元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 三段目氏について、さいたま市の区役所からその後連絡がありました。何やら「もやい」に助け船を求めたらしく、都内某区で申請するために、さいたま市での保護を廃止にして欲しい、とのことです。

 「もやい」とは、ホームレス支援の老舗・最大手とでもいうべきか。派遣村村長だった湯浅誠氏が、現理事長・稲葉剛氏と始めた団体です。保護を廃止にして欲しい趣旨は、保護は1箇所でしか受けられないから。前保護を申請していたり、受給していたなら、その前住所での保護を廃止しない限り、新たな住所での保護が受けられないのです。

 この連絡が来たのは、さいたま市の小生のところを行方不明になった直後です。要するに、パチンコで全額使い果たし、皆さんの支援物資をもらって1~2週間のことです。しかも、その間炊き出しに来て、小生のことをボロクソに言っていたらしいんです。なんとも虫のよい話です。

 さいたま市の区役所によると、一度都内某区で申請したらしいですが、その後また別の区で申請したような話でした(正確には分からない)。実際江戸川区でも、前に保護を受けていた時の清算金を支払わないでいなくなった経緯があります。他の区でもそれと同等以上の問題を指摘されて、別の区に移らざるを得なかった可能性もあります。何にしろ、こちらは保護廃止の為に、家主として必要な書類を提出しました。

 現代人を見て思うことは、結局逃げ道(と思えるもの)があると、そこに逃げ込んでしまう人がほとんど。自分自身を省みて欠点を修正するのは辛いことです。それをやらないで済む甘い選択肢があるなら、そこに逃げ込んでしまうということ。これは三段目氏だけではなく、多かれ少なかれ、小生含めてあらゆる人に当てはまることです。

 本人の性格改善・更正等の可能性は、逃げ道がない状態に追い込まれた上で、「窮鼠(きゅうそ)猫をかむ」ではないが、火事場の馬鹿力を発揮する事態にでもならない限り難しいです。逃げ道のない状態に追い込まれて、ボコボコにカルマが落とされて初めて、浮上するチャンスが出てきます。そんなところでしょうか。


◆石川公一について(コメント欄で質問があったので)

①小生オウムに入信は、1987年6月で信徒番号1781。彼は同年8月頃入信で、信徒番号は1900番台だったと記憶。同じ頃新実が小生にこう語りかけました。

「あれ?野田さん、ちょっと雰囲気変わったなぁ~、って思って声をかけたら違う人だった。東大でそっくりな人が入信していますよ。」

②サリン事件でリムジン謀議に参加しつつ、唯一起訴されていないのが石川(逮捕されたが処分保留で釈放)。彼の父が、元警察庁長官で元国会議員の後藤田正晴後援会で力を持っていたからとの噂がありました。彼だけが起訴されていないことを「あいつだけは許せない」などと考えているマスコミ・公安関係者は少なくありません。

 一度どこかのスポーツ紙が、石川の事件関与を一面(か裏面)トップにしつつ、小生の顔写真を掲げたことがありました。

③93年頃の石川との会話

「僕、ヴァジラティクシュナー師(小生のホーリーネーム)とよく顔が似ているねって言われます。」

「あ、そう。。」

「多分同じ所から転生してきたんじゃないかと。」

「は、同じ所って?」

「同じ惑星から転生してきたとか。」

「……」




 お前はコリン星人か




 のだ成人は地球人。

コメント


後藤田さんの息子は現職の国会議員です。
その奥様は某女優さんです。
その某女優をイメキャラにしている某企業に勤めの方を
良く知っていますので、今度その辺りを聞いときますね。
その方は選挙応援で後藤田さんの地元にも足を運んでいると云っていましたから。

♪良くあ~る♪話しじゃあ~ないかぁ~♪

♪世の中変わって行くんだよ♪人の心も変わるのさ~♪

by日吉ミミ


石川さんがどういう理由で入信されたかお互いに話し合ったことはありますか?

やっぱりみんな似ていると思っていたんですね
最初見たときはお二人とも枝豆のような風貌だったので、房(母親)も同じかと思いました
頑張ります

教団が事件を起こした後
何をすれば、もっとも重い悪業を積めるか
考えて、公安のスパイをしてました
たいしたことはできなかったが、
刑事と酒を飲んでいた時、聞いたのが
石川を調べる捜査本部を秘密裏に、立ち上げたのが
上層部にバレて潰されたそうですね。
政治家の力は強いなと感じたもんです。
「T君これ秘密ね、秘密」といってたけど、時間がたったからいいよね

スパイってたとえばどんなことするんですか?

似てないですよ。

>石川さんがどういう理由で入信されたかお互いに話し合ったことはありますか?

ない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/939-313d7e1a

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 3
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad