元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 今週日曜日に起こった大阪・通り魔殺人事件。犯人の礒飛容疑者は、先月新潟刑務所を出所したばかりです。

「自殺しようとしたが、死にきれなかった。人を殺せば、死刑になると思ってやった」

 この「死刑になりたかった」という動機について、極めて身勝手だとして非難が集まっています。橋下・維新の幹事長で、大阪府知事の松井一郎氏も

「『死にたい』というのなら、自分で死ねよ」

 と。地方公共団体の長らしからぬこの発言にも、賛同の声が少なくありません。

「内心、みんなが思ってることじゃん。建前ばかり、喋る保身的な奴より好感もてるよ」
「正論だわー、公で言ってくれてすっきりだわ。ただの自殺志願者に言うのならおかしいけど、狂人には何も間違ってはいない発言では?」。(以上出典JCASTニュース)

 「誰でもよかった」という無差別殺人に対する、世間一般の感情としては至極当然かも知れません。しかしながら無差別大量殺人一歩手前の「予備軍」を身近に抱える元無差別大量殺人団体幹部としては、非常に複雑なモノがあります。

 その「予備軍」とは、一体どういう人達でしょうか?端的に言えば、社会に居場所を見いだせない人達です。そしてその人達の生い立ちを辿ると、かなり高い確率で両親との関係がよくないのです。

「金もなく、仕事もなく、頼るところもない」

 そんな状況で、礒飛容疑者も人生に絶望しました。ある心理学者によると「世の中を逆恨みした『ある種の自殺』と考えられる」とのことです。単純に破壊衝動が自分だけに向けば、普通の自殺。その自殺の数自体も増えているが、当然その予備軍もいます。その中で破壊衝動を社会に向けたのが今回の事件と言えましょうか。

学生・生徒らの自殺、初めて1000人超える--2011年、雇用情勢悪化が影響か

 就職難含めて社会で自らの存在意義を見いだせなくなっているのは何故か?これについて拙ブログでは、グローバル資本主義における激化した市場競争原理の結果であり、拝金主義が他のあらゆる価値観を駆逐した結果であると述べてきました。オウムと同様に、唯一絶対の価値観を追求するという、一神教的な社会システムがもはや袋小路状態で限界であることを覚るべきです。

 松井・大阪府知事が上記のような発言をするのは、いかにも一神教的な橋下・大阪維新らしいです。そのように小生は考えます。しかしその思考では単に切り捨てしか行われず、自殺予備軍に有効打は打てないでしょう。

 死にたいんなら、ワシんところまで刺しに来なさい

 松井タンにもそれくらい言って欲しいけど、ま、無理やろな…… (面会希望はvv991966@~迄)


 この事件が起きていた日曜日の昼下がり、小生は大村さんと、ある悩める青少年と話をしていました。その少年はこれまで何度となく次のように述べてきました。

「もう俺の人生どうでもいいんですよ。」
「もう自分の人生なんてどうしようもない、終わりだし。」
「死ねるんなら死にたいけど死ぬ勇気もない。」

 明らかな破壊衝動・破壊願望があり、それを実行した人物に憧れるといいます。

「無差別大量殺人の宅間守とか金川真大とか、凄いカッコいいと思う。」
「死んだヤツらにもクソ食らえみたいな態度もカッコいい。」
「でも俺には、宅間みたいな凄いことをする勇気もない。」

 この悩める青少年のこれまでの環境は、余り好ましいモノではありません。まず小学校低学年で両親が離婚。片親で育つが、その片親も精神不安定になることがあり、時々やつあたりされたそうです。訳も分からず突然怒られる。暴力を振るう親に小さい子供はひたすら謝るしかない。

「ごめんなさい、ごめんなさい、もうやりません、本当にごめんなさい」

 う~ん、こういう生活が続くと、抑圧で破壊衝動は募りそうだな。。

 同級生はと言えば、女子は援助交際。小学生から始めるという強者も。高校入学以前に酒・タバコは当たり前で、両親もそれを咎めないとか。ちなみにこれは同級生のことであり、本人は過去も現在も酒・タバコをやっていません。

 ちなみに小生に連絡を取ってきたのも、オウムの無差別大量殺人事件を調べる内に、拙ブログに辿りついたといいます。

「俺の人生は手遅れ、もうどうしようもない」

 というその青年に

「そんなこと言うなら俺どうなるんよ、無差別大量殺人やって人生半ば過ぎても、こうやって一応人助けしてるんで。まだ俺の半分も生きてないあんたにやり直せないわけがない。」

 という話をしていたのだ。

 拙ブログを見て小生のことを一応「尊敬している」とのことであったが、元無差別大量殺人団体幹部としては宅間守と並べられるとなんだか複雑……。

(※青年本人了解の下掲載、つづく)

コメント


自分の体を作ったのは自分でも、ましてや親でもない。

手を見るだけでこんな精巧なものを作った存在なんて社会に存在しない。社会の枠に収まるような小さなメカニズムじゃないしね。

会社の問題?親の問題?社会の問題?そんなものその体一つの秘めている無限の可能性に比べれば小さなものでしかないだろ?

「殺人をして有名になる」程度の事を、大事な体の果たした十分な役目だと思ってしまえるようなちっぽけな感覚、思考回路に驚嘆する。

やり直しがきかないって思い込む年齢がどんどん低下してるんだよね
金融や物流や教育のあらゆる効率化、合理化が進んだ結果かな?

ニーズがあるかどうか解らないですが、情報提供。

血中タンパク結合でうつ病診断 名城大の鍋島教授ら
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012033001002022.html

精神的な落ち込みについて、精神的なものだけではなく、肉体の変調として捕らえているニュースです。
脳内の伝達物質の不調が、精神に大きくダメージを与えることが知られています
よって、カウンセリングや精神の持ち方のみではなく、生活環境等を整える身体的ケアが有効だと思います。

自分の経験では、血糖値や血中脂肪酸、アミノ酸などの栄養状態も精神状態に非常に影響あります。

血糖値に関しては、ブドウ糖を取りながら低血糖状態から血糖値を上げ、その後インシュリンショックでの低血糖状態を何度も実験してみたことがあります。(血糖メーターまでは使ってないですが。)これ、否定的想念にダイレクトに影響あります。

血中脂肪酸・アミノ酸に関しては、カフェイン、エフェドラ、CLA、BCAAなんかを試しながら精神状態や身体の動きやすさなんかを比較したりしてました。
こちらも、精神状態に非常に影響大きいです。

当たり前のこととして良く知られていますが、お腹が空いている時はイライラしがちで、交渉事などは機嫌の良くなる昼ごはん後を狙えなんていわれている通りです。

先ず、十分休養をとり、新鮮で、栄養バランスの取れた食事を取る。
そして、散歩などの軽い運動を生活に取り入れるといったことを心がけるといいですよ。

具体的な方法としては、励ますときは一緒に散歩でもして、スタミナ太郎にでも連れて行ってあげるのがいいのではないでしょうか。

スタミナ太郎って、ろくろく飯食ってないサマナ向け。

なにを!
文句言ってっとさくら水産の500円ランチに格下げすんぞ!

いや、お前にはそれでも勿体ない
メイトとサットヴァレモンで精神状態崩してやる!

>メイトとサットヴァレモンで

ああ、修行が進んで女性の生理が止まったという食事ですね。

修行が進む=栄養失調
光を見る=低血糖

平日の極限ワーク、少ない睡眠、途方もないストレス、でもって粗食。

…ありゃ、かつての生活に何か似てるなぁ。。

でもって、貴重なスタミナ食とこれまた貴重な3連休なんかの完全休養で、夜まどろんでると、ものすごい勢いでエネルギーが爆発するんだよね。。

粗食とスタミナ食、極限ワークと完全休養…

エネルギーの覚醒の瞬間、それらが激しく愛し合ってる気がしてならないよ (。-_-。)ポッ

オウムのスタミナ食ってどんな料理ですか?

> オウムのスタミナ食ってどんな料理ですか?

えー、最近はよく知らないですけど、月1回ぐらいのお食事会とかですかね?

あ、いや、もしかして外食?

最近、中の人は何食べてるんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/754-1c4e65d3

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad