元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
◆2003年10月15日
コカコーラがおいしく感じる理由は… CM洗脳 幸福とは何か? No.9

 周りからの情報や思いこみ(記憶修習(きおくしゅじゅう))によって、喜び・楽しみが決まっているという話でしたが、特に情報社会である現代は、テレビ・ラジオ・インターネット・携帯電話と情報が氾濫しています。テレビのCMなどはやはり影響力が強いですね。

 皆さん、大塚製薬のポカリスエットってご存じですか? よく飲みますか?

「ええ、二日酔いの後なんかよく飲みます」

ko.jpg わたしは、これ初めて飲んだ時、なんともいえないまずさだなぁ、よくこんなもの販売するなぁと逆に感心してしまいました。ところが、わたしだけかと思ったらそうでもないみたいなんです。

「そうですねぇ、そう言われれば、初めはおいしいとは思いませんでしたね」

 この手の、ジュースなのか何なのかよく分からない飲料って、初めてだったからかも知れないですが、やっぱりテレビで何度も“アルカリイオン飲料”とか“人の体液の性質に近い健康飲料”“体は知っている”“イオンサプライ””イオンがあるからアクションできる”だの、何度もキャッチフレーズ繰り返されると、「ああ、体にいいのかなぁ」って思っちゃいますよね。

「でも起きぬけの水分補給とかには良いみたいですよ」

 それってCMのシーンそのもの真似してません? やっぱり、CMに騙されてませんか? 水分補給なら水で十分ですよ、普通の水で。

「いや健康にいいのはいいのかなって思ったんで……」

 では健康的ともなんとも理由がつかないやつで、もっと典型的なものをいってみましょうか、誰でも知ってるコカコーラ。初体験のコーラの味って結構みんな変な味だったって言ってるんです。炭酸が刺激的すぎておいしいとも何とも思わなかったとか。アメリカで初登場した時も、最初は評判は良くなかったようです。

「ガソリンみたいな味がしたってのも聞いたことありますよ」

 その人、ガソリン飲んだことあるのかなぁ(笑)。でもあれだけCMで“スカッとさわやかコカコーラ”“Come in Coke”“No Reason ココロが求めてる”とかやられると影響されちゃいますよね。それで結構そのうち、おいしくなっちゃった人もいるようです。

 もちろん、CMだけじゃなくて、食堂やレストランその他の販売市場を押さえたということもあるでしょう。あれだけ路上にもコカコーラの自動販売機ばっかりあると、もうそれでいいから買っちゃおうとか。

 でもこのCM洗脳戦略も、逆に、いい方に使おうと思えば使えないこともないでしょうね。子供のニンジンとかトマトの好き嫌いなくすのに、テレビでCMをどんどん流せばいいのでは?


 あ、ここでサマナのKさんからご自分の体験談発表があるようです。ではどうぞ!

「自分も昔、ニンジンは好きな方ではなかったんですが、テレビで外国人俳優が生ニンジンをかじっていたシーンがかっこよく見えて、それで自分でも食べてみたらおいしく思えたんです。それからは生でもニンジンが食べられるようになりました。
 トマトジュースも昔はまずくて全部飲むことができなかったんですが、おいしそうに飲んでいるテレビコマーシャルを見たりしているうちに、ある日飲んでみたらおいしく感じて、好きになったんです」

 やっぱりいました。

(つづく)

コメント


ある学校に一人のイジメられっ子の生徒がいた。

ビンの底のようなブ厚いメガネをかけ、オタクだとか、キモいとさげすまれていた。

そのキモオタ君は周りから悪口を言われようと殴られようと、ニコニコ笑っているだけだった。

ある時、その集団が標的を変

繰り返しと感動

繰り返す事で記憶に深く根付きますし、感動もまた深く根付くと、私は思っています。

私の心に残ったこういう話があります。
(長文で失礼します)

ある学校に、「オタク!キモい!」とさげすまれた一人のイジメられっ子の生徒がいた。

そのキモオタ君は周りから悪口を言われようと殴られようと、いつもニコニコ笑っているだけだった。

ある時、イジメっ子集団が標的を変え、クラスの別の生徒をイジメ始めた。

その現場を見たキモオタ君はそっと席を立ち、その集団のそばへ行き、場違いであるアニメや漫画の話をし始めた。

馴れ馴れしく話しかけてきた事にイジメっ子集団は怒り出し、キモオタ君に暴力や暴言を浴びせかけた。

またイジメの標的は、キモオタ君に戻った。

クラスのある生徒がキモオタ君に、「標的が変われば楽になるよ」と、アドバイスした。

そのアドバイスをいつものようにニコニコしながら聞いていた。

さらにある時、また別の生徒が標的になると、同様にそっと席を立ち、イジメっ子集団に近付いて行き、そして前回と同じ事を繰り返し、そしてまたイジメっ子集団から暴行を受けた。

何度もイジメの標的になるキモオタ君の姿を見ていた他の周りの生徒はあざ笑い、「バ~カ!」とからかった。


私はキモオタ君を馬鹿とは思わない。
私はこう考えたからです。
自分が傷付いても他を助けようとしていると。
そのキモオタ君の姿には感動すら覚えました。

何度も繰り返し読み返さなくても、感動する事で、一瞬にして記憶に残る例として、私の体験をご紹介させて頂きました。

申し訳ありません

一番目の書き込みは私の不注意で失敗しました。

お見苦しい点、またご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。

キモオタ君

キモオタ君、他の子供を助けている点では素晴らしい。

でも恐らくキモオタ君の中では、いじめられることが自分自身のアイデンティティになっている可能性があります。あるいは、いじめっ子をそうやってコントロールすることで、心の中で「バーカ」と言っている可能性もあります。まあ現物見ないとわからんのですけど。。。

話が脱線してすみません

情報の記憶修習によって人は動くという話から脱線してすみません。

あまり詳しく言うと分かっちゃいますので言いませんが、キモオタ君は暴力をふるわず、悪口、陰口を言わず、嘘をつかず、他人がそれらを為していても決して悪く言う事はなく、また「自分が一番の馬鹿なんよ」と公言し、他人を馬鹿にする言動は一切ありませんでした。

そうですねぇ、イジメの標的を自分にして、身代わりになるアイデンティティを確立していたのかもしれませんね。

なるほど

わたしにも似たような体験がありましたが、彼ほど人格者ではありませんでしたので、
わたしをいじめた者たちは行方不明やら夭逝してしまいました。
彼らをずいぶん恨みましたし。四無量心のかけらもありません。
白血病になったり、内臓疾患になったり、いろいろ。


元はと言えば、わたしが蝶や蛾の幼虫を何千匹も飼ったことから始まりました。
わたしはそのカルマを多量に受けたためかもしれません。

オウム・アーレフの正悟師や正大師のシャクティーパットに比べればたいしたことはないでしょうが、当時(=小中学生時代)わたしはそういうカルマの法則なんて知りませんでしたし、どうしたらよいか分かりませんでしたね。
生き地獄とはこういうことだと思いました。
そのうち、彼ら(=同級生たち)にカルマ落としをされて、少しはまともになったかもしれませんけど。
でも、長らくのあいだ、人間不信が強かったです。

まあ、オウム真理教に出会って良かったと思ったのは、
こうしたカルマの法則を認識されてくれたことだけですな。

それだけでつ。(藁)


スポーツ飲料

>皆さん、大塚製薬のポカリスエットってご存じですか? よく飲みますか?
>「ええ、二日酔いの後なんかよく飲みます」
>わたしは、これ初めて飲んだ時、なんともいえないまずさだなぁ、よくこんなもの販売するなぁと逆に感心してしまいました。
>ところが、わたしだけかと思ったらそうでもないみたいなんです。
>「そうですねぇ、そう言われれば、初めはおいしいとは思いませんでしたね」
>この手の、ジュースなのか何なのかよく分からない飲料って、初めてだったからかも知れないですが、やっぱりテレビで何度も“アルカリイオン飲料”とか“人の体液の性質に近い健康飲料”“体は知っている”“イオンサプライ””イオンがあるからアクションできる”だの、何度もキャッチフレーズ繰り返されると、「ああ、体にいいのかなぁ」って思っちゃいますよね。
>「でも起きぬけの水分補給とかには良いみたいですよ」
>それってCMのシーンそのもの真似してません? やっぱり、CMに騙されてませんか? 水分補給なら水で十分ですよ、普通の水で。

 いわゆるスポーツ飲料は、夏場に激しい運動などをして大量に発汗し軽い脱水症状になった時などに飲用すると、普通の水では絶対に感じる事が出来無い「劇的な体内吸収力」を感じる事が出来ます。
 VT正悟師にはそういう体験は無かったのでしょうか?
 
 ちなみに私が旧教団で尊師がスポーツ飲料の研究もされていると聞いた時、「ああ、あの吸収力を体験で知っているんだな」と思った物です。

拝啓、はじめまして
私は医療関係の仕事をさせていただいてます。ブログ内の結核関係を読みますと施設内での上下の関係でのもつれで、投稿しているみたいですが、保健所.医療関係に従事している者は大変迷惑ですし、発病した患者さん感染した人も世の中にはたくさんいますし苦しんでいますので、結核で感染、発病した病人を侮辱、軽蔑した内容をブログに載せるのは止めていただきたいのですが。このブログの責任者は野田氏ですよね、某教団の代表らしいですが無責任過ぎます。宗教を実践している方々とその代表者が病で苦しんでいる人達の苦悩がご理解できないのでしょうか?それとも病人をケアする保健所.医療関係に対して邪魔、嫌がらせをしているのでしょうか?ご理解していただけるなら、削除して謝罪してください。最後に結核という病気は昔と違って薬治療で治る病気ですので感染.発病した人は治療に専念することをお勧めします。

医療関係者?

ほんまかいな?
教団の医療関係者じゃないの?w

>保健所.医療関係に従事している者は大変迷惑ですし

アーレフの結核の現状を明らかにしているのに、なんで従事者に迷惑がかかるんだ?

>結核で感染、発病した病人を侮辱、軽蔑した内容をブログに載せるのは止めていただきたいのですが。

一般の結核患者さんを侮蔑、軽蔑していた内容なんてあったかね?

>それとも病人をケアする保健所.医療関係に対して邪魔、嫌がらせをしているのでしょうか?

どの部分を嫌がらせと感じたんかな?

>宗教を実践している方々とその代表者が病で苦しんでいる人達の苦悩がご理解できないのでしょうか?

ノダッチは、最近結核についてまったくコメントしてないと思うぞ?
そちらのほうが不自然なくらい。w

結核関連について書かれて困るのはだれかを考えればすぐ分かるけど、
医療関係者Y.S の、メールアドレスが、ahosaitoってのは笑える。ww

医療関係者Y.S様

上記質問の2,3項目について、ご解説頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

人の質問借りる手抜きでスイマセンが。

師が感染したという、師に直接関連したことが暴露されると
教団工作員が出てくるのですね

新たな5人の感染者のことどころか
4人入院したことすら
教団から信徒や社会に向けて正式発表がない
いつものようにうやむやにするつもり?

2chより

先日入院したサマナなんて、重度の結核患者なのに、
病院内をふらふら歩ったり、医者に指示された薬を飲むのを拒否したり、
要注意患者になってしまっていたらしいですよ。
入院してまで、世間様に迷惑かけるなよと言いたい(涙)。
おかげで片肺が完全にやられてしまったとか・・。

重度の結核で入院して、薬を飲むのを拒絶して
施設内をうろうろ歩き回るなど、感染を広げようとしているのと同じ
不謹慎ですわ
かってにみんなで感染して死ねば、って言いたくなる

無論、沖ノ鳥島あたりでね


この患者は現在、精神病院に入院中

*********************
↑これ事実?

>先日入院したサマナなんて、重度の結核患者なのに、
病院内をふらふら歩ったり、医者に指示された薬を飲むのを拒否したり、
要注意患者になってしまっていたらしいですよ。
入院してまで、世間様に迷惑かけるなよと言いたい(涙)。
おかげで片肺が完全にやられてしまったとか・・。

↑上記は白龍さんのブログから抜きました 白龍さんのコメントらしいです

>重度の結核で入院して、薬を飲むのを拒絶して
施設内をうろうろ歩き回るなど、感染を広げようとしているのと同じ
不謹慎ですわ
かってにみんなで感染して死ねば、って言いたくなる

無論、沖ノ鳥島あたりでね

↑これは、単に漏れの感想

>この患者は現在、精神病院に入院中

↑これは多分、誰かの冗談です

傑作なのは、この教団は、このイニシエションで解脱できると騙しては
解脱者の人間の一人も出ないイニで百万も取ったり、LSDイニをやったりしたりで
高額の金を借金させてももってこさせたり

毒ガスや細菌を撒かれている、攻撃されているといっては
信者を(サマナも被害者なのだが)脅かしていましたからね

自分たちが本当の感染症でビビっているのを見るのは
失礼だが、痛快だわ、、、

毒ガス撒かれているの、細菌兵器が使われるの
流言撒き散らすときには、信者を電話をかけて道場に呼び寄せてまで
嘘吹き込んでましたけど

事実、教団内で感染症が起きたら、必死で隠してら、、
どうしたのよ?
米軍に結核菌ばら撒かれた! オウムは狙われている、日本国民は
狙われている!!って 言えばいいじゃない??

教組がそういう流言を好んで撒き散らして、信者を圧迫して
金を取り上げたり、(本当に戦争が始まると錯覚して)人生を途中で
切り上げて修行に専念するか、と現世を諦めたりさせてきたのを知っていて
それでも帰依しま~す、って続けてきたのに

いざ、自分が病気にかかりそうになったらようやっと欺瞞だなんだいって
脱会するのね、、
病気にかかるのが、他人のときには手を打っておもしろがっていたのかしら
たくさん死ぬぞ!!と期待して??
だって、教団の自作自演だった、って知っても、まだやめないでいたんでしょう
自分が感染する恐怖にでもさらされないと、脱会しないのかね

他人に恐怖を与えてきたんだぜ、そんな男の作った教団さ、、

かかったのが結核菌でよかったじゃない!!

教組はザイールに致死率およそ100パーセントといわれる
エボラ菌を採集しに、わざわざ、外国に手をまわして、担当者に金を
渡して、入国手続きしてもらったのよ?
(担当の名誉のために申し添えますが、オウムが何をしにいくかは
知らなかったはずです。。そのころはまだ)

日本からザイールに行くのは、大使館がなくてできないから
わざわざザイールの大使館があるフランス?だったか、から入国手続きをして
渡航したそうなの、、

他の何の理由もなく、ただ、殺人細菌兵器の研究のためにね、、、

医療関係者Y.Sです。な-にこのコメント!どれが野田氏の発言なの?わけわかんない!私達は都内の病院に勤めているナ-スです、名前はヨシコ24歳。
こっちが「拝啓」までつけて私なりに丁寧な言葉で投稿したのにムカックコメントして-、私達ナ-スにケンカうるき-?それならこっちもジャンジャン言ってやるわよ。
私達の病院には結核病室があって4人の患者がいるのね-その中に女性の結核患者がいるのね-、それで、結核のニュ-スが流れたじゃん、そのせいで女性の結核患者が精神的ショク受けて「死にたい」って泣き叫んだのよ。つまり女性はナイ-ブなんだから「貴方は結核です」って医師から告知されただけでもショクなのに、過剰に新聞.INブログで、結核のことを「しつこい」ぐらいに流して精神的な苦痛を与える必要ないじゃん、それに他の患者さんからも、そっちの人が入院したら「殺されるかもしれない」ってことで怯えているのよ。入院患者さんは新聞.雑誌.PC.テレビしか楽しみがないので、見るな読むなって訳にはいかないし-私達ナ-スも患者の精神的なケアするのも大変ですよ。それに私は「結核のことを載せるの止めてってお願い」しただけで要求したわけじゃないじゃん、そっちのコメントも「即答はできませんが前向きに検討してみます」って言うのが、ふつ-なのに-!さ-すが数々の坂本さん事件を初めサリン事件等凶悪事件を引き起こした代表のコメントだよね-、内容全体が心害で精神的ショクうけるわよ!プロフィ-ルの写真はキモイし-テレビにも出ないで!声もキモイし。それと、私達に暴言、セクハラ言葉、スト-カ-行為したら警察に通報するからね-そっちが逮捕されるだけですので。

付け加えますが、結果として持ち帰らなかったそうです。だから他のことに
比べて、大きく報道されませんが、持ちかえらなかったのは、まだ治療法が
確立されてないからだと思われます。
自分が死んでしまいますからね、、

ボツリヌスとか炭素菌は、何度も撒いて失敗しているんです
だから、より効率のよいものを視野に入れたんでしょうね

言い訳ときたら、ちゃんと賠償しているじゃないか!!ですから
謝っているのに!!ですから、、
しかし、テメエだって、結核菌くらいでビビっているのに
エボラと聞かされて平気で拝んでいる奴の気がしれんわ、、

↑日本語でお願いします

日本語でお願いします

とても看護師の国家試験に通ったとは思えない理屈

ぷ、また出たよ、揚げ足とりが、、2ちゃんでもそっくりそのままの揚げ足とりが
登場しましたよ
あなた、漏れがネットで何書いているか、いつも付け回して、嫌がらせをしていくのよねーー

>それに私は「結核のことを載せるの止めてってお願い」しただけで要求したわけじゃないじゃん

2ちゃんの昨日の揚げ足取り
>お前は、日本語の読解力に難があるな。そして、レスを素直に読めない。
麻原がダーキニーとやりまくってたことなど、
何年も前から、はっきりしていた、ということ書いたわけで、
別にあんたが、それを知ってて、オウムやってたなんて
一言も書いてないだろ?

パターンがまったく同じ 
しかも教団が核を探していたとかエボラがどうとか、超まずいことを
書くとそっこうで嫌がらせの数が増えるんだぜ、、
見ていてずっとそう
それでくだらない脳みそつかって、漏れに嫌がらせしまくりなんだぜ、、、
け、相変わらず汚い体質しやがって

この間そういう工作員の尻尾つかまえて、あんた教団の人間じゃん、って
突っ込みいれたら、あわてて、自分のそれまでにした発言をすべて削除して
まわっていたわよ、、、

追い詰めると、ちゃんと賠償しているんだから、いいじゃないか!だってさ
いい人面されるのはごめんだね、、、

トマベチ氏も自分のブログで書いていた
オウム信者からの嫌がらせのメールがガンガンくるってさ、、

漏れの場合は自分のブログとかないから、こんなところでレスを帰されるんだな
まあ、ふてぶてしいナースもいたもんで

いっとくけど、作り話するために工作しているあんたらの汚い手は
もうすでにばれているんだからね!!
聖極輪とか夢想転生とかよ、、、漏れのために作ってくれた
脱洗脳カルトのブログはどこへきえた?
あんた、漏れが(あんた教団の人間ジャン?)ってしっぱを捕まえて
言ってやったら、超速攻で作ってリンクしたブログを削除したくせに

コソコソして陰険で、隠蔽体質で日本のゴミだね
そんなあんたに、いい人たちだ、って言われてもね
さあ、ツラの皮が厚いんじゃないのとしか思えないわよ

真剣に謝ったというわりには、首謀者の教組を拝んでいるし
なめているとしか思えないのよ

ナース・ヨシコさんへ

貴方が言いたいことは
もしかして、
子供が死んだ親が、他の元気な子供を見て死んだ子供を思い出して嘆き悲しむのを
その元気な子供の親に文句いうようなもの?

このブログに関しては、
結核関連を削除要請するより
単に、このブログを観覧できないようにブラウザー設定すればいいのでは?
でも、このブログだけを観覧禁止にしても全く意味がないような


失礼ですが、
貴方、本当に前回投稿したひと?
文体や投稿から受ける印象が全く違います
共通するのは、意味不明な考えで結核のことを隠蔽しようとすることのみ
それに、ナースとは思えない主張

やはり、教団工作員?

オウム外のあおりかなあ? なにか内戦を激化させてやろうと思って
わざとくだらないあおりしているのかと
勘ぐったりするんだけど、、

いつも同じなんだけど、大人ぶった口調で書いてきて、最後にはぶちきれて
エゴ丸出し発言するんだ、、

もう貴様らの団体などお仕舞いだ!!

教組は刑務所で、ウンコ垂れ流して、自分で何もしないから
ケツにこびりついたウンコを、棒タワシでこすり落とされているというのに、、

説明しやがれ!!
水で流したウンコが、そのままだと排水口に流れないから
係員が長靴の先でふんづけて細かくして排水口に流していると書いてあったぞ、、

貴様らはもう死んでいるんだ オシメして寝てしまえ!!

ナースヨシコさんは

ドクターヒロシさんと歌を出してましたwww
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKAWJ-708

チミね~^^

> 医療関係者Y.Sです。な-にこのコメント!どれが野田氏の発言なの?わけわかんない!

VTって書いてあるのがノダッチのコメントだよ~。

>私達は都内の病院に勤めているナ-スです、名前はヨシコ24歳。

都内のどこの病院だ~?
本物のナースが、わざわざオウムのブログに名前出して投稿しないとは思うけどな^^。

>こっちが「拝啓」までつけて私なりに丁寧な言葉で投稿したのにムカックコメントして-、私達ナ-スにケンカうるき-?それならこっちもジャンジャン言ってやるわよ。

ジャンジャン言ったれや。楽しみだ^^。
でも、ノダッチの発言は、

「医療関係者Y.S様
上記質問の2,3項目について、ご解説頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

人の質問借りる手抜きでスイマセンが。 」

これだけだからな。分かってる?
チミがカッカ来るようなことは、何も発言していないのだよ。

>私達の病院には結核病室があって4人の患者がいるのね-その中に女性の結核患者がいるのね-、それで、結核のニュ-スが流れたじゃん、そのせいで女性の結核患者が精神的ショク受けて「死にたい」って泣き叫んだのよ。

それは、アーレフの女性患者か?それなら話は分かるが。

>つまり女性はナイ-ブなんだから「貴方は結核です」って医師から告知されただけでもショクなのに、過剰に新聞.INブログで、結核のことを「しつこい」ぐらいに流して精神的な苦痛を与える必要ないじゃん、それに他の患者さんからも、そっちの人が入院したら「殺されるかもしれない」ってことで怯えているのよ。

じゃあ、新聞社にも抗議の電話は入れたのか?
チミは、結核の記事が出るたびそんなことをやっておるのか?

>入院患者さんは新聞.雑誌.PC.テレビしか楽しみがないので、見るな読むなって訳にはいかないし-私達ナ-スも患者の精神的なケアするのも大変ですよ。それに私は「結核のことを載せるの止めてってお願い」しただけで要求したわけじゃないじゃん、そっちのコメントも「即答はできませんが前向きに検討してみます」って言うのが、ふつ-なのに-!さ-すが数々の坂本さん事件を初めサリン事件等凶悪事件を引き起こした代表のコメントだよね-、

だから、ノダッチは何もコメントしていないって^^。

>内容全体が心害で精神的ショクうけるわよ!プロフィ-ルの写真はキモイし-テレビにも出ないで!声もキモイし。

チミも、そんなに嫌ならブログを見なさんな。^^
キモイとか、ノダッチに失礼だろ。w

>それと、私達に暴言、セクハラ言葉、スト-カ-行為したら警察に通報するからね-そっちが逮捕されるだけですので。

それは妄想ふくらませ過ぎ^^。
でも、通報して訴えてもらえば、チミがどこの誰だかはっきりするかもね。w

>それで、結核のニュ-スが流れたじゃん、そのせいで女性の結核患者が精神的ショク受けて「死にたい」って泣き叫んだのよ。

全然関係なくてスマソですが、教組の男のお子さんの一人が
某大学までストレートでいける私立中学を受験して受かったのに
入学拒否をされた、ことを不服として弁護士を立てて
争い、結局敗訴して公立にお通いだそうですが、その弁護をしていた
弁護士が、(精神的苦痛を受けた)として、男の子と組んで
数千万の賠償をする裁判を起したんだそうですが、
それを聞いたこっちのほうが、精神的苦痛を訴えたくなりましたよ。

何度も書きますが、くやしくてなりませなんだ。
漏れはすでに勤め人でしたが、(仕事を休んででも、セミナに出る価値はありますよ)あるいは、これは他の信者から聞いたことですが(仕事と修行とどっちが
大事なの!)と怒られる人まで出る始末。

実際、サクラーなどは、一ヶ月会社を休むように指示されて、無理だと思ったが
上司に相談したところ、許可が出て、休みをくれた上司はその後昇進してました、
などと、まるで(自分に修行のために休みをくれたので、功徳がつめて昇進が
できた)と言わんばかりのことを、説法してました。
そのときの彼女の顔を覚えています。楽しそうでしたよ。。

漏れは不快でした。会社に入ったばかりの漏れに、休めというのか。
悪く思われるに決まっているだろうが。それが社会人です。休みなど、
大層申し訳ないと、遠慮しながらもらうものです。それが一ヶ月、、。
唖然としました。そういうのを、みんなで楽しく聞き入っているような
教団でしたから。

でまあ、赤の他人の子供には大層不謹慎なことを平気で勧めておいて
テメエの子供だけは、人並みに立派にしてやろうと思って
大金はたくわけですか、、、。

これが、解脱できれば現在の幸不幸など関係ない!と豪語した男のファミリですからね 私立いけないと不幸なの? ふーーーん
4アサンキャ十万カルパの地獄におちるのが怖くて
現世なんか捨てて修行しろといった、その人のファミリですか、、、

進学塾も、大手を受験?(進学塾を受験)したけど断られて
ほかに通ったとか、、、学校自体も遠かったとか、、、
まあまあ、ご熱心なことで、、、

                 修行でもしたら?

わたしも世俗でやりたいことや夢が一杯でしたけど
どうして修行しない、出家しないとにらまれて、嫌な思いをしましたけどね、、
漏れに修行のカルマがあるなら、実子などなおさらだと思うが、、

>数千万の賠償をする裁判を起したんだそうですが、

数千万の賠償を要求するために、に訂正します

「松本被告次男が提訴 私立中の入学拒否で賠償請求
 
 オウム真理教元代表・松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)の次男(12)が私立春日部××中(埼玉県春日部市)に合格しながら入学を拒否された問題で、次男と後見人の弁護士が7日、同校を運営する学校法人××学園(東京都)を相手に慰謝料など計5000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴えのなかで次男側は「私立中受験の理由は、小学校時代のようないじめの対象となることを恐れたことと、大学に進学して高等教育を受けるための一歩とすることだった」と説明。「11歳(受験当時)でいわれのない差別を受け、精神的苦痛を受けた」としている。

 〈春日部共栄中の矢口秀樹校長の話〉 訴状が届いていないので、内容を見たうえで対応を検討したい。」

ふーーーん、慰謝料5000万請求?
まあ、いうのはタダですけどね、、いえ、訴訟するなら金がかかりますかね
それより、寝転んでいれば一週間でどんな人でも解脱すると豪語して
金がないから受けられないと断っている漏れに、借金してでも受ける価値がある
借金しても、ハルマゲドンがきて銀行やローン会社もなくなるから、返済しなくても済むなどと、甘いことをいって、(事実聞く漏れもアホですが)
サマナや教組は嘘をつくはずないと信じて、借金して
結局利息30万含めて130マンを働いて返す羽目になった漏れは
訴えないのはひとえに、
(みっともなくて人前に顔が出せるか!)という理由からですよ

訴えたいくらいなのです
まったくアンタラは鈍感だ

このときに、事情通の間では、慰謝料がほしくて、わざと断られそうな
私立を受けたんじゃないかという嫌味も飛び交いましたよ、、

だって、五千万も要求するんですからねえ 学費はおろか
マンションがもう一軒かえる金額じゃんか、、、、

事実三女は教団とはもう関係ないのに、私の入学を不当に取り消したとして
和光大学を告訴、勝訴して30マンの賠償金をふんだくりましたから

で、裏で教団から金受け取っているんじゃあ、、、

そういえば…

VT正悟師覚えてらっしゃいますかね。

コメントを読んでいてふと思い出したんですけど。

91年か92年頃の富士山総本部道場の説法会で、名古屋支部の男性信徒が、たった一人で正大師や正悟師や大師やサマナ相手に法則の議論を戦わせていた事を。

あん時、ただの信徒なのに法則でサマナを言い負かすわ、他心通を使うわ、数分後の未来予言して当てるわ、人心を操作するわ、サマナ数人と喧嘩して勝つわ、と無茶してましたね。

覚えてらっしゃるかな、あるいは何か話を聞かれた事はありますか?

ナースさんのコメント、素直に読めば貴重な意見、アドバイスだと思いましたが。
ブログが患者さんの目に留まって、コメントのような事態を招くなんて想像外でしたし。
まるで、差別→発病→隠蔽→暴露→苦悩(無関係の一般人)の流れ。
でも、もしコメ削除に従うなら、結局はナースさんの結核病室の患者が四人では済まないことに繋がりかねませんね。
ラスト中傷では、患者さんは怯えてもナースに恐怖心無しと理解しました。

さいもんさん

探しましたが、見つかりませんでした。
でも、こんな説法を見つけました。

思わず、「ウソぉ~」と言いそうになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一九九一年一月十七日 尊師特別説法会
於・富士山総本部道場
【テープ起こし:野田】
【聞き直し:ダーキニーナンダー(説法のみ)】


http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1991/910117j.html

(質問者B)はい、わかりました。それからもう一つなんですが、ヴァジラヤーナでは、一切のものに対して心を動かさないということなんですが、自己のなした悪業や、他の苦しみに対しては、どうなんでしょうか。
(尊師)わたしはヴァジラヤーナのグルではないから、ヴァジラヤーナについてはなんにも答えることができない。
(質問者B)はい。
(尊師)わたしは今ヒナヤーナとマハーヤーナを説いてます。



 それから先程ね、塚田君が言ったそのヴァジラヤーナについてだけど、もう一つちょっと付け加えておくならば、例えばヒナヤーナの善業と悪業、マハーヤーナの善業と悪業、タントラ・ヴァジラヤーナの善業と悪業は、違うということだ。ステージによって。それはなぜかというと、心の状態によって、善業と悪業は形成されるから。いいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、これって、VT正悟師がテープ起こしをしたんですね。


わざわざすみません

説法集から探して頂いたようで、お手数をおかけしました。

私の記憶間違いでなければ、あの騒動は記録に残っていなかったように思います。

確か、91年の年末頃か、92年の年明け頃の話だったように覚えていましたから、私も同じ説法集から探してみましたがありませんでした。

確か、信徒とサマナのあの騒動は、質問タイムに起こったのではなくて、確か最初は信徒同士の言い争いから始まり、次にサマナへと広がり、大師、正悟師まで巻き込んで話が大きくなったものだったと思います。

後は、VT正悟師の記憶に頼る以外、確かめる方法が思いつきません。

遅くなりました

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

〉お金が貯まっているぞ さん

お調べするお手間をとらせましてすみません。
ありがとうございました。


〉VT正悟師

私の書き込みのタイミングが遅くなり、お返事頂いた後に、また質問しまして失礼しました。
ありがとうございました。

ATA説法集

は、1000ファイル以上あります。
探し出すだけで重労働ですな。
わたしはFDで24枚分DLしました。

当時は、ネットカフェから書き込みやらDLしていましたので、そのネットカフェ代も余計にかかってしまいました。
でも、たぶん、全部保存できたと思います。

その後しばらくしてから、上祐氏の指示らしく、アーレフ法務部から圧力がかかり、
そこが非公開化してしまいました。
で、上祐氏失脚後、再開となった次第です。

でも、わたしのブログもオウム真理教・猊下時代の『覚醒の時』などをさらしているんですが、全然、アーレフから苦情も来ないんでつ。
2ちゃんにもかかれていませんね。
嗚呼。

y.sナ-スさんは結核情報を載せているのが野田成人氏だと思ってるんかな?
教団工作だの隠蔽だのと早計するの早するぎな、もう少しコメントしてもらって判断するのがいいんじゃないか、Y.Sさんが今後も投稿してくれればの話だが、でも文面読むと今回で終わりかもしれんなぁ。確かに結核情報も内容がワンパタ-ンだしな、内容がつまらな過ぎるよ、もう少し笑える内容にしてくれよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっ。
愚かだ(笑)
自分こそそうだと理解できない。
サティが足りない(笑)

サンディタさん

>>思わず、「ウソぉ~」と言いそうになりました。 

> それは、ただの「対機説法」ですよ。
> タントラヴァジラ・ヤーナを説くべきでない弟子に対しては、
>よく「私はヴァジラヤーナのグルではない」とか
>「オウムは今、タントラヴァジラヤーナの実践をしていない」等と仰ってました。
> 説法の言葉面だけを追い掛けても、事の真相はなかなか理解出来ない物です。

ソンシも対機説法だなんて!
ATA説法集を読む人はみんな混乱しそうですな。

すると、同じく、
お釈迦様がお解きになった原始仏典も人によっては合わないモノもあると言うことですな。


それにしても、タントラヴァジラヤーナの弟子だけは特別扱いしているような感じですな。
でも、麻原氏自身、「弟子の中でタントラヴァジラヤーナを理解していた者は一人もいなかった」
と言っていました。
タントラヴァジラヤーナの弟子は「駒」扱いできるでしょうが、ソ~ナ~師は「ティッシュペ~パ~」扱いでしたからね。

わたしはタントラヴァジラヤーナの有資格者は「クシティガルバ正悟師」「ジーヴァカ正悟師」「ミラレパ正大師」しかいなかったのではないかと考えております。

3名の方はいずれも未だにソンシへの帰依を表明していますからね。
ある意味、わたしは彼らを評価しております。

説教どうも。漏れはそのあんたの悪く言うキャンディなわけですがw

*自分が正しいと思い込んでいる
*自分の思考パターンに囚われた決め付けが多い
*思考停止していて聞く耳を持たない
*意見の違う者を嫌悪丸出しで口撃し排斥しようとす

ハイハイどうも、すみませんね 私がそれなわけですか
でも、教団こそ、そういうところだと思ってますが
思考停止は教団だろ!

自分が正しいと思い込んでいるのは教団じゃないか
だから頭にきて抗議しているのに

貴様らが正しいと思うことを押し付けるために、殺人行為まで働いて
他人にそんな説教できた筋合いか
お前がおかしい

*自分が正しいと思い込んでいる
*自分の思考パターンに囚われた決め付けが多い
*思考停止していて聞く耳を持たない
*意見の違う者を嫌悪丸出しで口撃し排斥しようとす

あなたの姿w

なーんだ。サンディタさんは解って言ってたのか~。
んもう~、人が悪いなぁ~。

では、| 200706-25 07:25:27 | サンディタ #z2.l5hXw URL

のコメントを削除要請いたします。
ハンドルではなく本名を書き込む個人情報の漏洩。


お金が貯まっているぞ さま、絶対的無駄行為さま
お金が貯まっているぞ さま
>思わず、「ウソぉ~」と言いそうになりました。 
 それは、ただの「対機説法」ですよ。
 タントラヴァジラ・ヤーナを説くべきでない弟子に対しては、よく「私はヴァジラヤーナのグルではない」とか「オウムは今、タントラヴァジラヤーナの実践をしていない」等と仰ってました。
 説法の言葉面だけを追い掛けても、事の真相はなかなか理解出来ない物です。

絶対的無駄行為さま
>いつも同じなんだけど、大人ぶった口調で書いてきて、
>最後にはぶちきれてエゴ丸出し発言するんだ、、
 このblogでは、そういう工作員もどきの困った人達が時たま出現してはコメントを残しています。
 こういう人達に共通して言えるのは、以下の点です。
*自分が正しいと思い込んでいる
*自分の思考パターンに囚われた決め付けが多い
*思考停止していて聞く耳を持たない
*意見の違う者を嫌悪丸出しで口撃し排斥しようとする

 件の医療関係者Y.Sさんだけでなく、2ちゃんねるから来たキャンディさん、xなどもこの典型的な例でしたね。

* | 200706-25 07:25:27 |
* サンディタ #z2.l5hXw
* URL
* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旧芝さま、絶対的無駄行為さま、シヴァの喜びだった者さま、篠澤教授に三千点さま

旧芝さま
>ぷっ。
>愚かだ(笑)
 何処がどう愚かなのかを指摘できなければ、感情剥き出しの小学生レベルの問答としか言えませぬ。
 尤も貴殿が
 「*自分が正しいと思い込んでいる」
 「*思考停止していて聞く耳を持たない」
という御様子なのはよく分かりましたが。

>自分こそそうだと理解できない。
>サティが足りない(笑)
 相変わらず他人の指摘に対し一切内省することなく、「自分が正しいと思い込んで」「思考停止し聞く耳を持たず」、単純な切り返しという「同じ思考パターンによる決め付け」を行ってらっしゃいますね。
 僅か四行の御自身の言動によって、図らずも私の指摘が真実である事を自ら証明して下さいました。有り難う御座います。
 今後、貴殿が日頃から「気付き」を持って生活されるよう、祈りたいと思います。

絶対的無駄行為さま
>ハイハイどうも、すみませんね 私がそれなわけですか
 存じておりますよ。

>でも、教団こそ、そういうところだと思ってますが
>思考停止は教団だろ!
 私も教団には今も昔もそういう所が有ると思います。
 そしてその事は、このblogでも散々指摘させて頂いております。

>自分が正しいと思い込んでいるのは教団じゃないか
>だから頭にきて抗議しているのに
 「ミイラ取りがミイラになっていますよ」と申し上げたかっただけです。

 私事で恐縮ですが、先日、友達(元サマナ)の子供達を引き連れて「スパイダーマン3」という映画を観に行きました。
 この作品は大ヒットした前作・前々作に比べると娯楽性は並ですが、この作品の主題である「赦し」については少しでも法則をかじった者ならば大いに考えさせられる所が有るのでは無いかと思います。
 映画好きで知られるA派の某正悟師もこの作品を鑑賞して、「赦し」とは何かについて大いに考察して頂きたい物です。

シヴァの喜びだった者 さま
 先日は「今後サンディタを一切相手にしない」と宣言して逃げ去った癖に、早速レスして来ましたか(笑
 キャンディさんをおちょくるついでにチョット名前を出しただけで決して餌を撒いたつもりではなかったのですが、その喰い付きぶりには毎回驚かされます。
 前回は単純な議論内容すらまるで理解出来なかった貴殿が私の内側の要素を理解出来ているとは到底思えませぬが、一応回答しておきますね。

>あなたの姿w
 えーと、私は実体験で得た事・客観的に証明出来た事しか「正しい」としておりません。
 正しいかどうか分からない事については、必ずその旨を明示しております。  
 そしてその際にも、正しいのは自分ではなく法則だと申しております。
 ですから「 *自分が正しいと思い込んでいる」訳ではありません。
 ですからそれは貴殿の認識不足、勘違い、もしくはお得意の「決め付け」でしょうね。

 私が「*自分の思考パターンに囚われた決め付けが多い」との事ですが、その実例を是非ここで明示して下さいませ。
 同様に「*思考停止していて聞く耳を持たな」かった例、「*意見の違う者を嫌悪丸出しで口撃し排斥しようと」した例を御明示下さいませ。

 私はA派やM派に出入りしているし現世でも働いています。
 それぞれ立場の違う人達と接していて感じる事は、「他の意見が自分の意見と全く同じという事はまず有り得ない」という事です。
 誰かさんのようにその都度「*意見の違う者を嫌悪丸出しで口撃し排斥しようと」していては、その人達と和合する事はおろか、最低限の生活を送る事すら出来無い次第です。
 だから私は常に自分の意見は自分の意見として持ちつつ、他の意見に耳を傾けては共通項を探ったり、他の意見の優れた所を取り入れたり、また自分の意見の過ちを改めたり、見過ごせない他の意見の過ちを指摘したりしている次第です。

篠澤教授に三千点さま
>なーんだ。サンディタさんは解って言ってたのか~。
>んもう~、人が悪いなぁ~。
 私には、皮肉や当て擦りを好む傾向があるようです。

削除編集

1、2の
サンディター!!!

全く同じコメントをしている絶対的無駄行為とキャンディが同一人物であることに気づかず、
絶対的無駄行為にキャンディの悪口をいうサンディター!!

キャンディが教団からの卑劣な個人攻撃を避けるためにキャンディというHNを明確に名乗れなくなった事情を知らないサンディター!!

サンディタに愛の手を!!

* | 200706-25 09:12:35 |

くだらないので答えませんw
そのあなたの反応が全て答えだと思いますのでw
ハンドルと頭の中の人物ぐらい一致させてからお答えなさいませw
それと、個人情報の漏洩は犯罪だという認識もお持ちなさいw

犯罪は楽しいですか?w

シヴァの喜びだった者さま

シヴァの喜びだった者さま
>くだらないので答えませんw
 「答えられません」と正直に申したら?
 相変わらず「逃げ」がお好きな方ですね。
 でも嘘や誤魔化しばかりのコメントでは、誰からも信用を無くしますよ。

>そのあなたの反応が全て答えだと思いますのでw
 貴殿の姿をありのままに書きすぎたのが不味かったようですね。
 もし気分を害されたのなら謝ります。

>ハンドルと頭の中の人物ぐらい一致させてからお答えなさいませw
>それと、個人情報の漏洩は犯罪だという認識もお持ちなさいw
>犯罪は楽しいですか?w
 貴殿は全行の語尾に「w」を付けていて楽しそうですね。
 
 それはともかく、貴殿は戸籍名を記すと犯罪だという価値観をお持ちの方のようですね。
 もしかして貴殿は個人情報の漏洩が怖くて公正証書や履歴書にも戸籍名を記さない主義の方ですか?(←漫画のネタで有りましたな)

↑  ↑  ↑  ↑

これ、本当に宗教を実践している人の発言なのでしょうか?
ま、しょうがないか、犯罪者集団なんだから。

サンディタさんへ


答える義務はございませんw
なので「答えない自由」というものがございますw
あなたが「逃げ」と取ろうがなんだろうが痛くも痒くもないのでご自由にw
で、現サマナや元の方から全然信用されていないあなたに「信用」という言葉が聞かれたことはびっくりですw

あなたの脳内の出来事をありのままにとはw
とても愉快な方ですねw

はい。
とても楽しいですよw


>それはともかく、貴殿は戸籍名を記すと犯罪だという価値観をお持ちの方のようですね。


不特定多数の人間が見ている掲示板やブログで私人の戸籍名を記すのはハッキリ言って個人情報漏洩と思われますが、あなたの脳内ではOKなのですか?w


いやはや。
なんとかにインターネットですなw

>もし気分を害されたのなら謝ります。


気分を害されたように感じたのはあなたでしょう?w


逃げとかの言葉がお好きなようですが、俺は刃物の届く範囲に居たくないだけですよw


万人はすべからく俺の相手をせよ、とでもお思いですか?w

シヴァの喜びだった者さま

シヴァの喜びだった者さま
>答える義務はございませんw
>なので「答えない自由」というものがございますw
 義務とか自由とかじゃなくて、その程度の事も答えられないのならば貴殿のコメントは「小学生レベルの言いっぱ」にしか見えませんよ、と忠告してあげているだけなのですが。

>あなたが「逃げ」と取ろうがなんだろうが痛くも痒くもないのでご自由にw
 私だけでなく、貴殿のコメントを読んだ人は皆なそう感じるでしょうね。
 貴殿が脳内でどう思い込もうとも、全ては現実に発せられた言動によって判断されてしまいますから。

>で、現サマナや元の方から全然信用されていないあなたに「信用」という言葉が聞かれたことはびっくりですw
 極一部の現役&元サマナとしか接点のない貴殿には、実際の状況はほとんど理解出来ていないと思われます。
 貴殿の過去のコメントを見ても、現役サマナについて15年前・20年前の印象で語っている物ばかりでしたし。

>あなたの脳内の出来事をありのままにとはw
>とても愉快な方ですねw
 貴殿のコメントを読んで理解出来る事を、そのまま書き出しているだけです。
 大方の人も、貴殿のコメントから同様の感想を持つと思いますけど。

>はい。
>とても楽しいですよw
 「w」の多用は、頭が悪い人と見られる傾向が有りますよ。

>不特定多数の人間が見ている掲示板やブログで私人の戸籍名を記すのはハッキリ言って個人情報漏洩と思われますが、あなたの脳内ではOKなのですか?w
 まず、このblogは内容的に見て一部の現役信者・元信者・オウマー等が閲覧する程度で、一般の不特定多数の方々が見る所では有りません。
 そして現役&元信者の集う場所でホーリー・ネームやホーリー・ネームを類推させるハンドル・ネームで投稿する事は、事実上「戸籍名を晒している」以外の何物でも御座いません。
 ですから容易に戸籍名を類推できるハンドル・ネームで投稿しておきながら今さら「個人情報漏洩」云々と騒ぎ出すのは、もはや滑稽としか言えません。
 さらに戸籍名(それも姓のみ)が流出しただけで受ける実害は、私が知る限りほとんど御座いません。(もし実害が有るのなら、具体的にご教授下さいませ)
 貴殿はまさに「頭隠して尻隠さず」という状態を続けて来られた訳ですけど、今後もそのハンドル・ネームを使用し続けるおつもりでしょうか?
 
>いやはや。
>なんとかにインターネットですなw
 消防レベルのコメントしかできない貴殿は、相当スキルが低いと見受けられます。
 おそらく、Web上でも一部のお仲間との「馴れ合い」しかして来なかったのでしょうね。

>気分を害されたように感じたのはあなたでしょう?w
 皮肉で言ったのですが、貴殿には少し難し過ぎたようですね。

>逃げとかの言葉がお好きなようですが、俺は刃物の届く範囲に居たくないだけですよw
>万人はすべからく俺の相手をせよ、とでもお思いですか?w
 自分で勝手に「サンディタ完全無視」の方針を変更して私のコメントにレスを付けて来た癖に、少し突っ込まれただけで何一つ返答できずに誤魔化すと。
 それが今回の貴殿の言動の全てです。
 それを見て衆人がどう感じるかは、わざわざ私から言うまでも有りますまい。

こういう場で批判し合うと、場の雰囲気がとても悪くなるのでやめてください。読んでも誰の利益にもなりませんし、誰の共感も得られません。

↑  ↑  ↑  ↑

その通りです。
この場でのこのような罵り合いはサンディタさん個人だけの問題ではなく教団全体の品位を貶めると思います。

>義務とか自由とかじゃなくて、その程度の事も答えられないのならば貴殿のコメントは「小学生レベルの言いっぱ」にしか見えませんよ、と忠告してあげているだけなのですが。

それはそれで結構です^^
痛くも痒くもございません。
判断は皆様に^^



> 貴殿が脳内でどう思い込もうとも、全ては現実に発せられた言動によって判断されてしまいますから。

はい^^
それで構わないわけです^^


> 極一部の現役&元サマナとしか接点のない貴殿には、実際の状況はほとんど理解出来ていないと思われます。
 貴殿の過去のコメントを見ても、現役サマナについて15年前・20年前の印象で語っている物ばかりでしたし。


で、そんなあなたは俺の何を知っているというのですか?w



>貴殿のコメントを読んで理解出来る事を、そのまま書き出しているだけです。
 大方の人も、貴殿のコメントから同様の感想を持つと思いますけど。

コメントで俺の人格などを判断すると・・・
あなたは一部で全体を類推しているだけに過ぎないのをご自分で暴露していますが、それでよろしいのですか?w



>「w」の多用は、頭が悪い人と見られる傾向が有りますよ。

俺はそう思いませんw
なので誰にどう思われようとも一向に構いません。w


>まず、このblogは内容的に見て一部の現役信者・元信者・オウマー等が閲覧する程度で、一般の不特定多数の方々が見る所では有りません。


却下です。
マスコミの方もいます。
警察や公安の方もいます。
ここが通常公開の形である以上、不特定多数の方が見ていると判断するのは普通です。
「一般の不特定多数の方々が見る所では有りません。一部しか見ていない」とはあなたの勝手な憶測であり、またそうであったとしても俺の本名を書き込む理由になりません。なたは犯罪を犯罪と認識できないのです。
あなたは私人である俺の個人情報を、本人に断ることもなくコメントに書き込みました。
よろしいですか?
私人です。
俺はもうオウムの信徒でも光の輪の会員でもありません。
あなたの部下でも親戚でも友人でもありません。まったく他人の名前をあなたはこともあろうに「現役信者・元信者・オウマー等が閲覧する」とあなたが主張するブログに書き込んだのです。
俺がここになにをコメントするかは俺の自由です(ブログ管理人の裁量の許す範囲において)書き込む書き込まないも自由です。
ですが、他人の本名などの個人情報を書き込む自由はありません。「個人情報漏洩保護法」が存在するからです。
あきらかにあなたはその法に抵触しています。


>そして現役&元信者の集う場所でホーリー・ネームやホーリー・ネームを類推させるハンドル・ネームで投稿する事は、事実上「戸籍名を晒している」以外の何物でも御座いません。


それはあなたの勝手な判断です。また皆様がそのハンドルで誰を思い出そうとそれは個人の自由です。
そして俺がどんなハンドルネームを使おうと俺の勝手です。
でもあなたに他人の本名を晒す権利はありません。
よろしいですか?
あなたは犯罪を犯罪と思っていない方なのです。


>ですから容易に戸籍名を類推できるハンドル・ネームで投稿しておきながら今さら「個人情報漏洩」云々と騒ぎ出すのは、もはや滑稽としか言えません。

そんなことを問題としていないw
俺の個人名はあなたのような犯罪を犯罪と思わない人間によって過去にも晒されているので今回も晒されただけに過ぎないw
俺が問題としているのは「個人情報を漏洩する犯罪者がここにコメントしている。犯罪を犯罪とも思わない。自分の正義を通すためなら犯罪もOK」というオウム・ヴァジラヤーナ的思考を未だに続けているものがいるということですw


>さらに戸籍名(それも姓のみ)が流出しただけで受ける実害は、私が知る限りほとんど御座いません。(もし実害が有るのなら、具体的にご教授下さいませ)


俺は私人です。
その私人がオウムに関わっているということを余人に知られることは避けたい。
それで仕事を失ったものもいる。
恋人を失ったものもいる。
最近もVTブログで「元」であることがバレてしまった方の記事がありました。
あなたはようするに想像力に欠けているんです。つまり、こうすればこうなるという自分の行動の結果を予測できない。足場を解体する際に上からではなく足元からやったようにw




>貴殿はまさに「頭隠して尻隠さず」という状態を続けて来られた訳ですけど、今後もそのハンドル・ネームを使用し続けるおつもりでしょうか?

あなた方はよく俺のハンドルに拘りますねw
「元シヴァの喜び」「元シヴァナンダ」を続けますよw
なにかと都合がいいのでねw
シヴァの喜びなんていうネームは教団の教義上もっとも祝福されたものですし、そんな名前を持っていたものがアンチに回っているなんて面白いじゃないですか?w
 
>消防レベルのコメントしかできない貴殿は、相当スキルが低いと見受けられます。
 おそらく、Web上でも一部のお仲間との「馴れ合い」しかして来なかったのでしょうね。

お好きに創造なさいませ^^
俺にはオウムでの修行こそが「馴れ合い」にしか思えませんw


>皮肉で言ったのですが、貴殿には少し難し過ぎたようですね。

いえいえ。
素直に思ったのですよ^^
気分を害されたからこんなコメントしてるんだろうなあってw



>自分で勝手に「サンディタ完全無視」の方針を変更して私のコメントにレスを付けて来た癖に、少し突っ込まれただけで何一つ返答できずに誤魔化すと。
 それが今回の貴殿の言動の全てです。
 それを見て衆人がどう感じるかは、わざわざ私から言うまでも有りますまい

いえいえ。
犯罪コメントの方が問題なのでつっこんでいるのですよ^^
それを放置するほど俺は甘くないつもりなだけですw
刃物を振り回す相手は誰かが取り押さえなくてはねw
別の方にしてもらうか自滅するかを待っていたのですが、まあ、自力でやってみなきゃwと思ったわけですw

あなたは○○○○であるとは思いますが、まあ刃物くらいはしまいなさいよって訳ですよw
いろんな元サマナであなたを知る人物たちからは「よしておきなさい。あれは本物の○○○○だから」と注意は受けていますがw

で、まだ個人情報を漏洩しても問題ないと思いますか?w

>お好きに創造なさいませ^^

お好きに想像なさいませ^^

へ訂正いたします




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

語源解説

>あなたは○○○○であるとは思いますが、まあ刃物くらいはしまいなさいよって訳ですよ w
 いろんな元サマナであなたを知る人物たちからは「よしておきなさい。あれは本物の   
 ○○○○だから」と注意は受けていますがw


 サ○○○○は気ち○いということでしょうか?
 刃物を持った気ち○いほど恐ろしいものはないといいますから。
 くわばらくわばら。

「くわばらくわばらのお話」
 http://www.koyanagi.co.jp/kinsyoji/story/index.html

読むのが面倒くさい場合は、一番下の段落だけお読み下さい。

愛読者さま
>こういう場で批判し合うと、場の雰囲気がとても悪くなるのでやめてください。
>読んでも誰の利益にもなりませんし、誰の共感も得られません。
 彼は討論における最低限の責任を放棄しているので、私としてはそういう態度を批判するしか無いのです。
 まぁ、彼は最初から私を誹謗中傷する事だけが目的で、真面目に討論をする気はまるで無いようですが。

シヴァの喜びだった者さま
 長々とレスを付けた所を見ると、表面上の言葉とは裏腹に相当気にしているようですね。
 少々暇なので、少し相手をしてあげます。
>>義務とか自由とかじゃなくて、その程度の事も答えられないのならば貴殿のコメントは「小学生レベルの言いっぱ」にしか見えません よ、と忠告してあげているだけなのですが。

>それはそれで結構です^^
>痛くも痒くもございません。
>判断は皆様に^^
 一般の掲示板でも裁判でも、「挙証責任は言い出しっぺにあります」。
 貴殿は私を「愚か」だと、私の挙げた貴殿の傾向は「あなたの姿w」だと主張し始めたのですから、当然それについて説明する義務が御 座います。
 それが理解出来ずに「答える義務はございませんw」だの「答えない自由というものがございますw」等と小学生レベルの幼稚な言い訳 しか出来無いのなら、貴殿は未だにWeb上で討論する能力がない未熟な方と判断せざるを得ません。(ネット用語で言うと「厨房」です ね。)
 もし貴殿がキチンと具体例を挙げて論証し得たなら私はグゥの音も出ずに引き下がるしかないのに、貴殿は何故それを為さらないのか私には不思議でなりません。

>で、そんなあなたは俺の何を知っているというのですか?w
 既に指摘した通りです。
 そして貴殿の言動は、全てその指摘通りでした。
 僅かばかりの言動でも、貴殿のカルマは明確に現れている次第です。
 端で見ていてもそれはハッキリと理解出来るかと思われます。
 そして、それを知らぬは本人ばかりかと存じます。
 常日頃から「気付き」を持って生活する事は、本当に大切な事ですね。

>コメントで俺の人格などを判断すると・・・
 貴殿の人格が、明確に貴殿のコメントに現れておりますけれども。

>あなたは一部で全体を類推しているだけに過ぎないのをご自分で暴露していますが、それでよろしいのですか?w
 もちろん、私は貴殿のようにWeb上のコメントだけを見てその人の全人格を理解出来るとは思っておりません。
 当たり前ですが、コメントを読んで理解出来る事はあくまでも全体の極一部分だけです。
 そして私はコメントを読んだ上で理解出来る範囲内で、「貴殿にはこういうカルマがあるよ」と申しているだけです。
 これはWeb上でしか接点の無い者同士なら仕方の無い事で、その点は御指摘通りかと思います。
 そして貴殿も同様にWeb上でしか接点の無い私について「一部で全体を類推しているだけに過ぎない」訳ですが、その割りには貴殿は 実に断定的に私を評してますね。(でも貴殿はその根拠は言え無いと。論証できないと。私の方は既に具体的に論証しましたが。)
 自分も同じ事をしているのに私を一方的に批判して来るとは、面白い方ですね。
 まさに「批判のカルマは何とやら」ですな。

>却下です。
>マスコミの方もいます。
>警察や公安の方もいます。
 それらは一般の方でなくて関係者ですね。
 特に公的機関の方達は旧教団の名簿を所有している訳ですから、そういう方達の前で容易にホーリー・ネームを類推できるハンドル・ネ ームを名乗る事は自ら戸籍名を名乗っている事と同じな訳ですけれども、御自身ではお気付きになれませんでしたか?

>ここが通常公開の形である以上、不特定多数の方が見ていると判断するのは普通です。
>「一般の不特定多数の方々が見る所では有りません。一部しか見ていない」とはあなたの勝手な憶測であり、またそうであったとしても俺の本名を書き込む理由になりません。  憶測ではなく、現実を申しているだけです。
 一般の方が閲覧する可能性は有りますが、極めて少数です。

>なたは犯罪を犯罪と認識できないのです。
>あなたは私人である俺の個人情報を、本人に断ることもなくコメントに書き込みました。
>よろしいですか?
>私人です。
 貴殿がハンドル・ネームで元サマナである事をひけらかしている以上、「私人」であるという言い逃れは出来ません。
 彼方此方で教団との関係を得意げに語って来られた方がわざわざ教団のblogに来訪された以上、教団内での呼称で呼ばれても仕方が 無いと思いますが?
 それが嫌なら他の人のように個人が特定できないハンドル・ネームにするか、最初からわざわざ昔の仲間の居る所に入らなければ良いだ けです。
 
>俺はもうオウムの信徒でも光の輪の会員でもありません。
>あなたの部下でも親戚でも友人でもありません。まったく他人の名前をあなたはこともあろうに「現役信者・元信者・オウマー等が閲覧 する」とあなたが主張するブログに書き込んだのです。
 ですからその事が、一体どの様な実害に繋がるのでしょうか?
 それを是非、具体的にお教え下さいませ。

>俺がここになにをコメントするかは俺の自由です(ブログ管理人の裁量の許す範囲において)書き込む書き込まないも自由です。
>ですが、他人の本名などの個人情報を書き込む自由はありません。
 掲示板は「何を書いても自由」な所では御座いませんよ。
 どんな掲示板でも、一定のルールが御座います。
 それを理解出来ないから、貴殿は厨房とか消防とか評される訳です。
 ちなみにこのblogでは管理人自らが実名を晒していらっしゃるので、私もそれに従ったまでです。

>「個人情報漏洩保護法」が存在するからです。
>あきらかにあなたはその法に抵触しています。
 ならばさっさと提訴なさったら?

>それはあなたの勝手な判断です。また皆様がそのハンドルで誰を思い出そうとそれは個人の自由です。
>そして俺がどんなハンドルネームを使おうと俺の勝手です。
>でもあなたに他人の本名を晒す権利はありません。
>よろしいですか?
>あなたは犯罪を犯罪と思っていない方なのです。
 上記の通り、私は貴殿がハンドル・ネームに篭めた意思に従ったまでです。
 私人としてコメントしたければ、あくまでも教団外の私人の立場でコメントすればよろしい。
 でも貴殿はWeb上では、元サマナとして教団との密接な関係を誇示していらっしゃいました。

>そんなことを問題としていないw
>俺の個人名はあなたのような犯罪を犯罪と思わない人間によって過去にも晒されているので今回も晒されただけに過ぎないw
>俺が問題としているのは「個人情報を漏洩する犯罪者がここにコメントしている。犯罪を犯罪とも思わない。自分の正義を通すためなら犯罪もOK」というオウム・ヴァジラヤーナ的思考を未だに続けているものがいるということですw
 以前の私のコメントの内容を、ほとんど理解していないみたいですね。
 よほど読解力が無いのか、理解力が足りない方なのか・・・

>俺は私人です。
>その私人がオウムに関わっているということを余人に知られることは避けたい。
>それで仕事を失ったものもいる。
>恋人を失ったものもいる。
>最近もVTブログで「元」であることがバレてしまった方の記事がありました。
>あなたはようするに想像力に欠けているんです。つまり、こうすればこうなるという自分の行動の結果を予測できない。
 ならば、個人名が特定されるような情報を一切出さなければよろしいのでは?
 というか実生活で実害を生じさせたくなければ、最初からオウム関連のサイトに出入りすべきでは無いです。
 少なくとも私が知る限り、退会した元信者で真面目に実生活を送ろうと考えている方々は、実社会でもWeb上でもオウム関連には一切近寄ろうとしませんよ。
 真面目な脱会者がWebで戸籍名を晒されたくないというのは容易に理解できますが、非常に自己顕示欲の強い貴殿が個人情報漏洩云々と申されても、何かの悪い冗談としか思えません。

>足場を解体する際に上からではなく足元からやったようにw
 何の事です?
 また誰かの作り話を真に受けてらっしゃる様ですけど、いつもウソと誤魔化しのコメントばかりしている人は情報の真偽の判断が全く出来無いのでしょうな・・・

>あなた方はよく俺のハンドルに拘りますねw
 貴殿にはそれが戸籍名漏洩の発端だという認識は無い様ですね。
 相変わらず「気付き」が足りないというか何というか・・・

>「元シヴァの喜び」「元シヴァナンダ」を続けますよw
>なにかと都合がいいのでねw
>シヴァの喜びなんていうネームは教団の教義上もっとも祝福されたものですし、そんな名前を持っていたものがアンチに回っているなんて面白いじゃないですか?w
 要するに、貴殿は今後も元サマナである事を誇示し続けたい訳ですね。
 その癖、都合が悪くなると教団と関係無い他人を装い「私人」を主張するとは、呆れるばかりです。

 しかし神仙の会時代の古いホーリー・ネームを自慢げに名乗る人は、私の知る限り貴殿だけですな。
 普通、色々な意味で恥ずかしくて名乗れない物ですけど。
 おそらく貴殿はその時分が人生で最高潮だったのでしょうね。 

>お好きに創造なさいませ^^
>俺にはオウムでの修行こそが「馴れ合い」にしか思えませんw 
 折角尊師から頂いた秘儀瞑想を一つも成就出来無かったばかりか幾ら瞑想しても「石」にしか成れなかった人には、おそらくその様にしか感じられないでしょうね。
 もっとも私は貴殿が教団内で全身全霊を込めて命懸けで修行や奉仕活動をしていたという話を見た事も聞いた事も有りませんから、そうなってしまうのも当然だとは思いますが。(まぁ私もあまり真面目に修行してこなかったクチなので、あまり偉そうな事は言えませんけど ね。)
 ともかく、教団内でグルに甘えて馴れ合いの修行をして来た人は、教団外に出ても世間に甘えて馴れ合いの生活をし続けるようですな。

>いえいえ。
>犯罪コメントの方が問題なのでつっこんでいるのですよ^^
>それを放置するほど俺は甘くないつもりなだけですw
>刃物を振り回す相手は誰かが取り押さえなくてはねw
>別の方にしてもらうか自滅するかを待っていたのですが、まあ、自力でやってみなきゃwと思ったわけですw
  貴殿は「犯罪コメント」とやらを問題にし出す前に二度もレスを付けていますから、主要な目的は「犯罪コメント」とやらとは別の所にある様ですね。
 
>あなたは○○○○であるとは思いますが、まあ刃物くらいはしまいなさいよって訳ですよw
>いろんな元サマナであなたを知る人物たちからは「よしておきなさい。あれは本物の○○○○だから」と注意は受けていますがw
 貴殿の周囲には貴殿に相応しいレベルの方達が集まっているようですから、その情報の信憑性も容易に見当が付きますね。
 やはり貴殿は、そういう貴殿に相応しいレベルの方達と一緒に一生馴れ合いを続けて行くのが相応しいのではないかと思います。

>で、まだ個人情報を漏洩しても問題ないと思いますか?w
 「個人情報の保護に関する法律」、いわゆる個人情報保護法の第一章第二条では、保護されるべき「個人情報」について次のように定められています。
--------------------------------------------------------------------------------------------- 
第二条 この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる
氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合
することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 上記の通り、「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームは上記の「他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるもの」に該当しますので、法律が定める個人情報に当たります。
 つまり貴殿が「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームを使用して投稿する事は明らかに個人保護法に抵触する犯罪行為ですので、即刻お止めになるべきです。
 以上の件、御理解頂けましたでしょうか?
 それとも貴殿はまだ自らの個人情報を御自身の手で漏洩し続けていても問題無いとお思いですか?

あの~・・

>つまり貴殿が「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームを使用して投稿する事は明らかに個人保護法に抵触する犯罪行為ですので、即刻お止めになるべきです。

これって、逆じゃない?
「シヴァの喜びだった者」を本人が使う分には問題ないけど、
それが誰かって事を、特定できるような言い回しをしたら、個人情報晒しになり、犯罪行為になりますよって事ではないの?

>彼は討論における最低限の責任を放棄しているので、私としてはそういう態度を批判するしか無いのです。

俺はあなたと討論などしているつもりはありませんので悪しからずw


>まぁ、彼は最初から私を誹謗中傷する事だけが目的で、真面目に討論をする気はまるで無いようですが。

ご勝手にw



>シヴァの喜びだった者さま
 長々とレスを付けた所を見ると、表面上の言葉とは裏腹に相当気にしているようですね。
 少々暇なので、少し相手をしてあげます。


長くなっているのはあなたの方だと思いますし、向きになっているのはあなたのようですが?w
俺は忙しいので相手これ以上するのは時間の無駄だとは思いますけど、しょうがく付き合って差し上げましょうw


> 一般の掲示板でも裁判でも、「挙証責任は言い出しっぺにあります」。
 貴殿は私を「愚か」だと、私の挙げた貴殿の傾向は「あなたの姿w」だと主張し始めたのですから、当然それについて説明する義務が御 座います。

その義務はありません^^
なぜならあなたのコメントがそれを実証しているからw
俺はあなたのコメントを引き出すだけで十分ですw


>それが理解出来ずに「答える義務はございませんw」だの「答えない自由というものがございますw」等と小学生レベルの幼稚な言い訳 しか出来無いのなら、貴殿は未だにWeb上で討論する能力がない未熟な方と判断せざるを得ません。(ネット用語で言うと「厨房」です ね。)

ずいぶんと2ちゃん用語にお詳しいようでw
俺はあなたに討論する以前の問題ありと見ているのですw


>もし貴殿がキチンと具体例を挙げて論証し得たなら私はグゥの音も出ずに引き下がるしかないのに、貴殿は何故それを為さらないのか私には不思議でなりません。


挙げてますよw
あなた自ら。
そしてあなたの過去の事例をw



>既に指摘した通りです。
 そして貴殿の言動は、全てその指摘通りでした。
 僅かばかりの言動でも、貴殿のカルマは明確に現れている次第です。
 端で見ていてもそれはハッキリと理解出来るかと思われます。
 そして、それを知らぬは本人ばかりかと存じます。
 常日頃から「気付き」を持って生活する事は、本当に大切な事ですね。

それはどうもw
でもその言葉は全部あなたに返しましょう^^
カルマがどうのこうのと実証もしえない言葉でなにか言われても別にどうも思いませんw
あなたにカルマなど見えようはずもないですから^^





> もちろん、私は貴殿のようにWeb上のコメントだけを見てその人の全人格を理解出来るとは思っておりません。
 当たり前ですが、コメントを読んで理解出来る事はあくまでも全体の極一部分だけです。
 そして私はコメントを読んだ上で理解出来る範囲内で、「貴殿にはこういうカルマがあるよ」と申しているだけです。


いえいえ。
あなたはweb上というものでしか判断していないw


>これはWeb上でしか接点の無い者同士なら仕方の無い事で、その点は御指摘通りかと思います。
 そして貴殿も同様にWeb上でしか接点の無い私について「一部で全体を類推しているだけに過ぎない」訳ですが、その割りには貴殿は 実に断定的に私を評してますね。(でも貴殿はその根拠は言え無いと。論証できないと。私の方は既に具体的に論証しましたが。)
 自分も同じ事をしているのに私を一方的に批判して来るとは、面白い方ですね。
 まさに「批判のカルマは何とやら」ですな。

^^
あなたに関する情報は凄くたくさん来ておりますので^^
みなさん、いろいろ教えてくださいますw


>それらは一般の方でなくて関係者ですね。
 特に公的機関の方達は旧教団の名簿を所有している訳ですから、そういう方達の前で容易にホーリー・ネームを類推できるハンドル・ネ ームを名乗る事は自ら戸籍名を名乗っている事と同じな訳ですけれども、御自身ではお気付きになれませんでしたか?


あのね。
一般人も見てる例を挙げないと分からないかな^^;
あるミクシー会員の女性が俺のことを聞いてきました「どこそこのブログや2ちゃんで出てる
○○○○ってあなた?」ってね。
一般人でも興味を持って見てるの。
それにね、関係者であろうがなかろうが公開されているブログのコメント上や掲示板で戸籍名を書くこと自体が問題なのですよ。
本人の許可もなくそれをやってもいいと?本人はHNを使ってるのに?



>一般の方が閲覧する可能性は有りますが、極めて少数です。

少数とかの問題ではありません。
閲覧できるところに、という問題です。



>貴殿がハンドル・ネームで元サマナである事をひけらかしている以上、「私人」であるという言い逃れは出来ません。

はあ?
あなた本格的にキチガイですか?
俺は過去のことを言ってるだけですでに脱会して20年以上経つ「私人」ですよ?


>彼方此方で教団との関係を得意げに語って来られた方がわざわざ教団のblogに来訪された以上、教団内での呼称で呼ばれても仕方が 無いと思いますが?
 それが嫌なら他の人のように個人が特定できないハンドル・ネームにするか、最初からわざわざ昔の仲間の居る所に入らなければ良いだ けです。

あんたやっぱキチガイですなw
「私人」として自分のできる償いやオウムの間違いをみんなに知らせるために敢えて分かる人間には分かるHNを用いて活動しているのが俺です。
それと、あなたのそのコメントは来て欲しくないという叫びにしか聞こえませんが?w


 
> ですからその事が、一体どの様な実害に繋がるのでしょうか?
 それを是非、具体的にお教え下さいませ。

上記に書いてあります^^
その女性に元ということが知られたおかげでいろいろありました。




>掲示板は「何を書いても自由」な所では御座いませんよ。
 どんな掲示板でも、一定のルールが御座います。
 それを理解出来ないから、貴殿は厨房とか消防とか評される訳です。

あなたの言うルールには個人情報を書き込んでもいいと記されているようですね?w

>ちなみにこのblogでは管理人自らが実名を晒していらっしゃるので、私もそれに従ったまでです。

それはVTさんの自由です。
俺はHNを使う自由があります。
あなたに個人情報をさらす自由はありません。


>ならばさっさと提訴なさったら?


はい。
当局の方に近々お会いするので通報しておきます^^
言われるまでもつなく^^


>上記の通り、私は貴殿がハンドル・ネームに篭めた意思に従ったまでです。


はぁ?
俺の意思を何故あなたが分かるのですか?

 
>私人としてコメントしたければ、あくまでも教団外の私人の立場でコメントすればよろしい。
 でも貴殿はWeb上では、元サマナとして教団との密接な関係を誇示していらっしゃいました。


過去のことをきちんと書いたまです。


>以前の私のコメントの内容を、ほとんど理解していないみたいですね。
 よほど読解力が無いのか、理解力が足りない方なのか・・・


その言葉はそっくりそのまま返します^^


>ならば、個人名が特定されるような情報を一切出さなければよろしいのでは?
 というか実生活で実害を生じさせたくなければ、最初からオウム関連のサイトに出入りすべきでは無いです。

あなたに俺の意思をどうこう言える権利はありません^^
俺には俺のやるべきことがあるまでです^^
そこでどういう戦略性をもってHNを使おうと俺の自由です^^



>少なくとも私が知る限り、退会した元信者で真面目に実生活を送ろうと考えている方々は、実社会でもWeb上でもオウム関連には一切近寄ろうとしませんよ。

あなたの勝手な理屈です^^
その論でいけばあなたもまじめに実生活を送ろうとしていない、ってことになりますよw

俺は俺の過去のことと向き合い、為すべきことを見出したからこういう活動をしています。



>真面目な脱会者がWebで戸籍名を晒されたくないというのは容易に理解できますが、非常に自己顕示欲の強い貴殿が個人情報漏洩云々と申されても、何かの悪い冗談としか思えません。


あなたに自己顕示欲をどうのこうのは言われたくありませなw
ブログやweb上でコメントする人間は多かれ少なかれそういう顕示欲はあるものです。
あなたはそれが非常に強いようですがw


>何の事です?
 また誰かの作り話を真に受けてらっしゃる様ですけど、いつもウソと誤魔化しのコメントばかりしている人は情報の真偽の判断が全く出来無いのでしょうな・・・

お忘れのようですね^^
でも、数人の元建築班サマナから同じ話を聞いておりますので^^



>貴殿にはそれが戸籍名漏洩の発端だという認識は無い様ですね。
 相変わらず「気付き」が足りないというか何というか・・・

ふう・・・。
それで元や現の誰が俺のことを誰だと特定しても構わないと申し上げています。
でも、それで個人情報を書き込むことのがOKな訳ではないと言っているのがわかりませんか?




> 要するに、貴殿は今後も元サマナである事を誇示し続けたい訳ですね。
 その癖、都合が悪くなると教団と関係無い他人を装い「私人」を主張するとは、呆れるばかりです。


はぁ・・・・。
頭悪いなぁ・・・。
戦略性の問題だってだけのことでしょうに・・・・。


>しかし神仙の会時代の古いホーリー・ネームを自慢げに名乗る人は、私の知る限り貴殿だけですな。
 普通、色々な意味で恥ずかしくて名乗れない物ですけど。
 おそらく貴殿はその時分が人生で最高潮だったのでしょうね。 


いいえ。
今が最高潮ですねw
その時が最悪の時代ですw
そのネームで昔の友人やいろんな人と繋がれた・・・自慢ではなく悔恨でその名前を名乗っているのが理解できないようですねw



>折角尊師から頂いた秘儀瞑想を一つも成就出来無かったばかりか幾ら瞑想しても「石」にしか成れなかった人には、おそらくその様にしか感じられないでしょうね。

残念ですが、その尊師とやらが偽者なのだという立場なのであなたのその言葉は意味を為さないし、オウムの瞑想こそ「石」になることです^^
インドに連れて行き、そこで修行した人はみんなそのことに気が付きました^^



>もっとも私は貴殿が教団内で全身全霊を込めて命懸けで修行や奉仕活動をしていたという話を見た事も聞いた事も有りませんから、そうなってしまうのも当然だとは思いますが。(まぁ私もあまり真面目に修行してこなかったクチなので、あまり偉そうな事は言えませんけど ね。)

いいえ。
今では「あー。そんなに一生懸命やらなくて良かった。やってたらきっと今では犯罪者w」
と思っていますし、あんな嘘っこの修行ではやったところで「石」ですw


>ともかく、教団内でグルに甘えて馴れ合いの修行をして来た人は、教団外に出ても世間に甘えて馴れ合いの生活をし続けるようですな。

教団内でキチガイだった方は外へ出てもキチガイのままですね^^



>貴殿は「犯罪コメント」とやらを問題にし出す前に二度もレスを付けていますから、主要な目的は「犯罪コメント」とやらとは別の所にある様ですね。

深読み。
単純にあなたのコメントは犯罪なだけです。
戸籍名をさらしたからねw

 
> 貴殿の周囲には貴殿に相応しいレベルの方達が集まっているようですから、その情報の信憑性も容易に見当が付きますね。

^^
高いと思いますよ^^
だって、あなたのことで嘘を言ってその人たちになんの益があるのです?


>やはり貴殿は、そういう貴殿に相応しいレベルの方達と一緒に一生馴れ合いを続けて行くのが相応しいのではないかと思います。


あなたは一生訳の分からない世界を歩いていくのでしょうね^^

>「個人情報の保護に関する法律」、いわゆる個人情報保護法の第一章第二条では、保護されるべき「個人情報」について次のように定められています。
--------------------------------------------------------------------------------------------- 
第二条 この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる
氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合
することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 上記の通り、「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームは上記の「他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるもの」に該当しますので、法律が定める個人情報に当たります。
 つまり貴殿が「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームを使用して投稿する事は明らかに個人保護法に抵触する犯罪行為ですので、即刻お止めになるべきです。
 以上の件、御理解頂けましたでしょうか?

はぁ?
俺が俺の裁量においてやってることにあなたが犯罪だと?
だから自分は戸籍名を晒してもいいと?


>それとも貴殿はまだ自らの個人情報を御自身の手で漏洩し続けていても問題無いとお思いですか?


あなたは本人に許可もなく戸籍名を晒しても問題ないと思ってるわけですね?

あの~・・
>つまり貴殿が「シヴァの喜びだった者」というハンドル・ネームを使用して投稿する事は明らかに個人保護法に抵触する犯罪行為ですので、即刻お止めになるべきです。

これって、逆じゃない?
「シヴァの喜びだった者」を本人が使う分には問題ないけど、
それが誰かって事を、特定できるような言い回しをしたら、個人情報晒しになり、犯罪行為になりますよって事ではないの?




そういうこですよ


あかんわ・・・・
お話にならへん・・・
ここまでいってるとは・・・・

当局に通報しておきます。

以後完全放置

シヴァの喜びだった者さま

シヴァの喜びだった者さま
>当局に通報しておきます。
 まだ勘違いしていらっしゃるようですが、「戸籍名」だけが個人情報では御座いませんよ。
 自分で「個人情報」を晒している状況で果たして当局が貴殿の提訴を受理するかどうか、当方としては見物では御座いますが。

 それにしてもお見事な自爆、御苦労様でした。

>以後完全放置
 貴殿の性格からいって、数ヶ月は保たないでしょうな。

↑  ↑  ↑  ↑

みなさん、サンディタさんは「エゴ・プライド・自己顕示欲・批判心を修習とこのようにひどい状態になる」ということを身をもって教えてくださる非常に偉大な反面教師です。

みなさんはサンディタさんのこのようなネット上での傍若無人な発言を見て
「自分は絶対にこのようなことはしないぞ!」と決意なさってください。

悪いお手本を見せてくださるサンディタさんに心から感謝しましょう。

ちゃんと通報しましたか?

シヴァの喜びだった者さま
>当局に通報しておきます。
 本当に通報したかどうかは知りませんが、御自身の主張が正しいとお思いなら絶対にすべきでしょうね。
 そうすれば、誰の目にも明らかな形でどちらの主張が正しいのかが明確に示されますので。
 もし貴殿がビビって通報しなかった・通報しても受理されなかった・受理されても不起訴になったのなら、私の行為は犯罪ではないという事で、私の主張は正しいという事になります。
 もし私がこの件で起訴されて有罪になったなら、貴殿の主張が正しかったという事ですね。
 その際は、正式に謝罪させて頂きます。
 つきましては、通報の過程などをその都度詳しく御報告して頂けると有難いです。
(今のところ、当局から私の所への連絡は何も御座いません。)
 大凡1ヶ月以上どこからも何も連絡がなかった場合、貴殿の負けだと判断させて頂きます。
 ともかく、今から結果が楽しみです。

 あくまでも私見ですが、
*自ら意図的に、法律で定める所の個人情報(に相当するハンドル・ネーム)を晒している。
*件の戸籍名が掲載された際は、当該blogでは戸籍名の記載が禁止されていなかった。
*戸籍名を記載した投稿者は、戸籍名禁止後すぐにblog管理人の方針に従う事を表明している。
*問題の戸籍名が記載された投稿はすでに削除されている。
*被害者は、逆にこの状況を楽しんでいる。(過去ログで本人から言質が取れている)
*被害者は、名誉毀損罪に当たる誹謗中傷投稿の常習者である。
*被害者は私人を主張しているが、教団代表のblogに足繁く出入りするなど実際には教団と接触を続けている。
以上の点から鑑みて、貴殿の提訴が受理される見込みはかなり薄いのではないかと推測しております。
 「自分は個人情報を晒していてもOKだが、その状況で他人が戸籍名を晒すのは犯罪だ」という貴殿の主張は「個人情報保護法」に依拠されているそうですが、私が不勉強なのか当の「個人情報保護法」のどの条項を見ても貴殿の主張に該当する項目は見当たりません。
 一体貴殿は「個人情報保護法」の何章何条に依拠してその様な主張をされているのでしょうか?
 私は、貴殿の過去の傾向から察するに貴殿の法的無知によってその様な主張をされているように思われますが、如何な物でしょうか?

名無しさま
>みなさん、サンディタさんは「エゴ・プライド・自己顕示欲・批判心を修習とこのようにひどい状態になる」ということを身をもって教えてくださる非常に偉大な反面教師です。
 私は意図的に口汚く批判してるけど、その背景はエゴやプライドや自己顕示欲では無いんだけどね。
 ま、私の表面上の醜態を見て反面教師にする事は確かに有益な事だと思われます。
 ちなみに私自身も、彼を批判しながら自分自身について色々気付かされる事が多く御座いました。
 その点では、彼の存在に大いに感謝しております。(マジで) 

自と他の区別が無くなる経験

続きです
>ちなみに私自身も、彼を批判しながら自分自身について色々気付かされる事が多く御座いました。
>その点では、彼の存在に大いに感謝しております。(マジで)
 気付かされたというか、ヴィジュアル的に主体と客体・自と他の区別が無くなっていくという神秘的な体験をしました。
 で、彼に批判しながらそれに相当する自分の内側のカルマも同時に消滅していくというものでした。
 あまり詳しく書くと「そんな事は教典に載ってない!」とか言われてまた魔境扱いされるので、これ以上は書きませんが。
 でも口では批判のカルマを積みながら彼のカルマを落としつつ自分のカルマも落ちていくというのは、私的には非常に興味深い体験でした。

 さて、今(6/30)の所どこからも何も連絡が御座いません。
 おそらく彼は通報をしなかったのだと思います。
 そしてあれだけ騒ぎ立てていながら結局通報し無かったことを、「あんな奴は相手にしない事にしたから」とか尤もらしい言い訳をして誤魔化すだろうと、予測しております。
  

なんか読んでて怖くなってくる。

なるほど。

サンディタさんはまだオウム色が強いんですな。

オウム色を消そうとしているパモーチャナ師と対照的かな。


篠澤教授に三千点さんみたいに「読んでいて怖くなってくる」なんてことはありませんけど。

篠澤教授に三千点 さま、お金が貯まっているぞ さま

篠澤教授に三千点 さま
>なんか読んでて怖くなってくる。
 何が怖く感じさせるのかはよく分かりませんが、私の経験した妙な神秘体験については「他に批判したカルマは、自分の中にも存在する」という法則を理解していればそれほど難しくは無い内容だと思います。
 そしてそのカルマだけに注目すれば、自と他の区別がそれほど重要ではない世界も有るのだという事なのだと思います。

 シヴァの喜びだった者さんに関してですが、彼自身は「自分が他に批判したカルマは、自分の中にも存在する」という法則についてあまり理解出来ていないみたいでしたね。
 また「(掲示板では)何を発言しても自由だ」と言って「キチガイ」などと言う言葉を平然と使っている所を見ると、Web上での最低限のルールや禁句についてかなり認識が甘い方のように思われます。
 また彼はいわゆる「名簿屋」を規制する法律である「個人情報保護法」を根拠に「ネットで個人名を晒すのは犯罪である」主張してらっしゃいましたが、それは彼の完全な誤解だったようです。
 現状では戸籍名を晒すのはマナー違反(或いは利用規約違反)では有っても、(少年法などの一部の例外を除き)現行法では明確に規制されていないようです。
 人の事を散々「キチガイ」だの「犯罪」だのと騒ぎ立てていた割りには、その犯罪行為とやらを通報すら出来ずに、今回も脳内勝利宣言をして退散してしまったみたいです。

お金が貯まっているぞ さま
>サンディタさんはまだオウム色が強いんですな。
>オウム色を消そうとしているパモーチャナ師と対照的かな。
 曲がりなりにも現役ですし、「現在の環境は全て尊師から与えられている物」と認識しておりますので、今のところ完全に「オウム色を消す」必要性を感じていませんからね。
 

サンディタさんへ

>人の事を散々「キチガイ」だの「犯罪」だのと騒ぎ立てていた割りには、その犯罪行為とやらを通報すら出来ずに、今回も脳内勝利宣言をして退散してしまったみたいです。

 サンディタさん、彼は通報しましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/sivananda/e/61242d6c530eb891ab8c506ab98ef447

 ちゃんと彼のブログくらいチェックしてから発言したほうがいいと思います。

サンディタさん

>>サンディタさんはまだオウム色が強いんですな。
>>オウム色を消そうとしているパモーチャナ師と対照的かな。
> 曲がりなりにも現役ですし、「現在の環境は全て尊師から与えられている物」
>と認識しておりますので、

完全なオウム脳ですな。
「尊師」にまだ帰依があるということで、信者の分類としては、「A派」ですな。
「麻原派」と言う意味です。
(アーレフ内で「A派」というのは「アーチャリー・アッサージ派」ですけど)

>今のところ完全に「オウム色を消す」必要性を感じていませんからね。

わたしなんて、この間、ブログが「勧誘サイトだ」ということで潰されましたので、
(機関誌をただ転載しただけですよ)
オウム教義の占める割合を5%以下にしようと努力しております。




通報の件、続報

>ちゃんと彼のブログくらいチェックしてから発言したほうがいいと思います。
 その様でしたね。
 私も毎日忙しくて、そんな所までは一々チェックしていませんでした。
 でも彼の性格を考えると、このblogでなく自分のblogでこの件の続きを出して陰口を叩いている事くらいは予想できたかも知れませんね。

 以下、私が彼のblogに出した投稿の転載です。
(彼は掲載拒否をすると思いますが。)
----------------------------------------------
>例の件、通報してきましたw
>調べるそうですw
 何処にどういう罪状で通報したのですかね?
 こちらからその通報先に確認させて貰いますので。

>当局の方は「彼の現住所なんて探すの簡単ですから。
 通報先が警察なら住所や電話番号を把握しているはずなのに、今のところ全く連絡が御座いません。
 一体どこに通報されたのですか?
 もう一週間以上経ってますよ?

>なんなら直接お会いしてガツンと言ってやったらどうですか?
>それでダメならこっちもガンガンにいきますよ
 こちらも貴殿の投稿をその当局の職員に全て見せるつもりですので、よろしく。
 しかし、一言「実名での投稿は困るので、削除して貰えませんか?」と直接私に野田blog上ででも頼めば実名禁止ルールが出される前でも快く削除に応じたのに、何故そういう「ごく普通の対応」が出来無かったのでしょうか?
 もしかして、「人に頭を下げて物を頼む」事が出来ない方ですか?

>いまのところ通報後の進捗状況は僕からはなんとも。
>すでに捜査に入ってるとは思いますが、
>けっして訴えるとかいう訳でもないので、まあどうな
 あれれ?、犯罪だから訴えるんじゃなかったんですか?w

>直接会えるものでしたら会って言いますよ。
 直接会うのは十分可能だと思いますが?

>「そういうこと辞めないのならそれなりの反撃をさせて頂きます。リアルに及ぶ危害を加えたのですからリアルにてね」
 「その『リアルに及ぶ危害』を具体的にお教え下さい」と幾ら頼んでも、貴殿は一向に教えて下さらないんですよね。
 本当に「リアルに及ぶ危害」が有ったのですか?

 ちなみに、Web上の匿名掲示板に関する総務省の見解は以下の通りです。(Wikipediaより)
>政府の反応

>ネットの匿名性が爆弾の製造法や集団自殺といった犯罪(爆破・襲撃などの予告といった、威力業務妨害行為もこれに含まれると思われる)を誘発しているとして、
>2005年6月、総務省はネットを実名で利用するように喚起する方針を取ろうとしている。
----------------------------------------------

通報の件、続報2

 まだ「当局」からの連絡がないので、元芝さんのblogに催促のコメントを投稿して来ました。
 でもどうせまた掲載拒否をすると思いますので、こちらに転載させて頂きます。
----------------------------------------------
>サンディタさんからコメントあって、で反論したけど・・・
 単に「こちらから連絡を取らせて頂きますので、通報先を教えて下さい」とお願いしているだけなのに、それすら出来無いのですか。
 公的機関の情報すら出せないなら、貴殿が「通報した」という事実すら怪しく感じられますね。
 ちなみに2007年7月15日現在、未だに当局とやらからの連絡は全く御座いません。
 当方としても早く「ガツン」と言われたいのですが、現実世界では貴殿の妄想による願望が実現する兆しは無さそうです。

 でも「完全放置」を宣言してた癖に、削除したとはいえ結局反論しちゃったのですね。
 で、別のカテでお得意の妄想を目一杯膨らませながら当方の陰口で盛り上がっていると。
 貴殿は「完全放置」の意味を御存知ですか?
 当方の予想通り、貴殿の完全放置宣言は1ヶ月も保たなかったようですね。

 蛇足ですが、私は今まで数多くのblogや掲示板で「祭り」を拝見して来ましたけれども、その中で一度たりとも「実名を晒したが故に、法律に引っかかって犯罪行為とされて逮捕された」という事例を見聞きした事は御座いません。
 もし何方かこの様な事例を御存知でしたら、ソース付きでお教え下さるようお願い申し上げます。(無いと思うけど。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/95-aa6a681b

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad