元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争アマゾンと楽天で在庫切れ、通常書店注文も入手2週間ですが、当方手元に在庫有り、署名入発送可(はぁと。

 10日出頭した斎藤明美が偽の保険証を持ってたという話なので、偽保険証の作り方を一つ。

▼以下は犯罪ですので、真似しないで下さい▼

 世捨て人のホームレス(以下、野宿太郎とする)に、「お宅の住民票を利用させてくれ」と頼みます。了承が得られたら、その人の住民票がおいてある市町村の役所に行き、「野宿太郎ですが、転出します。」と本人になりすまして転出届を出します。その上で、住民票を入れたい市町村の役所に転入届を出し、住民票を受け取ります。健康保険証はその住所に後から送られてきます。住民票があれば、運転免許も取れます。「野宿太郎」さんになりすまして、免許が取れてしまいます。

▲以上は犯罪ですので、真似しないで下さい▲

 以前は簡単にできましたが、今できる保証はありません(最近は役所のチェックも厳しくなっています)。

 何故こんなことを知っているかというと、一つには自分が逃走する時(95年3月)考えたから。もう一つには、今現在のホームレス支援では、身分証明が全くない人が多いので、ある程度詳しくなります。

 実は昨年末、このような身分証明売買を実際に行ったホームレス(以下、野宿次郎とする)と遭遇しました。この野宿次郎さんと何回か会って「困った時は連絡下さい」としていたところ、「何とかしてくれ」と連絡が来ました。それまでは近所の寿司屋のゴミあさりをしていたらしいのですが、そのゴミ置き場にもついに鍵がかかるようになったのだとか。

 この野宿次郎さん、自分は戸籍上いつの間にかロシア人女性と結婚していることになっている、といいます。本人曰く

「上野公園にいたら、『役所から調査に来ました』という役人らしき人に、自分の住所(最後の住民登録地)・氏名・生年月日を教えてしまった。」

 その時本人は缶コーヒー一個もらっただけでしたが、ある夜警察に職務質問され、更にその後警察署で聴取を受けた際に、「お宅ロシア人女性と結婚している事になってるよ」と教えてもらったそうです。

 どういう人であろうと、日本人である限り、最低生活が保障されています。ちょっと難しいケースでしたが、この人の戸籍回復含めてやってみようとチャレンジしました。

 役所関係で1ヶ月半ほどこの野宿次郎さんと付き合っていましたが、知れば知るほどこの野宿次郎さん、

「なんでこんな真面目で、約束をキチンと守る人がホームレスやってんの!!」

と思うくらい信頼できる人でした。もうこの人に裏切られたら、誰を信用していいか分からなくなる。そう思ったぐらい(あくまでホームレスに限った範囲で)。それがこの史上最強ホームレスのお話。

 生活保護については、思いの外簡単に通りました。まだ戸籍はおろか、住民票すら移すことができていなかったというのに。生活保護受給開始決定後、本人の住民票及び戸籍をどう回復するかで、再度役所に一緒に行きます。

 野宿次郎さんになりすましてロシア人女性と結婚した人物(以下、成須増太郎(なりすましたろう)とする)は、結婚したので戸籍も新しく捏造した上で数年後離婚し、更に住所地も転々と移っていました。この成須磨下郎、最終居住地には今もぬけぬけと「野宿次郎」のフリをして居住し続けている可能性もありました。

 単に野宿次郎さん本人の住民票を回復するだけなら、成須増太郎が最後に住居登録した場所に転出届を出して、野宿次郎さんが実際に住んでいるところに住民票を移すことも可能でした。この場合、戸籍上はロシア人女性と結婚後離婚したままの状態になります。

 役所の人も課長クラス含め数人出てきて、「こんなケースは初めてだ」と頭を悩ませました。結果として、野宿次郎さん本人が最後に実際に住んでいた住所地以降の移転及び戸籍の変更を無効とする手続きを取ることにしました。

 そうだ、忘れていた。なぜこの野宿次郎さんが史上最強ホームレスと言えるのか?私はホームレスには、1人当たり1000円~5000円程度お金をお布施します。勿論このお布施したお金は、純粋に食うものが無くて困っているであろうホームレスにあげたモノですし、返ってくることを期待するモノではありません。野宿次郎さんにも複数回、合計7000円程度お布施したと思いますが、なんと彼はそのお金を生活保護受給後返してくれました。別にこちらから催促したわけでもなく、自発的に「あの時のお金返します」と言って。ここ3年で200人以上500人以下のホームレスと巡り会いましたが、こんな律儀な人は初めて。

 今まで対応したホームレスには、十数万そのまま持ち逃げという最悪のケースもありましたが、野宿次郎さんの場合は、生活保護受給決定後、家賃はキチンと精算してもらっていました。

「じゃあ後は戸籍と住民票回復するだけですね、場合によっては成須増太郎を刑事告訴しましょう。」

と話していたその数日後、行方不明になってしまいました。これには丸一日落ち込みましだ。3年付き合った恋人が死んだような気持ちでした。

 なぜ真面目な野宿次郎さんがいなくなったか、可能性は大きく2つあります。

▼以下は犯罪ですので、真似しないで下さい▼

①野宿次郎さん自体が、実は野宿次郎を語るなりすましだった

 上記ケースから考察すると、例えばあなたが明日役所に行って「俺は野田成人だ、生活保護を申請する」と野田本人を主張して、なおかつ私・野田成人本人が何も言わなければ、そのまま生活保護が通ってしまう可能性があります。なぜなら野宿次郎の戸籍と住民票を有しているとする人物と、野宿次郎本人を名乗る人物との照合を行っていないからです。つまり「勝手に野宿次郎本人の情報を聞き出されてロシア人女性と結婚した戸籍になった」とする人が野宿次郎本人ではなく、人の情報を使っていたという可能性。

②野宿次郎さんは、本物の野宿次郎さんだったが、住民票と戸籍を売る時にお金をもらっていた

 本人は缶コーヒー一個もらっただけとしていましたが、お金をもらっていた可能性もあります。もしお金をもらっていたとして、野宿次郎になりすました成須増太郎から、「お前あの時お金で戸籍売ったじゃないか!」と言われたら、本人も後ろめたいと思ったのかも。

▲以上は犯罪ですので、真似しないで下さい▲

 警察に聴取されている時に、「お金をもらって戸籍売買した」とは言えず、「缶コーヒー一個だけだった」という話にしたのかも知れません。その同じ話を私にしましたが、生活保護取得後、役所の課長も含めて大騒ぎして、刑事告訴の話までしたから、大事になる前に逃げようと思ったのかも知れません。

 彼が手にした保護費残金は6万余り。彼もしばらくは東京の寒空の下、ゴミあさりよりはマシな生活が送れるかも知れませんが。仮に戸籍売買であっても、多分もう時効だと思うので、今からでもやり直して欲しいとは思うのですが。

 平田・斎藤の話じゃなくてすいませんね、でももう何もネタがないですよ。私が何をやっているのかを知って頂くということで。

コメント


いやあ、なりすまし云々という点では…^^;

おカネをもらっていた可能性が高いと思います。
昔から寿町界隈では聞く話ですので。

http://www.pickandbuzz.com/?p=3358

> 生活保護者を支援する団体の男性もやはり「口座は1万5000円、戸籍なら30万円で売れる」と話しているのを聞いた事があるといいます。また、ある時相談を受けた男性3人の生活保護の申請がうまくいかなかった事があり、確認してみると、3人とも自分で名乗ったのとは異なる姓に変わっていたそうです。当然3人に面識はなかったそうですが、支援団体の男性は「養子縁組で名前が変わったのではないかと考えているそうです。

今度の法務大臣は死刑廃止論者w。これでまた、尊師の死刑執行が延びたー!ヤッター!

【内閣改造】 新法相は “死刑廃止論者” 外国人参政権にも前向き

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4075548.html


霊感詐欺師松本死刑囚

おそらく煽りだろうと思うけれど、明確に反論しなければならないので反論しておくけど。


べつに死刑廃止論者じゃないよ。本人
もメディアの前で公言しているよ。

懺悔すべきは松本死刑囚だよ。
被害者の方や人生の大事な時間を奪われた人。そして、騙されて巻き込まれて逃げ回らざるを得なかった平田君のような人達に彼は懺悔しなければならないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/682-0ea0c458

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad