元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

 強制執行前夜ぎりぎりに、物件は無事明け渡されました。駐車場にあった荷物も数日の内に無くなっていました。空になった物件は売却するしかありません。賃貸をするにしても、地理的条件が悪すぎます。そこで物件の掃除及びリフォームを、数日後から始めました。掃除をしていると、近所のおばさん連中何人かが家を覗いてきました。

おばさん1「Yさん、引っ越しされたんですか?」

小生「はい、引っ越ししました。私、物件のオーナーだったんですが、家賃払ってもらえなかったものでして、出て行ってもらいました。」

おばさん1「そうですか~、何か私もYさんの旦那に1万円貸してくれとか言われたりもしたんですけどね。」

おばさん2「私は50万貸してくれって言われたわよ。」

小生「え、その50万貸してくれっていうのは、2ヶ月くらい前のことじゃないですか?」

おばさん2「ええ、そう。それくらいの時期。あの旦那、働かないで、色んな女に手を出して金をむしり取って、お金が無くなったら違う女に手を出していたみたい。」

 やはり市役所の父親から50万というのはウソだったのでしょう。最初あたかも自分の父親が50万貸してくれるかのような、ちょっと信用してしまいそうな話で釣ります。それで期限を延ばしながら、途中で父親が友達の父親という設定に変えていました。しかしその友達の父親も存在しなかったのでしょう。この近所のおばさん、あるいは手当たり次第に50万貸してという話を持ちかけていただけではないでしょうか。

 色んな女に金を無心しながら渡り歩くというのも気になります。あの奥さんもその内捨てられてしまうのかも知れません。奥さんは奥さんで、母親からの400万があるから旦那から離れられないといいます。回収見込みが無くとも、生活の面倒を見てもらうということをもって、回収の一部とするのです。それしか無いかも知れません。

 かといって、小生は彼女に何の希望を提示できたわけでもありません。息子は強制執行直前に行方不明。普通は金の切れ目が縁の切れ目となります。一旦は小生の生活支援の受け入れを考えたという彼女。その考えをお母さんの400万円の為に思い直したといいます。人間って悲しいね…。

 小生は小説家ではありません。ここに記したことは、会話部分の表現を除いて、全て事実です。メールは本人の言質を取るために残しておいたものです。人によって評価は違うでしょうが、何人かの読者からは「面白い」と感想を頂きました。しかしやっている本人としては、全く面白い話ではありませんでした。最初あれだけ誠実そうに見えて、これほど大嘘つきだったとは、全く思いもよらぬ事でした。そんな変なヤツとは、小生とて積極的に関わりたいわけではありません。全てが一応終わったから、こうしてため息をつきながらもここに記すことができます。こうしてブログの自虐ネタぐらいにしか使えない出来事でした。皆さんに読んで頂けたことがせめてもの慰めです。



(どんでん返しも何も無く、登場人物誰もがアンハッピーなエンド)

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです、本の購入方法は以下の通りです

以下の口座に商品代金プラス送料相当分(500+160=660円)の賠償金寄付をお願いします。この口座は賠償専用口座なので、そのまま賠償金としてオウム真理教犯罪被害者支援機構の口座に振り込まれます。振込名義の氏名と同じ氏名、それに住所・連絡先電話番号をvv991966@~メアドにお送り下さい。

りそな銀行 青戸支店
普通1442946 ノダナルヒト

母子シリーズ、面白く読ませていただきました。

動画ですが、

モー娘。の石川梨華さんと矢口真里さんですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/869-7ff0ad64

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-07 : 3
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad