元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 今回小生にも取材依頼がありましたが、結局受けませんでした。

 理由は、「麻原の性格が~」「団体の幹部が~」という個別の話ばかりで、時代の流れというかその背景について、NHKも一切思考停止だったからです。95年当時のマスコミワイドショーの報道とほとんど変わることなく。

 オウム信者の洗脳も強烈でしたが、現代の70億人類の洗脳も同等に強烈です。それはお金、資本主義、その背景の近代合理主義、更にその思想を生み出した一神教(アブラハムの宗教)的な直線的史観、これらに洗脳されているということです。NHKの取材に答えることは、問題を麻原個人の性格等に矮小化し、本質を見えなくさせてしまうと危惧したわけです。麻原は、単に「時代の影の反逆」を背負わされた人物に過ぎません。

 オウムが暴走し事件に突っ込んでいったように、人類も一旦地球レベルでの破壊へと至ることは不可避でしょう。

 まあ近代合理主義の思想からすれば、当ブログはキチガイの戯言ですので、お気に召さない方は気になさらぬようお願い申しあげます。


コメント


野田さんやっぱり取材の依頼があったんですね。
何人もの元幹部に取材にいったといっていたのに
出てないからおかしいなと思ったけどそういう理由ですか。
僕の謎が解決しましたw

ペラかったですね~

まあ電通あたりがらみで、
意図的にシンプルにして再刷り込みするのが目的でしかないんでしょうけど

なるほどやはり。
となると、番組制作スタッフは全てメーソンの手先で、
出演俳優は全員ソウカ絡みってことですね?
そしてあのテープもやはり音声合成の捏造でっち上げであると。

うむむ、これは断じて許せん!
本署ごとだ本署ごと!!

あ、そうだ。
あの三文芝居俳優共に損害賠償でも請求しときます?

なぜそんな極秘事項を知っておられる?
さてはあたたも!!

テレビジョンは見ませんでしたが

オウム・アレフ・輪っかは社会の反映です。
信者が麻原氏にマインドコントロールされたように、一般人もマスコミにマインドコントロールされています。
先だって徐氏と会われたときに話題が出たと思いますが、オウムに限らず、北朝鮮、資本主義、色々なものに私達は強力なマインドコントロールをかけられています。

徐氏も仰っていました。「洗脳(=強力なマインドコントロール)からの脱却は非常に困難であり、かつての自分を破壊してしまう場合もある」と。
しかしこの破壊は新たなものを生み出すための破壊、一旦壊さないと創造に繋がらない、やるべし!と言葉でいうほど容易いものでもないというのも現実です。

放送に対する感想の比較

・アンチの関係者(ジャーナリスト等)

ドキュメント部分は警察の自己弁護的側面も拭いきれないが、
これまでになかった警察自身の自己総括と言う点において大きな意義があった。
その部分は評価できる。
ドラマ部分は信者からの視点に立ちすぎている。
全く無意味。

・ひかりの輪

ドラマ部分は、我々も経験した「信仰と良心との狭間での葛藤」がうまく描写されていて感銘を受けた。
「なぜ我々は立ち止まって考えることができなかったのか」と、
あらためて総括するきっかけになるのではないだろうか。
ドキュメント部分に対して、我々は評価する立場にない。

・アレフ現役、ひとりオウム

事件は全て陰謀であり、裁判も全部でっちあげである。
放送で使用された資料も捏造である。
よって番組は地獄のデータであり、放送を見ることは大いなる悪業である。
NHKも俳優も警察も全て地獄に堕ちる。

上祐

野田先生が受けないから上祐が1人舞台で調子に乗るのですよ。
頼むよ、本当。

お、下手すりゃ菅原容疑者の詐欺共犯になりかねなかった燃える男ヨッシー君登場!
www

あ、

篠澤教授に三千点さんの感想まだ聞いてないな♪

わざわざ感想を報告する義理もありませんが。

オンフ見れば?

オンフルールから転載

でっちあげているな。
毒ガス製造、使用、殺人、などでっちあげて無実の罪を着せている と思う。
普通に考えてありえない。NHKのドキュメントを見ても明らかにそうとしか思えない。

しかし、逮捕された人たち、上祐氏、菊池氏高橋氏、認めている。
これは本当に恐ろしいことだ。運命のようなどうしようもない力を感じる。
私自身も、ずっと無力感がいっぱいだし。とりあえず、そういう流れなんだと思っている。

過去にも日本でも世界でもそういうことがあったと思うけど、これは大変だ。

上祐氏も含めて、偽証する人たちを見ていると、それを進める人々には、
何かすごく説得力のある思想があるみたいだ と思う。
しかし、真実を無視して、まじめな人々の人生を無視している。その思想は大きく破綻しているはずだ。
それは何かすごく世の中をばかにした思想だろうと思える。
第三次世界大戦を起こしてしまえ・・みたいな計画を本当に実行している人々がいる。ベンジャミンフルフォードとかも言っているし。
またこの勢いが大きくて、世界的に皆困っている。

これは本当に大変だと思う。

おや、とあるさん、お友達が来ましたよ。

う~んそうなんかw
今どき軽い陰謀論は社交辞令ですしね。
政府があれだけぶっ飛んでるのだから、
暴露するならもっと具体的にビシバシ逝ってほしいものです。

たとえばこんなのとか、
http://www.youtube.com/watch?v=wKPD6TgHF6Y

具体的に証明することができない。だが、ありえないと思える。

サリンにしろ、VX、なんとか菌と、いろいろ上祐さんも告白しているが・・
こんなもんは軍事物資じゃないですか?それを作ったなんて・・民間の集団が。ありえないとはこのことだ。
じゃあロシアから買ったのか?ということになりそうだが、ロシアから買って撒いたとして、オウムが経験したようなような圧力と閉塞にはならないと思う。
もう一つ、そういうのをいっぱい持っていて、世界で撒いている大きな集団がありますね。そういうことでしょう。これは。

菊池氏高橋氏がこの時期に逮捕・・AKBの話も同時期。
同時期に消費税値上げを急に言い出している。今回の消費税は破壊的な悪政なので(・・最近私はそのことがわかったのですが・・)急に通そうとするのはムリ押しですよ。
ということで、これも陰謀的な世間に対する目くらましのように思える。
TPPと消費税値上げ・・を震災後のこの時期に要求してきているのは、これはアメリカですな。

公安など日本の軍事的戦略的集団とヘンな取引があったに違いないよ。

ここまでがっちりとウソッパチが進むのは日本的なのでしょうか。
私は、ちゃんと生きたほうが自分の未来のために当然よいと思っている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/746-b6bece54

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-07 : 3
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad