元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

◆高層マンション

15階からの

 高層マンション15階からの眺望。

 高層マンションは、大体の場合、上層階ほど値段が高かったです。やはり眺めが良いからででしょうか。「高かった」と過去形なのは、先の東日本大震災がその流れを変えつつあるからです。眺望よりも安全性重視という流れに。

 それでも「高層マンションに住んで、下界を見下ろして…」というのが、成功アイテム・成功のシンボルのように考える人もいます。15階程度じゃなく、28階とか30何階とか。

 このマンションも5000万円はしたかもしれません。それでも今やもぬけの殻。身の丈に合わなかったことを悟って退去したのか。

 何にしろこの手の高級マンションは、営業も苦労します。まずオートロックだから、玄関になかなかたどり着けません。管理人も居るので、なかなか入りづらいです。セキュリティーの厳しいところでは、許可された来訪者しか、エレベーターが動かないようになっています。各部屋のインターホンとエレベーターが連動しているようですが、これには驚きました。

 このように何重にも壁が巡り張らされた高級マンションは厳しいです。居住者とインターホン越しで話すのと直接話すのとでは、成功率がかなり違います。何重もの壁は、居住者の自己保全の壁のようなものか。こちらのお節介も届かないというものです。その自己保全のせいか、競売開始決定後早々に退去している例も多いです。

 営業面でも競合が激しく厳しいです。物件価格が高いということは、仲介手数料も高いということです。例えば200万の物件を仲介したとしても手数料は約10万円。ところが、この新築5000万のマンションだと、築10年中古でも2000万はします。手数料は約60万円(不動産の手数料率は各自調べてね)。水が低きに集まるように、営業マンは高額物件に集まります。

 大体そういう高額物件に行くと、郵便箱が他社チラシで溢れています。冊子形式の立派なパンフレットを作っている所も少なくありません。小生のは、白黒印字の文書が2枚だけ。太刀打ちできません。そこでこの手の物件は今の所除外しています。

◆体験談

 リースバックの体験談書いてもらえました。
-----------------------------
 主人の仕事がうまくいかず、取引先関係から差押えなどもあり、ローン返済が滞って競売になってしまいました。その過程で主人は家を出てしまい、娘2人孫1人と取り残された状態となりました。

 裁判所からの知らせも届き、これから先どうなるのかと不安になっていたところ、野田さんから連絡を頂きました。娘には「そんなうまい話があるわけない、騙されているかも」と言われましたが、当時は他に手立てもなく、「ダメで元々」という気持ちでした。結果的に引っ越しすることもなく、元の小さな住まいに家族4人で暮らしています。

 千葉県○○市 H.Hさん
-----------------------------

 リースバックを始めてから1年になりますが、トータルで14軒になります。元々はホームレス支援の住居確保用に競売物件に手をだしました。が、競売物件にも元々住んでいた人がいます。その人を追い出すのが可哀想、というところから広がってきた話に過ぎませんでした。

 あるホームレスの計画的持ち逃げ事件に嫌気が差したこともあり、競売の債務者も助けてみようか、という気になって始めました。しかし去年の今頃は、猛暑の中、競売開始決定の出た家を一軒一軒回って断られ続けました。折角申込をもらっても、家族に反対されてボツ、とか。そんな中で、Hさんに申出を受けてもらえたのは有り難く感じました。

 現象というのは面白いモノです。それまでなかなか破れなかった壁が、一旦どこかに突破口ができると、後は意外に簡単だったりするのです。その後は一定数外回りをすれば、必ず申込が来ました。それでも新しい壁は幾重にもあるという最初の話です。

コメント


 現実は「マハー・ムドラー」だ、といったら解釈違いでしょか。RPGのように順序を換えてでもクリアさせられる仕組みのように感じます

 ちょっと石田衣良の「ブルータワー」思い出しました。ビルの高さがちょくに、資本的ステータスのデフォルメになってる。彼は巫女的な側面のある作家さんかもしれない

 話飛びますがカナダでは自宅のかぎもしない家庭が多いらしく、ぼくらは恐怖で余計な恐怖を「引き寄せ」てるのかもしれないと疑う

無題


新潟県も鍵かけないですよ夜も昼もカナダもですか?

首都圏にも広がる放射能汚染 私たちにできる対策は?1/3
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4qItQfLV4PA

nuclear mafia =電力業界+政府+メディア

一時なりを潜めてた上杉隆さんですが切れ味健在です。

宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ2/4(金)「国家と情報」1/4
http://www.youtube.com/watch?v=t2jpObtkiLA

放射能汚染は深刻です。
スーパーで当たり前のように福島産野菜が並ぶわ
一旦出荷制限した牛肉をまた制限解除するわ
牛乳は相変わらず無検査だわ
汚染米は出荷するわ
殺人的行為は続いてます。

世のナアナアな雰囲気に流されないよう私も気を引き締めて
この件を追求してきたいと思います。
日本中あちこちでとんどもない犯罪行為が平然と続いてます。
そして一部人間の間では汚染のことを語ることをタブー視し
非国民扱いするような風潮まで生まれている。

異常なことです。

どこまで汚染なのか?

作物などが売れないと、
南東北の農家もやっていけないでしょうから、われわれも犠牲になると。
体内被曝でDNA損傷しまくりですな。
Alephでは修行すれば畏れることはないと言うかもしれませんが、
修行をしていない某ご家族は逃げ出したとか。

せめて、わたしは寿命を延ばしたり、転生先を良くするために修行でもするか。

 上杉氏の別番組で、マス・コミは 50 キロ圏に入らずというのがあり(圏内は住民に撮ってもらう)被害を知ってはいるかなと思った

 熱ヨーガの論文はあるがクンダリニー・ヨーガで被ばくに対抗する話は聞かない。でも生命エネルギーは自然治癒力を高めるはずなので、Aとしては庶民的なクンダリニー・ヨーガを研究されたし

 そろそろいーかげん、体制への信仰が解けていくのでしょう。人命よりお金を大事にする狂信も

 自分のほうは禅を切っ掛けに生命エネルギーを研究してますがネオヂム磁石を使った0磁場(たぶんヴェクトル・ポテンシャル)、シューマン波( 7.83 Hzの電波)の効果を確認中

 とくにシューマン波は有益かもしれない

野田さんは太陽光発電などをやる計画はないのでしょうか?
一戸建ての屋根に設置した場合は10年くらいで投資額が回収可能で、
平地に各自で設置した場合は3年くらいで投資額が回収可能らしいです。
不動産賃貸より、利率が高くて、最初以外は苦労しなくて済むと思うのですが。

ちなみに、不動産の方は一戸建てはあまり手がけられていないのでしょうか?

なるほど。
通常の賃貸よりも利回り的には良い、ということなのでしょうか?

もしリースバックで安定した高収益が上がるのなら、それは良い手法だと思いますが、所有件数が多くなると大変になるんじゃないかなとか考えてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/609-775e69db

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad