元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

 5000万を騙し取られたという旦那さんは大嘘つきでした。5000万を取り戻すべく須合に会い、差し出された目の前の200万を受け取らなかった。やはり現代にそんなクソバカお人好しなど存在しませんでした。いや、そもそもその5000万の話自体がなかったのでしょう。

 この件は、単に小生が騙されて家賃収入がなくなっただけですから、言い訳・弁解するべき事でもありませんが、ネタとして彼を信じた背景について述べてみます。

 目の前に差し出された200万円を受け取らない人が現代日本に存在するとしたら、それこそ博物館に収められる化石ほど貴重なクソバカ正直お人好しでしょう。しかし小生は、それに類するクソバカ正直お人好し人間に、約20年近く囲まれて生きてきたわけなのです。いわゆるオウム信者です。

 彼らは基本的に正直の戒を守るが故に、団体内の人間関係において余り人を疑うことをしません。団体内の人間だけではなく、団体と関係がある外部の人にも同じ対応をしたりもします。それ故クソバカ正直お人好し人間達は、通常では考えられない、あり得ない事態に直面することになります。

 丁度10年位前のことを思い出しました。足立区入谷施設を1億超で購入したことが問題視されていますが、足立区には他にも大規模拠点があります。その一つは保木間五丁目施設ですが、この施設は当初アレフが分割で一億円超を支払い購入するという予定でした。

 保木間五丁目施設の話は、10年ほど前それまでいくつかアレフ信者に物件を提供してくれたMという一般人から持ちかけられました。一億超で物件があるが、入居しないか、という話でした。小生はその話に対して、「家賃ではなく分割払いで将来的に所有権がこちらに移るならいいよ」と不動産担当者に伝えました。小生直轄の不動産担当者の他に、Mさんに親しい信者AがMさんとのやりとりを担当していました。話はうまくまとまり、10年ほど分割払いを続けることにより、所有権はアレフ側に移る契約になりました。その契約書面を交わしたのです。

 ところがそれから一年ほど経ったある日、MさんはAさんを突然呼び出し、「保木間五丁目の契約書を持って来て」と言われたのです。Aさんは何の疑いを挟むこともなく、Mさんに契約書面を持って行きました。Mさんに契約書面を渡してからしばらくして、「はい」と戻された契約書類は既に書き換えられていました。分割払いにより所有権が移転するという条項が削除されて、普通の賃貸契約になってしまっていたのです。

 小生と不動産担当者は、「一体何をバカなことをやってるんだ」と激怒しました。が、最終的に上祐氏含めた話合いで、Mさんには特に苦情その他伝えることなく終わりました。Mさんには他にも物件を借りているので、それが契約破棄になると困る、という最終判断です。泣き寝入りでした。

 よくよく考えるならば、この責任は契約書の保管をきちんとしておかなかったという意味で、いやそもそも契約形態自体に問題があったという点で、不動産担当と小生にも大きな責任がありましたが。本来なら保木間5丁目施設は、そろそろ所有権移転がなされていてもおかしくない時期でした。まあ結果的にはAさんのクソバカ正直お人好し対応で、アレフのものにならずに済んだわけですが。え、何ですか、そこの公安担当者の方。資産規模が大きい方が監視・取り締まり対象にしやすかったですか?

 こんな風に上から下まで、人を疑うこともしないクソ馬鹿正直お人好し集団。だからこそオウム事件は起こったのである。「怪しいな、何か危ないことを…」と思いつつも、上の指示には疑いを挟まず、危険なモノを作ったり、人を拉致したり。クソバカ正直お人好しであるが故に、上から言われたことをそのままやろうとする。実行する過程で、吉本新喜劇かドリフのコントまがいのドタバタ騒ぎは日常茶飯事でした。そのような人達に約20年間囲まれてきたこともあり、Yさん旦那のクソバカお人好しの間抜けでおっちょこちょいな報告も、「あり得ないことではない」と判断してしまいました。

 明け渡してもらう事はほぼ確実になりつつありました。しかし気になるのは、奥さんのことです。あの5000万円の話がウソだとすれば、奥さんのお母さんが出した400万円は旦那さんに騙し取られていた可能性もあります。そうなれば被害者ですが、この明け渡しに際してどう対応すべきか?いずれにせよ彼女がどう考えているのか。まずそれを知らねばならないと考えました。

(つづく)

コメント


>小林栄美 (そろそろ引っ込んでろコールくるかしら?)

わかってるんなら、言われる前に自制しなさい

自分で秘密コメントの件、弁解 or 説明することだけは認める。

自制をとなった経緯はよく知らないので、口をだすのはおかしいかもしれませんが
少なくとも、あなたは、バカではありません
私は、あなたの文章が読みたいから、ストレスなのであり、
読みたくないのではありません

そんなに邪魔にはならないですよ。

コメントを気に入らなければ、読まなければいいし。
VT正悟師の記事など見たくないなら、ここに来なければいいし。
でも、Alephの皆様のように、中には・・・。
あと、2ちゃんにも、そういう人がいますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/838-c1516f69

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad