元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

 以前のシリーズ記事「仏の心」の後日談です。

 知り合い不動産屋社長から押しつけられた元ヤクザのAさん。何度も刑務所を出入りを繰り返して、小生の支援対象となりましたが、一ヶ月経たないうちに再度刑務所に。出所時の報奨金・その後の生活保護費含めて、最低1年間は全て金銭管理をこちらでするという条件で身元引き受け人になりました。その経緯は、「仏の心」シリーズ参照下さい。

 その後小生のボランティアをやってくれているBさんの所に手紙が来ました。その趣旨は

・刑務所の中で必需品を買うのにお金が無い
・刑務所の報奨金からすぐに返金・送金できるのでお金を貸して欲しい

 それでBさんから小生に相談が来ました。正直小生は

「この爺さん、懲りてないなぁ~」

 報奨金で返せるというのなら、中で報奨金を貯めて使えばいいだけの話です。日本の刑務所が、最低生活に必要なものも与えず、家畜以下の生活を強いているなどということはないでしょう。いずれにせよ、自分のやったことの清算として、今の環境に耐えてもらうしかないです。

----------------------------
A 様

 Bさんに「お金を貸して」と連絡したようですが、お金は貸しません。報奨金から返す、というのなら、報奨金を貯めてそれに充てて下さい。

 あなたは●●の家で、「生活保護が出る1ヶ月の間1万円で過ごす」と豪語しましたが、結局10日で1万を使ってしまいました。そのような実績があるので、多分お金を貸しても報奨金から返せないでしょう。今の状況に耐えるしかありません。「今、苦しい、お金が欲しい」といってこちらがお金を出したとしてどうなりますか?あなたが忍耐強くなれない、我慢ができないとしたら、また出所しても、周りから恐喝したり、無銭飲食したりするのではないですか?我慢が足りなかったから、これまで何度も刑務所の出入りを繰り返すような結果になったのではありませんか?

 あなたが苦しいのは分かりますが、それに対しては「耐えて下さい、それによって忍耐を培って下さい」としか言えません。苦しいでしょうけど頑張って下さい。

日付
野田成人
----------------------------

 仮に情にほだされてお金を貸したとしても、返ってこない可能性は高いです。いや金を返す返さない以前に、やったことの原因と結果をよくよく認識しなければ、また同じ事を繰り返すだけになります。それを今苦しい状況でよくよく反省した上した上で小生に下駄を預けるなら、、刑務所という縛りが外れても何とかなるかも知れないのです。しかし今その苦しい縛りを逃れんが為に、こちらを「利用」するだけなら、縛りがなくなった出所後は何をか言わんや、になるでしょう。

 例えば出所時にこちらが迎えに行くとして、小生は出所時にAさんが持っているでしょう報奨金の全額をこちらに預けなければ「はい、さようなら」とするつもりなんです。「仏の心」シリーズは、もうそれで終わりにしたいです。

 何の恩も義理も筋合いもない、余命幾ばくもなく将来的に更正の余地も少ない、人に迷惑かけ通しの爺さんを、交通事故のような目にまで遭って世話するだけの度量は小生にはありません。オウム的にいうと「カルマが悪すぎるから、悪いけど刑務所でカルマ落として軽くなってから来て頂戴」。小生がカルマ落としで爺さんしばいたら暴行罪だし、そんな爺さん相手にするくらいなら、援助交際目当てのJKに手を出して逮捕された方が遥かにマシ(小生が援助交際・青少年保護関連条例違反をするということではありません、詳細は過去記事探してね)。ということで法務省の刑務官殿、よろしくです。

「なんだ、冷たいヤツだなぁ」

 と思ったそこのあなた、是非小生の代わりにこの爺さんの面倒を見てやって下さい。

 まかり間違って、報奨金全額を差し出してきたら、う~ん、その時はしょうがないな、観念して受け入れるしかありません。

 少しでも改心する姿勢を見せたならどんな魂でも助けてやりなさい、それが「仏の心」です。

 そういうお釈迦様のお達しだと思うしかありませんな。でまかせなのか何なのか、よく分からないが、それがMさんの口から出たと解釈するしかありませんな。

 あるいは、カルマヨーガだったかバクティーヨーガだったか忘れましたが、本来的にAさんは悟っている釈迦牟尼の化身と同体なんですけど、わざと刑務所出入りを繰り返してどうしようもない元ヤクザのフリをしています。小生に「仏の心」を培わせるために。



 うわぁ~~~~、お釈迦様ってなんてイ・ジ・ワ・ル・なんでしょ……。



 隣人を恐喝するAさんにシェアハウスは無理です。一戸建てに1人で住ませるしかありません。またまた物件調達に困ったことになるなぁ~。。。。。どっかに物件ないかな~,誰かこの爺さん助けてやってくれないかなぁ~。。。








 え~、「仏の心」いかがっすかぁ~ (甲子園アルプススタンドビール売り子の声で)









 元ヤクザのAさんが可哀想だと思ったそこのあなた、「仏の心」いかがっすかぁ~









 「仏の心」いかがっすかぁ…








 「仏の心」いかがっ……








 そうだ、その時は人権尊重都市・サクラに押しつけてやろう(小生は佐倉市に戸建てを持っている)。オウム信者以外なら、元ヤクザでも人権尊重してくれるって話なんだから。

コメント


野田さんは一度世間に追い詰められている分
状況による判断力は人一倍培っていそうなんで、
あとはより若々しく強固な忍耐力をつけてくださいっていう修行なんですね。
がんばってください。

どうもありがとうございます。

この程度の事案みんな面倒みているよ。

イーモバイル君、実際にやってから言ってね。

氏名も何も明かさないで口だけ言うだけなら、誰でも出来るの。
あなたがこの爺さんを更正させてくれたら、もう本当に「帰依」するよ(笑

最近野田さんの話の調子は、仏の心で世間の救いがたい人をみていると、すべてを壊してしまいたくなった麻原氏の気持ちもわかる、という結論に収束していこうとしているように思える
一度でも師と仰いだ人だから、その気持ちを代弁したい思いもあるのだろう、意識的にかどうかはわからないけど
個人的には嫌いではないが、野田さん自身がたたかれることにならないか心配

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/898-e08f7c4f

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad