元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

◆兵庫のリースバック

 小生は兵庫県出身です。「死の町」「放射能タッチ」等々確実に忌避されつつある地域から遠い所にリスク分散することにしました。兵庫で2件リースバックが決まったついでもあり、先週実家に帰りました。

 ウチの裏庭。親父が家庭菜園をしています。

菜園1

 これくらいだったらウチの店子も出来るかも知れません。

菜園2

 親父曰く「自然薯は放っておいても5-6年地中で持つ、食糧危機にはいい。」空き地があればいいかも。今はそんな場所がないですが。。

ジネンジョ

 母親はエホバの証人をやっています。日中勧誘などしているようです。

エホバ

 エホバの証人を妻がやって家庭崩壊した話なども聞きます。しかし親父がいうには、「お母さんがエホバの証人やりだしてから、ケンカがピタッとなくなった」らしいです。有り難いことです。2人ともボケることも介護の必要もないのも更に有り難いです。


◆ついでに先週のお仕事(一旦下げたが再掲)

 リースバック貸家の修理に行きます。フローリングがぶかぶか、トランポリンのようになって抜けそうになっていたのです。風呂場脱衣場だから水気が多かったからです。

 まずぶかぶかになった板を剥いで、骨組みを出します。

床1

 次にコンパネを敷く。

床2

 クッションフロアを敷いて、荷物を戻して完成。

床3

 教団に居た時は建築なんぞやったこともなかったです。しかし今やっている仕事の関係上、色々できるようになりました。エアコン・給湯器・配管工事・鍵交換・壁紙貼り・床直し。住友不動産の「新築そっくりさん」程度は自分でできそうです。

コメント


自然薯は、非常食用にはよいものですよね。
都会でも目立たないけれど結構埋まっています。
野田さんの御母堂がエホバの証人だったとは知りませんでした。
勧誘される側としては、平和的で無理に勧誘することもないし
キリスト教の話をするにはいい人たちですけどね。

なるほど

わたしの家にも、エホバの証人の信者さんが訪問に来ましたね。
よく、機関誌を置いていきましたよ。
『目ざめよ!』だったか?
まあ、読んでみると終末論的な教えですな。
でも、オウムよりも遙かにソフトです。

今ある課題

昔見て今一よく分からなかったキモイ映画、
ジェイコブスラダー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3173688
見返したらかなりの宗教的(というか実在論的)内容でした。
キリスト教神学者マイスター・エックハルトの思想が織り込まれてる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88
仏教哲学にシンクロしてるなーと思った。

きついけど覚悟してね♪
(分からない場合は深く考えないこと。)

ヤコブの梯子

もし私が存在していなかったらば、「神」も存在しなかったであろう。神が「神」である原因は私なのである。もし私が無かったら、神は「神」でなかったであろう。 (マイスター・エックハルト)

http://cadiz.arrow.jp/j.b/an00.jpg

>http://cadiz.arrow.jp/j.b/an00.jpg
これに合う音楽を探したけど見つからん
ドビッシーかな?パットメセニー?キースジャレット?ウイントンマルサリスかな?とかやったけどダメだわwミュージシャン目指した若いころの情熱もうないわ
まったりとヨガでもやろ
生きていられるうちに何か結果を出すためには、いろいろと捨ててゆくことを意識せざる得ないこの頃だわ

はぁ、軽くBGMでも。みんなもがんばってみてよ。
http://www.youtube.com/watch?v=G0iEoigQZ14&feature=related

ところでやっさん、半自給自足の生活ってどうですか?
自分もそのうちやろうと思ってるんですけどおススメですか?



動画貼り付けはもうそろそろ・・・

しかし旧宗主国では家庭菜園も違法になりそうな勢いですが・・・
TPPもみんなが知らぬ間に「議論は尽くされた」的に突入でしょうし。
プラーナで生きるしかなさそうですなwww

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/510passed.html

半自給自足の生活

> ところでやっさん、半自給自足の生活ってどうですか?


週末菜園みたいな感じのがお薦めです。
わたしも実践しておりますが、結構お金がかかります。
老後への投資と思った方がいいですね。
山に隣接していると、サルなどの鳥獣害が大きいです。
柵を作ったり、手作りのビニールハウスとか。
それを作って初めて、スイカとかメロンが収穫できます。

サルは厄介ですね
サルが本気で作物盗みに来たら、防ぎようなさそうですね
塀で囲って犬でも放しておく必要ありそう
ヤギが飼えるといいな、草を食べてくれるから

でも、動物飼うときに悩みがあるんですよ
やっぱり彼らも性よくで苦しむんだろうなって
一匹じゃ寂しいだろうし、つがいにしたら増えすぎて飼いきれないだろうし・・・

なんて考える今日この頃

ソビエトが崩壊したとき、人々が食いつなくのに役立ったのが
ダーチャという農場付別荘っだったそうな
ある程度の自給自足体制があったから、通貨が崩壊しても物々交換で
しのいでいたそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3

土地、建物が高い日本でやるのはなかなか大変そうですが
そろそろ本気で考える必要ありそうですね

さてまとめキタ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51826878.html
みんなどうする?

追加
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316048105/l50
こんなんも出てるわ

不動産

不動産は西日本ベースに移していった方がいいかもしれませんね。
今の時点でかなり隠蔽してるようですから。
しかし兵庫県じゃ仕事がない・・・。
神戸でもアウトで西宮辺りまで通えば何とかなるのでしょうか。

放射能で東京の不動産価値これからかなり下がるんでしょうね。

皆さんよく耐えて頑張った!

もう暑さは終わりでしょうねいい加減、今度は雨大変そうですけど。
今年はまさに息をつく暇ない火と水の洗礼、これだけ度を越してると、心頭滅却すれば・・など到底無理な話で。
私の部屋なんか常時外気温より5度以上高かったw

去年も思ったけど28度以下の常温の何と過ごしやすいことか、と。
ありがたや~
ようやっとガシガシ作業できるわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/620-9b0dbe01

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad