元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 英・エコノミスト誌で、こんなイラストが先頃でました。

オバマ

 欧米が金融・財政問題で日本化していることを揶揄しているそうで。

 日本化とは、バブル崩壊後に痛みを恐れて迅速かつ有効な手を打つことができず、ずるずると経済を悪化させてきた状況を指します。「長期デフレ化」とも。そらしょうがないでしょうな。

 日本の特例公債法案もそうですが、先の米国債発行上限問題はどこでも問題になってきます。今度はイタリア債務問題で、今朝はNYダウ暴落。

 財政赤字を削減しなければ財政規律が保てないという問題と、現実の政治で社会保障費その他どうやっても支出は減りません。削減するはずだった予算を、その場の景気対策で小出しする状態がずるずる続くのです。これが政府。

 もう一つ中央銀行は、資金提供の為に禁じ手の国債買取をやるしかないでしょう。2013年末までの米国QE3開始(量的緩和)に1万円。

 中央銀行と政府が金をばらまくほど、資金は金(ゴールド)を始めとする国際商品価格(エネルギー・食料・資源)を押し上げます。それはガソリンや麺類値上げなどを通して庶民生活を真綿で締め付けていきます。

 多分ありそうなのが、東日本大震災みたいなのが各地で起こって「非常時」対応で支出が増大します。減らすべき支出を減らせず債務は増大し、ばらまかれる紙幣が現物価格を押し上げます。

 貧すれば鈍する国民のヒステリックな怒りは、どこかにはけ口を求めます。政治家も国民の欲求不満を抑えきれなくなります。領土問題その他で国外にいかりを向けさせるしかありません。

 円史上最高値水準にもかかわらず、日本政府介入を牽制。自国経済防衛の通貨戦争は、戦前の通貨切り下げ競争にも似てきましたな。海外商品ボイコットとかも起こりうるかも。

--------------
円売り介入「多国間合意に基づくものでない」

読売新聞 8月5日(金)1時6分配信
 【ロンドン=中沢謙介】欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は4日の記者会見で、政府・日本銀行による円売り介入について、「為替介入は多国間の合意の下に行われるべきだが、今回の介入は、多国間の合意に基づくものではない」と述べ、単独介入に批判的な考えを示した。
 一方、ロイター通信は、「米当局者は、日本が実施した市場介入について、米国は支持しなかったと述べた」と伝えた。
円売り介入「多国間合意に基づくものでない」
--------------


 もう第一章は終わり、東日本大震災が第二章の幕開けでしたね。しかし2011年10月28日マヤ暦終わりとか2012年12月22日だとかいうのは、何もないでしょう(と予測)。真綿で締め付けるには時間が足りなさすぎます。

 勿論、ノアの箱船のような天変地異が全くないとは言えません。先の震災津波で死んだ人は、何がなんだか分からないまま、「あっ」という間に死んでいきました。死ぬ時は、1人で死のうが、津波で1万人死のうが、人類全部死のうが、認識しようがないし関係ありません。

 ノアの箱船以外は、今起こりつつある現実です。

-------------------------
【ニューヨーク時事】4日のニューヨーク株式相場は、世界景気に対する懸念を背景に全面安の展開となり、投資家の損失確定の売りを巻き込みながら売りが加速した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比512.76ドル安の1万1383.68ドルと暴落し、昨年12月上旬以来、約8カ月ぶりの低水準で終了。1日の下落幅としては金融危機の渦中にあった2008年12月1日(679.95ドル安)以来、2年8カ月ぶりの下げ幅となった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同136.68ポイント安の2556.39。
 ダウ平均はこれで直近10営業日のうち9日間がマイナス。同日は欧州株もほぼ全面安で、世界同時株安の様相を呈してきている。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比4億6776万株増の18億1646万株。
 米市場の開始に先立ち、欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が記者会見で景気の下振れリスクが高まる可能性に言及。欧州ではギリシャの債務問題が一区切りしたものの危機がイタリア、スペインなどに飛び火する可能性が依然くすぶり、4日の英国、ドイツなど欧州株式市場はほぼ全面安の展開。景気減速懸念が強まっている米国でも、同日発表の新規失業保険申請件数がさえない内容となり、大幅下落で始まった。午後に入りさらに下げ幅が拡大すると、投資家心理の悪化が加速。狼狽売りや損失確定売りも出て、引けにかけて下げ幅は一気に拡大した。(続)


コメント


噴火しとるで~

米(副題:Virtual Insanity)

もう皆さんある程度米の備蓄はしたかもしれませんが、
新米の汚染は気をつけたほうがいいと思います。
なにせ量を食べるので微量の汚染でも累積が問題です。
http://muroutahito.blog33.fc2.com/blog-entry-485.html

そして業界では混ぜ混ぜが当たり前なので、古米や遠西日本産地だと明記してあっても当てにならないそうです。
場合によっては古米に新米混ぜて来るかもしれない。
信頼できる農家から直送がベターかも知れないですね。
あとはタイ米とかカリフォルニア米とか適宜。
年取ってても内部被爆による様々な障害は確実にあるようです。

未だ直さない暫定基準値500Bq/kgは法外に高いです。
(このHPは放射能汚染についておさらいするのにシンプルで良いですね。)
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html
なぜ直さないのか、下げると膨大な量の食品が流通できなくなり、補償額も払えない程のことになって、政府の信頼が失墜するからです。日本中が金の亡者、保身しか考えてない有様、もしくは日和見的事なかれ風情。

福島原発は先月からまた煙モクモク出っぱなしで、超高線量の場所も見つかるわで収まる気配を見せません。多分燃料が格納容器の下に完全に出ちゃってて、汚染気体漏れ放題、ウランを野焼きしてるような状態でしょう。

児玉龍彦 20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑
http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8

一見平和でその実狂気、どんどん加速してます。

一流の人の言葉

「ゆっくり振り返る 2011女子W杯決勝 - なでしこジャパン vs アメリカ 」
http://www.youtube.com/watch?v=PMeKJgDJMoI

の終盤あたりで出てくる「なでしこジャパン」澤選手の言葉はさすがだ。



さー明日からどうなる一週間ですね。。円高すすんで60円台でしょうか。。。夏休みまで生きていたいが、これから先、生きれば生きるほど醜くなる我が身。。。

でも若いころより今のほうが確実に幸福だし、オウム入る前よりも辞めた今のほうが確実に幸福だし、、、バブル前の急激な円高不況のころよりも確実に今のほうが我は幸福だし、、、

幸福に生きよっと。

>澤選手の言葉はさすがだ

ベチさん的に表現すると、
一つ上の抽象度から見ている。
「私たちに、それ自体を変えることはできないかもしれませんが…」
これは澤選手の言葉だが、
「それ自体を変える」には、どうしたらいいか、
私たちも考えなければならない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/612-9b7a6bc4

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-11 : 3
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 4
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad