元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
山伏様コメントへの回答続き

革命か戦争

>そんなに単純な構図でしょうか?資本主義社会は複雑系ではないでしょうか?

 確かに私のオウム事件と資本主義の対比は、かなり抽象した結論というきらいもあります。

 しかしながら私の立場からは、「なぜオウムが出現したのか、事件が起こったのか?」という問いに

「資本主義の物質的快楽追求の対立概念だから」

と言い続けるしかありません。資本主義と深く関わっているということです。

 それにプラスして最近気づいたことです。オウム事件には、上記の概念対立以外にもう一つの意味合いがあることが分かりました。麻原絶対主義の一神教であるオウムは、70億人類の約半数を占める一神教の未来を象徴しているということです。その一神教とは、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教のことです。

 資本主義の発展が、キリスト教の特にプロテスタントと深く関わっていることは、ウェーバーが説いた通りです(プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神)。この辺は今後また記事にまとめますが、資本主義含めた近代におけるものの考え方は、一神教的な傾向が色濃く反映されていると思ってます。要するに絶対的正義の追求、それ以外は悪、みたいな。

 中世ヨーロッパの十字軍とかプロテスタントとカトリックの戦争のような正義の戦争は、形を変えて現代も続いているわけです。ブッシュ元大統領のイラク戦争なんてそんな感じじゃないですか。「イラク民主化の為」「民主主義の為の戦いだ」とか。この辺詳細はまた別の機会でご容赦願います。

 で、この一神教は父系宗教とも言い換えることができますが、父系宗教・父性原理の最後に行き着くところは「自滅」「自壊」「破滅」なんです。この辺はキリスト教は自分で言ってますよね、ヨハネの黙示録で「ハルマゲドン」とか。その破滅の次に始まるのが、母性原理による母系宗教・母系社会なんです。この辺の所は、ririさんとの議論により分かりました、ririさんに感謝申し上げます。

 大きな流れでは、単純に陰陽転換なんです。それを具体的に当てはめると、父系宗教自滅後、母系社会誕生。人類の歴史はこの繰り返し。

 ところが、「じゃあ実際昔はどうだったの?そういう繰り返しがあったの?」という話になると、学校で教えられている歴史そのものが、「(イエスキリストが誕生した後の)2000年前位からしかまともな歴史の記録はないのよ」みたいになってます。BC=「before Christ(キリストの前)」 AD=「Anno Domini(ラテン語)」=「Year of the Lord(英語 主の年)」とか。

 でも教科書にキチンと書いて無くても、その前は母系社会・母系宗教です。それがサイクルですが、検証に足る材料・証拠が示せないのは残念です。

 オウムが正義の追求で事件を起こして自滅したのと同様、一神教の価値観も自滅するでしょうってことです。その主役は基軸通貨国のアメリカでしょう(資本主義が無くなるという意味ではありません)。

(きまぐれですが多分明日以降につづく)

コメント


母系社会への回帰・資本主義の終焉については、
ツイッターの@tokaiamaさんに詳しいです。
この時期いろいろ有用な情報が網羅されていますよ。

え。。。

あの「異常体感、異常体感、地震が来る!!」

って毎日毎日言ってる地震予知の人ですか?

あ、そうそう。
VT代表も見てますかw

それさえなけりゃ結構まともなこと言ってるんですがねぇwww

「ヴィジョンだエネルギーだグルだカルマだってのが無けりゃいい人なんだけどなぁ・・・」
って現世で言われる信者と同じようなもんですw

う~ん、やっぱりオウムと資本主義は別の話だと私には思えちゃうなあ・・・

>「なぜオウムが出現したのか、事件が起こったのか?」という問いに「資本主義の物質的快楽追求の対立概念だから」と言い続ける

実際に入信して幹部だった人の言葉ですので、素人の外野からの意見など滑稽、むしろ腹立たしいものかもしれませんが、私にはオウムは終末思想とか陰謀論とかが好きな人の集まりが変異しただけに思えます。精神世界とか、世界を支配している闇の勢力とか、気を悪くするかもしれませんが、最近の言葉で言えば中二病的な。

ご存知のようにアメリカには文字通りキリストが再来して最後の審判を下すと本気で考えている人たちがたくさんいます。特に茶会とかに。でも、少なくとも今のところ、彼らはオウムのような事件は起していません。ただブランチダビディアンってのがあって、やっぱり終末思想の持ち主で事件を起しました。これも変異ではないかと。

共通しているのは絶対的なリーダーで、古くは人民寺院のジム・ジョーンズとか。でも、そういうのはどうしても生まれてくる突然変異体。で、資本主義とは関係ないと私は思っています。野田さん「言い続ける」っておっしゃっているくらいだから私のヘナチョコ意見程度ではぶれないんでしょうけど。

資本主義は崩壊するってのをネットで調べると、結構見つかります。2ちゃんねるのまとめサイトなんかもバカにしたものではなくて、面白かったのが、
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2045.html

こういうのって、読んでるとその気になっちゃいます。パラダイムシフトは歴史的にも繰り返し起きてきたわけで、資本主義は絶対崩壊しないとは思いません。でも、まだまだじゃないでしょうか。じゃあ、この危機的状況をどう凌ぐかって言うと、それは私にはわかりません。みんなで力を合わせて我慢しながら頑張るってのはどうでしょう。だって自給自足の生活になんか戻りたくないから。そりゃ、抜け駆けする奴やアンフェアなことはいっぱい起きるでしょうけど。

その2ちゃんの元記事面白いですね

http://blogos.com/article/25371/?axis=b:194

俺はデモの標的だけど、デモなんかかやっても意味ないぞ
でも俺もどうしたらいいかわかんないよ、どうしよう、どうしよう
とりあえずお宅ら搾取される今のままで赦してよ

って言ってるだけですよね(笑

父系社会・母系社会という腑分けですが
未開社会の部族のなかには男が専ら子育てをするところもあるそうです。

今秋、NHKスペシャルで特集する中国最古の王朝は
強大な軍事国家であり、大量虐殺の跡が発掘されているそうですから
人類の歴史は大昔から戦争と平和の繰り返しですよね。
大東亜戦争後60数年の日本は概ね平和と繁栄を享受してきましたが
誰もが薄々感づいている通り、今後は阿鼻叫喚の地獄になるでしょう。

原発事故再検証

原発事故おさらい、
TVでもここまで検証作業が進みました。

水素爆発は設計ミス(1~3まであり)
http://www.youtube.com/watch?v=BEsPHs63GFI

(建屋への水素の充満はベントラインの不備と言ってますが、ここは個人的にまだかなり疑わしい、隠してる要因もあると思います。)

原発が壊れたのは津波ではなく地震(1~3まであり)
http://www.youtube.com/watch?v=Oq0K3cU53Ws

かの尊敬すべき偉大な後藤さんを中心にNPO法人発足、
http://www.facebook.com/APAST.jp
http://dl.dropbox.com/u/51276438/20111222_a2.pdf
眉間のアージュニャーチャクラの印は伊達ではないようです。
http://www.townnews.co.jp/0101/images/20110822204052_98062.jpg

更に徹底した検証が進むと思われます。
こうなるともう日本の原発は継続できる立場ではなくなってくでしょう。次に起こってくることは犯罪に加担した面々と汚職高官・役人・政治家の粛清ですね、これが過剰に暴走しないよう見守ることが肝要だと思います。地球上の堕落した人間を一掃して浄化して行こうという運動は最悪の思想。(おまいらが言うな?)

~~~
あ、補足。
教団の皆さん、サマナで若い人はできるだけ西日本に配置換えさせてあげて下さいね、数年間でも。
どうぞ真剣に考え宜しくお願いします。

良作です。

震災後はや1年が近づき、TV各局も特集を多く組んできました。
だけどなんか刺激的な場面ばかり強調したものが多い。

海外の特集はまた別の視線で被災のリアリティーがある。

BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " 3:11
http://www.youtube.com/watch?v=D_AxnoNrr_8
こどもは直感的で正直だな~

林ますみさん登場でびっくりしますた

連投すいません。

皆さんやる気ないみたいなので話題投下します\(^^)/

某掲示板のまことしやかな登校、
確かに震災後の政府の原発対応の不可解さはこれで説明が付く。

492 名前:地震雷火事名無し(埼玉県)[] 投稿日:2012/03/06(火) 17:53:51.30 ID:Yc0fGcfo0 [4/6]
転載しておく。いろんな出来事に整合性が取れるから恐ろしいのだが。。

ケイシー まつおか  (@Casey_Matsuoka)
2012/02/29 01:30:46 from web
(1)今日、夕方の酒席である有名なエコノミストと同席。こうした著名な人には珍しく原発問題を語っていた。彼の確認したところでは、「政府の今やっていることは最善策である」という。少しカチンときたので黙って聞くことにした---。

(2)彼が指摘するのは、①菅首相が「アメリカに占領されるぞ」と話した事②その後、特捜部も菅直人らに事情聴取すらしない事③国際会議でも菅直人が招かれ歓迎されている事――これらにはちゃんと理由が‥。
菅首相は実はアメリカや世界中と連携して今の福島と関東の被曝を敢えて許したのだという。

(3)もしもあの時、本当に福島と関東地区に避難命令を出し、3000万人以上を避難させたら、経済はマヒ、株価や日本国債も暴落・利回は上がり世界経済は大混乱に陥った。
その後の欧州危機も重なり、今では世界中で戦争が起きていた、折しも3.11は中東のジャスミン革命の真只中だった

(4)東電は情報を管理すらでず、一方米国からは矢の催促。専門家の話を聞いた菅直人氏は「最悪の事態」を想定し、一度は3000万人の避難を指示しようとしたという。それを止めたのは、アメリカ。
すぐさま官邸を情報はスルーされるようになり、重要な情報も首相と側近は本当に知らされず骨抜きに。

(5)アメリカや欧米諸国は、日本にいる自国民の安全は守りつつ、日本の経済活動は止まらないよう情報操作に乗り出し、官僚組織や大手マスコミそして慌てふためく東電も巻き込んだ。
当時、親米派議員だけが先回りした動きができたのはこのため。トモダチ作戦決行も直前まで首相は知らなかった。

(6)東電は官邸でなくアメリカ軍に情報を提供。彼らは自分達の手には負えないと知っている。自衛隊も。頼れるのは世界最高の原子力対応ノウハウを持つ米軍の特殊部隊しかいない。
その情報を元に在日米軍や外資系企業幹部、そしてマスコミ幹部には情報は渡り、官邸はその二次情報に頼るしかなかった

(7)そうしたアメリカの意図や行動を見て、菅首相は「アメリカに占領されるぞ」と側近に語ったという。
もし彼が首都圏3000万人の避難を強行していたら在日米軍と第7艦隊は日本を災害救助と原発事故収束の名のもとに押え、全責任を不人気の菅首相に…。菅氏らが生命の危険を感じたのも無理は無い

(8)つまり、今の福島県民の被曝も、首都圏の人達の被曝も、汚染食品の流通も、すべてアメリカや世界経済の崩壊を避けるための、「捨て石」となった。
福島県民と子供達、そして首都圏の人達を犠牲にすることで、世界経済と秩序を守った。確かに未だに世界各国は日本の産品を禁輸している

(9)確かに、経済政策も白川日銀総裁はどれだけ円高が進んでも通貨供給をしなかった。日本から企業、外資系企業を逃がす戦略をアメリカが取り、日本の資産を売却し高い円で海外企業や資産を買い移転させる。
事実、それで外資の拠点は去り、外国人が株を持つ日本企業の空洞化が進んでいる。

(10)今の状態は、日本国民が放射能被曝を続けながら経済活動だけは世界経済は崩壊しない程度に回し続けるように全てが操作されている。諸外国から見れば、福島の子供が何人甲状腺癌で死のうが関係ない。
むしろ都合がいい。政府首脳も上級官僚もマスコミ幹部もそれに逆らえない。彼らにも生活がある

(11)優秀なハズの国会議員が放射能問題では矛盾したことを言うのには理由がある。これが「最善策」だからだ、世界そして日本にとって。
だから、福島の人達は逃げなければ、単に見殺しにされるだけ…彼の言うとおりだ。その彼も公の場では言わない。彼にも生活がある。今夜は酒で口が滑っただけだ‥

(12)世界経済と日本にとって、福島の人達が、日本の子供達が人知れず安楽死してゆくのが「最善策」なら逃げるしか生き残る手はない。
---なぜ、菅直人が逮捕も取り調べもされず、海外でも堂々としていられるのか…彼は「世界経済を救った」のだ。福島の子供達の命と日本の運命をを引換に…。

(13)まぁ、酒席の戯言。信じるも信じないも、私次第か。。。

やる気?

やる気とは?
とあるさんの望む方向にみんなが踊ること?
自分のネタに反応してほしいのでは?
それは愛情欲求では?

自分でブログやれば?

まぁそう取っていただいても結構ですけど、
ここは信徒系掲示板でしょ?
なのに震災後、これだけ多くの痛ましいことが起こったのに、
震災前より無関心ぽくなってしまったことが寂しいのです。
篠澤教授に三千点さんも、食って掛かる対象が私しかいないのはちょっと寂しいでしょ?w

まぁ他のとこや個人的に色々やってはいらっしゃる人も多いかもしれないですけどね。
共有したいなと思う時事は書きますよ。
ブログはまだ当分やらないかな。

キター!

オセロ中島引き受けた?脳機能学者・苫米地英人氏を直撃
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4131560.html

中島さん立ち退き迫られているそうだから、野田さんの出番か!?

う~んw

坊主憎けりゃ袈裟まで~状態じゃない?
私へのレスは殆ど突っ込みだもん。

まぁ原発問題は野田さんが殆ど触れないからあえて強調してやってます。
一切触れないのはこれまた変だと思ってますよ。

(レス削除するつもりだったけど話の流れ上このままに)

んまぁ、ブログ主が全く触れない話題を勝手に展開したら
ラーメン屋でビールを頼むどころか
大福を持ち込んで何も頼まずに食い始める様な物だと思うけどねw

・・・いや、関係ない話題を勝手に展開するのは私もなんだけどね。。。

>まぁ原発問題は野田さんが殆ど触れないからあえて強調してやってます。
>一切触れないのはこれまた変だと思ってますよ。

私の原発に関する考えは、「(経済全体の話で)それどころじゃない話になるから」「一人も死んでないでしょ?」「影響あっても、命が10年縮まるとかその程度でしょ?」「まあ福島の子供は大変だろうね、ちょっと」


>私へのレスは殆ど突っ込みだもん。

みんなからスルーされるよりマシでしょうがww

>(レス削除するつもりだったけど話の流れ上このままに)

軸がブレブレですなw

またまた関係ない話題w

「お金とは」 名門・麻布中学の2012年入試問題
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-2607.html

野田ブロの内容が入試に出る時代www

>ここは信徒系掲示板でしょ?
違います。アレフと敵対している野田さんのブログです

>皆さんやる気ないみたいなので話題投下します\(^^)/
それぞれ自分のやるべきことで手一杯、頑張ってるんだと思うよ。
ちなみに、とあるさんが話題提供している間に、オレは恐らく日本で一番放射能に強い地域の土地を確保したよ
自分の足元を固めなければ、誰に何を提供することもままならない
その辺の姿勢は、救済を叫びながら誰に何を提供するでもない教団と、地道に具体的に衣食住から提供しようとする野田さんとの姿勢の違いが解りやすいかもしれない

自分のブログを避け、話題提供だけで他の人の反応を期待するという姿勢は、私自身はあまり評価しない。(情報自体は興味深く拝見し、活用させてもらってますけど。)

自分で必要なものを自分の手で作ったほうがいいよ
とあるさん自身は、何するの?

これは意外。

#l.rsoaagさんはもっとソンシグルグルA派な人だと思ってたけど、
そうでもないんですね。
へぇ~。やるねぇ。

ブログは

まだA派に属してることを表明してるので、
これまでの様々な信徒系サイト観察結果から、いい結果が得られる時期ではないだろうなと判断してます。大体が身内での馴れ合いと身内以外とのバトルに終始するようなので。

もともとここに来た経緯。教団へ、取り巻く様々な事象への疑問を呈しても、教団は打っても響かない感じだなと思い、野田さんのとこなら辞めはした人だけど、議論は出来る人かなと試しに来て見たわけです。それである程度感触は得て、さて調査続行しようかなとしてた矢先に震災ですね。だからここでの目的は野田さん含め、元・サマナ・在家他と、教団のあり方についての討論でしたね。

それが寸断された感じで、まず原発事故の状況へどう対処するかで右往左往しました。そのためにはまず被害の状況を精査しなければと思いましたし、逐一皆さんとそのことについて討論したかった。そして原発の状態はまだまだ収束してなくて、汚染の拡大は日々深刻であり、施設の状況の推移も予断を許さない・・

私個人がどう動けるかなんて生活上の制約もあって大したことはできない。ましてオウムの信徒ですから、どこのグループに属しても逆に迷惑がかかるしまず信用も得られない。私にできることといったら、選んだ情報の提供と議論くらいですね。
しかしそれさえも難しいことであるのかもしれない。

まこと正直に自分の状況を晒せば、”絶望”は数限りないですねw
だけどそのつどなんとか立ち直ってるので大丈夫です。


今回の混乱は複雑系に属するのでしょうね、個人的にも社会的にも。

野田さんへ

>私の原発に関する考えは、「(経済全体の話で)それどころじゃない話になるから」

その世界経済全体への小さくないファクターが原発問題ではないでしょうか。特に日本の現状はこれに大きく関わってきてます。

>「一人も死んでないでしょ?」

結果論ですね。
今回の福一の被害で、現段階で死んだ人が0だと言い切れないものがあると思ってます。作業員でもし死者が出てたら隠すこともありえるし、国民で汚染の影響で死者が出てても、現段階で因果関係を特定することは非常に難しい。そして今のレベルでの被害の出方は晩発性障害であることは機知のことです。

>「影響あっても、命が10年縮まるとかその程度でしょ?」

規模を論じれば長くなりますが、まだまだそこのところが未知です。
チェルノブイリからの推測では、小規模に収まりはしないだろうと類推する論文は多い。

>「まあ福島の子供は大変だろうね、ちょっと」

はい。
子供だけではなく、全国民の命が危機に曝されてます。
そして放射能被害の大小・有無に関わらず、既に膨大な規模の社会問題です。

要するに野田さんは考えるのめんどくさくなったんでしょ?
そして割り切ったと。

だから、それをしたければ「みんなやる気ない」なんて愚痴ってないで、
智慧を使って工夫して誘導しなさいよ、って言ってるでしょっ!

そもそも野田さんは「放射能より経済の崩壊の方が被害は甚大」って見解なんだから、
それに対して憤っても仕方ない。

それにケイシーまつおかさんのツイートは震災と経済をうまくリンクさせてるから
いくらでも野田ブログ向きに膨らませられるのに。
この人は現場の経営者の方のようですから。
実は自分もフォローして読んでます。
勉強になりますよ。

まあ何も絶望するこたあないですよ。
とあるさんのコメは自分がこまめに拾って逐一突っ込んであげますからw

追伸
とあるさんの一連のコメを見てきて「これ、誰かに似てるな」と思ってましたが、
そうだ、輪の「ディオゲネスの樽」さんに近いw

>まあ何も絶望するこたあないですよ。
>とあるさんのコメは自分がこまめに拾って逐一突っ込んであげますからw

ヽ(`Д´)ノ なるほど、愛の裏返しだったのか!

こんなん見つけたわ
とあるクンもっと頑張って情報あつめてくれんといかん
早くHP初めてください

全面核戦争基準
[ 原発 ]
松田 浩平教授(東北文教大学)
【食料生産者の皆さんへ】国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に
餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物の汚染上限です。

もしも放射性セシウム137が500Bq/Kgも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。
全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値では
10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。

つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すると言うことは、その食品を食べた人が
10年後に半数は死亡してもかまわないと言っているのと同じだと言うことを忘れないでください。

追記、500Bq/Kgでやむを得ず食べる場合の期間は3ヶ月とされています。
全面核戦争で食べ物がない場合の基準が規定の2倍の期間も放置されています。

@Lightworker19 Lightworker
セシウムが心筋に蓄積すると確実に死ぬ。
刺激伝導系が全てやられ不整脈で死ぬ。
心不全で死ぬ。突然、心室細動、TdP、パルスVTが起こる
。まだ報道されてない思う。「児玉龍彦 東大教授」

原発の汚染被害は5年10年経てば有意に出てくるんでしょうね。
責任者は皆無視するでしょうけど。

東京とキエフは汚染度合いや位置関係が似てるから参考になるかな?

自然は意志を持ってるから、大量の健康被害と強制移住が出ても我良しを決め込む原子力ビジネスが破綻するまで、再発するかもです。

脱線おわり。

陰陽転換は、陰陽の区別があるうちは立場を入れ換えながら続くでしょうね。

それも終わりを迎える…ここから先は上手く言えない。

物質=観念 陰陽を超えると…うーん。

何かこう、ものすごいことになるよ!わりと良い方向に。




Re:早くHP初めてください

ん~~やりますかやっぱ。
やる方向で検討します、そろそろほんとに。
・・しかしやったことないのでどういう形態がいいのか・・協力者でもいれば。

HPよりも、ブログの方が・・・

 HPを構築する場合ですが、ホームページビルダーというソフトを使えばHTMLやCSSの知識が無くても簡単にできます。また、僕も使っているものですが、Yahoo でIDを取得すればホームスペースを無料で50MBまで使えます。また、ここFC2でも無料だと1GBまで使えるようです。しかし、どの場合もホームページビルダーなどのソフトを使わない場合は、少なくともHTMLの知識は必要になってくると思われます。HTMLは、独習してもそんなに難しいものではありません。それと合わせてスタイルシートも勉強すればページの装飾等も自由度が高くなります。
 HTMLを知っていれば、その他は全て無料でHPを作れます。必要なのは、ウィンドウズ付属の「メモ帳」などのテキスト・エディターとファイル転送ソフトだけです。ファイル転送ソフトは、「FFFTP」という有名な無料ソフトがネットで入手できます(このソフトがなくても、最近ではどのサーバーでも独自のファイルアップローダが用意されています)。

 開発途中ですが、こんな感じ!?
http://www.geocities.jp/rdo_rje_sems_pa/


 しかし、HPはブログのように頻繁に記事を投稿して情報発信するには向いていないと思いますので、ブログをお勧めします。また、Wordpress しか使ったことが無いので詳しくは言えませんが、CMSでも、HTMLやCSSの知識が無くても情報発信できます。Wordpress ではHPの部分とブログを合わせたようなものを構築することが可能ですが、問題があります。Wordpress自体は無料ですが、それを使うサーバーは、無料で提供している所はないと思います。有料のレンタルサーバーのサービスとしてWordpress が提供されているということです。そして、Wordpress自体が、PHPで動いているため、最小限度のPHPの知識を持っている方が好ましいのではないかとも思います。

 以上のことから、CMSやHPよりもブログ開設をお勧めします。そして、ブログも無料でやろうとすれば色んな所で開設できますが、スパム・コメントに対処できる所が良いのではないかと思います。僕が使っている excite では、「承認制」の設定が可能です。誰かがコメントを投稿しても即時反映されるのではなくて、管理者が管理画面で「許可」したものだけが表示されるようになりますので、スパムコメントを防止できます。たまに、ロボットを使ったアダルトサイトからのスパムコメントなどが投稿されますが、この機能で防止していますw

FC2とか、ライブドアとか、amebaとかyahooとか、無料でブログ始められるから、それでイイんでは?執筆も管理も楽だよ。

暇なら自宅サーバとかやってみたいけど、今は紺屋の白袴状態…
ようやく自宅に光回線が届いたところ。。


ありがとうございまっす。

WordPressは前からかっこよくて色々アレンジできそうなので注目してました。やるとなったら凝り性なので、理想的なの追求し過ぎて疲れそう、
まだ手に余るなw
とりあえず既成ので軽くやりますわ。

追記

 言い忘れましたが Wordpress は、有料レンタルサーバーが無くても自分のPCにインストールして練習することは可能です。

 しかし、その際には、サーバーソフトも必要になります。それと・・・ブログ機能を使うわけですから、データベースも必要になります。Wordpress が使っているデータベースは、MySQL(もちろん、無料) というものです。それをダウンロードしWordpressが使うデータベースを定義し、それをWordpress に定義してあげる必要があります。
 サーバーソフトは無料の Apache (実際に多くのサーバーで使われています)をダウンロードし、その中にも色々設定しなければなりません。ここは、自分のブログではないので、説明は省略します。必要でしたら僕のブログにコメントを書いておいてください。時間があれば、その詳しい設定方法の説明をHPの方に用意します(ちょっと時間がかかります。自分のPCにインストールしていたApache、MySQL、WordPress、PHP等 HDD交換の際に消滅してしまったので、直ぐには説明できませんw)。

 ブログやHP には、アマチュア無線とか、プログラミング関係のことばかり書いているので、理系出身と誤解されているかもしれませんが、実は文系(外国語学部)出身者です。そんな僕でも、できるのですから!

 最後に、これも書籍を購入しなくても、ネット上でHTMLやCSSの知識を得ることができるサイトがあるので、紹介しておきます。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

それから、HNですが
rdo_rje_sems_pa ドルジェ・センパと読みます。
vajra_sattva(金剛サッタ)とも言います。

ご丁寧にどうも。

サイト尋ねての質問の返事もどうも。
お~し、やるときゃやるおー!

暫定スタート

とりあえずブログ作った。
機能徹底して何もないw
いいやとりあえずこれで、追々作り込んでく。
http://www4.atword.jp/toall/
なんかぼそっと語るときあるので気軽にコメント下さい。
(体よく追い出されたのかもw)

あのね、

>(体よく追い出されたのかもw)

他人様の軒先で商売しながら、その家主に文句言うわ家主の客にも文句言うわ、
そんなことするより、やっぱり自分の店を構える方がずっと潔いと思いますが。

そこに来る客は全部あなたの客。
そこで何を売ろうがあなたの商売。
誰からも咎められる筋合いはない。

なんでしたら僭越ながら自分が、
全くブログの趣旨と関係ない話題で煽りに伺いましょうか?
反射業を返しに。

>篠澤

禿同

もう来ないっては言ってないよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/708-1c2a056d

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad