元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 7月14日夜から16日夜まで逮捕されていました。その件で自宅のガサ・パソコンの押収もありました。容疑そのものは、ここでは明かせない内容もあるけど、ホンマにクソ容疑。ですが、そのクソ容疑を覆されたところ、警察が威信をかけて、しょうもない罪でまた引っ掛けて再逮捕その他ないとも限りません。が、まあ開き直ってブログのネタにしましょう。

 関係する人物の名誉その他、保護しなければならない内容あり、漠然としたことしかかけません。それでも大体容疑そのものが「クソ」であることはご理解いただけよう。

 話は、関係者Aが小生のブログに連絡を取ってきたところから始ります。小生にはAは比較的真面目に見えました。比較的というのは、Aの同世代、同年代の人間を見る限り、何らかの犯罪行為にかかわっている人たちばかりだったからです。それをAから聞いたのですが、「自分はそこまで堕ちたくはない」と言っていたので、そう判断しました。実際、Aは「真面目に努力して将来は云々…」という話をしていました。

 今回の発端は、その真面目に見えたAが、かつての知人に連絡を取りたいと言い出したところからです。かつて犯罪行為に関っていた知人ですが、現在においても同類の犯罪に関わっているであろうことは、容易に推測できました。当然のことながら、私はAを止めました。そこからA自身が犯罪行為に巻き込まれかねないからです。しかしながら、本人の欲求が強い状態で、それを強制することもできませんでした。Aは結局そのかつての知人に連絡を取ってしまいました。

 その知人と会ってからAの意識は変わってしまったように思えました。「真面目に努力して将来は云々…」という話はどこかに吹き飛んでしまいました。どころか、自分もその犯罪行為に手を染めるような話まで始める始末です。私はAを呼びつけて怒鳴り散らしました、が、それでもやめる気配はありませんでした。そこでやむなく小生は、Aの関係者に通報することにしたのです。

 ここで関係者に通報といっても、対象は警察ではないので、Aがそのまま逮捕等の身体拘束により自由が奪われる危険性はありませんでした。やりようによってはAを騙して、犯罪行為に至らないよう関係者に引き渡すことも不可能ではありませんでした。しかしそれではAと私の信頼関係はそこで終わってしまうことになります。こちらとしては、ある程度Aの要求を受け入れつつも、一定の条件(縛り)を付けておく必要がありました。これは緊張と弛緩、男性原理と女性原理のバランスです。

 Aには身体拘束その他が及ばないよう配慮はしましたが、逆に小生自体には多少のリスクは生じました。その関係者が勘違いして、こちらを犯罪者扱いするという可能性でした。しかもその関係者はオウムが大嫌いだといいます。私がAのことについて、関係者に連絡したことで、既に警察に通報されている可能性もありました。場合によっては、関係者と一緒に警察が登場して、そのままお縄になる可能性もある程度考えられました。そう考えると、緊張により、多少アドレナリンが出ているのが分かりました。

 しかし小生は、自分自身が逮捕される可能性について、意識のどこかで達観するところがあったのです。

「逮捕されるなら、それだけの人生なんだろう」と。

 拙ブログでは、「人類2000年にわたる一神教支配からの解放」などと大そうな話をしています。ここで逮捕されて終わるのなら、それを語るだけの資格もなかっただけということです。この妙な達観は、17年前から生じています。

 いずれにせよ「人類2000年一神教支配からの解放」などと大義名分だけを振り回していても話になりません。マクロの話はそれはそれとして、ミクロの個別事案を一個一個処理していく他ないのです。

 ということで、小生は逮捕のリスクを犯して、のこのことその関係者に会いに行きました。最初から警察関係者が脇についていることも想定されましたが、それはありませんでした。相手方はこちらの素性を話すと、多少びっくりしているように思えました。しかしAのことについて話すと、話はある程度理解してくれたようには思えました。

 ところがその話が全て終わらないうちに、警察官三人が突然登場して両脇を固められてしまいました。有無を言わさず、その場から警察車両に連れて行かれてしまいました。

(つづく)

コメント


やはりクソ微罪のクソ逮捕だったのですね

ご災難でしたね。
この期に及んで、元オウム幹部・元アレフ代表という過去を理由に、国家がどれほどのクソ治外法権を発動するものか?続報を待ちます。

↑だよね
あんまりひどいと野田さんに保護されていた行き場のない人間が
生活に困って暴動起こすかも
食う寝るに困らない堀の中に入るために
復讐やっちまうぞ!
ってさ

明かせない内容というと・・

公然●●とか強制●●とか・・・??

公然●●とか強制●●を野田さんがやっているのを想像してくすっと笑ってしまった。

↑↑
そういう失礼な事言うもんじゃないですよ、冗談にも程がある。



きゃあ怖い!何が彼をそこまで怒らせてしまったのでしょ!ごめんなちゃーい。

オウム関係者は逮捕されるのがお約束とはいえ野田さん災難ですわね。しかも人助けの末に逮捕とか不運にも程がある。
最初私は満員電車に乗ってる最中にババアに痴漢冤罪吹っ掛けられて逮捕かと思いましたよ。痴漢の冤罪吹っ掛けて示談金貰うなら見た目細い人のほうが狙いやすいってものだし。でも痴漢吹っ掛けた相手が元テロリスト(になりかけた男)だったら吹っ掛けた女も仰天だな。
再逮捕の可能性はあれどこれから野田さんに救われるホームレスさん達のことを思えば無事に帰ってきてくれてよかったじゃないですか。お疲れ様です。続き待ってます。

まぁ

状況的に仕方ないんじゃないかな。

災難でしたね。起訴されないことを心から祈念します。

公然麻原批判とか強制賠償とか。
悪いことじゃないと思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/766-6b50d830

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad