元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★荒らしの常習犯が来るたびコメント承認制になります★ 累積賠償額916万円 

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 前々回記事「理想・現実」の要旨は、「最高の理想=最低の現実」ということです。これはチルチルミチルの「青い鳥」を言い換えたに過ぎません。幸福の象徴する青い鳥は、自分の家の鳥かごにいたという話。精神世界の結論は、大体こんな感じのパラドックスになります。「最大の敵は自分」とか。

 しかし一般には、幸福を与えてくれるものが、どこか外側にあるように錯覚するのです。あるいは自分の不幸が、誰か他の人せいであると考えます。聖なる信仰の対象にしても、対極の悪魔にしても同じです。外の対象を聖者とか悪魔とかとらえるが、いずれも自己の内側の要素を外側の対象に投影したに過ぎないのです。

 このように前置きした上で、以下のニュース。

----------------------------
アレフ信者、松本死刑囚の妻子に指導仰ぐ文書

読売新聞 1月24日(火)3時1分配信

 警視庁が昨年夏、オウム真理教主流派の団体「Aleph」(アレフ)の関係先から押収したパソコンに、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(56)の妻(53)や三女(28)に宛て、教団運営について指導を仰ぐ内容の文書が複数残されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 教団側が公安調査庁に提出した信者名簿に家族の名前は記載されていないが、警視庁は、家族が松本死刑囚の影響力を背景に、依然として教団運営に深く関与しているとみている。

 捜査関係者によると、警視庁は昨年7月、アレフ信者が公安調査庁の立ち入り検査を妨害したとされる事件で、関係先として、東京都練馬区にある団体の施設を捜索した。その際、押収したアレフの出家信者のパソコンなどから、松本死刑囚の妻や三女宛ての文書が複数見つかった。

 文書は、この出家信者らが作成したとみられる。例えば、2009年には刑事事件で服役後に出所した信者の受け入れについて、翌10年には死刑が確定した元教団幹部と信者の養子縁組などについて、それぞれ三女と妻に承諾を求める内容が書かれていた。中には「(家族の教団への介入が明らかになると)教団つぶしの展開になるかも知れないので、絶対に避けなければならない」との記載もあった。
----------------------------

 結構詳細な内容リークです。公安庁か警視庁でしょうけど、これを元に推測コメント。

 練馬区の施設というのは、恐らく別所氏率いる人権救済基金の関連住居でしょう(違っていたら関係者の方、氏名連絡先明記の上ご指摘願います)。別所氏は、アレフ本体の「大番頭(by上祐氏)」と呼ばれた人物です。形式上はアレフを2006年2月に脱会していますが、麻原本人の再審請求含めた松本家の裁判を担当する立場上、教団に絶大な影響力を持っています。

 2006年1月に小生が出所してきた時、三女の指示を伝えてきたのも別所氏でした。その後も家族からの指示は、別所氏から教団幹部らに伝えられていました。

 この関係は、現在法律部門を担当しているパーモッジャカーヤこと伊藤精和が、2007年頃1月頃保木間一丁目施設の会合で口を滑らせました。

「ご家族のことは、ラーマネッヤカ師経由で聞こえてきますよ。」

 私がつかめた証拠はこれ位まで。警視庁は良くやりましたね~。

 2005年頃の麻原妻・荒木の密会疑惑を契機に、家族側の警戒・ガードはかなり高くなりました。それ以前(2004年前半まで)も、「メールは必ず消すように!」と何度か繰り返していました。恐らく家族側は以前にも増して証拠隠滅徹底をはかっていたはずです。にもかかわらず、昨年の捜査で見つかってしまったのは、別所氏の失態です。

 しかしなぜそのようなメールを残していたのかについては良く理解出来ます。小生もメール削除を言われたにもかかわらず、全て抹消はせずにいくつかは残さざるを得ませんでした。その理由は

 三女と麻原妻でそれぞれ別々に(もしくは単独で)矛盾する指示をすることがあったから。

「あんた一体何やってんのよーーーーー!」

 と末端信者の報告だけを元に唐突に電話をかけてきた三女。時には

「あんたそんなんじゃ地獄行きね」

 というおまけがつくケースも(私宛ではない)。

 そういう場合、大抵麻原妻の指示との食い違いで誤解が生じています。よってこちらとしては

「ヤソーダラー正大師(麻原妻のホーリーネーム)からこういう指示があって…」

 という弁解をしなければなりません。その為の証拠。

 また別の時には、指示した本人が違うことを後から言ってくることもありました。その時の為に証拠としてとっておかなければ反論できなくなるのです。しかしとっておけばおいたで、強制捜査で見つかれば大目玉。別所氏も大変だね。

 ところでこの別所氏の周辺を洗っていくと、北朝鮮とのつながりが見えてきます。オウム最大の暗部とも言われる、北朝鮮につながる謎。それはどこにどのように存在しているのか?小生もこれまではこのオウムの暗部について、当ブログの端々にかすかな情報をちりばめるにとどめていました。しかし昨今周知の通り周辺事情も大きく変わったので、直言してみようと思います。

(字数制限の為、次回に続く)

コメント


きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

(最近アベルさん家に遊びに行ってるんでホッタラカシすいません。(帰ってくんなとか言わないで)地震気をつけましょう。)

最近、制限だらけでうまくコメ書けない。。

北朝鮮にまつわるアジアの軋轢、教団内部であった不和も同じような仕掛けを連想したから、当時から同じ筋によるものだと推測はしてた。

そのへんのからくりを解析しようとすると物凄い排斥があったから余計に解りやすかった。

東アジアの弱体化と軍事需要、同じビジネスモデルなんだろうけど。

ひか輪もある時期から天の声のように意思決定のブラックボックス化が進んだようだし、同じことが言えるのかも。

対立概念は人の頭の中でだけ生存できる妄想。
一瞬でもその制約を拭えれば人の幸福度は向上するはず。

>最近、制限だらけでうまくコメ書けない。。

特定IPの制限以外、特に何もしてないんだけどなぁ…

FC2ブログだと、デフォルトで禁止用語フィルターがかかってるはずです。
もし手動で解除していなければ、今も有効になっているのではないでしょうか?
フィルターはFC2側で時々バージョンアップしてると思いますので、最近語句が追加されたとかではないでしょうか?

ども

おまかせ禁止ワードフィルタを「利用する・しない」ってやつでしょうか?
※FC2で設定した禁止ワードが自動でフィルタリングされます
※アダルトジャンル設定のブログではご利用いただけません

今解除してみました、違いが出るかどうかやってみて>二拍子

危ない言葉いっぱい書いてみればいい。

二拍子さんおひさです。
一人暮らし慣れましたか?
生活って大変でしょう・・

★緊急地震予想★ 1月30日近辺要注意!!!

これはちょっと本気で要注意か。
アベルさんとこより得た情報。

>北大のある研究員が、ほぼ100%の的中率で最近起こった
>地震の数々を予知していた 。その研究はマスコミで取り上げ
>られることになり、大きな反響を呼んで関心が高まった。

>ところが、その後、彼が研究の成果を発信していたブログは
>閉じられ、彼も取材に応じられなくなって、研究が封殺されて
>しまっている。 どうも、上からの圧力によるものらしい 。

>しかしこの研究者は、彼の研究が我々の目から隠されてしまう
>直前に、2012年初頭にM9クラスの巨大地震が房総地区
>周辺を震源として再来襲すると予知した。

>データから、1月30日近辺がもっとも危険であると警告を発して
>いるのだ 。

>北海道大学 森谷武男博士
http://www.youtube.com/watchfeature=player_embedded&v=uD6bHcNTD7Q

北海道大学 森谷武男博士の地震予知「M9まもなく」
http://sekaitabi.com/moriya.html


確かに地震予知としては、岩盤の圧縮ストレスからの電波観測
ってのは他の予測法より直接的なだけに大いに注目できそう。

とりあえず緊急に出来る準備はしておきたい!!

mopera.netで書き込み制限。
でもってspモードで禁止語句エーッ?
もう一度試したら書き込めた。

今度はどうかな? @spmode

> 二拍子さんおひさです。 一人暮らし慣れましたか? 生活って大変でしょう・・

今は雪国での生活が大変ですw
時々東京に出向いてます。仕事だけど。

東京はのんびりしてて良かったなぁ(エッ? (^^;)=(;^^)

新潟?長野?

雪が凄いっすからね~

~~~~

今日こんだけ地震

平成24年01月28日14時24分 28日14時21分頃 茨城県沖 M4.9 震度4
平成24年01月28日14時08分 28日14時03分頃 岐阜県飛騨地方 M3.2 震度2
平成24年01月28日13時24分 28日13時19分頃 山梨県東部・富士五湖  M2.7 震度1
平成24年01月28日12時50分 28日12時45分頃 山梨県東部・富士五湖  M2.7 震度1
平成24年01月28日12時38分 28日12時33分頃 茨城県沖 M3.7 震度1
平成24年01月28日11時03分 28日10時58分頃 山梨県東部・富士五湖  M2.6 震度1
平成24年01月28日09時43分 28日09時39分頃 長野県南部 M2.4 震度1
平成24年01月28日09時26分 28日09時22分頃 岩手県沖 M5.6 震度4
平成24年01月28日08時11分 28日08時07分頃 山梨県東部・富士五湖  M3.3 震度1
平成24年01月28日08時07分 28日08時04分頃 山梨県東部・富士五湖  M4.1 震度3
平成24年01月28日07時56分 28日07時48分頃 山梨県東部・富士五湖  M2.7 震度1
平成24年01月28日07時54分 28日07時43分頃 山梨県東部・富士五湖  M5.5 震度5弱

とりあえずやってなかったスチール棚3個を紐で固定しといた。
水・食料他、そこそこOK
ど~んといってみようか!

「陰謀論」封じに必死の野田様

あまりにも必死であられるので一層疑惑が深まるのですが、それよりもご家族とのメール問題、本当に「人権」ですか??? こちらも必死の隠蔽工作ですかwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/687-bdad53e8

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-04 : 4
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad