンピック需要で
仕事は腐るほどある!仕事させて、人間扱いされるように救済しろや!



イーモバイル君、アレフに味方したいのか、アレフを攻撃して欲しいのかシッチャカメッチャカだね。無思考に小生を批判しているだけなんだろうけど。

4/01/19
>しかし逃走犯など大したことができるものでもない。無差別大量殺人テロ組織の幹部であった平田被告が17年間何をやっていたかを思いだしてみよ。 結果論ダロヴァカ! >逃走犯危険祭りが拡散する。    ヴカァ 民家に逃げ込み、人質とって居座る恐れあるだろう! >警視庁の警察官も本音は「また面倒くさい警備が増えたなぁ~、やりたくないなぁ~」。    イモ!若い警察官教育、化学兵器テロに対する意識づけにいい機会なんだよ      ヴカァ!     >現実を見ないで無思考に「オウムはとにかく危険」  当時GNP第二位の経済大国日本が、治安維持出動命令まで検討されただろう 国家の株が暴落する危険もあったんだよ、無思考? お前だろ、無思考に貧窮ビジネス。国の未来考えろ!オリンピック需要で 仕事は腐るほどある!仕事させて、人間扱いされるように救済しろや! » 返信
softbank060147068151.bbtec.n

01/18
東京都から支払われた損害賠償金のサリン事件等共助基金への送金及び再開されるオウム真理教事件の裁判について icon 2014年1月14日(火)  95年の警察庁長官狙撃事件の公訴時効が成立した直後に、警視庁が「オウムのテロ」と断定した捜査結果を公表したことについて、当団体が東京都を相手に提起した損賠賠償請求訴訟の判決の一部(1,000,000円の賠償命令)が東京高裁で確定したことに伴い、2013年12月20日、東京都より、当団体代理人の口座宛に損賠賠償金に遅延損害金を加えた1,186,438円が振り込まれました。  当団体ではこの賠償金等全額を、オウム真理教事件の被害者への配当金の上乗せを実現するために設立された「サリン事件等共助基金」の原資としていただくため、本日(1月14日)、同基金の口座宛に送金をいたしました。 » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

14/01/13
人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けられない。  そして、本当の愛とは、本当の哀れみとは、衆生が流転するその流転において悪趣に堕ちる事を防ぐ事である。  もし、あなた方の周りに、「この人は絶対悪趣に堕ちる」という人が分かっていたとしたら、それは、力ずくでも救済しなさい。  それが本当の愛である。 » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

14/01/10
ホームレスの生活保護ピンハネで2億円...西成の貧困ビジネスで組員逮捕 http://n-knuckles.com/street/downtown/news000588.html » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

14/01/09
当団体は、オウム真理教犯罪被害者支援機構との間で2009年に締結した新たな賠償契約に基づき、本日(2014年1月6日)、被害者賠償金57万2880円を、同機構に対して、お支払いさせていただきました。 » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

13/12/31
> オウムの過ちは、この悪を滅ぼす戦いを自分で仕掛けたということである。陰陽転換として起こる終末思想の部分 あはははははははははあああああああははっはは- あほらし。 » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

13/12/26
「(今回の分裂で)帰依が固まった、帰依が強まった」 それで正解なんだよ。 何が修行者が、生活保護?税金搾取? 今後、人手足らなくなるからから、少しでも働かせろ! » 返信
softbank060147068151.bbtec.net

二ノ宮記事再掲希望

何で二ノ宮記事削除したのでしょうか
人に勧められました
再掲お願いします

>二ノ宮記事

平田報道で注目されているところ、事情を知らない一見さんが見るとえらく低俗な争いにしか受け止められかねないから。日付を10年いじって、2003年に変えますから過去記事最初の方見て下さい。また、パッションが謎解きであるところ、二ノ宮君には既に伝わったと思われるので、一定期間後やはり下ろします。

馬鹿!ぼけか
勝手に都合良く削除するなよな。

それと、規制するなよな。

陰陽

ビートたけしさんが「顰蹙の達人」という本を出したそうです。
陰極まれば陽となる。ひんしゅく極まればーーーになるか?
何をやるかという形を重んじるのが唯物主義。
何をやるかより、どういう心の働きでやるかを大切にするのが唯心論。
野田さんは色々顰蹙を買われながらも、信念を貫かれ結果を出してこられています。
信念を貫き通すーーー陰極まれば陽となる。
この道こそ、唯心論なんですよね。
そのお手本をこのブログで私たちに示し続けていただけますようお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/975-9cc604c7

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 3
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad