元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 一時金を1ヶ月で使い果たした元ヤクザのAさんだが、またまた何か問題を起こしてくれたようです。同居のCさんが緊迫した様子で電話をかけてきました。

「もう怖くてAさんと一緒には住めませんよ~。」

 話を聞いてみると、Aさんは酒を飲んで同居の二人に暴力を振るったらしいのです。その酒のお金はどこから出たのか?同居のCさんに話をよく聞くと、

「金を出せって凄まれたから、怖くなって25000円出しちゃったんです。」

 それでお酒を買って飲んで多少暴れたようです。

「同居のDさんは、Aさんにヘッドロックをかけられて、1000円と携帯電話を取られました。それでAさんはどっかに出て行っちゃいました。」

 生活保護受給決定がもう数日で出るという所で、この恐喝まがい事件。仏の心どころか、元ヤクザ丸出し。時を同じくして、見知らぬ弁護士から小生に電話連絡が来ました。

「●●法律事務所の弁護士でXXと申します。」

 XX弁護士は、前にAさんが刑務所に入った事件を担当していた弁護士さんだったらしいです。今回また弁護士に連絡を取る必要が出たので、知り合いの弁護士に頼んだということでした。

「Aさんは今逮捕されて●●警察署に拘留されています。Aさんには連絡を取れる親族がおらず、代わりに知り合いの野田さんに連絡を取ってくれということで、今お電話差し上げています。」

「逮捕されたのはいつでしょうか?容疑は何でしょうか?」

「11月7日に無銭飲食で逮捕されました。」

 Aさんは恐喝事件の翌日ということになるが、またまた逮捕されてしまっていたのです。

「無銭飲食の被害額はどれくらいですか?」

「4000円位だそうです。こちらとしましては、その被害弁償ができれば早期に出てこられる可能性が高まるので、何とかしたいと考えています。それでAさんが言うには、生活保護費が出るということで、それで弁償できないかと相談していたんです。生活保護のお金は下りているんでしょうか?」

「いや、丁度保護決定が下りるか下りないかというタイミングでした。下りているにしてもお金を取りに行かなければならないでしょう。」

「分かりました。ところで野田さんは、Aさんとはどういうご関係でしょうか?」

「とりわけ縁もゆかりも、何の義理も筋合いもないところですが、知り合いに助けてやってくれと言われて知り合っただけの話です。」

 弁護士には小生の活動内容を簡単に説明しました。詳しい話は、その弁護士にファックスを送ることにして電話は終わりました。それにしても無銭飲食の被害額を、まだ手にしていない生活保護費で弁償とは。ホームレス支援をしている私からしても、虫の良い話でした。だれがこの話に賛同してくれるだろうか?しかもX市の福祉課長は辛いのです。そうやすやすと保護費を逮捕者に出してくれるとも思えないが、弁護士が行けば何とかなるだろうか。

 いずれにせよ、警察に捕まったならその支援もしないといけないでしょう。逮捕歴3回(内1回は例のクソ容疑)という小生の経験からしても、晩秋の寒さに衣類等所持品なしでは厳しいです。すぐにボランティアのBさんに差し入れと面会に行ってもらいました。

 面会したBさんによると、Aさんは面会室で土下座して謝ったらしいです。しかしその後の会話内容などから判断して、Bさん曰く「余り反省している様子はなかった」。

 その話を聞いて、小生は「こりゃダメだ」と思いました。まるで素直な良い子とヤクザの間を往復する多重人格者です。要するにある時は暴力的な犯罪を犯し、ちょっと追い詰められると「申し訳ありません」と素直なよい子に豹変する。これを繰り返しているようなのです。ここから更正するのは容易ではありません。

(つづく)

コメント


久々のソンナちゃんにレスがつかないなんて
このブログも人減ったね
完璧スレも終了みたいだし
時代がかわるのかな。

皆さんが待ちに待ったアセンションでしょw
フォトンベルトでしょwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハシモトさんとか、某都知事とか。変わりそうですね。
第三極の台頭ですかね。

表向きの変化は少ないけど、物凄く捗ってる。自分のなかの封印を開ける速度が上がってるよ。2年前とはえらい違い。このまま何もないってことは無さそうだね。言葉では伝わらないけど。

フォトンベルトはよく知らないけど、スピリチュアルな事柄を藁藁するのは悲しいこと。可能性の扉を永遠に封印することになるので。





お、来た来た。あとはとあるクンぐらいかな。

右傾化も来てるけど、自分が気になるの日銀への金融緩和圧力と貿易赤字なんだよね。
円安へも振れてるし、今までの円高、デフレの流れが終わるかもしれない。
これが来たらけっこう怖いんだよね。
世界恐慌、右傾化、スタグフレ、だからねぇ。破綻へ一歩近づいてしまった。

なんかスゲーこと書いてあるように見えるんだけど・・・
【欧州危機】ギリシャ、大恐慌への道 「歳出削減通じ競争力回復」は困難 [12/10/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1351336399/l50

黄金の夜明けって何だよ、この危険な名前は・・・・

久しぶりに噛み付くかw

> ハシモトさんとか、某都知事とか。変わりそうですね。
>第三極の台頭ですかね。


いい方向に変わる感じではなさそうですがw
「カルマ落とし」とか「産みの苦しみ」って意味ならそりゃ確かにそう。
「毒麦」とかww

>フォトンベルトはよく知らないけど、スピリチュアルな事柄を藁藁するのは悲しいこと。可能性の扉を永遠に封印することになるので。

なるほど。
「詐欺に遭ったからと言って投資を否定したら永久に金持ちになれないよ」
ってのと同じですなww

とは言えかく言う自分自身も、
もんのすごい変化に晒されている真っ最中ではあるんですけどね。

こういう方面は疎いんだけど、ここでも流れが変わりそうね

ユダヤロビーの敗北
http://tanakanews.com/121112israel.htm

日本が軍事・政治的に自立方向に行くのかな?
何にしろ大変そうだな
石原尊師が出てきそうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/796-dd2a8e2a

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad