元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

◆苫米地さん

 中島知子さん、苫米地さん所でアルバイトだそうで。いつもながら太っ腹ですね。都沢の時も脱洗脳後、事務所のお掃除の仕事回していたとか。

 それにしても思い出すのは、面会して即座に脱洗脳されて、教団脱会決意して脱会したK君。彼も一時苫米地さん所で簡単なバイトをやっていました。しかしお金の使い込み他不祥事があり、クビ。その後はこちらに「仕事下さい」とかいうことが何度か会いましたたが、今は電話すら出ない引きこもり状態。今でも彼を脱会させて良かったんだろうか、という思いはあります。そう言う意味では、小生、教団の存続意義は認めております。

 ま、元々本人が望んでした面会・脱洗脳だったし、放っておいても辞めるのは時間の問題だったかも知れないけれど…。

----------------------------
中島知子 独占激白!今は「バイト生活。都バスで行ってます」
スポニチアネックス 4月28日(日)7時40分配信

インタビューに答える中島知子

 お笑いコンビ「オセロ」を解散し、今後の動向が注目されているタレントの中島知子(41)がスポニチ本紙の独占インタビューに応じた。「女優をやりたい!歌もやりたい」と芸能界復帰を熱望。元占い師の女性への思いや交際が取りざたされた相手との真相など2時間にわたり赤裸々に語った。

【写真】完全復帰へのドアを開けた?中島知子

 ――今どんな生活を?

 認知科学者の苫米地英人先生の事務所を仮の受け付け先にしていただいて、依頼が来たら仕事をさせてもらうという生活を始めました。ただ待つだけでなく、ブログを立ち上げるなど好きなこともしています。ご飯は普通に食べに行ったりしてますし、飲みに行くことも。買い物にも行ってます。その時にスポニチの記者さんから直撃もされました(笑い)。

 ――仕事は?お金はどうしてるんですか?

 苫米地先生のところでバイトを始めたところです。といっても事務的なもののお手伝いですけど。まだ、お茶くみも任せてもらえていません。濃かったり薄かったりしてはいけないし(笑い)。どんな道にもキャリアが必要。いきなり入れる道ではないですから。

 ――勤務先までは?

 都バスで行ってます。昔から結構バスは使っていたんで。

 ――どんな仕事をしたいですか?

 特に女優業を。映画、テレビドラマ、舞台をやってみたいです。

 ――いま支えになっているのは?

 女優業をやりたいという気持ちです。大きな支えになってます。

 ――ほかには?

 歌もやりたい。ファッション雑誌とかも。自分自身が着るだけでなく、コーディネートしてみたりとか。できなかったことをやってみたい。

 ――芸能界の仕事がなかった時の生活は?

 その時に考えるしかないです。前を向いてやっていくしかない。歩いていて声を掛けてくださったらうれしい。気さくに声を掛けてほしい。
----------------------------


こんだけでは少ないのでもう一個


◆仕事がない

 増加一途の生活保護。小生の支援活動でも、一旦生活保護を受けるようになってから、抜け出した人は2人しかいません。仕事を見つけても、その収入が安定せず、生活保護を受けながら仕事を続けたりするケースも。ただ大半は、稼働年齢である65歳を過ぎた人達。

 40代後半で小生とほぼ同世代の人もいます。先般「仕事が見つかったので来月からやります」という良い知らせがありました。この同世代の彼は、足が悪いのです。そういう事情もあり、なかなか出来る仕事が見つかりませんでしたが、ようやく見つかったわけです。

 ところが先日、彼に会い「仕事どうなりました?」と聞いてみると、「もう辞めた」との回答。へ…?、なんで…、と思って聞いてみると…。

「倉庫の在庫整理ということで採用されたんです。行ってみたら、裏ビデオ屋の在庫整理でした。」

 裏ビデオ、裏DVD販売は当然のことながら犯罪として摘発されてしまいます。

「最初は倉庫整理だったんですが、すぐに『店舗の方回って』ということで、店舗の責任者をやらされそうになったんです。それで辞めました。」

 要するに、警察の摘発を受ける際のスケープゴートに祭り上げられそうになったというワケです。なんじゃそりゃ。まともな仕事がないなぁ~。一応ハローワークで見つけた仕事だというのだが…。振り込め詐欺の受け子とどれほど違うだろうか…。

コメント


仕事がないとか、生活保護受給者は
福島の除染作業場に行くべし。労働時間も短い、
税金を食いつぶすな!

>税金を食いつぶすな!

イーモバイル君さあ、それをいうなら安倍さんに言った方がいいよ
国土強靱化計画で200兆円だよ、年間20兆円。一人の保護費は年間せいぜい150万円だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国土強靱化計画は国家国民の将来の投資。
お前は単なる国賊思考の自分のエゴ。

笑われるぞ。

はいはい、笑って頂戴
ますます来世の縁が深まりそうで楽しみです。

秘密コメ殿

保護制度が人間を堕落させるケースについては重々承知しておりますが、それを使わないで対象者を継続的に支援することは現実的に不可能。

本人の精神的成長にはややマイナスかも知れませんが、小生主張の近代合理主義の終焉、国家財政圧迫→世界経済転覆に一枚かんで頂くということで、「まあしょうがないよね」という感じでしょうか。

体を悪くして、働けなくなったらそれまで。保護のない社会じゃいくら立派なキャリアを積んでも捨てられるだけだからね。

特に合理化と競争のきびしいご時世では、あと何年後かにはアベレージ水準の人も「ダメ寄り」として分類されるかも。選抜されてユニクロに就職した人も多くが心身を病んで辞めてるんだ。弱者保護はおしなべてすべての人がその恩恵を受けるものだと思うよ。決して他人事じゃない。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/887.html

    貧困ビジネスの正体。

保護か自己責任か

何だか、動物か阿修羅かなんて考えてしまいました。
動物は依頼心が強く、阿修羅は向上心が強い、
なんて聞いたことがあるような無いような?
18年以上経っても未だ、教義が残っていますね。

まあ、そうでなくても、両者はちょっと極端過ぎる気も。
後者としては小泉元総理のお得意の、新自由主義でしたが、
その後遺症が未だに尾を引いているようです。
正社員になれず、成れても低所得で、結婚も出来ない者が多いとか。
でも、あまり保護しすぎて、甘やかすのはやはり良くないですね。
自戒の念を込めて。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/890-d7fb0449

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad