元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

革命か戦争一神教終焉表紙

 ここのところ、かなり忙しいです。やっているのは、自前物件のリフォーム。物件数が増えたこともあり、仕事案件としても1人ではこなしきれません。それを元ホームレスの人に仕事として手伝ってもらっています。みどりの家族計画で、農業を彼らの生き甲斐にするのは頓挫中。その代わりに物件リフォームだが、経験的にもこちらが付き添わないとまだ無理という段階です。

 物件リフォームのポイントは、見た目が全て。女性美人タレントではないが、中身が腐っていようが何だろうが、見た目さえ良ければ(ほぼ)全て良し(勿論最低限の住宅設備機能は失わないようにする必要はあるが)。

 例えば以下のドア(写真横向きスイマセン)。

doa1

 下部の木部シールが剥がれて、合板の木がふやけてきています。

doa2

 このままだと、如何にも中古ボロ物件という印象になります。

 そこでどうするかというと、別の所のシールを剥がしてきて、そのドア下部に上手く貼り付けるのです。シールを剥がした別の箇所は、ペンキ塗りで誤魔化します。

doa3

doa4

 すると以下のように見た目が改善します。

doa5


 なんだか顔にアザのある女性の皮膚移植をするみたいな気分です。不動産屋が築年数30年超の物件をリフォームして転売することもよくあります。

「60過ぎのばあさんに厚化粧をほどこして嫁に出す気分だ、化けの皮が剥がれませんように…」

なんだそうで…。

 今回の物件で頭を悩ませてくれた最大要因は以下のキッチン。

kit1

 システムキッチンのガスコンロ、交換しようにもこんな古い型式もう売ってないし。。

kit2

 流しの部分もボロボロ。

kit3

 蛇口部分にテープを貼っているという…(・∀・;)

kit4

 根本の部分からは水漏れ(写真では跡だけ)。

kit5

 悩んだ最大の理由は費用です。前回放火物件は、リフォームのナ●●マ見積もり120万の所を、何とか40万に抑えました。それでもこのボロ物件に40万もかけるのは…、と随分躊躇しました。

 ヤフオクで安いのは無いか…、と探す。すると、システムキッチンではなく、ガスコンロが無いタイプで11万台でありました。しかし下地のタイルに貼ってあるシールを剥がすと、穴だらけ。大体シールを貼るというのは、汚い所を隠す為です。これを綺麗にするにはキッチンパネルを貼る必要があります。キッチンパネルは一枚8000円前後します。しかも作業用部材も必要です。

kit6

 ヤフオク探索中、レンジフード・水栓蛇口なし、傷もの中古で、27800円というのを発見。思い切ってこれでやることにしました。

 ビス穴だらけのタイル壁にキッチンパネルを貼る作業は初めてです。それでもお手伝いの元ホームレスTさんもいるから大丈夫でしょう。と思いきや、なんとその作業の朝、Tさんは行方不明になってしまった。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 2人なら問題ない作業だが、1人で、しかも初めての作業です。しかし1人で不可能なわけではありません。放火物件40万リフォームでは、身長180cmはあろうかという大柄職人が、1人でキッチンパネルから吊り戸棚まで設置していました。だが果たして小柄な小生に同じ事ができるでしょうか?キッチンパネルに接着剤を付けて、貼るところがずれるとやり直しは1人では困難。う~~~~~~~~~~~~~~~~ん、どうしよう。 

 今回交感神経が高ぶってアドレナリンが最も放出された瞬間でしたが、結局1人でやりました。

kit7

 キッチンパネルの次は吊り戸棚。これも1人で戸棚の加重を支えながら、ビス留めしなければなりません。1人で戸棚を抱えながら、流し台の上に上がりました。この写真を撮る前、バランスを崩して流し台毎ひっくり返りそうになりましたが、吊り戸棚だけ落下。ちょっと傷つきました。。ま、しゃーねー。気を取り直して、1人で吊り戸棚設置する場面をパチリ(左手で吊り戸棚を抱えて右手で写メ)。

kit8

 流しの電灯も要るから、予め配線を通した上で、吊り戸棚を持ち上げる準備です。

kit9

 小生アラフィフ(aroun 50)になったばかりの所、1人で加重を支えながらの作業は辛いです。キッチンパネルと吊り戸棚作業は、100m全力疾走した後くらい、ハアハアしました。今回の現場は制服JKいないので、勘違いしないで下さい。

kit10

 何とか完成。思わず「おっしゃぁぁああああーーー」とガッツポーズでもしたくなる瞬間だが、その気持ちを抑えて、この達成と実行力が全ての魂にもたらされますように、と回向します。これをやる理由は、小生の元にいる「自称ダメ人間」他が立ち直れるようにというのと、回向しないでガッツポーズすると、小生自身単なる建築職人で終わってしまうからです。この場合の主体客体合一の、客体が何かを知りたい人は…。

 今回の費用概算。以下に加えて諸々の部材で一万ちょっと。

中古キッチン 27800
水栓      9800
キッチンパネル 8000
キッチン電灯  3000
------------
合計     48600

 ということで6万円でキッチンリフォーム。安いと思えた40万のリフォームですら、ボッタクリに思えてきます。120万リフォームのナ●●マは、詐欺まがい商法に格下げです。

 そのリフォームのナ●●マ、ウチの近所にも出店してきました。おもちゃのハローマック跡地を買収したのか?さすが詐欺まがい商法は儲かるんだなぁ~。

kit11

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リフォームのナ◎◎マが、ユニットバス交換工事400万円で、その排水ができない苦情に対応していないとの話を聞いた。普通ユニットバス工事なら100~200万です。しかも使い物にならない風呂工事で。400万円ぼったくり!!やっぱり詐欺だよ詐欺!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/828-db9473d8

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad