元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

◆使い込み

 昨冬は小生自らが働きかけなくとも、ボランティアその他が生活保護対象者を連れてきた、と述べました。その内の一人、Kさんは、年齢なんと80歳。ホームレス生活で鍛えられているからか、とても80歳には見えない程元気でした。最初はこちら側の話を疑っているような、かなりぶっきらぼうな対応でした。しかし実際に住居に案内されていると、信用してくれたようで、次第に表情は柔らかくなっていました。

 お金に関しても、借入金はキチンと清算してくれていたので、支払等については「大丈夫かな」と考えていました。ところが元ホームレスの人に関しては、これは甘かったようです。ゴールデンウィーク半ばのある日、Kさんから電話がかかってきました。

「家賃を振り込もうと思って銀行に来たら、今日は銀行が休みだった。休み明けには必ず入れる。」

 との連絡でした。そこでゴールデンウィークが明けるまで支払は待つことにしていました。

 しかし連休が終わって数日経っても、入金される気配がありません。同室者に連絡して聞いてみると、なんと「心配してたんですけど(連休明けの)7日から帰ってきていない」とのことです。多分振り込むべき家賃を使ってしまったのでしょう。それで後ろめたくなって帰れなくなったに違いありません。そのように同室者にも連絡しました。同室者曰く

「ここにいれば、衣食住は困らなくて助かる、と言っていたのですが、気が変わったんですかね?」

 一瞬魔が差して家賃を使い込んでしまった以上、気が変わったと言えばそうなるでしょう。他にあった類似のケースは、2年以上キチンと支払続けてくれていたSさんのケース。2ヶ月毎の年金受給日にあわせて家賃をもらっていましたが、2年間の実績を信頼して一週間ほど遅れて取りに行くと

「目の前にパチンコ屋があったので、ついつい誘惑に負けてしもうた…」

 パチンコで増やそうとでも思ったのかも知れません。パチンコに限らず、競馬・競輪などバクチは胴元が太るだけです。連休以来Kさんは連絡が付きませんが、多分バクチですってしまったのでしょう。家賃1か月分くらいまけてあげるのに。

 これから暖かくなるから、凍え死ぬことはないでしょうが、「野垂れ死に」しないことを祈ります。

◆母子後日談

 大嘘つきの旦那と一緒に奥さんにも出て行ってもらった件の物件は売り出し中です。そのリフォーム作業で分かったことですが、テレビ端子がつながっていません。アンテナは立っているので、どこかで接続が切れているか問題があることが予想されました。

 アンテナ工事など屋根の上の作業はやっかいです。足場を組むのは大変ですし、長い梯子もありません。一番手っ取り早いのは、前住んでいた当の本人達に聞くのが一番です。しかし退去から既に数ヶ月経っていて、連絡が取れるかが問題です。

 最後にこちらにかけてきた携帯にかけてみましたが、反応がありません。留守録になったので、「野田ですが、前の住居のアンテナの件についてお伺いしたいことがあります…」と伝言を入れてみました。すると、奥さんから小生宛に電話を折り返してきました。

 アンテナの件を一通り聞いた後、近況を尋ねてみました。行方不明になっていた息子は帰ってきたらしいです。しかしそのきっかけは、「原付で交通事故を起こしたから」だといいます。

 親の責任で相手方と後処理についてはやったようです。原付には任意保険をかける余裕も無かったから、かなりの賠償金を負うことになったらしいです。旦那について聞いてみると…

「相変わらずです…」

 また適当なウソを並べているのでしょうか。多分まともに働いてないであろう旦那と、交通事故の賠償責任を背負って帰ってきた息子。それでも彼女の声は暗いモノではありませんでした。彼女のような人のことを「薄幸の女」とでもいうのでしょうか。

 仮に彼女が二人を捨てて小生に頼ってきたとしても、「女の幸せ」が得られたわけでも、他の何の希望を与えられたわけでもありません(キチガイの戯言のような理念と活動を共有できるなら別だが、それは有り得ない!)。周囲と自らの不幸を嘆きつつも、「生きていくってこんなもの」と割切っているのでしょうか。

 改めて、人間って悲しいね…。

コメント


悲しい?グルもかなしんでるよ。

上祐って

上祐ってあの人基本差別主義者でしょ?
暴力につながらないならヘイトスピーチはいいことだ、って言ってないですか? この人こそ差別されるべき存在で、教団の前で「殺せ」とか日本から出て行けって運動されても、「暴力につながらないならいいことです。続けてください」って言うんですかね?

https://twitter.com/joyu_fumihiro/status/341911741082521601

https://twitter.com/joyu_fumihiro/status/341923390761881601

こんなところに貼り付けてないで上祐本人に直接いいなよ。

すいません~ 私ブロックされてるんで、ついここで。。

また、ついでに言えば、あの人がおかしいのは、「外国の貧しい不幸な人を見てそれより自分の方が幸せなんだと思って喜べ」って何度も言ってたけど、
どうして、「寄付でもなんでもして助けよう」と言わないのか思わないのか。宗教の代表する資格はないと思うんです。、

日本人は性についてまじめと下品の極端さを行ったり来たりしているのだろうか
戦争に負けて、お金がなく、復興に向けて頑張るぞ!な時に、押さえつけられてきた性が
豊かさの到来とともにはじけ、ノーパンしゃぶしゃぶの席巻などになって世界にあきれられ
たように、学生を校則でしめつけすぎたから、女子高生のスカートはあれほどに短くなった
のか?あんなかっこで歩いてたら、よその国なら、強姦されるか、ハウマッチ?って
聞かれるかだよ?ノーパン覗いてにやついてたオヤジと、いまの女子高生見てくれが違う
だけで、中身はおんなじってことだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/900-bffaa4c5

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad