元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★荒らしの常習犯が来るたびコメント承認制になります★ 累積賠償額916万円 

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 確か足立区とアレフって裁判やってたんだよなぁ…

 とふと気が向いて、足立区のHPを覗いてみたところ…
------------------------------------------------
オウム真理教(アレフ)との過料処分取消請求事件の裁判に勝訴しました

 アレフが足立区に対して「足立区反社会的団体の規制に関する条例」に基づく過料処分の取消しを求めた訴訟で、12月6日、東京地方裁判所の判決は、「原告の請求を棄却する」でした。アレフ進出に不安と脅威を感じている住民の声が裁判所に届き、足立区の対応と主張が認められたものです。

 今後も区は、断固たる姿勢でアレフに対します。
------------------------------------------------

 え!?こんなメチャクチャな裁判でも負けてたの……

------------------------------------------------
道路占用不許可処分取消し訴訟で足立区側の勝訴が確定

 足立区入谷にあるアレフの建物に対する「ガス管敷設のための道路占用不許可処分の取消し訴訟」について、7月3日最高裁判所はアレフ側の上告を棄却する決定をしました。これで足立区勝訴の一審・二審判決が確定しました。

この件に関する区長コメントは以下のとおりです。
------------------------------------------------

 ……(絶句)……

 教団のHPしか覗いてない皆さんには分からなかったかも。相変わらず長官事件関係の裁判で勝ったことは誇らしく更新するも、上記敗訴の裁判については途中から沈黙。足立区新条例のところ、2年前の2011年9月13日で止まってます(このページすら消える可能性もあるので、証拠保全のため末尾添付)。

 お前らなぁ…(元部下だったアレフ連中のこと)、潔く負けを認めるところが、初めの一歩だぞ。証智なければ捨断なし。負けは負けとして認めた上で、その上でどのように対応していくべきかを考えた方が良い。

 別に「足立区頑張れ」というつもりなど、サラサラ無い。かといって、教団を後押しするつもりも同様にない。ただそれぞれが、自己の正当性を押し通しつつ、相手に対する憎悪の炎を増幅させる。それを通して結束を強め盛り上がるという馬鹿馬鹿しさ。少なくとも足立区、その一部の区議らは、オウム反対運動を通して票を稼ごうとしている。

 もうアレフ教団の自己を省みない頑迷さには呆れます。全く最高幹部として正悟師として10年近く指導してきたのが恥ずかしくなります。小生の不徳所以、自らの力量不足と言えなくもないけど、もっと早い時期にこれを指摘したとしても、団体内で浮いてしまう時期が早くなっただけかも知れない。

 拙ブログをアレフ広報部員含めて複数の現役信者が覗いているのは間違いないけど、小生のこの指摘を受けてHPを修正したら、100エライ。でも多分無視してそのまま放っておくでしょうね。まあ更新が遅いんですとか言い訳にするんでしょうけど、その内ページ毎ごっそりなくなりそうな気が…

アレフ敗訴

足立区新条例



 足立区(東京都)では、2010年10月22日、同区議会において「足立区反社会的団体の規制に関する条例」を即日可決し、これは同日公布・施行されました。

 
この新条例では、団体規制法(「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」)において観察処分を受けた団体、すなわち「麻原彰晃こと松本智津夫を教祖・創始者とするオウム真理教の教義を広め、これを実現することを目的とし、同人が主宰し、同人及び同教義に従う者によって構成される団体」を「反社会的団体」と定義し、対象団体に対して、区内での団体の活動やその構成員の居住等について区への報告を求めるとともに、建物に立ち入る等の調査をすることができるなどと規定しています。

 
さらに区は、周辺住民に不安等が生じた際は、対象団体に対して措置勧告ないし命令を発することができ、対象団体がこれに応じない場合は、立退きを命ずることができるとしています。

 
また、条例違反については、5万円以下の過料を定めています。


 これまでの主な経緯は、以下のとおりです。


これまでの主な経緯(2011年9月13日現在)




2010年10月22日
足立区新条例制定。同日公布・施行


11月 1日
同条例の施行規則が施行


11月24日
新条例改正(同日施行)


12月28日
区が新条例に基づく報告書提出を請求 pdf


2011年 1月 7日
教団より「要請並びに求釈明書」送付


1月14日
区が新条例に基づく報告書提出を再請求 pdf


1月17日
教団より 「再求釈明書」送付


1月25日
教団より区に電話で照会したところ、「回答しない」(区担当者)旨の回答


1月27日
教団より 「求釈明書(3)」送付


1月31日
区が指定する新条例の報告期日


2月 2日
区が 「求釈明書(3)の回答について」(2月1日付)送付 pdf


2月 9日
区が 報告書提出を催告 pdf


2月13日
教団より 「求釈明書(4)」送付


2月24日
区が 弁明の機会の付与を通知 pdf


3月3日
足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会が 要請書を送付 pdf


3月4日
教団より 「弁明並びに求釈明書」送付


3月8日
区が 過料処分を通知 pdf


3月9日
教団が足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会に説明を行なう機会の 申し入れ


3月23日
教団より「 異議申立書」送付


3月25日
区が 過料納付を催告 pdf


4月11日
区が 過料処分の督促を通知 pdf


4月15日
教団が 過料処分の取消を求めて提訴


4月20日
足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会が 回答文書を送付 pdf


5月5日
教団より改めて足立入谷地域オウム真理教(アレフ)対策住民協議会に説明を行なう機会の 申し入れ


6月30日
足立区条例過料処分取消訴訟(第1回口頭弁論・区が答弁書提出) pdf


8月31日
足立区条例過料処分取消訴訟(教団が準備書面(1)提出)


9月13日
足立区条例過料処分取消訴訟(第2回口頭弁論


コメント


だからなんだ。あほかお前。もうお前関係ないやんけ。
保護者連れてはよボランテア行って来い。
さかりのついている内妻とやらも連れて行け。

どうなるのでしょうね!

だからと言って苫米地さんのやりかたでは「ぜんぜんだめだ!」と思いますが。

| 豊島幸一郎 へ

この記事と苫米地さんって何か関係あるんですか?

足立区は立入調査ってやったの?

まさにメチャクチャな裁判

日本国憲法を愛してやまない人間としては危機感を感じざるをえません。
「周辺住民に不安等が生じた際」などと抽象的過ぎて、つまりは「なんでもあり」ということでしょう。
こんな判例を残してしまうということは、後世の日本人の人権をも踏みにじってしまうことだということをアレフの人達はよくよく考えて欲しいものです。勝負した限りは絶対に勝たねばならなかった裁判だと思います。
ただでさえ、オウム真理教解散事件や団体規制法など、信教の自由や集会・結社の自由などの人権がオウム絡みで狭められているのに、これ以上の判例は御免被りたいです。
長官狙撃事件で勝った時でも、浮かれることなく謙虚に対応していたなら、今回でもどうにかなったのかもしれないですね。滋賀の事件などでも明らかに流れはアレフにあったものを、チャンスをものにできなかったのはアレフの責任だと思います。写真を串刺して置いておくなど言語道断。そんな脅迫めいたことをする人たちを「反社会的」と看做したところで誰も異議を唱えることはないでしょう。
野田氏の言うとおり、対応の仕方を考え直し、少しは自制していただきたいです。法令や裁判などで行政や司法に、不安を与えるな、などと命令させることだけはやめてください。それが前例となっていくわけですから。
アレフの対応次第で、これ以上、人権が踏みにじられていくのは日本人として耐え難いです。

厚労省:元オウム真理教医師ら4人の免許取り消し
http://mainichi.jp/select/news/20130919k0000m040082000c.html
厚生労働省は18日、刑事事件で有罪判決が確定するなどした医師と歯科医師計19人の行政処分を発表した。 以下省略

との事です。

http://info.aleph.to/trial/dantaikiseihou/20130917.html

何か更新したと思ったら、くだらねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/927-f2ccb390

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad