元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
 おはようございます、マスコミの問い合わせ電話で起きました。折角なので入ってきたオウム最新情報(12月4日午前8時半)。

----------------------------
新実死刑囚の妻 入信強要容疑で逮捕へ
12月4日 7時11分

オウム真理教の元幹部で坂本弁護士一家殺害事件などに関わった新実智光死刑囚と去年、結婚した妻が、オウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」に入信するよう知り合いの男性に強要した疑いが強まったとして、大阪府警察本部は4日にも妻を逮捕する方針です。

捜査関係者によりますと、東京・練馬区に住む36歳の女は、ことし6月から7月にかけてオウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」に入信するよう大阪府内に住む知り合いの男性に強要した疑いがあるということです。
この女は、坂本弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件などに関わったオウム真理教の元幹部で、拘置所に収監されている新実智光死刑囚(49)と去年、結婚し、「アレフ」の施設にたびたび出入りしていたということです。警察は4日にも強要未遂の疑いで逮捕する方針です。
----------------------------

 上記記事の女性、大阪で信徒やってた人だと思ったけど、他の元幹部とも付き合ったことがあります。その元幹部がある人に、この女性との結婚についての相談をしていました。これが五年前。

 新実については、死刑囚のよくあるパターンで、連絡役としての結婚。勿論この女性は、いわゆる「ステージの高い人大好き」みたいな感じで、早川他死刑囚にも何度も面会していたはずです。

 新実の連絡役については、2000年頃は教団も関わって選定しました。最初10人位候補が挙げられ、その中に小生の内妻も含まれていました。その10人の中からの新実の指名に内妻は入りましたが、本人の希望で断り、別のFという元出家者が獄中結婚することになりました。特にFには恋愛感情がなかったのですが、教団との連絡役とみなされると困るので、脱会することとなりました。

 ところがこのFは、その後精神的に不安定になり離婚。以下の女性は後妻ということになります。ひょっとしたら、この女性の前に1人いるのかも知れないのですが詳しくは知りません。

 新実は獄中からメッセージを何百通レベルで送ってきており、それが教団出家者の一つの拠り所になっています。教団がこれを組織的にやっているとなると問題なので、支援者としての妻が必要ということです。また現在は教団とは一線を画した刑事弁護に関する小グループがいますが、この妻はそのグループとのやりとりもあります。そのグループは「人権救済基金」と称していたことがありますが、死刑囚他拘留者の支援に加え、あっちゃんのブログも担当していると思われます。

 今回の捜査の狙いは、この刑事弁護グループにガサ入れしたいということではないでしょうか。刑事弁護はかつては教団の一部門でしたが、2006年頃トップの別所幸弘氏が形式上脱会して、教団とは関係ないということになっています。しかし別所氏は、麻原再審請求を担当する松井弁護士との絡みで、麻原家族とも公然と連絡を取れる唯一の幹部であり、2006年前後は彼を通して三女や麻原妻の指示が来ることもありました。現実に小生は2006年1月頃、別所氏経由で三女からの「修行」という指示を聞きました(それで一ヶ月程修行していました)。

◆12/4 午前10時半追加◆

 新実妻の逮捕容疑は強要未遂 だそうです。知り合い男性をアレフに入信するよう強要した疑いです。この「強要」って罪状便利ですね~、その内ちょっと政治思想がかった映画とか催しに誘っただけで、「強要未遂」で逮捕とかあるかもですね。なかなか楽しい世の中ですね。

 小生も昨年、この強要で逮捕されました。逮捕されたんですが、弁護士もいなかったのに勾留すら付かずに出てこれました。多分この新実妻は23日以内で出てくるでしょうけど、会社はクビでしょうね。一般社会生活を送っているモノを抹殺するには好都合な容疑。あ、小生は元々社会的に抹殺されてますから、何の影響も無かったです(どころか、その子のお陰で楽しい支援活動になってます)。

 仕事クビになれば、またまたアレフに頼るしかないでしょうな。本人やアレフの側からしても、「真理は弾圧される」「聖なるモノが立つときには邪なるモノも立つ」みたいな思考で、ますます嵌って社会と対立深める可能性。う~ん、どうなんでしょう。でも今回は目的が別所氏の所のガサだから仕方ないのか?

小生強要容疑で逮捕の件 

勾留請求却下 

クソ容疑1 
クソ容疑2 
クソ容疑3 
クソ容疑4 
クソ容疑5

コメント


執行は来年あたりでしょうね

おそらく来年から死刑が執行されるだろうということで、被害者の会などが死刑執行阻止の署名活動などを行ってますね。被害者の会は「死刑になるのは教祖のみでよく、他の死刑囚もまた教祖による被害者である」という見解らしいです。

個人的に、執行第一号がこの人がなるのかな、という気がしていますので、今回の逮捕は意味深な布石のような感すらあります。歴史的な犯罪の死刑執行は話題性十分ですから、安倍首相は自分の在任中にやりたいでしょうしね。


死刑の執行などで、いろいろな点から来年を境に現役信者、元信者を取り巻く社会状況は変わっていくような気がしています。そうなるとアレフなどは、彼らが世のカルマを背負ったのだ、とか言い始めそうですが。。。

私の願いとして、現役信者の方は人様に迷惑をかけずに.....つまり強引な詐欺まがいの導きなどの勧誘活動は一切止めて.......社会のルールを守って粛々と自分の道を歩いていただきたいです。


また、脱会者のみなさんに対しては、社会的、経済的に少しでも安定し、幸せに生活していけることを願ってやみません。

>その中に小生の内妻も含まれていました。

野田さん内妻がいらっしゃったんですね
独身主義者なのかと勝手に思ってました。。
いつのまに。。びっくりしました

真実は分からない

いやはや、真実なんて分からないものですね。
この事件については報道されていた記憶がチラッとあったのですが、
なるほど、連絡役のために結婚したのですか・・・

真実なんて分かりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/958-f3cd7229

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-07 : 3
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad