元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★荒らしの常習犯が来るたびコメント承認制になります★ 累積賠償額916万円 

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
皆さんの心の現れなのか、どんどんオウムの闇に巻き込まれそうな……
革命か戦争
 

◆オウム懸賞金

 懸賞金増額されたんだ。俺も応募しようかなぁ~、絶対もらえないだろうけど。

----------------------------
懸賞金、最大1000万円に=オウム逃走犯の情報提供―警察庁
時事通信 2月2日(木)10時9分配信
 警察庁は2日、オウム真理教特別手配容疑者の高橋克也(53)、菊地直子(40)両容疑者について、有力情報の提供者に支払う公的懸賞金を300万円から800万円に引き上げることを決めた。警視庁OBらによる私的懸賞金200万円と合わせ、容疑者1人当たり最大で1000万円が支払われることになる。
 警察庁によると、約17年に及ぶ逃走を続けた元教団幹部平田信容疑者(46)が逮捕されて以降、高橋、菊地両容疑者に関する情報提供件数も3~5倍に急増。「オウム逃走犯への国民の関心が高まった」(同庁幹部)として、情報提供の呼び掛けを強化することとした。 
----------------------------

 というのは、最近なんですが、菊池の逃走経路について、「をををを!これか!!」っていうのが分かったんです。

 え?どうせまた「空」だとか「マトリックス」だとかいうんだろって?そうですね、ワイドショーネタには出来ないと思いますが…。

 その内書きます。


◆徐裕行氏

 鈴木邦男さんの紹介で、今度徐さんと会うことになりました。何か、徐さんが元信者にも会ってみたいという希望もあって。あの村井刺殺事件の実行犯の方です。彼もブログやってます。

 でもよくよく考えたら、「空」とか「資本主義」がどうのって話は会わないかも…、とか考えまして。。。

 それで「オウム事件の闇の真相」を暴き出したいと思っている読者の方他、徐さんに会いたいという方、一緒に行きませんか?多分鈴木さんならOKしてくれると思います。

 でも一応元信者ということでお願いします。応募してきたからには、元信者として私も扱います。もし偽装していたのがばれた場合は自己責任で。


 鈴木さん、国松元長官にも会うってなことでした。でも私は、さすがに国松さんには合わせる話がないなぁ~と思いました。鈴木さん、顔が広いです。


 以上、以前逃走中の信者に関する情報と、未解決の村井刺殺事件と国松長官事件の話。

コメント


応募者のほぼ全員が偽装信者であるとみた!

なんかこわいお(´・ω・`)

さて、かねてから質問があった防災関係、
やろうと思えばいくらでもやれることはあるんだけどついつい億劫に、そこはさすが2chです、リアルタイムで情報更新し続けております。

【防災用品】初心者用相談・雑談スレ【非常食】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1328140346/

私も避難袋の充実と細々揃え直さなくては。
ガソリン携行缶と大きいポリ水タンクと電気の要らないストーブ入手が目下の課題。物を最小限にしたいのが修行者の信条の常ですが、緊急時に他人も自分も救うためには色々とあったほうがいいと思うのです。発電機なんかも出来たら欲しいな~。

日本は次の大地震が来るまで、5年間でも10年間であろうが緊急状態だということをお忘れなく。

 このタイミングで防災関連とは・・・一昨日か昨日からエネルギーの動きに変化が起きているのを感じたからですよね!?
まぁ、今回の動きが直接何かに関連があるのかどうか、現時点では僕は明言できませんが。このエネルギーの動きを感じるというのは、感じない人からすれば理解し難いですが、あまり気持ちの良いものではないですよね。別に集中している訳でもなく普通に生活しているのに体が反応してしまいますから。


>緊急時に他人も自分も救うためには色々とあったほうがいいと思うのです。

 情報を得るだけのためなら携帯ラジオで十分ですが、被害状況を報告して救助を待つということになれば、こちらからも情報を送ることができるような無線機を持っていることが望ましいと思います。アマチュア無線では、災害時に非常通信周波数が設定され、それで連絡が可能です。
 JARL(財団法人 日本アマチュア無線連盟)のサイトに以下のように述べられています。
 「JARLには中央非常通信協議会長(総務省総合通信基盤局長)から被災地の通信確保のためのアマチュア局の積極活用について、3月13日付けで協力要請がありました。この協力要請は、今回の非常災害に際して、被災地近辺に所在するJARL会員に対して・・・」
詳しくは、下のURLで!
http://www.jarl.or.jp/Eastern_Japan_earthquake.htm

 アマチュア無線の免許を取得し、その資格の範囲で使えるハンディートランシーバーを持っているというのも良いのではないでしょうか? 最下クラスの4級でも使えます(ハンディートランシーバーは、出力が5Wですから、1KWまでの出力が許されている最上級の1級の人でも、10Wまでしか許されない最下級の4級の人でも、同じ出力になります)。そして、4級の免許は参考書を数回読むだけで殆ど勉強しなくても合格できます。
 実は、僕自身、一昨年の年末に何故か急に「固定電話や携帯電話などの公衆通信回線に頼らない何等かの通信手段を持っておかなければ!」という強いものを感じ、アマチュア無線のことを知って、参考書を購入しました。実際に受験申請したのは、震災直前で受験したのは5月でしたが。

 東京では、ほぼ毎月受験でき、しかも当日受付で受験できます。その他の主要地方都市では、ほぼ毎月受験できるのですが、申込みは受験の2ケ月前となります。その他の地方都市では、1年に1度の受験機会しかないみたいです。

 余談ですが、もし4級を受験するなら、それを飛び級して3級を受験すべきだと思います。実際に僕は、そのようにしました。無線工学と法規の難易度は3級も4級もあまり差がありません。違いは、3級になるとモールス信号の知識の試験があることくらいです。


 それから、エネルギーの動きを感知することができない人でも地震を予知するのは可能です。よく言われる「地震雲」です。これは、僕も実際に見たことがあります。明らかに普通の雲とは違います。普通の雲は時間の経過と共に形を変えます。また消滅しますが、「地震雲」は、長時間空中の留まります。僕が見たのは、6時間くらい同じ形状で留まっていました。淡路島上空から、丹後半島方面に、どす暗い鉛色のような感じの重苦しいものが同じ形状のまま6時間も留まっていました。

エネルギーの動き

あったんですか~
調子悪いといえば寒さからと思ってましたが体も心も凄くかったるいです。
アマチュア無線機っていいんですね、検討して見ます。

対決!じゃなかった、対談♪野田さんと徐さん

私も元信者ならば応募したい(^^)。
徐さんは社会に向けて意思を発信中の方、話は合うと思います。

しかし(苦笑)

「オウムの闇」の読み方は(おうむのやみ)だと思っていたが、(おうむのあほ)だったとは・・・・・・

徐氏に関しては、以前鈴木邦男氏との対談で、村井氏殺害事件はあくまでも私憤である、と書いているのをネットで読みました。ただし公判時には、所属している暴力団の若頭の指示との供述があったという報道も見ました。

これからも彼が話すことが真実である保証があるわけでないし、公判も終了してすべては藪の中なのかもしれませんが、野田さんはどういった可能性が一番高いとお考えですか?野田さんご自身、実際のところを知りたい、という気持ちはあるのでしょうか?

この事件に興味はありますが、徐氏に会いたいとは思いません。私自身が海外在住ということもありますが、何よりも殺人犯が怖い、おっかないからです。

>野田さんはどういった可能性が一番高いとお考えですか?野田さんご自身、実際のところを知りたい、という気持ちはあるのでしょうか?

いや、真実を知りたいと言うより、自分と対立する側の人とかそういう人に会いたいということでしょうか。これについてまた記事にします。

早速のお返事ありがとうございます。滝本弁護士のブログでは、遺恨のある人間には会いたくない旨書かれていましたが、正反対の考え方で非常に興味深いです。

続編を期待しています。

とんでもないことを質問します。

あの、村井氏殺害事件 双方に親族、遺族いらっしゃいますよね。
なのに堂々とプログで経歴に挙げていらっしゃいますでしょ。常識では考えられないんですが、これってオウム信者は悪いことしたから
殺されてもいいってことですか?そんなことないですよね。それとも、徐という人はなにか考えがあるんでしょうか?徐さんの近所の人とかの気持ち、考えるとへんな気がします。でも、野田さんは真摯に、会うこととかに、取り組んでいらっしゃるんですよね。

>あの、村井氏殺害事件 双方に親族、遺族いらっしゃいますよね。
なのに堂々とプログで経歴に挙げていらっしゃいますでしょ。常識では考えられないんですが、これってオウム信者は悪いことしたから
殺されてもいいってことですか?そんなことないですよね。それとも、徐という人はなにか考えがあるんでしょうか?

徐さんの心情は徐さんブログで徐さんに聞くべきでは。

昔の分裂バトルやら昨今のフクイチバトルやらで
すっかり相手の揚げ足取りが習慣付いちゃって。

↓ ごめんなさいね(´・ω・`)

篠澤教授に三千点 さんへ

それはそうですよね。野田さんに聞いてきてほしいというのは、虫が良すぎるし、筋がとおらない(笑い)
ご指摘確かに承りました。

徐さん本人のブログにコメントするかTwitterでコメントするかどっちかですね。
質問がスルーされる可能性もありますが。
https://twitter.com/#!/jo_hiro

日程いつなんでしょ? 元無料体験者では駄目ですか? もし関東に居る日なら、、なんて軟弱希望者ですが。。

>もし関東に居る日なら

いまんところ3/24

書けるかな?
なんかこないだ規制ではねられたので。

http://www.heiwa-net.ne.jp/products/tf_r555.html
トランシーバーの話が出てきましたが、長距離コードレス電話というものもあります。
500mくらい飛ぶそうですが、残念ながら子機同士での通話ができません。

http://www.geocities.jp/jl1lcw/ham/frs.html
ちなみにネット上では外国製のトランシーバーが売られていますが、
これは本来免許がいる出力のものなので、普通の人が使うと違法です。
というか免許があってもこれは規格が国内法どおりでないため使用できないみたいですね。
アレフの方とかは持ってるだけで逮捕の理由となってしまうかも。

http://www.geocities.jp/jl1lcw/ham/dcr.html
何度もすみません。
どうも、免許を取らなくても、数千円の手数料払って登録するだけで5wまでのトランシーバーを使いっていいようになるようですね。
アマチュア無線の免許がなくても、まったく同出力のが使えるとは、私も驚きでした。
というか、免許がいるタイプより、運用の制約もゆるいですし(他人・他社機種との交信もできるとか)、
免許の必要性が感じられません。

まあ、トランシーバーがあったとしても電話番号に対しては掛けられないので、
用途はかなり限定されますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/691-6704e34a

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad