元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 旬の話題なのでオリンピック考察を。と思っていたのですが、一昨日の自民「三党合意破棄」に小生は仰天しました。更に仰天したのは、これに関する国民の関心が「なでしこ」他五輪より遥かに薄いことです。

 要約すると、「消費増税法案通したら解散してくれるんだよね~」と期待していた自民に対して、野田総理が解散時期をかなり遅らせる様子を見せたところ、谷垣氏もいらつきました。そこに来て小沢氏が音頭を取って少数野党連合で不信任案提出を画策したのです。「消費増税法案の廃案を目指し、自公両党に「踏み絵」(みんなの党の渡辺喜美代表)を踏ませることが目的」なんだそうで。これが先に提出されると、早期解散を目指す自民はジレンマに陥ります。消費増税法案成立を優先させて不信任案否決だと、一事不再理原則により、今国会での切り札を失います。そこで自民は慌てて「解散の約束がなければ三党合意破棄」とするに至りました。

 小沢氏他少数野党は、盲点を突いた良い戦術を採ったようにも思えます。しかし「消費増税法案廃案」が大義ですか??まともな政治家なら、現在の経済システムを維持する上でどこかで増税するしかない、という思考になる筈です。自分たちが責任を取る可能性が極めて低い小沢氏他少数野党の政治家が、単に「金がなく苦しい国民生活」の雰囲気・ムードだけを頼りに議論しているようにしか思えません。いやむしろそのムードをより強調して、財政悪化による金利上昇がどういう事態になるのか、それを直視するのを避けている・避けさせているとしか思えないのです。既に地球の裏で起こっている現実からの逃避。その盲点を突いた戦術に揺らぐ自民も、政策より政局。ああこういう政治を半世紀以上続けてきたのですね、と思わざるを得ないのです。

 結局自民も少数野党も、橋下・石原連合を間接的に利するだけの結果にしかならないのではなかろうか。この二人は一神教的に自滅へと暴走してくれるでしょうから、まあ時代のシナリオ通りといえばシナリオ通りかも知れません。ってことでハイル橋下!


 で、どうでもいい五輪(←西村流)から、多少為になる内容につながりそうな話題です。

 一つ目についた内容は、審判の問題、その中でも誤審でしょう。日本人について言えば、団体体操競技で内村選手最終演技あん馬での倒立失敗。これで最初は13点代という低い点数で、日本は団体4位でメダルを逃したかに思われました。しかし抗議により0.7点加点され団体2位の銀メダルとなりました。

 この4位から銀メダルの逆転審判劇。

「日本メダルを逃したあぁぁぁーーーー工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工」

というアナウンスが10分後、

「日本銀メダル~♪キタ━(゚∀゚)━!!!!!」

という騒動。あなたは

 「何か変だな」

と思わなかったでしょうか?

 柔道では、銅メダルの海老沼選手が韓国選手との試合で、一時は0-3の判定で負けとなりました。それが審判委員の指摘により、3-0と完全に判定が覆り、結果銅メダルにつながったのです。

 この二つの再判定・逆転劇に、日本人は狂喜したでしょうが、逆に相手国はたまったものではなかったでしょう。特に前者体操で、日本が4位から2位に対して、当初3位銅メダルかと思われたウクライナは4位とメダル圏外となりました。

 ここでの問題。日本だけじゃなく多分海外でもそうなのだろうが、3位以内か4位以下か、メダルが有るか無いかによって、国民は一喜一憂しています。何十億というオリンピックの観客にとって、緊迫する勝負の映像を見ている以外は何が重要でしょうか?少なからぬ人にとって、自国が何個メダルを獲得したか、しかも過去ある程度オリンピックで結果を出してきた国なら、金メダルが何個か、という点に意識が向けられるでしょう。

 銅メダル100個とって金・銀メダル無しよりも、金メダル5個の方が評価されそうだし、今回日本の銀メダル・銅メダルラッシュは国別ランクで「なんだ、北朝鮮より下かよ~」と不満な思いを抱いている人も少なくないでしょう。ネットでは「10円玉37個分価値の銅メダル(銅の価値で370円)」などと揶揄されています。しかしそうなると、「一体オリンピックは誰のものか?」「何のためのオリンピックか?」という話になります。

 例えば内村のあん馬倒立失敗で終えた日本の団体体操競技。もしその競技そのものに一定の価値があるとしたならば、それに誰が何点付けようと、変わるものではないはずです。しかしながら実際には競技・演技自体には絶対的な価値基準がないわけですから、審判の評価で点数付けして優劣を競い合います。その周囲の評価に余り意味が無いことは、ふがいない(と本人も思ったであろう)演技をした内村自身がよく分かっていたはずです。だからこそ「2位でも4位でも変わらない」との発言があったのでしょう。

 ではどう考えるべきか、どうあるべきなのだろうか?どうあるべきか、などという価値基準は人間の定めるものですから、ここではいつものように小生が勝手に思うことを書きます。小生の見解は

 結果の金メダルに一喜一憂するより、競技者本人の精神的修練・「道」を追求する過程として見直すべきではないか

 ということになります。これは「観念について」で触れた「主体客体合一」、自分自身がやっていることについて意識しない、ということです。それが「道」の追求。

 「道」というなら「柔道」がまさにそれに当たるべきものでした。「道」の追求という視点から言えば、海老沼選手の疑惑判定ケースなら、明確な決着が着くまでやらせるべきだと考えます。そもそも柔道自体その源流は、戦場で刀を捨てた状態での取っ組み合いにたどり着くのです。生きるか死ぬかの取っ組み合いの最中には、時間制限も審判も誤審も存在しえません。よって古武道は基本的に試合での勝敗を目的とはせず、武士としての使命を果たすための鍛錬などが目的とされていました。

 どちらかに優劣を与えて、上からメダルを与える。メダルをもらえた3位までが勝ち組、4位以下は負け組というのは、「一神教」の思考そのものです。一神教的思考の元で、「柔道」も、もはや「道」ではなく、「JUDO」というスポーツに成り下がったとも揶揄されています。

 限られた日程・限られた時間内で、優勝劣敗を決します。その為にせこい技のポイントが加算され、それに疑惑がある場合は、周囲が因縁を付けます。そのような現代オリンピックゲームは、精神修養・人間形成を重視する「道」の理念とはマッチしません。しかし日本には、元々そういう「道」の理念と実践があったわけだから、それを見直しましょうよ、ってことです。

(つづく)

コメント


ま~たw

総理をヨイショするとか斜め上のw

民衆をリードするなら、裏の無い正当性のある振る舞いと理念が必要でしょうに。彼は誰からもアメリカと支配層等の操り人形に過ぎないと見透かされてる。彼を評価するなら、どう切ってみようと反面教師として見るしかないでしょうに。

野田さんはそういう論調をよくするけど、それはご自分がエリート階層にいたから、そういう境遇にある側をひいき目に見てしまうような深層心理が吐露してるだけではないでしょうか。


政治家にしろエリートにしろ、倫理的に庶民を導く領分はもはや与えられてないと見ます。

そして下層庶民は常に下劣で劣悪だと批評して終わるでしょ、野田さん。上も下も同じだっつのw 総体的に見るのだったら、大衆の中の可能性をもっと平行して見出さないと。

・・たぶん、下層のどうしようもなくグダグダな人たち見過ぎて辟易として、そういう思いも強調されてんのかなとw しかしダメな人たちの中にしっかりピュアなもの見出そうとしないとダメですよ。巻き込まれてんじゃないの?

・・と反論するから、また私が野田さん苛めの役割構図になってしまうw

それから、

政治を語るときには、同時に銀行含め企業支配の構図も並べないと本質が見えてこないですね。特に日本は日本株式会社とか言われたように、実質、まず企業ありきの国ですから。それを克明に思い知らされたのが、いわゆる原発村の構図じゃないでしょうか。

世界情勢だって今は軍産複合体の思惑通りに動かされてる。

そこから見据えてはじめて、資本主義体質の矛盾を切ってける。
じゃないと中間の不透明感がいつまでも残る。

具体的に

野田さんにお聞きします。

もっと具体的に野田総理の素晴らしさと増税問題について具体的に何故必要なのか?と明記してください。

私が知る所、今回も例のごとくマスメディアの隠蔽体質によって全然問題視されてませんが、法案の中身は増税だけでなく「安全保障」に関するものやら言論統制に関するものも含まれています。
現在東京電力のテレビ会議が一部公開されましたが、今回の法案が通れば「安全保障」=「核兵器」の問題だから一切の福一事故についての真相は誰も追及出来なくなるし、国民の世論は無視されデモは制圧されます。

それを一番懸念しているのがヨーロッパ諸国であり、原発なんて結局は核兵器とイコールなんですよ。

それに日本には隠れた金がウジャウジャあります。
野田さんが街頭演説で行ったシロアリ退治なき増税なんてありえないと自ら言った訳です。

世界的なランキングでも国際的評価ではギリシャの次はアメリカとイギリスが危険水域な訳で、もう国連の支持を取り付けてイラン攻撃に突入しはじめているのでロシアと中国イラン側につき第三次世界大戦の準備は整いました。

日本の増税法案が通れば、世界的危機として税金の使い道はアメリカの軍資金として使い道が変わってしまいます。だからアメリカが早く増税せよと言ってるのです。

そして日本の原発は日本はプルトニウム工場となり軍事産業で財界が潤う以外、なんの国民に取って利益どころはないと私は見ています。

私は現役総理については、それなりの重責を背負っている以上、誰も批判できないと考えています。鳩山さんは辞めてからの行動が、過去の立場を否定するものだったから。

どういう批判であれ、批判対象と同等の立場・経験をした上でかどうかによって、全く違うと思います。でなければ批判する人の可能性を狭めるだけだから。今の人達は知識優位になりすぎて、経験する前に自分の可能性の種子を自分で潰してしまう人が多すぎる。それで「もう俺の人生なんてどうでもいい」って考えてしまう。大衆の可能性というのは、それを如何にプラスに転嫁させられるかということで、それは私は毎日やってますから。

政策は、誰がどういう選択をしても自滅の道になりますからご安心を。

それは言える

>政策は、誰がどういう選択をしても自滅の道になりますからご安心を。

確かに!誰がやっても戦後長い間アメリカ追従システム事態が変わらなければ政治家に期待できる事は出来ないし、小沢さんに人気が集中してますが、政治の中身を良く知る小沢さんであるだけに国民からヤユされてフリーズしてしまう鳩山・管・野田、各総理よりもむしろ怖いかもと私は感じています。

しかし、同じ自滅でもアメリカとの悪縁を切って自滅する。
今回の福一事故を契機にヨーロッパ諸国、アメリカ国民の善良なる市民に訴えかけ軍事産業にダメージを与える最後の抵抗も可能ではないのか?

我々は過去の敗戦により日本人としての誇りを失ってしまいました。
どうせ駄目ならせめて自分のようなオヤジたちが玉砕覚悟(暴力ではない)で抵抗する道はないのか?

同じ死ぬなら命の使い道はないのか?と・・・


現実経験至上主義はまた偏った価値観だと思いますけどね。

俺は頭が悪いんで

現実経験至上主義と言う定義は俺には理解出来ません。

もっと具体的に説明してくれらいと俺のような頭ではわからん。

特別俺は誰かに期待するでもなく、デモ等の活動をするでもなく子供達の安全をどう確保するかのみの地味な事に専念しているのみ、何故なら自分は非力だし、朱に交わるのも偏ってしまうから。

風が吹くのを待っていたけど自分の待つ風とも違うし、自分から風を吹かせる知恵もない。

じゃ短絡的になれって事か?
もっと具体的に教えろ。俺だって言われれば自分の間違っている所は修正するさ、でも現実経験至上主義って言われても受け取り方の違いでどのようにも受け取れるし、「誰がどういう選択をしても自滅の道になりますからご安心を」というのは、「あ・き・ら・め・ろ」と「諦めないヤツは考えが偏った価値観ヤツでとも受け取れるんだよ俺みたいな頭の悪い奴はね。

なんにも啓発がねえならこのblogは単に「未来なんて諦めて夢なんか持てない時代なんだからもっと短絡的に毎日を生きろ、それが嫌なら自殺でもしろ、」と言う事か?

俺の脳みそは下等なんだから具体性を示せ!

あ、

Dorujeさんに対するレスではありません。
野田さんのレスの内容にです、ごめんなさい。

勘違いでゴメン

とある。。さん、勘違いで申し訳ない。

野田さんの経済レクチャーもそこに対策的な啓蒙がなければ単なるベタ記事なんです。

海外の経済学者の分析ではギリシャよりアメリカの方が数段危機的な状況なんです。

但し、金のあるやつは桁違いな金を持つのがアメリカです。
ちまたではやれ株価がどうの円高だ円安だと騒いでいます。

しかし、昔の株価と現在の株式事情は大きく違います。

円高だ円安だと騒ぐがいったいどっちがいいんだい?
株も円も大資本家に取っては自由にあやつれるのが現在、それを成し遂げたのが小泉内閣でしょうが・・・?

規制緩和で資本家が自由自在に経済をいじくり、庶民の規制はがんじがらめでそれが自由主義経済のグローバル化だと。

だからどうする!

啓蒙のないベタ記事は単なる脅しで「カルト」となんら変わらん。



良い記事を感謝いたします、直に心に響きました。人が限られた体力で出来ることは僅かですが、身の丈で目前にある改善課題に 日々命を使って行けたらと思います。

野田さんの書かれることは行動の裏付けがあり、人は労苦を伴う心に無いことは行動出来ませんからいつも励みになります。
地方で農作業に関わりたい被支援者さんがいらっしゃったら、こういう時期なのでこちらこそいつどうなるか分かりませんが、お知らせ下さいね。

又、楽しみにいたしております。お体ご自愛下さいね。

> 一般的な~

> 事態打開のために考え得る有効な選択肢として
> 消費増税を選択したんだと思います。
> それが結果的に税収を減らす可能性があったとしても、
> 一般的な経済・財政の知識を元に考えれば、
> それがまともな方だと思います。

ここは二通りの解釈ができます。
①消費増税は税収を減らすが、提案した心の働きが正しいから正しい。
②一般的に考えれば、消費増税は税収を減らさない。

どちらですか?
両方ですか?
どちらも間違っていますか?



消費増税が税収を減らす可能性が仮にあったとしても、現在の国会議員レベルの議論において、それが現状の財政問題を解決する可能な選択肢の一つとして認識されている。しかもそれが議員に取っての利益誘導どころか、(知識層においては一定の理解があったとしても)一般国民受けしない政策であるということ。そこは国民の欲望増大という方向性に逆らっているという意味では、心の働きは正しい。

ここまでにしておいて。お宅議論したければ連絡つくわけだし、もし必要なら電話でお願いします。

議論じゃないけど最後に一言言わせろ

正直、俺は増税なんてどっちでも興味ねえよ。

国民も国民だ!てめえの損得なんて平和ボケしてる場合じゃない。

今こうしている間にも東北・関東の子供たちが被爆してる事実があるんだ!増税よりそっちの問題の方が先だろうに何が税と補償の一体改革なんだよと言いたいんだよ。

旧ソビエトが崩壊したように(ペレストロイカなんて嘘)日本だって崩壊したっておかしくない程の危機な訳じゃないか?

なのにアメリカ優先というのが我慢ならん。

だけど野田総理下ろしなんて俺にとってはトンデモな事。
過去の例でも法案を通したら辞任でトンズラして「私、責任逃れました」は許さん。

最後まで尻拭いさせ責任を取るのが上に立つ者、それがないから日本はどんどん駄目になるんだよ。

以上

>三橋貴明氏は不況下で消費税率を上げると、
>逆に税収が減少すると主張していますが、
>どう思いますか?

> これは確かにそうかも知れません。
> ただいつものように大上段の論理で切ってしまうと次のようになり
>ます。

>「人間の欲望が増大しすぎて贅沢我が儘になれすぎている為に、通常
>の政策では何をやっても焼け石に水」

私も三橋貴明さんの本は何冊か読んでいます。

デフレで増税すると
市民はますます貧乏になるというような事が書いてあります。

何をやっても焼け石に水といわれていますが論理どおり
の方がいいのではと思います。

個人には差があるし、でも政治は
個人に対して行われるわけではないので、理屈が正しいと思われる
事をするのがいいと思います。




反増税か反原発か?

わたしは放射能なんてどうでもいいです。
子や孫なんていませんし、今の、
その程度の放射能は浴びたところですぐに死ぬわけでもありません。
むしろ、新人類が誕生するいい機会ではないかと思っています。
「コッペリオン」みたいな。
あれほど極端ではないですけど。
多少の放射性に対する適応力の強い者が生き残るべきですな。
昔のオウムはむしろそれを目指していたんじゃないですか?
しかしながら、今のアレフの体たらくは酷いモノです。
放射能から逃げようだなんて!
噂では、ご家族は茨城から移住されたとか?
わたしの住んでいる神奈川県も放射能は弱くはないです。
足柄茶から基準値以上の放射性物質が検出されたくらいですから。
やたら、放射能の危険を煽るのは、
福島県や宮城県辺りに住んでいる人を差別することになり、
むしろ、心の方を汚染してしまう気がしてなりません。

あのな

放射能汚染問題に俺が何故にのめり込んだか?
俺の子供は成人してるので各々自分で考えられる年齢だし、俺自身も歳だからあまり気にしてないの。

しかし、後輩や知人の子供達、一部その親まで鼻血流して虚弱体質傾向になる人を目にすれば、普通の人間なら力になりたいと思うのが普通で俺たちの年齢層にとっては当たり前の事なの。

症状には個人差があるし、汚染された土地もまだら状だしね測定器で実測しないと自分所は・・・といった線引きも無意味だし、外部からの放射線より内部被爆が一番怖い訳だからスーパーや、その他食品がどこからのルートから来るか?等さまざまな要因があって、もちろん水もだし住んでる場所うんぬは関係ないの!

チェルノだって実際の被害は4~5年後から問題となったので本当の被害はこれからが心配なんです。

人を差別しているも何も俺は福島から非難して来た人から色々直接話しを聞いてるし、非難出来る人はまだいいけど、非難出来る人と出来ない人も結局経済力の差で一部の人は別として何で国が手を差し伸べないのか?と怒ってる訳。

お金が貯まっているぞ さんはブラウン管に写る対象を見て言ってるのだろうが、現実を良く見るといいです。

まして自分の身近や自分自身に異変が起こった時、同じ事が言えるか良く考える事。

ちなみに日本人同士、差別なく協力出来ても今回のオリンピックの開会式で日本だけが退場させられたの知ってるか?

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1289.html

お前さんは10年後死んでもいいのかもしれんが、子供達は5年後じゃ可哀想だろうし、放射能被害は癌だけじゃない。

神経やられて生き延びた方が人生最悪だろうが!

アレフの連中の体たらくと俺を一緒にするなよ、逆を言えばだ野田チームは放射能隠しの応援団か?




お金が貯まっているぞ さんはテレビの画面による印象で


私も放射能問題については結構難しい問題なのだなと痛感しています。当初色々調べてここで騒いでましたが、野田さんのスタンスがぜんぜん違うように、w人によって受け取り方や考え方・関心度が違ったり、自分自身もまだ錯綜してる面があったり。

突発的にきた難しい問題だからこそ、対立せずに穏やかに取り扱って行かないとって感じを強く持ってます。マスコミと政府は、表面だけ対処してる振りして核心に触れないようにしてるとは思います。

まだまだこれからの問題ですよね。

そのためには色々な意見は出ていいわけですね、現段階では。
まだそのような不安定な段階だとは思います。
討論課題としては。

結局

記事を見れば理解できるけど、福島知事が被害をかくしたんだよね。
何故って皆が非難したら税収がなくなるからだとさ!

JA主催の福島食べて応援も賠償したくないから!

福島の若い世代の農家の人はこのせいで避難できず子供を被爆させてしまったのです。

漁業も同じ
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/08e21f19299c780747c10c2ac94caee4

日本だけでなく世界の財産である太平洋が死の海、誰が賠償するの?
まだ毎日モクモクと毎時20万ベクレル以上の放射能が今後数百年も出続け、海にも汚染水がだだもれで早く水棺して封じ込めないと全世界の海が死の海となる。

漂う放射能は風向きや雨で、九州の農産物からもセシウム検出!

マスコミに騙され善意で行った福島応援は結局、役人に騙され避難を遅らせてしまった。

世界からの応援も事故の深刻さを隠すために断って、嘘の情報ばかり、現在は緘口令をしいて口封じをしてますよ。

さあ!あなたは権力に屈するのか?
早く子供達だけでも救う道を模索するのか?

俺はこの件で会社と喧嘩してやめて無収入
でも金は掛かるが金儲けなど一切してねえぞ。

それどころか測定器まで自前で買って、公表するのが日課です。

文句言われる事は何もしてない。

まぁ、その義憤は十分に解るが
こっちの野田にぶつけても
ちょっと野田違いだな

建設的に「オウム2.0」でも作って
平和的な国家転覆を計ってもらうしかないな


政治家といえど、今の状況では様々なしがらみと束縛があり、その中でやれることは限られてしまう、そういう意味では菅さんでも野田さんでもあんな感じが精一杯であろう。

世の中を良くしようと思ったら、そこに集う全員が自覚的に精神性の面で反省し熟考していく以外、抜本的改善の方法は無い。

とおっしゃりたいであろうことを纏めてみました。


> 建設的に「オウム2.0」でも作って
 ナイス・ネーミング、2.0 は東さんが流行らせたんですかね
 ヴァージョン up は限りなく難しそうだが

野田、野田、野田~♪

http://www.youtube.com/watch?v=21f6TBHoHiM&feature=player_embedded#!

福島県民の声


http://www.youtube.com/watch?v=i-rRd37i2qM&feature=player_embedded

9歳の子供が野田は頭が悪いとよ!
こっちの野田は毒ガスが好きだとよ!

増税対策も一時的な対策でしかないと思いますよ。
借金まみれのこの国では増税くらいでは借金返済は無理です。
どんな対策しても借りた金が返せないんですから。
そして誰が総理をやっても結局同じだと思います。
少子高齢化の問題も全然解決しませんしね。

>建設的に「オウム2.0」でも作って
>平和的な国家転覆を計ってもらうしかないな
おおっさんせーい。
なんで野田ってつく人は大体皆運悪いというか不幸な役やらされるんでしょうね。他に不幸な野田さんっています?

まあ放射能汚染が嫌なら海外に逃げちゃえばいいのに!結構周りに放射能が怖くて夫を日本に置いて逃げてきたママさんとか子供さんとかいるんですよ。本当にいるんですね、そういう人達って。私は大本営発表を信じてますから放射能なんて全然怖くないんですケド。
もし放射能が原因で死んじゃったらどうなるんでしょうね?反原発派さん達が言うように皆死んじゃったらいつか水俣病みたいに犠牲者追悼式でも行われるんですかね?んで色んな人に献花してもらうんですかね?それもそれでいいじゃないですか。後世の人達に追悼・献花してもらえるなら幸せだなあ~。喜んで放射能の犠牲者になりましょうって考えなんですけど、今放射能の届かなさそうなところにいるんで快適な無放射能+遺伝子組み換え食生活送ってます。
まあ数値なんかに過敏になってストレス溜まって体調崩したりとか無職でいつか孤独死なんてことになったら元も子もないしもっと柔軟に生きましょうよ。

借りた金が返せない

日本の場合は海外からの借金はないから他国のような問題はないのです。

日本の借金=国民の財産なんですね本当は、そのつけを国民に押し付けるための言い訳がましく騙してるだけ。

野田総理の演説にあったようにシロアリ退治なき増税はありえないというのが正解で、借金の元はシロアリなんです。
その野田総理がシロアリの仲間になっちゃうような政界の闇がなくならなければ誰が総理になろうと同じなんです。

ノダッチもそんな事は承知だから「政策は、誰がどういう選択をしても自滅の道になりますからご安心を。」と言ったはず。

はじめからちゃんと言えばいいのに立派だとぬかすから一声吼えたのみ。

理屈は大層ご立派で、なんかこっちがよさそうに思えるもんなんだけれども

なんかおのおの突っ込みどころもあり、分かるところもあり
消費税についても放射能についても、これをすれば絶対、という方策が最初からみつかるのだろうか
まず放射能、私も不十分ながら、色々とお話を聞いたりしたつもりだけど、結局分かったことといえば、放射せい物質の影響について、結局は、誰にも何もわからないということ
100ミリシーベルト以下の放射線について、どの程度の被爆量から、どの程度の癌の発生の増加が見込まれるか、結局学者間の相違がありすぎて、年間の被爆許容量も、暫定的決められたにすぎないのだ、というパリ宣言についての、あの超有名になった話筆頭に、は?っていうことばかり
食品についてウクライナ、ベラルーシでは現在、法律で、流通前に全品検査を義務付けてあるらしい、この政策でいく場合、そもそも、測定限界をあるていどあげないことには、手間と時間がかかりすぎ全品検査自体不可能、つまりウクライナベラルーシでは、許容される食品からの被爆の値を国で定め、それに国民もある程度納得してそれ以下の被爆値なら食べようという政策で来た
この結果、公式の見解では、有意の癌の増加は認められない、ということになっていて、一時は光が見えた気がしたものだが、実際には隠ペイが横行しており、奇形児などの悲劇が多数、が事実という声もある
日本の福島の漁業協では、国の決めた基準より、より厳しい基準を独自に設定した上での抜き取り検査、おそらく測定限界の精度の問題で、このレベルの精度では全品検査は不可能だろう
抜き取り検査には、見落としのリスクがあるが、これは、基準値にいまいち納得しない国民の顔色を伺ってとった策だと思う
日本では、測定限界を定めず、限界までの精度で、全品検査でなくては納得しない、という声がいまだに多いようだ、気持ちはわかるが、できないものはしょうがないので、今はこれは却下、しかたない
結論としては、どう対処しようともどこからか文句がでるもんだ
結果は下駄を履くまでわかんない、人間万事塞翁が馬とでもいうのかな
消費税についても同じでは??

新生AUM構(妄)想、

実は私も密かに妄想しておりましたw
四国あたりの自然が豊かな過疎地に元・現役・オウマーの賛同者が集まって和気藹々と暮らすのですw

生活は各自得意な分野を自由に持ち寄って、食料は自然農法的にやってく。修行の教義はあまり硬くせずに、賢い人が集まってじっくり編纂して、やりたくなった人が没入する。誰がリーダーと明確には決めず、役割分担として自発的行動に任せる。尊師を信奉するもしないも全く自由。もちろん徹底非暴力の平和主義を貫徹。

まさにこれがシャンバラ構想みたいなw
放射能の心配も要らず、瞑想に適した山間にもすぐ行ける。
現代は日本中通販網が充実してるから、ネットさえ使えれば文明の利器にも困らない。

パラダイス~~

と、誰が先導するのかって?
えええ知らんガナ~~

>結論としては、どう対処しようともどこからか文句がでるもんだ
結局これですよね。激しく同意です。
それにしても政界の闇とは面白いことを仰る人がいるのですねえ。政界の闇、ウフフ。

あ、新生AUMとかオウム2.0やるときは是非遊びに行きますw

思い出しましたが、

昔、TBSでやっていた『神々の詩』で、
チェルノブイリの放射能で汚染されて、
立ち入り禁止になった土地で一生懸命耕作している人がいましたね。
実に感動しました。
オウム流に言えば、
「土地に執着している」と言うことなんでしょうけど。
でも、その人は与えられているモノで満足しているので、
慎ましい生活をしているのが気に入りました。
まあ、子供は別の場所に避難させて、
ときどき会いに来るみたいな感じでしたけど。
わたしがもし、福島県や宮城県の放射能に汚染された土地で耕作していたとしても出ていかないでしょうな。
まあ、わたしに子供がいて、国の避難命令が出ていたなら、
子供は別の場所に避難させるかもしれませんけど。

あ、土地への執着というと、
このブログでも借金を返すのに公務員の地位を捨てて、
土地を取りも出したなんて記事もありましたが、
その気持ちは分かる気がします。

まあ、わたしだって、土地に執着したからと言って、
この人間界から転生するときには、
手放さなければならないのは分かっています。
こういう場合には、転生先で、酷い場合は虫や獣になるのかな。
良くて、草花や野菜の妖精か。

近所の畑で耕作放棄地になっている畑?がありますが、
昔は、耕されていたんです。
でも、今では草丈が2mぐらいの草が伸び放題です。
更には、木まで入り込んでいます。
そこはイノシシの住処ですな。
で、とうとう、
「あのおじいさんは、イノシシになったか」
なんて、思ってしまいました。

学生運動は浅間山荘事件で支持を失い壊滅したけど、その後、管総理を生んだから

オウムはサリン事件で自滅したけど
野田P総理を作りましょうか。

日本でも領土問題が深刻になってるけど
上裕外務大臣に任せれば
うまく言いくるめてくれることうけおいだ。

ロシアとの太いパイプもあるし
北方領土解決間違いなし?

国際会議でフリップ投げるところを
是非見てみたいw

ふくいちライブ

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

今日は何かまた変だぜ!向こうの天気のせいか?
数日前には二回ほど爆発のような音が聞こえたと地元の人が何人もツイートしてたよ!

Jさんは官房長官向きかと思いますよ。官邸の記者会見室でフリップを投げる。あそこ官房長官の持ってくるものなら大体何でも持ち込めますしね。炭疽菌は難しいけど。副代表さんは国交相あたりがいいんじゃないですかね。
オウム内閣結構イイじゃないですか、支持しますw

ノリの良い皆さん
ご支持ありがとうw
(ってお前が支持されてるわけじゃないって?w)

よし、時代の転換キター!

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1344346974/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/776-f4b93674

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-11 : 3
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 4
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad