元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

恐らくこれが、日本含めた先進国の近未来像でしょう。
---------------------------------
ギリシャで金貨購入活発化=デフォルトに備え―英紙

時事通信 6月22日(水)20時11分配信
 【ロンドン時事】22日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ギリシャ国民が国家のデフォルト(債務不履行)と銀行の取り付け騒ぎに備え、銀行預金を全額引き出し金貨を購入する動きが活発化していると報じた。金融市場で同国の債務危機が深刻化する中、国内でも財政破綻への警戒感が高まっている格好だ。
 同紙によると、今年第1四半期(1~3月)の月間預金引き出し額は15億~20億ユーロ(約1700億~2300億円)。昨年には預金総額の12.3%に相当する300億ユーロ(約3兆4500億円)が引き出された。
 これに代わり人気を集めているのが、安全で換金が可能な資産である金貨だ。地元の貴金属業者によると「金貨が金塊の5倍売れている」状態で、「有事」に備え自宅に保管するケースも。貸金庫に預金を移すケースや、オリーブ畑の購入に踏み切る例も出ているという。 
---------------------------------

 ギリシャ・スペイン・ポルトガル等、財政危機の国では歳出削減で国民にしわ寄せがくる。IMFやEUが救済融資する条件として、給与引き下げなどの勧告がなされる。すると各地でデモや暴動が起こる。他方で上記のような現物買いが加速し、国際商品価格は高騰し続ける。皆さん、小麦も上がって来ましたから、その内麺類も上がるかもですよ。トウモロコシなんて、史上最高値です。金(ゴールド)含めた史上最高値更新は、もはや商品バブルではないのです。

 際限なく刷り続けた紙切れ通貨バブル、そのバブル崩壊→通貨価値暴落が進行中なのです。

 で、この通貨バブル崩壊が何をもたらすか、というのが問題で…

 財政赤字→債務不履行(デフォルト)の危機→預金引き出し→現物買い→国際商品価格高騰→庶民生活圧迫→デモ暴動→経済の停滞→財政赤字(ふりだしに戻る)

 ま、暴動は中国でも起こってるようですね。貧富の格差や体制への不満だとか。

 何度も繰り返しますが、みんな贅沢に慣らされすぎてわがまま同士の調整・折り合いがつかなくなってきます。誰がやってもダメなのは、日本だけじゃなくなる。

 ★そうすると、国民を束ねるには、共通の外敵を作ってそれを不満のはけ口にするしかない(=戦争)という可能性が出てきます。

 もうこれはキチガイの戯言というレベルではないですね。最後の一文(★)を除けば、「近い将来日本でも十分に起こりうる話」になりました。IMFも先日、日本の消費税引き上げ勧告しました。

---------------------------------
消費税率7─8%への引き上げを勧告、段階的に15%へ=IMF
2011年 06月 8日 19:52 JST

 6月8日、国際通貨基金は、日本経済に関するリポートを公表し、現在5%の消費税率を2012年以降に7─8%に引き上げるよう勧告。都内で昨年8月撮影(2011年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
 [東京 8日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)は8日、日本経済に関するリポートを公表し、現在5%の消費税率を2012年以降に7─8%に引き上げるよう勧告した。巨額の公的債務水準を引き下げるには、さらに「何年かかけて」段階的に15%に引き上げることが重要だとしている。

 IMFが毎年行っている「対日4条協議」では、日本の消費税率について12年以降、景気回復が続く間に7─8%への「緩やかな引き上げ」を勧告。税率引き上げによる経済への影響は「不透明だが、穏やかなものになる可能性が高い」と指摘した。

 さらに、日本の公的債務の国内総生産(GDP)に対する比率は220%超と高水準にあるとして、20年までに135%程度に引き下げるためには、消費税を何年かかけて段階的に15%に引き上げることが重要だと試算。国内投資促進のため法人税を35%へ引き下げる一方、所得税の控除縮小や年金支給開始年齢の引き上げなどを通じ、歳入増と歳出削減を進めるべきだと提言している。

コメント


お札を[¥]→[金塊]に替える日が日本にも来るのではないかと?
( @∋@)ノダーは考えているのですね?
戦争は  三●  避けたいですね×。
消費税が%↑上がるのなら質素で落ち着いた
暮らしに慣れて行くことも必要そうですね。
( @∋@)且お茶。 ふー落ち着くノダー。

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(06/20 16:52)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html

ハイ~ル! ぁ・・・ゲホンゲホン  
    石原~~!!

欧州の銀行、ギリシャのデフォルトに耐えられる=S&Pアナリスト

[パリ 22日 ロイター] 格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)のアナリスト、バーナード・ド・ロンジュヴィアル氏は22日、ギリシャが債務不履行(デフォルト)となっても、欧州の銀行には、その影響に耐えられるだけの体力がある、との見方を示した。

 ロイターとのインタビューで述べた。同氏は、欧州の大半の国において、銀行は以前よりも良好な状態にあると述べる一方、自己資本比率は依然として、新たな規制で定められた水準に達していないと指摘した。

 同氏は「ギリシャがデフォルトとなったり、もしくは、ギリシャの債務に60%のヘアカット(債務減免)が行われる、といった事態になっても、欧州の銀行システムが崩壊することはない」と述べた。 

 欧州各国の政府は22日、ギリシャに対する第2次支援策のコスト負担をめぐって、銀行や保険会社の幹部らを集めて緊急会合を開催した。

 同氏は「ギリシャへのエクスポージャーは、ギリシャの銀行を別にすれば、フランスの銀行が最も大きい」とし「(ギリシャがデフォルトとなっても)仏銀の支払能力が損なわれることはない。直接の影響は対処可能なものであり、自己資本を痛めることなく吸収できる」と述べた。

6月23日(木)13時29分配信

◆イニシエーションの感想

●セミナー中、音のイニシエーションを受けたときのことです。急にダルドリー・シッディが起きて止まらなくなり、クンダリニーが動き出して体がぐるぐると回り始めました。体じゅうが熱くなりました。エネルギーがとても上がってすごく良かったです。(大阪 Sさん 女性)

●火のイニシエーション中、ダルドリー・シッディが起きて、背中が熱くなりました。最後のほうは、アナハタ・チャクラの後ろに、湯たんぽを当てられているような感覚でした。(大阪 Mさん 女性)

●潜在意識がとても浄化された感覚があります。深い部分で、とても体と心が軽くなったように感じます。(京都 Uさん 男性)

●最初、アナハタ・チャクラが重い感じがあったが、いつの間にかスーッと抜けて気持ちがよかった。神聖なヴァイブレーションに包まれている感覚で、体が浮き上がるように感じた。終了後、全身がしびれて歓喜しているのが分かった。(名古屋 Sさん 男性)

欲望と金に翻弄された日本人

↑ イニシエーションの感想をここにのせないでくれよ

それにしても、大半の人がお金や欲望のために奔走していて
他人を思いやる気持ちなどかなり薄れている感あるよ

震災起こって、皆で団結しようなんてキャッチフレーズ
流れているけど、あれも一時的

お金や欲望に翻弄され、それだけで人生終わりってのも
ある意味、かわいそうな気もする。




>お金や欲望に翻弄され、それだけで人生終わりってのも
>ある意味、かわいそうな気もする。

逮捕時の所持品
寝袋・ウェットティッシュ・ヘッドホン
現金約960万円・洗濯カゴ
http://www.youtube.com/watch?v=YCfk4HF3BHA&feature=related

石原慎太郎 「日本人は津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」

幸福の科学 「いまの日本に原発は必要だ!」「原発を止めて、日本経済まで止めるな!」「原発はクリーンエネルギーだ!」「天変地異は現政権への天罰だ!」

崇教真光 石原伸晃「反原発はただのヒステリー。原発は国民が決めることではない」

どこかの死刑囚
http://www.youtube.com/watch?v=j3Ad6_I3BKU
http://www.youtube.com/watch?v=GVyEuOUYCws

Alephとはどういう意味ですか?
 Alephとは、ヘブライ語(aleph)あるいはペルシア語(alef)のアルファベットの最初の文字、つまり「ア」と発音する文字の呼び名です。英語ならA、ギリシア語ならα(アルファ)にあたります。

 Alephはアルファベットの最初の文字なので、数字の「1」、「始まり」といった意味を持っています。ヘブライ語のAlephはもともと雄牛の象形文字で、西洋では「不変の第一原因」、「ピラミッド」、「三位一体」、「神の荘厳さ」、「幸福」などの象徴であるとされています(『イメージ・シンボル事典』)。

 また、梵字においても「ア」は口を開いて発する最初の字音であることから、万物の始源を象徴するものとされています(『岩波仏教辞典』)。つまり、ア音は「創造」を意味するといえます。

 このように、Alephとはものごとの創造・始まりを意味しています。わたしたちは、新しい出発、そして人類が進化する新しい文明の創造を願って、この名称を採用しました。

昔はほとんど奴隷だった庶民がさ、マイホーム持ったらあかんよね。地球がもたない。
爺がさ、震災でダメージあるのになんで円が安くならないんだって嘆いてるんだけど、震災以前にアメリカも破綻寸前だったんだろ。。。ユーロはギリシャ被ってるわけだしさ、震災よりもでかい震災が一昨年起きてたわけでさ。日本は13年前から年2回震災がきてるといってもいいくらいの自殺震災国家。

でもよくよく考えたら紀元前からずっとそうだったんではないか???
人間は殺されてたし死んでいたし病気だったし精神病もあったしなぁ。。

自然に還るってことかなぁ。。

原始仏教学んでわかったこと。
死は当たり前ってこと。
あまり死に対して悲観しないというかね。
生きてる延長に死があるので、普通にしとけばいい。
そんで死ってのも、苦ってのも、生ってのも、楽ってのも、単なる定義でしかないみたい。その状態をそう定義した。ってことは、本質的には切り離せることではないってこと。

だから、大変な時代であろうと平和な時代であろうと、金があろうとなかろうと、淡々と一瞬一瞬自分の行為と心を観察して淡々と楽しく行こう。


「金買い」は自国の通貨を売る売国・自己破壊。
「文明の否定」は知らず知らずのマッチポンプだ。
 どちらも対処療法であり、根本解決とは無縁だ。

Aleph

某師によると、Alephの信徒数は増加しているとのことです。
若い人も増えています。

カラクリ

地震を原因とした金融市場の崩壊・国債の暴落⇒紙クズ化

借金踏み倒しが可能となるってとこでしょう。

カラクリ2

放射能汚染⇒汚染された食品がでまわる⇒風評被害・
実際口にしたくない⇒TPP協定がスムーズ


 


Aleph宗教団体

Aleph宗教団体の信者数も多少増えているらしいが、それ以上に他の宗教団体への入信者数の方が(当然)多い。
よって、Alephが正しいからAleph入信者がいるというわけではない。

たとえば・・・
幸福の科学:2009年の発表では、全世界80ヶ国に1100万人の信者・会員がいる。 2010年の発表では、1200万人。
(Wikipediaより)

大川教も自滅教、又は他滅教(=広義の自滅教)

> 何度も繰り返しますが、みんな贅沢に慣らされすぎてわがまま同士の調整・折り合いがつかなくなってきます。誰がやってもダメなのは、日本だけじゃなくなる。

いいんだよ!贅沢で。
世の倣いなんだから。それで苦しんでグルに心向かうだろう!!

SUPER8

そういえば、夏にスピルバーグ監督のSUPER8って映画があります。
(すでに公開中かも)
これも何かのメッセージを私たちに伝えるための映画の可能性大
(ETのときのように)


インディージョーンズ4でも、たぶんロズウェル事件のこと
だと思うが、でてたな。


SUPER8は、都市伝説の関暁夫もお奨めって書いてた。

観たいな





























崇教真光 石原伸晃「原発は国民が決めることではない」
幸福の科学 「原発を止めて、日本経済まで止めるな!」

霊友会 石原慎太郎 「伸晃と幸福の科学は原発事故をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」

幸福の科学 「天変地異は石原慎太郎への天罰だ!」
崇教真光 石原伸晃 「反原発はただのヒステリー」



この話はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありません。てか。。。

>皆さん、小麦も上がって来ましたから、その内麺類も上がるかもですよ。

NHKニュースによると、7月1日からパンやパスタなど麺類の価格が上がってますね。

2010年代半ばまでに消費税も10%に引き上がっていく予定らしいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/593-679d8651

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-11 : 3
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 4
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad