元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
◆男性原理・女性原理

 私は子供(というか人間)の成長過程において、厳しさと優しさ両方の要素が必要ではないかと考えます。厳しさというのは、お父さんの父性、優しさというのは、お母さんの母性。別の言葉にしますと、男性原理と女性原理、緊張と弛緩、ラジャスとタマス…と色々言い換えられます(緊張弛緩とラジャスタマスは、かなり抽象化・一般化した概念なので、後々記事で説明させて頂きます)。

 要するにお母さんが子供のことを優しく受け止めてあげる(弛緩)、一方でお父さんは厳しく子供を叱ってしつける(緊張)。そんな風なバランスが大切。

 ところがお母さんがやたらと優しすぎる上に、お父さんも甘いと、子供はわがまま放題に育ってしまう(弛緩しっぱなし)。逆に、お父さんがやたら厳しい上に、お母さんもお受験ママのようにうるさいと、子供は疲れ切ってしまう(緊張しっぱなし)。まず今日の記事は、前者の話から。

◆厳しさが欠けると子供は?

 母性の優しさというのは、子供をありのまま全て受け入れる優しさである。大体小さい子供は、自分で何もできないし何の善悪の観念もないわけだから、そのまま受け入れてやるしかない。子供にとっては、ある時期まで親が世界の全てと映る。その世界に自分が受け入れられていると感じる安心感が必要なのだろう。

 だから多少いたずらしてもOK、不快な時や何かが欲しい時は、泣きわめけば要求が通る。何やってもOK、なんでも受け入れる、というのが母性の優しさ。子供はそれに甘えられるということ。

 しかし父親が厳しくしつけることがなく、ずっと甘やかされるとどうなるか?そうすると子供はこう考える、「私は何をやっても受け入れられる、許される」。このやたら甘やかされた親子関係は、どんな事態に至るか?

 例えば、子供が学校の友達に怪我をさせたり、近所の家や商店に悪さをして迷惑をかける。それを子供の親が出ていって、ペコペコ頭を下げて回る。こういうのはたまに見かける風景だ。しかしそこで親が子供に厳しく叱ったりしないと、子供は甘えを増長させてしまうのだ。「自分が何をやっても、親が謝ってくれる、親は受け入れてくれる」と。


◆過保護から少女監禁

 甘やかされてやりたい放題になった典型的な例。少し古い話ですが約2年前に起こった連続少女監禁事件・小林泰剛被告(受刑者?)。多分皆さん覚えてらっしゃるでしょう。


          [小林泰剛被告の事件]
───────────────────────────────────
●2001年~十数人の女性や少女を北海道江別市の自宅でレイプ、虐待

●2002年4月…20歳の同棲相手を監禁レイプして、北海道警察に逮捕。

●2003年8月…札幌地裁で保護観察付き懲役3年執行猶予5年の判決。

●2005年5月…18歳少女を監禁レイプして、警視庁に逮捕。

●2005年6月…22歳女性を監禁レイプして、警視庁に再逮捕。
───────────────────────────────────

 彼は、絵に描いたような"有名な資産家"の一人息子(父親が税理士で、簿記学校や社会福祉法人の理事長、祖父は、元警察署長で、2つの幼稚園を経営)。小学校にはベンツで送り迎え、高校時代の小遣いは月10万、付いたあだ名が「王子」。

 母親に溺愛された一人息子だったが、高校時代に母親は自殺。父親も仕事で忙しい為か、彼を甘やかせていたようだ。「父親は金やおもちゃを握らせておけばというタイプ。泰剛の部屋にはおもちゃがあふれていた。」とは関係者の話。

 最初に逮捕・起訴された事件では、父親が被害者に1200万円を払って示談成立。父親はその後も、月四十万円の仕送りをするなどの過保護ぶり。母親の自殺が、小林被告にとって心の傷となった部分もあろうか。しかし甘やかしすぎて、彼がやりたい放題になったのは間違いないだろう。

 元警察署長の祖父のテレビ発言も際だっていた。

「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多い。着物の国で裸の女がいたら、誘っていると思われても仕方ない」

 この祖父にして、この親子ありか…(-_-;






コメント


三女は

父親から非常に厳しく、そして非常に甘く育てられたという印象があります。

父親は修行に関しては鬼のように厳しく三女に指導していました。

しかしその反面、三女が教団内で女王のように振舞うことを称賛し容認していました。


父親が逮捕されてから、三女は急に身長が伸び太りました。

その急激な成長ぶりを見て、「ああ、これは監視する父親がいなくなったから好きなものを好きなだけ食べるようになったな」と思いました。

厳しく自分を管理していた父親がいなくなり、なおかつ今まで通り教団内で権力が行使できたので、三女は教団内で大きな権限を振るうようになりました。

その末路が今の悲惨な教団の現状を生み出しました。

三女にとって父親は非常にこわい存在であり、なおかつ非常に信頼できる甘えられる存在でもありました。

その父親が重大事件の首謀者としてとらわれの身になり、裁判が始まりそして死刑が確定してしまいました。

父親が逮捕されてから三女には想像を絶するようなプレッシャーがかかったと思います。

このような数奇で過酷な運命を持った三女には同情を禁じえません。

しかしそれと同時に彼女の不当な権力の行使により、多くの人たちが多大な苦しみを背負うことになったのも事実です。


教団内外から松本家に対する批判の声が多く上がっています。

特に四女が松本家と縁を切り、江川紹子さんに後見人を依頼したことは大きかったと思います。

いよいよ松本家にも年貢の納め時が近づいているということでしょうか?

オウム問題は宗教問題の提起だけではなく、教育問題の提起もしたことになると思います。

そうは言っても教義では親を選んで転生してきたはずですからねぇ・・・
好き好んであの両親の間に生まれたってことですから、そのカルマは背負い続けるべきなんじゃ?教義を放棄するまでは。
教義の呪縛から解かれるまでは普通の人のように同情するのもどうかと思います。

ネグレスト

 親からの虐待を受けるという育成歴をもった人々はおおくいます、しかし、それは社会に出たり、友人を作ったりしながら育成歴からくる攻撃的な衝動はおさえられていくものです。衝動が抑えられない言葉がすぎるかもしっれないけれど人格障害といっていいような状況になってしまうのは、育成歴からうけた人格を助長してしまう環境にいつづけることだと思います。

人間なんて自分の事にすべて責任をもてるものではないとおもいます。側にいる人間が誰かの行動や将来に責任をもってして、はじめてそれなりの社会性をもつのではないでしょうか。

また、明確な迷惑行動をとればそれはしっかりと補正してあげないといけない。そういった大人がいまだに彼女のそばにいないし、社会が彼女を補正してあげる事も無い。そろそろ、しっかりと社会から補正を彼女は受けた方がいいようにおもいますね。

そして、なによりも、いま彼女から虐待をうけている兄弟がいるならば、どうして周囲の人達はその兄弟を助けないのか。公的なものボランティア的なものいろいろな保護プログラムがあります。

虐待をうけていることをしりながら放置するのは犯罪です。野田さんもふくめ事情をしる大人達はよくそのへんを考えてくださいね。

ネグレクトは誰の為に?

まいけるさんの
>オウム問題は宗教問題の提起だけではなく、教育問題の提起もしたことになると思います。

と、私もおもいます、現状の日本に多くリンクできることがある。けれど、社会の人はヒトゴトだとおもってるし、内部の人は社会なんてしらないよとオモッテル。

やっぱり、教義においての彼女のスタイル、POSEしか求められてないのだから、
良いにせよ 悪いにせよ
内部語に精通して、かつ、社会におけるコドモや成長の段階について
内部の人にむかって、メッセージを発信できる人が 必要とおもった。
白龍さんに教えてもらったとき、はっ!と気がついたんです。
(2つの点にきがついた:マト角度まちげた!と自分なんかはなしても効果ないずら!)

ひかわさんのを読んで、まさしくネグレクトだとおもうし、
そのネグレクトは誰の為に続かなくてはいけないんだ!!とオモウ。
信じてるひとの説明の為に?

ネグレクト受けたら、自分でその分取り返すために、何倍年数がいるか
何倍ひとより自分をさがしださなくちゃいけなくなるか?
3女ちゃんのように、ひどい状態になって、人に対して通常感覚ではいられなくなる可能性だって高い。
大きくなったころ、下の子たちも加害者と呼ばれるようにさせられるかもしれない。
やられつづけたぶん、格付け高い自分を知って、やりかえすかもしれない。
加害者を作りたいのはオトナの都合ですから。
また、オモイドオリに結果としてさせても、オトナの都合ですから。

ってダレカ、伝わるように説明してください:;(半泣き)

>「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多い。着物の国で裸の女がいたら、誘っていると思われても仕方ない」

犯罪は許されませんが、これは一理あると思います

野田様へ

なぜこんなブログを作られるのですか?このブログでA派の悪を
訴えたいのですか。世間の人が関心を持つと思いますか?
知ったこっちゃないのです!テロ宗教の残りカスの行く末など・・
ここに来ている人の大半はオウマーと呼ばれる人です。面白いから
来ています。本当に真面目な人は近づきさえしません。

ほかの宗教団体を知ってますか?オウマーみたいな人はあまり
いません。西○新人類さんみたいな人もいません。ほかの宗教で教主様を茶化すと、シャレにならない雰囲気があります(一部の
アホカルトを除く)
宗教というのは一般にはとても真面目な人の集まりです。
たとえば釈迦やイエスや空海を茶化しておもしろがっている人を
あまり見たことがありません。
じゃあ、なぜオウムにはオウマーみたいな人種がいるのかというと、あまりにもオウムがデタラメすぎで滅茶苦茶すぎるんで、ギャグとして成立してしまうんです。客観的に見ると、本当に俗っぽい、
インチキ宗教です。ですが、中の信者は狂信的に信仰している。そのギャップが面白いんです。

もう一度言いますが、宗教とは真面目な人たちの為のものです。
面白さを追求するなら世俗の中に居場所がたくさんあります。
真面目で真剣に道を求めている人の為に宗教が居場所を
提供するんです。
ギャグにされているようではもう終わりなんです。その宗教は
俗物であると見抜かれています・・・


野田様へ(続)

野田さん、いいかげん目を覚ましてください。このようなブログで
A派の悪業を披露しようともお笑いなんです。改革したいんですか?
彼らが言うこと聞くんですか?それができるくらいなら上祐が
とっくの昔にやってますよね。上祐は「あいつらは手に負えん」と匙を投げて逃げたんでしょう。野田さんの決断は限られているでしょう。
A派の言いなりになって傀儡政権に君臨する。「俺はA派のかませ犬じゃない!!」と奮起して・・脱会して現世で暮らす。一派引きつれて新団体作る。嫌いな上祐に頭下げて仲間に入れてもらう。

一般人にA派の悪業を暴露して、あなたの代わりにA派をやっつけて
くれることは絶対にありません。一般人は関わりたくないんです。
昨日、愛知県でヤクザが暴れた事件も、以前から近所の人は誰も注意しなかったそうです。悪であることはわかっているが、関わりたく
ない。これが本音です。

↑   ↑   ↑   ↑

まあまあ、そう興奮しないで。

ギャグに興奮して抗議しているあなたがギャグですYO!


>一般人にA派の悪業を暴露して、あなたの代わりにA派をやっつけてくれることは絶対にありません。一般人は関わりたくないんです。


 医療ジャーナリストの氷川さんが足立施設の結核の問題をマスコミに報告してくれた。そして議員を通じて足立区民とも連絡を取る予定だ。彼は一般人であるに関わらずオウム問題に大いに関心を持ち積極的に関わってきている。

 詳しくはこちらを見てくださいYO

 白龍ブログコメントより
http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/d/20070519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです (ひかわ)

2007-05-19 12:03:04

上祐コミュでときおり発言する氷川です。
こういう本も書いていますが基本的に著述家です。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4041/ishani/

足立区の方は現在議員などを通じて住民と連絡を取ろうとしています。隠密ごとは余り得意ではないし、好きでもないのでまえもってこちらに書かせていただきますが、住民との交渉がうまくいけば住民の方々に対し、交渉相手として三女の方を指名してもらうようにするつもりです。

また、アーレフ脱会者のみなさんと共闘して脱会者の遺失利益回復、つまり損害賠償をアーレフにだけでなく実行支配者の淑女の方々に求めて行く活動もするつもりです。

あとチベット亡命政府にたいして御布施の返金活動もおこなうつもりですが、これらのうちどれだけできるかはわかりませんが後日に野田さんのblogにでも書かせていただくつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 性曲淋、分かったかYO



あなたこそ、邪魔ですが何か?
まるであなたはA派の悪事が、暴かれるのを恐れて、野田にブログを閉鎖して
もらいたがっているとも、見えますが何か?

ようするにA派の回し者に見えるんですけど、だって、A派が叩かれて困るのは
この世の中にA派の人しかいないじゃないですか。

>野田さん、いいかげん目を覚ましてください。このようなブログで
A派の悪業を披露しようともお笑いなんです。改革したいんですか?
彼らが言うこと聞くんですか?それができるくらいなら上祐が
とっくの昔にやってますよね。

改革できるかもしれない、できないかもしれない、しかし、やってみるのは
勝手だろ、、
あんたは、マスコミがこういうところを見ているのを、わかっているんだ
だから、この場に影響力を持たせたくないのさ、、

邪魔しないでくれる、?あたしみたいに、楽しく拝見しているものもあるんだから
暴かれていい気味だわ

>一般人にA派の悪業を暴露して、あなたの代わりにA派をやっつけて
くれることは絶対にありません。一般人は関わりたくないんです。

あなたが連呼したのは、A派の悪行を暴露して、なんになる、ダレが関心もつと。
無駄なことはやめろと、野田がやめたら、ダレが得をするの?
A派じゃない、、
あんたがA派の肩持ちたいようにしか、ハタで見ていると見えないけれど?

聖極輪の

ID下3ケタはVAAになっている。

ヴァジラチッタ・アティ・アッサージの頭文字はVAAになる。

聖極輪はA派の工作員だなwww

聖極輪 → 聖を極めた輪(チャクラ)なんてもろA派的なHN www

野田さんにこんなに興奮して食ってかかるのもA派的www

聖極輪さま

> 宗教とは真面目な人たちの為のものです。

その部分があるあるかも知れません。

しかし、ゴータマ・ブッダであれ、ナザレのキリストであれ、モハメットであれ、孔子、老子、荘子であれ、最澄、空海、道元、日蓮、法然、愚禿親鸞であれ、宗教的指導者であったのは変わりません。現在の新興宗教の教祖であっても変わりません。

さてそれらの方々に、直接に指導を受けた経験があれば判ることです。

どこかにちがいがある。
信じるものに違和感が必ずあるのです。

これが根本的な宗教問題です。



ですから仏教は、

衆生に一切の苦から離脱して究極的な楽を得させ、世間的な名声や利益や尊敬を求めないようにさせることを目的としているのです。

がしかし、どこかに違いが感じられる時それは、

教祖か導き手か信者かどれかが目的を外しているとき必ず生じるのです。

もし一切の妄心が生起しない状態にあれば、
オウムのかつての事件は起きていないでしょう。

しかし衆生心は無明と正覚が同居する二重構造になっているのです。
男性原理と女性原理が共存し、かつ、どちらから正しいと主張し合っているのです。
そうではなくてどちらも調和をもって必要と認めそして
なにかが正しい、イコール正しくないものを否定しないことが出来るなら、
宗教は理解されるでしょう。

真面目な人たちとは、なにかに依存して安楽が永続することを妄心によって妄信している総称に過ぎません。

それは本質的に他者の容認になりません。
良くお考え下さい。


>交渉相手として三女の方を指名してもらうようにするつもりです。

>また、アーレフ脱会者のみなさんと共闘して脱会者の遺失利益回復、つまり損害賠償をアーレフにだけでなく実行支配者の淑女の方々に求めて行く活動もするつもりです。

妥当なやり方だと思います。

聖極輪さん

聖極輪さんて、本当は聖極論てHNにしたかったんじゃないですか?
字を間違えたわけではない・・?
まあ、そんなことはどちらでもいいのですが・・。(笑)

>知ったこっちゃないのです!テロ宗教の残りカスの行く末など・・
>ここに来ている人の大半はオウマーと呼ばれる人です。面白いから
来ています。

あたってるかも・・。(笑)

>じゃあ、なぜオウムにはオウマーみたいな人種がいるのかというと、あまりにもオウムがデタラメすぎで滅茶苦茶すぎるんで、ギャグとして成立してしまうんです。客観的に見ると、本当に俗っぽい、
>インチキ宗教です。ですが、中の信者は狂信的に信仰している。そのギャップが面白いんです。

これもあたってる。(笑)

>ギャグにされているようではもう終わりなんです。その宗教は
>俗物であると見抜かれています・・・

そのとおり。

>一般人にA派の悪業を暴露して、あなたの代わりにA派をやっつけて
>くれることは絶対にありません。一般人は関わりたくないんです。

たしかに多くの人は、係わり合いを持ちたくないのが本音でしょうね。
でも、ひかわさんやdakeさんのように関心を持って見てくださる方もいます。
実際ひかわさんは、今後行動に出るとおっしゃっています。

それよりも、このブログは、アーレフ本体の信徒やサマナに見てもらうことに意義があるんじゃないですか?
おそらく、M派の信徒も関心を持ってVT正悟師の発言をチェックしてると思います。

VT正悟師が、何を考えているのか、信徒はみんな知りたがっています。
ほんとうなら、正悟師全員がブログを開設して、
各自自分の考えを述べていただきたいくらいです。
まあ、ここに書き込んでいただいてもけっこうですが・・。

一般の方々への、情報提供ということはもちろんあるでしょうが、
それよりも、信徒やサマナの方々への、
情報提供の意味合いが強いのではないでしょうか?
そんな感じがしています。

>野田がやめたら、ダレが得をするの?
A派じゃない、、あんたがA派の肩持ちたいようにしか、ハタで見ていると見えないけれど?

違います。A派は宿主がいないと生きていけないんです。傀儡で
野田さんを立てているのはそのせいです。野田さんで
得をしているのはA派なんです。

書きこんでいる人は「A派はこういうことをした、ああいうこともした、
けしからん、けしからん」とは言ってますが、
じゃあ、教団を潰したいのか、存続させたいのかがよくわかりません。

私はてっきり書きこんでいる多数の人が教団を潰したいのだと錯覚しておりましたが、どうやらそうではないようですね。

一方、野田さんはA派に困っていると錯覚していたのですが、どうやらそうでもないようですね。

>A派の悪行を暴露して、なんになる、ダレが関心もつと

ではあなたはA派幹部の顔を一発でも殴りに行けますでしょうか。
殴ったらあなたが警察に引っ張られるだけで、むこうはザマーミロ
と笑いますよ。何にもならない---真実ですよね?


まとめ

ここで書きこんでいる多数の人は結局は「自分の都合のいいように
教団が変わってくれたらなー」と「淡い存続の希望」を心の片隅で
持っているのではないでしょうか?
自分の都合のいいように変わってくれたら存続してほしい、そうで
なかったら消えてほしいと、グレーゾーンのような曖昧な気持ちで
眺めているだけではないでしょうか。

私はA派はほっとけばいいと思っています。信徒の人は、嫌なら脱会すればいいのだし、外部から悪い情報を吹き込んだところで、やめない人はやめない。宗教にはまっている人間というのはそういうものです。酒池肉林している連中は今の信徒から巻き上げた金でそうしているのですから、元の人は関係ありません。「自分の金で」と考えると気分が悪くなりますから、元の人のお金は被害者の賠償に役立っていると考えたほうがいいです。幸いお金に自分の名前は書いていませんから・・・ものは考えようです。

滝本氏の言うように、賠償金を政府が肩代わりするような被害者へのケアは必要だと思いますが、教団は人に迷惑かけない限り、基本的にほっとけばいいです。これから滅亡するかもしれませんし、
ますます発展するかもしれません。滅亡するすると言って、20年も存続していますからね。存続して腹が立ってもそれは自分のエゴが
「教団が自分の都合の良いように変わってほしい」と考えている
せいだと気づきましょう。ほっておきます。批判と賞賛は同じ物であって共に縁を形成します。ほっておくのが縁を切る唯一の方法です。
縁が切れれば、この世に存在しないのと同じです。

>酒池肉林している連中は今の信徒から巻き上げた金でそうしているのですから、元の人は関係ありません

ふざけるな!!!私は本気で怒っているんだからな!!!
部外者ならなおのこと、偉そうな口を利くな
私は(自分としては)たくさんの布施をしたんだ
この教団の上層は、信者らに難しい教えを説いている
戒を厳格にまもっている 
そう信じているから差し出してきたのであって
その信者の志を無にするの

私は2ちゃんでよく吼えているが、殺してやりたいくらい憎んでいるんだ
謝罪しろ!!!
今の信者が出した布施でなく、現行の信者が出した布施だから
何しようと勝手だ?
いいか、暴言はくぞ、
貴様を殺してやりたい
やりはしないが

漏れは(2ちゃん用語)本当に、怒っている
だって、あんたの理論を受け入れると、漏れの差し出した金を教団がナニに
使おうが、教団の勝手だと、、いちいち口出しすんなよと
うるせえよ、
漏れが差し出したのは金だけじゃない
休日にバクティもした
20代に旅行ひとついかなかった 金を功徳を積むのにまわしたかったからね
漏れが書き込むのを邪魔するな

貴様がほうっておけというのは勝手だが、漏れが吼えるのも勝手だ
命令するな
謝罪しろ
お前はン百万も出したわけじゃない、ひとごとだからそう言えるんだ
叩いて消えるなら叩く
叩いてナニが悪い 
邪魔すんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!
頭にきて、キーを叩く手が震えているんだよ
貴様説教するなよ
漏れがどれだけ恨んでいるか、知らないんだ
引っ込め!”!!!””!

うるせえよ、若い自分に、ああしろこうしろと教団の理想都合を押し付けられて
自分の人生をあっちにもっていかれた、戦争がくるの、日本人の四人に一人が死ぬの
目の前でバタバタ死ぬの、全員を助けたいが助けられないの、
言われて、怖がらせて、助かるためには功徳が相当ないといられないの
言われて、若い自分に、カツアゲまでされた漏れが
あんたと同じ意見が持てるわけないだろ???

ああああ、龍ヶ崎までいって、殴るわけにはいかないよ
しかし、それは漏れが弱虫だからじゃない
この教団は、恐ろしすぎるからだ

漏れに命令するな、漏れがいくら吼えようが漏れの勝手だ
漏れの勝手だ!!!!!
なんで命令する 書いたらいけねえのかよ???

何とか言ってみろ、目の前にいたら胸倉掴んでいるからな
漏れの布施は昔の布施だから、もう漏れには発言権がないのか
いいや、昔、金を差し出したときに聞いた
(この布施はナニに使うのですか)と
そうしたら師は
(自分の手を離れた布施は、もう自分のものではないのですよ)といって
使い道を教えなかった

ふん、現在のことは今の信者の布施だから、昔布施したからって偉そうに
口出しするなっていうの??
昔、目の前で金を差し出してやった時だって、使い道について
信者が意見することなんかできなかったんだよ!!!!

消えろ、二度とそんなことを書くな
命令するな
教団が変わることを期待しても、無駄
じゃあ、漏れが黙るのを期待しないでもらおうか!!!

なんで盛れらには、お金は来世にもっていけないといった
来世にもっていけるのは、修行の経験と功徳だけだといったくせに
修行できるのを有難く思えと 高飛車に金を取ったくせに
忘れたとはいわせねえよ!!!!

漏れがどれだけ腹を立てているか、貴様は知らないんだ
しゃべるな!!!

第一漏れだって、奴らの住所を知っていたら、カッとなったときには
どうするかはわからんわ、、
知らないから、

あんたこそ、なんで他人のすることが気に入らないさ
漏れが吼えたくて吼えているのに、あんたは漏れを変えたいのか?
てめえこそ、人に自分の思うようであってほしいんだろ
いい加減にしろよ
うるせえよ

漏れは若いときに、教団から散々言われた
結婚して何になる セックスして何になるってね、、
それは低い世界のきずなで、一時楽しくとも、あとで苦悩に変わるものだと、、
漏れは、死ぬほど好きな男がいたが、
悩んだよ
好きになっても、いけないというような教えだったからね、、
そいつと結婚できなかったのは、縁がなかったからだけども
それだけじゃない、教義の板ばさみになったからさ、、

どんな思いで切り捨てようとしたかわかるか?
切り捨てようとしてもしても、捨てられなかったけど、、
それが、上層はケツまくって好きな男でも女でも付き合うんだ
奴らは、悩みもしねえんだよ
セイタイシは四人まで、正誤師は一人、結婚相手がいてもいいと思うって
教組がいったから、、合法だからいいんだってさ!!!
在家の漏れに、セックスすると妊娠するの、気がさがって神秘力が衰えるの
いったくせによ、、、ハ!!!
ふーーーん、、、
あんなに真面目に教えを聞いてなければよかった
あんなに布施しなければよかった

悔しいんだよ 現役だったころでさえ、在家信者の意見なんか聞かれなかった
今になって、こんな掲示板ができて、漏れでも教団に意見がいえる
それすら
(あんたが布施したのは昔だから、今の教団にケチつけるのはやめて)っていうんだ?
あたしが口利いたらいけないの?????
昔からそうだったよ!!!!

漏れがやられたことをやりかえすだけさ
漫画にまで画いて
恋人と会うより、おいしいものを食べるより、外で遊ぶより
グルに奉仕するのが楽しいって、、
漏れはちっともそう思わなかったけどよ
そう説教して高い金取ったくせによ

それが、コソコソ恋人と会うんだぜ、へ!馬鹿みたい
払った金返せといったら、大喧嘩になったよ
なにもこっちの話なんかきかねえよ
愚痴書くくらい、好きにさせてほしいねえ!!!

盛れも放っておいて欲しかった 普通に幸せになりたかった
教団が、漏れの意思を尊重して、放っておいてくれたか

しゃべるんじゃねえよ!!
貴様の奴隷じゃ漏れはねえ!!!
命令するな!!
もううんざりなんだ ああしろこうしろ偉そうに説教垂れられて
あなたは修行者だなあ、って取り囲んで言われて
決め付けるなと、、
しかし、奴らは修行者が欲しかった だから洗脳した
他人を変えようと、、みんな教団に取り込もうと、、

引っ込んでろよ 馬鹿

あんたは教団部外者なのか、内部なのか 書いてないようだけども
忘れましょう そのほうが徳です
ほお、
うるせえんだよ
教団にいいようにされて、あんたにまで命令されないといけないのかよ
つまらない目にあわされた奴と、外で見ている奴とでは違うんだよ

いい気になってぺらぺらしゃべるんじゃねえ
陳腐なセリフだが、あんたにわかってたまるか

>ではあなたはA派幹部の顔を一発でも殴りに行けますでしょうか。
殴ったらあなたが警察に引っ張られるだけで、むこうはザマーミロ
と笑いますよ。何にもならない---真実ですよね?

>酒池肉林している連中は今の信徒から巻き上げた金でそうしているのですから、元の人は関係ありません。「自分の金で」と考えると気分が悪くなりますから、元の人のお金は被害者の賠償に役立っていると考えたほうがいいです。

だから、黙っていろというの?
なんで私はいつも、潰されないといけないの?
何か言いたいことがあっても、誰か聞いてくれたかしら
2ちゃんにいやというほど書いたわよ
金だけ欲しがって、この教団は、、

必ず潰す 貴様に命令される筋合いなんかあるものか
私が、真剣に結婚したいと思っていた人のことで相談したときだって
いつも、いちいち、反対してたくせに、、
幹部はいいわねえええええ、とも子さんもアチャリさんも!!
うるさいこと言う人が、ダレもいないんだものねえええ
テメエが一番偉いから ケ

憤激したら目が冴えてきたよ 夜中だというのに、
以下漏れが現役だったとき、教団から性欲について注意されたあれこれ

入信したばかりのとき、メッタジと個室で二人きりで、それ以前にメッタジにも
他の誰にも、自分の異性関係について語ってなかったが
いきなり
(この教団には、ヴァージンで出家した子が、たくさんいるんだよね、、)と
ニヤニヤ意地悪な目をして言われました
漏れはすでにロストヴァージンして久しかった
宗教団体は処女性にこだわるところもあるらしいと、うすうす思ってはいたが
こんなにはっきりと、嫌味を言われるとは思わなかった
奴は神通で透視したんです

ある女性サマナに、結婚したいんですと、いうと
(結婚するまえは、夢にソンシがよく出てきたのに、結婚して子供を産んでから
まったく見なくなったんですって、、結婚はやめたほうがいいですよ)

受付に座っていたサマナに、結婚したいと言ったら
(ソンシが一番素敵な男性だと思うけど)と言って取り合わない
漏れは、結婚願望があったので、残念なので、もう一度結婚したい人がいるんですと
言ってみた
すると、彼女はデカイ目でギロっと私をにらみ、声を荒げてこう言ったんです
(そうかなあ?ソンシが一番素敵な男性だと思うけど!!?)
それを、きつい調子で、なんであなた、言うことが聞けないの?という調子で。。
これは相手が悪かった、と黙ると
そうか、言うことを聞く気になったかと、とにかく、自分が教組を押し付けたい
他のものを心に描くなどもってのほか、という態度でした

もう一人似たようなのがいて、結婚したいといったら
やはり叱るのです で、好きになるならソンシを好きになったらいいと
漏れは、ソンシは奥さんがいるでしょう、と
彼女は、奥さんがいても、ソンシが好きだという子はたくさんいるよと、、
(彼女は私にハーレムに加われと、いうつもりだったのでしょうか
そのころ、教組が盛りだくさんの愛人がいたとは知りませんでしたが)

それでも、好きな人と結婚したいといったら、じゃ、なんでオウムにいるの
そんならやめちゃえばいいじゃない 馬鹿馬鹿しい!!と
まるで、煩悩を道場に持ち込まないでといわんばかりに言った

他にも、結構長いこといましたから、もうたくさんたくさん、そういうのを聞きましたよ
うるさくないサマナもいましたけどね、、、
ダレもあの教団で、結婚がいいことだなんていいませんでした
仕方なく、許してやるかくらいな感じ、、

それが、アチャリさんやとも子さんがそれぞれ、恋人がいるらしいと
聞いたときの、信じられないって気持ち、、、、、
セイタイシ、ってそういうの??って
そうらしいんです、セイタイシは四人まで結婚していいんだってさ、、
日本の法律はクソ食らえのくせに
新法作ってうまくやってら、、

あんなうるさく言うから、上層はダレもセックスなんかしないと思っていたのに
かなりの幹部クラスが、愛人がいたと、、
すべてネットで、ここ2,3年の間に知った
ネットがなければしらなかったよ 

あーうまくやってんなあ、って  あんときの、あぜんとしたこと、、、
どいつもこいつもタヌキだわ、、

結婚願望があって布施功徳を積んでいる信者に、
結婚なんかやめとけ、というのも勝手なら

ケツまくってエッチしてやがる上層に帰依を保つのも勝手なんだとさ

へ、ほんと勝手だよね
漏れが結婚したいというと、凡夫ステージ引くし、と非難される原因になって
ダレとは言わないけど、ケツまくってエッチしても
小指ひとつ動かさないでも、大金転がり込んでくる奴もいるってか、、、


なんでここにいたんだよ 漏れの人生返しやがれ

カトリーヌの逆鱗に触れてしまった・・。

昔も今も無い

と思いますよ。
加害者の仮面をかぶせられ被害者だと叫ぶ事も苦しい。
その責任はとらせるべきです。しっかりと合法的に復讐しなければなりません。

カトリーヌ様

 に、ある意味で一票。

 オイラも(自分としては)心身を削ってまで布施とか奉仕してきたつもりだけど、たぶんあなたよりは気合が入ってなかったと思う。だから、殺してやりたいほど憎い・・・とまではいかないけれど、でもオイラも「結婚はダメ」みたいなことをよく言われてきたので(オイラは男だけど)、その気持ちは分かるような気がします。

 オイラは高校生の時に何人ものサマナに言われて困惑したんですが、「何でダメなのか」って言う理由がまた馬鹿げてたし、そもそも頭ごなしにきく“耳もたん”っていう態度も納得がいかなかった。

 それと、男性は男性で、また女性は女性で互いを批判もしくは遠ざけるような勉強会までよく開かれてたのも変だと思った。人は関わり合うことで善悪を学んだり、陰徳を積んだりするんじゃないのか、と思っていたので個人的には不服だった。

NithqbBs 様

あなたの人生を縛るものはもうどこにもありません。あなた自身を
除いては・・・私はあなたの人生を縛ることもできませんし、変える
こともできません。誰もそんなことはできないんです。

あなたは20代で結婚しておれば、幸せだったはずだ、という確信を
持っているようです。それは「仮定」でしかないのに、あなたは確信を持っている。しかし、離婚する人もいるし、家庭内不和の人もいるし、そんなこと誰にもわからないんです。

あなたがオウムと出会った理由はオウムがインチキであると気づく
こと。偽者と本物の識別ができるようになること。それだけです。
それだけが「学び」でした。
そこから復讐の人生を歩むか、新しい人生をやり直すかはまったく
自由が与えられています。新しい人生をやり直した方が幸せに
なれるでしょうね。そのためには大変かもしれませんが、昔のことは忘れて、A派をほうっておくしかないんですよ。

むろんA派は滅亡するかはわかりません。しかし、存続しても、関係のない場所であなたが幸せならそれでいいんじゃないですか?存続することで、自分の幸せが直接脅かされると感じるから腹が立つわけでしょう。つまり自分の幸せの主導権をA派や教団の手に譲り渡してしまっているんですよ。

異性関係のことを言えば・・

 もう脱会して久しいけども、京都にいた頃、VAA正悟師から電話がかかってきて、「陽神って知ってるか?」って聞かれた。

 そこで「元気(源気?)」がどうのこうの、とか色々話してくれて、他のサマナからもそのためにはセックスはおろか、異性との交際もエネルギーロスになるからダメだ的なことをきかされていた。実際、性に関して否定的に書かれていた本も渡されたりしたし。

 でも、その時のオイラは多感だったから、とうぜん気になる異性の一人や二人はいたさ。しかも、その女性たちはとても魅力的で素晴らしい資質の持ち主だと思っていた。だから、そんな人たちを、単純に「女性は障碍」みたいな論調で一蹴されるのが嫌だった。何でそんな風に悪く言うのさ、と内心では不満も感じていた。

 好きな子との交際を深めたいと思っても、教義やら師・サマナの意見やらでストッパーがかかってしまい、素直に自分が出せない。まあ、オウム・アーレフに対する被害者意識を今さら出しても仕方ないけれど、少なからずそういう面はあった。
 (その意味では、HNは「かきくけこ」なんていう適当なもんじゃなくて、「愛 飢男:あいうえお)でも良かったかもしれない^^;)

 信徒に対してはそんなこと言うくらいだから、オイラは「出家者っていうのは仏典にあるような真摯な人たちなんだろうなぁ」と淡い希望を抱いていた。だから、その尊敬があって布施や奉仕をしていたのに。

 ・・・それなのに、上層の人たちがオイラたちを失望させるようなことをしていたという情報を聞いたときは、ショック極まりなかった。何人もの愛人がいただって、冗談じゃないよ! って。

 ふー、「出家者」って何なのさ、一体。。。

あんたは漏れが他人をどうとかしてやりたいという考えにかられているというが
あんただって、
ダレも、私も、あなたを縛れません、、ともっともらしい論理で口説きながら
最後には
あんたの考えた(こうしたほうが幸せだ)という考えを押し付けたがっているじゃないか。

前にもよそで書いたが、漏れは現世的な幸せを大して望んでいない
あんたもたぶん知ってのとおり
(この世のことはすべて諸行無常であり、一時の幸せを得ても、時の経過とともに
必ず崩れ去る、、
どの世界においても、形成された事物は無常であり、不浄であり、果てて尽きるものだ)と

皮肉にも、そうオウムで教えられたのですよ
その世界での、自分の幸せ(と思っていたもの)をようようあきらめかけたとき、
かえって、ファミリが現世的にはお盛んだと聞きましてね、、、
カッとなりました

だから、どうして、漏れに向かって、結婚したって幸せになったかどうかわからないじゃないか、と そう説教するならば
とも子やアチャリが恋人を作っているのに向かって、同じ事を言わないのよ

あんたは、ほうっておけばいいと、彼らに対しては、変に寛容ですね
ほうっておいたら、彼らはスキにするでしょう
ただでさえ、世俗で育って、感覚が、世俗の人と同じなんです
教組は現世で暮らすと悪趣に落ちるとさえ言っていたんですけどね
兆候が見え始めているんじゃないんですか

だから答えろ!!!
どうして、A派を放っておけ、放っておけ、と念をいれていいながら
漏れの言動は放って置けないんだよ
遠まわしに、A派を批判して潰さないで、って 巧妙に言っているように感じるぜ

あなたは何度聞いても答えないね、外部の人間なのか、内部者なのか
漏れは、長くいた元信者だけど

20代で結婚しておけば幸せになったかならなかったか、はわからない
しかし、他人に止められる筋合いはないよねえ
でもオウムの連中は散々、やめたほうがいいと言ったヨねえ

第一結婚してひどい目に会ったとも子さんは、こりもせず、別の男を作ったと、、
それで、幸せになれる保証があるんですか

私はこの教団を非難して、いじめてやると楽しいんだよ
楽しいからやっているのさ
そう言われたら、あんたどうするの
あいつらが不幸になるのを見て、楽しむのさ そういう幸せもあるだろ、、、

20代で結婚したら幸せになるかならなかったかは、わからんと
しかし、功徳があればどんな願い事でも叶いますよと
それで、漏れに期待をいだかせながら、ん百万を布施させたのは事実なんだよ

で、10年やったけど、だめだったから、返してくれと、、
返事は、これは宗教であって、取引じゃないんだ、と道場長クラスに言われましたよ
つまり、騙すんでアレ、なんであれ、もらった金は決して一円も返さないです
それで、怒鳴りあいになりました
漏れは、信じたから、出したんです
彼らは、長い間、確信をもって、あるいはそうでない場合もあったろうけど
この現象界は功徳の大小で決まるので、功徳を積んだ人間の勝ちだと、、
そう教えた
漏れは、そうか、勝つためには功徳があればいいと
簡単じゃないかと  (単細胞だから、騙されたと世間に向かって宣伝しなくても
よさそうですが)

金をみれば、自分で使わず、道場に持ち込みました わざわざそのために
バイトをかけもちもし、、
いろいろ考えて収入が増えるときはそれを布施し、収入が小さければ節約して
布施を作りました
完全に、功徳の理論を信じていたんです

よいことをすれば、よいことがかえる、と
悪行には悪行が返ると、、なしたことが返ると、理論は完璧に見えました

あなたはサマナだったでしょう?
いいですか、サマナは巧妙に金だけを受け取り、批判はかわすように
努力します。かれらの言動に誠意はありません。
単に押し付け、そして、責任は取らない、それのループですよ。

あなたは、結婚しても幸せになったかわかららないという それはそうだ
しかし、結婚したいと考えて、功徳を積み、どんな希望でも叶うといわれて
結果叶わなかったので、、
金を返してくれといった私に 謝るでもなければ
単にこっちの怒りを二倍にして返しただけです。
結婚なんてくだらない!!と叫ばれたんです
私はそんな煩悩はトウに捨てたとか

それで責任逃れをするんです。くだらないことにこだわっているあなたが
悪いと 
結局、一円も返金されず、、想いがとげられなかったというだけで
ものすごい苦悩だったんですよ ひどく好きでしたからね
それを、くだらないの、お金は返せないの そんな扱いで
余計に苦悩しましたよ

それが、ふん、ファミリは信者の布施で御殿たてて
男引き入れて好きにしているんだって、、、
すごい差だねえ!!!
教団が、御殿と、男と、お金を派遣してくれるっての、、、

復習するのは勝手だ
第一、性欲なんか下の世界の煩悩で、切ったほうが来世に幸せな転生が
得られると、教えた人間が、恋人取られたからといって
不満でもなかろ??

漏れは戒を守って、しずかに修行して、乱暴なことをしない修行者なら
傷つけるつもりはないのよ
尻尾だしたから、掴んだだけ
A派を叩くのは、やはり教組が、凶暴なグルだったのを信奉しているから
どう言い訳しても、あの行いは正当化できない

だから、漏れには、厳しくしたよね
なんで、彼らは脱会したからといって、現世の楽しみを享受できる?
もうやめたというなら、教団から金を受けるな
偽装脱会者からもらって 人より贅沢するな

人から供養を受けることになれすぎてたるんだのかしれないが
だすほうは、相手が神聖行をなしていると思って、出しているんだぜ
出家は無一物が基本

いいか、これは肝心なところだ
もう脱会したから、、好きにしていい 現世的にいきていいといいながら、、
出家教団の金を欲しがるのはなんでだ?
とも子に貢いでいるのは、同様に脱会したサマナだが、
形上の偽装脱会だ
信心を利用しつつ、聖人ぶって利用しつつ、手に掴もうとするのは
金とか、男とか、物質なんだろ、、、
卑怯者

ケイマには子供が三人いますが、子供がまだ小さいときに、ケイマは刑務所に入らないと
いけなかった。ケイマは子供を、教団と無関係に育てたいと、希望したそうです。
で、ウルヴェーラカッサパだかを、戸籍上の夫にしたそうですが、、

ケイマのいない間に、子供に教団の人間が近づいてきたと、、
嫌いだからアチャリの名前だすけど、アチャリはよくケイマの子供に会いに言ったそうです
ま、アチャリの考えというより、周りの大人がいいくるめたんだろうけども
それで、ケイマの子供がケイマにあてた手紙に
出所したら、教団に戻るように懇願するような内容があったと、、
ケイマはそれを見て、泣いてしまったそうです
教団に近づけたくなかったのに、、、と。

勝手なんです。ケイマもとも子も、自分の子供は教団に関わらせたくない。
ひどく危険なのを知ってますから。でも、かつての大幹部だったのに
教団がダミーをやったりして、新規信者を獲得するのを
別に止めるわけでもないでしょう?

自分の子供は、現世でオウムに関わらせず、(世俗的な意味で)幸せに
豊かに暮らさせてやりたいんです。

宗教はその逆を行く道なのに、現世の楽しみはすべて、苦悩に変わると教えた身で
現世でウマウマやっていくのに汲々としているんです。
世間並みに見られたい、つんぼ桟敷にされたくないというだけで
なんで、そんな大金かけて、見栄張っているんでしょうか、、、?

教組が、なぜかこんな説法をした 在家向けに
(修行者なら、家など買わずにアパートにすみ、、)と
漏れは、なんでこんな説教するのかなあと、
人がどうしようが勝手だと思うが、、教組が口出しすることか
あれは、住宅ローンなんか組まれると、金が教団に落ちなくなるからです たぶん

ハルマゲドン予言について、漏れは半信半疑でしたが、しかし教組のいうことなので
あたるかもしれないと、、
不安があったので、
教団ではサヴァイヴァルだの備蓄だの 、よく言ってました
(アホ丸出しで思い出したくない過去です)

第三次世界大戦では、プラズマ兵器、細菌兵器、サリン、vx,マスタードガス?
核爆弾、ほか いろいろ使われるので、地上のものはすべて汚染されて
口にできない
人里離れた山奥で、木の根っこを食べるものが生き残る、、と

漏れは半信半疑でした
しかし、念のため、物資が不足するかもしれないと考えて、まず薬局にいって
薬を買いあさりました。下痢止め、かぜ薬、消毒液、包帯、、
金がかかるなあと 思ったりしてました
浄水器も携帯できるものを買おうとか、、
今思うと大変アホですが、
教団は今度の戦いは、逃げる場所がないのだと、信者を追い詰めました
富士には毒ガスが米軍によって撒かれた、と流言が飛び交い、、
教団は(信者に有益な情報を与えるために)仕事を休んででも道場にきて
話を聞けと、、

、、、で、お受験、、私立に拒否された、って不服で、弁護士立てて争っている
(次男?が大学までストレートで入れる学校を受験、憂かったが拒否された)
で、拒否されて精神的被害を受けたとして、弁護士が
数千万を私立校に要求してました。。

しかも、その私立に入るのに、電車乗って、進学塾に通ったんだって、、、はあ、、
漏れたちには、あんなふうに言い聞かせて、人の人生を狂わせてきたのに
(助かりたくて、大慌てで出家した人などいます)
テメエの子供のことでは、至れり尽せり、、、

漏れは思ったよ 生きていただけで幸せじゃないか
貴様のオヤジが塀の向こうにいったおかげで、命拾いしたのに

開いた口がふさがりませんでした
アチャリの(まだ学生の分際だってのに、通勤便利なところに高給新築マンションを
買ってやって、一人で住んでいる)ってのも、、、

漏れが発狂したのはそのせいだ とも子がいけない 子供だけで決められることじゃ
ないと思うし、、

外部の人が読んだら、おかしくて失笑するかもしれないけど
教団は米軍にオウムが襲われているって流言に信憑性をもたせるために
道場脇で、ボツリヌス菌などを撒いていたんです
怖がらせて おいつめて、 財布を開かせて、、

言われたからじゃなくて

↑ 純粋に申し訳ないです。

余談ですが、教団では事件前、だったと記憶しているが

”洗って何度も使える生理用品”なるものを開発して
天女、と名をつけ、信者に勧めていました、、

サマナが他の女性信者に説明しているのを見ました
使い心地はいかがでしたか
戦争で物資が不足しますから、真剣に考えてくれていたようです

漏れは、ハルマゲドンで格が炸裂するかもしれないと思っている人らが
新築マンション買うかなあと、、
聞いたときには耳を疑いました
てことは、とも子はあれは嘘、だと見抜いていたんですね

実行犯でも、現役でも教組の予言した2007年までに何も起こらなければ
後は平和というのを、つい最近まで信じていた人がおおくいるみたいですが、、

マンション買ったの、いつだっけ、ここ1年くらいだろ
あーハルマゲドンなんかこないわ、と思って 買ったのかね
いいね、狂信者がたくさんいると
馬鹿予言して他人に迷惑かけた人の家族が、他人より贅沢してら、、


腹のうちまではわからんが、とりあえず口だけでも謝っただけエライ!!と

あっちのほうでは、事件の謝罪はグルの否定につながるとか
意固地になっているそうですからね

NithqbBs様

あなたは教学をやりすぎてオウム的思考の筋道が出来上がりすぎて
います。その筋道で物事を考えるから、それに反したものはケシカランとなる。あなたの脳はオウム的排他的思考をしているんです。
そしてその思考回路が脳にプログラムされちまっている。そこに
お気づきください。

私のお話していることは、あなたからすればトンデモナイ風に見える
でしょうが、条件付けを取るためには有効なんです。
A派に対し黙っててください。何の反応もしないでください。反応をすればあなたは必ずオウム的排他的思考をします。

現世的幸福と非現世的幸福なんて無いんです。幸福はひとつなんです。彼らお得意の何でも2つか3つに分けて対立物を作りたがる、
いつものパターンなんです。そして彼らは「幸福」と「快楽」の区別も
つかずにゴチャゴチャにしてしまっているんです。

またカトリーヌの逆鱗にふれたの?しょうがないなあ。

聖極輪さまへお願い

#NithqbBs=キャンディ=カトリーヌはもう5年以上このような発言をネットで続けております。

聖極輪さま、どうかあと5年くらいはキャンディにレスをお願いいたします。

ネットでこのような発言をしてレスをもらうことが彼女の生きがいなのです。

キャンディと末永きお付き合いをよろしくお願いいたします。

なおキャンディの活動拠点はこちらとなっております。

過去スレッド
http://www.geocities.jp/theravada_buddhism/aum/2ch/

現在スレッド
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1179304988/

聖極輪さま、どうか慈悲を持ってキャンディが苦しみから解放されるように導いてあげてください。

この5年以上の間、多くの人たちがキャンディに
「ネットに書き込むのやめろ!」
「就職しろ!」
「男作れ!」
「オウムのことは忘れて幸せになれ!」

と数え切れないほど言ってきましたが、いまだに彼女は書き込みを続けております。

どうか聖極輪さまの智慧と慈悲と忍耐によって、彼女を苦しみから解放してあげてください。

どうかよろしくお願いいたします。


>あなたの脳はオウム的排他的思考をしているんです。

どうか聖極輪さまもオウム的排他的思考によって、キャンディをお見捨てなきように。

>現世的幸福と非現世的幸福なんて無いんです。幸福はひとつなんです。

キャンディはラーマクリシュナ・ヴィヴェーカーナンダの「すべては一つである」という絶対一元論が大好きです。

聖極輪さまがキャンディに分かりやすく絶対一元論を説き明かしてくだされば、キャンディは苦しみから解放されるかも知れません。

聖極輪さまの「現世的幸福と非現世的幸福なんて無いんです。幸福はひとつなんです」という悟りにキャンディを導いてあげてください。


聖極輪さま

>なぜこんなブログを作られるのですか?このブログでA派の悪を
訴えたいのですか。世間の人が関心を持つと思いますか?
知ったこっちゃないのです!テロ宗教の残りカスの行く末など・・
ここに来ている人の大半はオウマーと呼ばれる人です。面白いから
来ています。本当に真面目な人は近づきさえしません。
>ほかの宗教団体を知ってますか?オウマーみたいな人はあまり
いません。西○新人類さんみたいな人もいません。ほかの宗教で教主様を茶化すと、シャレにならない雰囲気があります(一部のアホカルトを除く)
宗教というのは一般にはとても真面目な人の集まりです。
たとえば釈迦やイエスや空海を茶化しておもしろがっている人を
あまり見たことがありません。
じゃあ、なぜオウムにはオウマーみたいな人種がいるのかというと、あまりにもオウムがデタラメすぎで滅茶苦茶すぎるんで、ギャグとして成立してしまうんです。客観的に見ると、本当に俗っぽい、
インチキ宗教です。ですが、中の信者は狂信的に信仰している。そのギャップが面白いんです。
もう一度言いますが、宗教とは真面目な人たちの為のものです。
面白さを追求するなら世俗の中に居場所がたくさんあります。
真面目で真剣に道を求めている人の為に宗教が居場所を
提供するんです。
ギャグにされているようではもう終わりなんです。その宗教は
俗物であると見抜かれています・・・

でもその発端は全部オウム・アーレフに起因するものでしょ?
ってことはもともと教団が内在してたものでしょ?
それが現象化してる。ただそれだけですよね。
じゃあ起こるに任せるより仕方ないですよ。

自分が出来ないことを他人に指示命令する教団

>腹が立ってもそれは自分のエゴが・・・

最近、A派幹部から来たメールに同じ内容が書かれてましたw
性極論さんは脱会したんだかA派だか知らないけど
他人のブログを、わざわざ覗きに来て上からモノ言う口調が
超うざい!性極論が前にいたら殴りそうになった自分がいた。

まさにポアもできないのに人に命令する麻原そっくり。


野田さんが辞めようが辞めまいが、何をしようが・・それは他人の心の自由。
そういう自由を認めないのがA派と麻原と洗脳されて喜んでる馬鹿。

どうしてA派とか洗脳されてよろこんでる馬鹿は聞かれてもない説教をぐちゃぐちゃ
書いたり言ったりするんだろ?って自分で気づいたら野田さんの心に侵略しないよね。
これが絶対正しい、こうするのが正しいはず、ありがた迷惑なのを顧みず野田さんとか「外側」に救済欲満足させて欲求不満なんでしょうかねww

聖とか自分で書いたり言ったりする輩に限って性的欲求不満だからwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/65-5e35f351

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad