元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 震災後、無くなって困ったもの。納豆。

 当方、朝の食事は3個39円の納豆だった。それがまず店頭から消えた。他の種類の納豆と共に。ここで当方は、仕方なく朝の主食を食パンにした。

 しばらくして、比較的高価な納豆が復活した。しかしそれも「お一人様1点まで」という制限付き。しょうがないので、納豆は比較的高価なやつを、1点だけ買った。たしか3個68円とかそれくらいだ。元の商品の倍近い値段だ。

 この納豆がなんとも旨い。なぜうまいのか、皆さん、その秘密は分かりますか?下に白字で書いていますから、カーソルで反転させて見て下さいね。


 ①それまで食っていた納豆がひっじょ~~~~にまずいものだったから。



 とにかく②  雑 菌  の味がする!


 ③ 雑巾(ぞうきん) のような風味を漂わせている!!


 納豆菌ではなくて、④ 雑菌を繁殖させたのではないか、 と思うくらい、⑤ま・ず・い



 しかしこの 雑菌 風味のまずい納豆も、慣れてしまうとそれなりにうまい。この世は相対の世界。貧しきものは幸いなるかな。

 前に書いたかも知れない話だけど、ソ連抑留者の話。第二次世界大戦終結後、数十万人単位で強制収容所行きとなった日本軍兵士の食事事情。

----------------------------------------------
 強制収容所で最初に出された食事は、黒パンだった。その黒パンを食べた最初の感想は、「しょっぱくてまずい」。しかし一ヶ月後、それがこの世で一番うまいものに変わった。
----------------------------------------------

 要するに、黒パンしか出ない、それも量が少ない。飢えに耐えかねて、野原に生えていた草を口にしていた人もいた。それをみたソ連兵は「日本人は牛だ」と嗤った。冬にはその草すら生えていない大地。「何か口にできるものはないか」と探し回った。ジャガイモとおぼしき丸い固まりを拾ってかぶりついた。しかしそれは⑥ 凍り付いた馬糞 だった、とか。

 ここまで貧しいと、「どこが幸いやねん!」と言われそうですが。。しかしだからこそ、黒パンが世界一うまい食い物に変わったのでしょう。

 翻して飽食になれた現代日本人は?

 この点私は、団体から出て「不幸になったな」と感じることもありますね。こういう事を書くと、また麻原原理主義信者の揚げ足とりに会いそうだが。

 私はコーラが好きだ。グローバル資本主義を批判する立場にありながら、国際大資本のコカコーラに負けているのだが。。

 1997年以降、出家修行者の立場でありながら、何度かコーラを飲んだことがある。勿論、正悟師というステージ上、食事の戒律というのはない。それでも下のものに戒律遵守を促す立場上、望ましいことではなかった。まあ年に1~2回、ペットボトル入りのコーラを堪能するだけだった。10年ちょっと前、何かの機会に電子マネーを1000円相当分もらえたことがある。それで147円のペットボトルコーラを年に2回暑い時に飲む。年にせいぜい二回、三年分の贅沢だった。夏の暑い盛り、炭酸の効いたコーラはうまかった。

 しかし最近は不幸になったと思える。なんだかんだで週に1回程度、コーラを飲んでいる。ファミレス等で人と会う機会も増えたせいもある。10年前のコーラの感激はなくなった。

 もう経験者はほとんど生存していないだろう。「黒パンが世界一うまい」と思ったソ連抑留者も、飽食日本で同じ事を思ったかも知れない。ソ連抑留者ほどではないが、出家教団もそれなりに禁欲していたと言うこと(まあ誉められるのはそれくらいなのだが。質素倹約足を知る、という意味で)。

※ふと思ったのだが、携帯で見ている人は反転ができない?ということで、一応下に白字分。
①それまで食っていた納豆がひっじょ~~~~にまずいものだったから。
②雑菌
③雑巾(ぞうきん)
④雑菌を繁殖させたのではないか
⑤ま・ず・い
⑥凍り付いた馬糞

コメント


食べ物の話題と聞いて飛んで来ましたが、
食べるものをあれこれ追求する情熱を失って久しい二拍子ですよ~

朝はご飯に納豆、豆腐、お味噌汁、浅漬け。
ほぼ定番の朝食。
納豆は3個98円もする高級品ですのよ奥様!

昼はパン、麺類を軽く。食べない日もある。

夜はパスタが多い。ソースは適当。あとは野菜サラダ。
おそらくコストはご飯食と同じくらい。

「ワンパターンで飽きない?」とよく聞かれるけど、飽きても気にしない♪
おもてなしするのは好きだから、その時は味や中身には気をつかうけど。

食べられるだけ幸せかもね。

最近の情熱は瞑想修行。震災後スイッチ入っちゃって。。
ブログに簡単なレポート書きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ物は心身に影響があります。
あまり質の悪いものは避けるべきと思いますよ。

> あまり質の悪いものは避けるべきと思いますよ。

同意。
お値段最安にこだわる必要もないし、グルメや健康マニアを追究してもコスパで割に合わないものばかりになるし。両極端は無理があると思う。

そこまで食費削減について原理主義的になる必要は実はないのでは?
のださん結構お金あるだろうし。納豆1パック15円upしても殆ど影響無いはず。

おいしさの感激に拘るなら、普段は最安でなくとも、プレーンで味の薄い物を、たまにちゃんとしたお店で良い物を食べるのもアリかと。

最低価格帯って劣悪なもの多いですからね、その少し上くらいがまぁまともな品質かと。

というかそれよりも何よりも放射能汚染の方が深刻ですw
事態は数百万の命を奪ったチェルノブイリよりずっと上、原爆より遥かな殺戮。
なのに緊急時だという認識がなぜか人々から薄れている、まさに洗脳状態、しかもこのことを言うと人によっては嫌悪感をもって見下されるという屈折した風潮まで起こり始めている。
人は先のことや過去のこと、他国のことは雄弁に語るのに、今目の前にある危機となるとこうも目を逸らしたがるか・・痛感してます。

私が大げさなのか、はたまた世間が狂い始めたのか、どっちでしょうね。

マル激トーク・オン・ディマンド 第524回
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章さんトーク
http://www.videonews.com/on-demand/521530/001858.php

死ぬ死ぬ詐欺モナー

本当に危険を感じたのなら、今後は沖縄か海外からコメント書き込みよろしく~
家庭とか子供とか、大切なものを守りたいなら、なおさら海外へどうぞ。

それが出来ないから、みんな静かに自分の死を意識しながら黙って生きてる。

人はどうせ死ぬとわかっているのだから普段は「死ぬ死ぬやばい」といちいち騒がないでしょ?多くの人が無意識に死を感じてる。口に出さないだけ。

放射能の問題が無くても、将来の長寿や健康の保証なんてもともと全くないし。普段から薬の副作用で辛いから、ガンにかかって抗がん剤で苦しんでも一緒。おそらく前世で過酷な死に方を何度もしてるんだろうな~

人生お買上げ後の保証期間はとっくに過ぎてるし、一年後でさえどうなってるか分からない。いま私が生活出来てるのも奇跡に近いし。

10年後生きてたらアンラッキー位に思ってる。
ん、ただ生きててもそれが何?…でしょ?

あれ

二拍子さんからそんな風に答えがあるとは・・
今問題を明確にして声を出していくことで、まだ政策が動く面もあるんですよ、実際そのように少しずつ変わってる面もあるしそういうつもりで活動してる人も多い。

で私は自分が助かりたいからってだけで言ってないですが・・

二拍子さんどうしちゃった。

どんな非常時でも、それが日常になってしまう。
そんなものだよ。
記録的猛暑で人がばたばた死んでたときもそんなに騒がなかったはず。
もちょっと脅威耐性付けてもいいと思うよ。

もし戦争とか本格的脅威が来たらすぐ振り切れちゃうよ。
ここ一ヶ月以上ずーっと、とあるさんは振り切れてるもんだから。

レベルが振り切れた矩形波の波動はいい影響与えないから。
じわっとインシデント発生しても、サイン波出し続けるようにしようよ。

えっと

私はこういう時期だからこそ守りに入らなかったつもりですが・・
振り切れとか見られてるのですか、そうですか。
まあいいです。
おっしゃりたいことは一応理解しました。

組織に期待するタイプの人と
組織に幻滅して、自分で環境を作り始めた人の感覚の違いかな
一概にどちらが進んでいるとは言えないけどね

放射能が危険なら、先ず自分の生活を安全なものにしたの?
その上で、他の人にも分け与えられるものを作ってるの?
っていう問いかけかな

もちろん、自分ひとりの力ではどうしようもないが
力を合わせて何とかしようというアプローチもあるが
えてして組織はなかなか変わらないものなんでね

両方必要なんで、バランスどうなの?ってところかな。

寂静は

静寂な環境だけにあるのかと言えば、それは一義的です。
動きの中にも見出せる。
ただ、動かない方がより簡単なだけですよ。

そういう説法はあるにはあるが、それは誰に対して説かれたものか知ってるかな?
動きの中で寂静を達成するのはクンダリニーヨーガの段階では無理と言われているんだよ
それとも違う話があるのかな?オレは知らんけど。

あれか、ブロック長向けの心を大きく動かす方向で行くしか在家の方向はないというやつか。

出家向けのやり方と在家向けのやり方あるしな、一概には言えないか。


ま、しかし、近頃の教団の内部で話が歪んでるんじゃないかと危惧するけど。
グルを意識するなら何でもいいみたいな滅茶苦茶な法則の理解になってるからね。

これは輪っかの問題とも絡んでくるから、そのうちもっと掘り下げてみるわ。

率直に話すよ。正しい正しくないは置いといて。

今まで私はネガティブなものをネガティブに捉えず、純粋にエネルギーとして変換して覚醒を進めてきたタイプ。理屈じゃなくて実績。

周囲がアワワとしているときにどんどんエネルギーを増して、心を止めてきた。今回も日本がグラグラしているときに敢えて八ヶ岳付近で瞑想修行してきたよ。直感的に選んだ場所だけどね。

いま羽化しかけで羽根広げようとしてて、デリケートなんでねw
覗き込むなら息止めてねw

そのうち全面核戦争にでもなったら、放射能浴びてゴジラみたいに化けて出るかもw

気分害したらゴメンね。
連投すみませんでした。

いえ

教義から引用というより今直感的に思っただけです。
じゃあ「寂静」は言い過ぎなんですかね、「悦」くらいで。
まぁいつも分かった風ですいません。

ただ言えることは、それぞれ役割分担があるんじゃないかと思うことだけです。
途上の身での匂いや癖みたいなものは感じられたらごめんなさいです。
ヘンテコさはいつも自覚してます。

いや、いいと思うよ
それぞれやってる修行が違うから

ちょっと二つの説明しとくわ ってか何でオレがこんな説明すんのかなというのはあるけど。

教祖が取ったスタイルっていうのは
奉仕活動と集中修行の二つの修行形態を期間分けして両方進めてゆくって形なんだよね
奉仕活動は慈悲を培う期間、集中修行は煩悩を止める期間という形で。
だから、現役さんが教祖のやり方を取るなら片方だけで完結はできないんだよね。

で、集中修行で煩悩を止める、奉仕で穢れが蓄積する、煩悩止める、奉仕っていうサイクルを何度もやることで煩悩に対する精通と煩悩を止滅する技術の習得をしてゆくんだよ、これが以前投稿した四諦のストレートな訓練。

で、一番最初の煩悩を止めてゆく集中的な修行がクンダリニーヨーガのプロセス。
で、成就した後に穢れ、浄化の繰り返しで煩悩止滅の訓練と。

で、活動しながら煩悩が止まった状態はマハームドラーの状態って言われてる。
活動しながら煩悩を止めるには、活動の最中に瞬間的に煩悩を止める力が必要だからね。ズバッと意識が変えられる力が必要になる。

っていう感じで、詳しく見るなら活動最中に寂静を達成するには具体的な難しい条件が必要なんだよ。

で、具体的な煩悩を止滅する技術としては、否定する、ほっとく、という方法や
七つのプロセスの瞑想をするとか、慈悲の瞑想で止滅する方法とかいろいろな方法があって、それぞれの方法を何年もかけて一つずつ使い物になるまで訓練するんだわ。

って感じで、漫然と社会活動をすることで寂静が達成されるわけじゃないんだよ。
どうしても心の操作を訓練する期間が必要になってくる

聊か長文ではありますがとあるさんその他各位

とあるさんが現在感じている社会の狂気とかそれに対する憤りとかは、
オウムの事件当時に社会が我々信者に対して感じていたものと全く同質のものでしょ。

だから、現在の『狂気』を一番理解していなければならないのは、元も含めた当時の信者のはず。
それを理解していたら、『放射線は健康にいい』なんていうトンデモ学者を信じたくなってしまう気持ちもわかるし、
政府や東電があまりの事の大きさに思考停止して責任転嫁・言い逃れ・ごまかし・自己正当化に必死になってるのも、
許せはしないが気持ちはわからんでもないと。

放射線の国際基準を都合のいいように解釈して、
子供に20msvまでオケにしたり基準ゆるゆるに変えちゃうのは、
「ソンシは最終解脱されていてカルマにならないから云々」
って全部正当化しちゃうオウムと全く同じ心の働き。

認めちゃったら精神が崩壊しちゃうよ、あれじゃあ。
当事者がたとえ死刑になっても済む問題じゃないからね。
辞任しちゃった参与の人は、オウムで言えばさしずめ林医師みたいなポジションでしょうね。


羽化するのはゴジラじゃなくてモスラ・・・

ゴジラvsモスラってこんなんだったのか((((;゚Д゚))))
http://www.youtube.com/watch?v=L50kFfahKNk
http://www.youtube.com/watch?v=CBeEWjU0wBY&feature=related
安易に例えを引っ張ってくるんじゃなかった(汗

バカが染(ry

安易な例とか(笑)
またくっだらね~揉め事に首突っ込んで今度は知ったかモードが染つっただけじゃん。
体内被曝する前に除染しとけw

ま~放射能でみんなおかしくなってる、でOK?w

さてビンラディン暗殺ってまた休む間もなくやってくれます。
普通に考えてイ-キの対立はより激しさを増すということか。

関係ないけど”魔法少女まどか☆マギカ”は描かれてるテーゼがとんでもね~、(ヲタ限定情報)

マミさんのテーマ萌え
http://www.youtube.com/watch?v=7Ei3JYflUR0&feature=related

小乗に比べ、大乗という道は大変複雑である。したがって、一言で「大乗」という言葉を吐いたとき、それぞれのステージに応じてその意味合いが変わってくる。
 例えばわたしの場合、「大乗」という言葉を聞いたとき何を連想するかというと、魚の排卵、つまり多くの卵を産み落としながらその中でごく少数のものが魚となり、他のものは他の生命体に食べられるという現象をわたしは思い出す。これはどういうことかというと、一生懸命修行によって培ったエネルギーを、例えば信徒あるいはサマナに放出したとして、その中で本当に真理の道を歩くことのできる、つまり卵から魚へとかえることのできる魂は非常にわずかであるということである。このような考え方に立つと、もともとその魚はカルマとして卵からかえる運命にあったんだ、ということができる。この「運命」という言葉を言い換えるならば、前生における功徳がそこに備わっていたんだということができるわけである。

その後のマイトレーヤは~って所も出せよw

11/05/03 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

小乗に比べ、大乗という道は大変複雑である。したがって、一言で「大乗」という言葉を吐いたとき、それぞれのステージに応じてその意味合いが変わってくる。
 例えばわたしの場合、「大乗」という言葉を聞いたとき何を連想するかというと、魚の排卵、つまり多くの卵を産み落としながらその中でごく少数のものが魚となり、他のものは他の生命体に食べられるという現象をわたしは思い出す。これはどういうことかというと、一生懸命修行によって培ったエネルギーを、例えば信徒あるいはサマナに放出したとして、その中で本当に真理の道を歩くことのできる、つまり卵から魚へとかえることのできる魂は非常にわずかであるということである。このような考え方に立つと、もともとその魚はカルマとして卵からかえる運命にあったんだ、ということができる。この「運命」という言葉を言い換えるならば、前生における功徳がそこに備わっていたんだということができるわけである。

>この「運命」という言葉を言い換えるならば、前生における功徳がそこに備わっていたんだということができるわけである。

初めてコメントさせていただきます。
そうすると、今生での努力というのは、来世での幸福のためにしているのですね。前世の事は記憶になくてわかりませんが、いろいろと報われない事があるのは、前世でなにかしら悪い行いをしてきたからだと思うようにします。

アメリカ国家デフォルト8月延期とか、日本国内でも、オウムの残党残ってますのできっと何かしらの動きがあるとか。

オッケー、じゃあもし野田さんとこ行く機会があったら、コカコーラを差し入れにするね。
ペプシじゃく、コカコーラですよね。
数本だけと言わず、500ml×24本の箱で差し入れしてあげるよ!

私の場合、タバコがなくなってしまって困ってるんですよ~
どこの自動販売機を探してもいつも買ってたのが売り切れ・・・
なんか週に1回くらい入荷されるみたいなんだけど、運がよかったら買える、みたいな。
それで、しょうがなく別ので代用してるんだけど、
高いしやめたほうがホントはいいんですけどね。
電子タバコとかに変えたほうがいいかもしれない・・・

>コカコーラを差し入れにするね。

どうもです、お気持ち有り難く受け取らせて頂きます。
追加注文で悪いのですが、「ノンカロリーではない」やつで。。

ただ独占すると一気に不幸になりそうなので、行き先の保証はご容赦ください。

わたしも、ノンカロリーって好きじゃない~
なんでもかんでもノンカロリーにすればいいってもんじゃないですよね~

ノンカロリー飲料にはアスパルテームが入ってるからですね?

トレハロースの会社が経営破綻したのもやはり陰謀でしょうかw

まぁとにかく細かいことはいいんです。

今やれることはまだまだある。
特にまだ自分の運命を動かせない多数の子供の未来を、日和見な大人の事情で無碍にすることはとても残酷だ。

とにかく今第一にやるべきことは、50~60km圏内の人を危険地域だけでも避難させること。これについては「いつか帰れる」などという幻想を打ち砕いておいてあげることも必要。まったく新しい人生を歩み出すよう勇気を持たせる。

同時並行で、東電-政府に任せるのではないような、
炉を急進的にどうにかする”方策を模索できる体制”を訴えること。

ということで、私も本気モード出したいので、この件については野田さんとこ独占するのも気が引けるので、ブログでやってこうかと思います。

これはある意味バクティーのつもりで、多少の自分の心の波乱など無視なんです。いや、他のためだったら心は旺盛に動かすべきです。最低限機能的に動ければそれでいい。自分は少々苦しくても、他はもっと苦しくて助けを求めているわけ。スタンスは善行をなす一般人、それでいい。今は危機のとき。

これまで結構グダグダな人生を歩んできた、今目の前にあることに少しでも意義を見出せなかったら、私は"またもや"死ぬとき後悔するような気がする。

しばしお待ちを。

>ノンカロリー飲料にはアスパルテームが入ってるからですね?

まあそんなんとか、ろくなもの入ってない。

つか、燃焼させるカロリー取る為に飲むんで、私は。

のださんからカロリー取ったら死んじゃう~~

コカ・コーラ

>1997年以降、出家修行者の立場でありながら、何度かコーラを飲んだことがある。勿論、正悟師というステージ上、

バッシングの最中、胃痛に効くそうですよ。w
適度な量は、運転中の眠気ざましにも効きます。
一度に大量に飲むと死ぬこともありますが。

コカ・コーラの意外な10の使い道
http://gigazine.net/news/20100707_unusual_uses_for_coca_cola/


>高いしやめたほうがホントはいいんですけどね。
>電子タバコとかに変えたほうがいいかもしれない・・・

ニコチン中毒者と原発の利権に群がる人間を減らすのは難しいですね。

ただいま♪

熱海冥想から帰宅♪

波動なるものも相対だな。

アレフひかりの在家より、日本の寺にきた在家の集まりのほうが、もしかして瞑想レベル高いぞ。えらく波動なるものがよろしかった。

坊さんいわく、
好き嫌いはアラカンが入滅するときまであるので、なくそうとしてはいかんということ。
好き嫌いは本能としてあるが人間はそれを妄想して増幅させるから苦しい。
うまいものを食べたら、うまいと感じていることに気付いて、まずいと感じたら、まずいと感じていることに気付いて、それで終わればいい。
それに要らぬストーリーやら推測やら前後関係やらくっつけるから、苦しみが増えるんだよ。だと。

あーあ。またこれから煙草の煙で悩む日々がくる。

煙草くっさー、と感じている、。だけで終わっておけばよい。
くっさー!!、どこのどいつが吸ってやがる!?、とか、いい加減煙草売るのやめろ~JT とか、考えるから苦しい。



周りの波動が低いの高いの言ってるうちは修行が足りないね。
大事なのは自分がどう在るかだよ。

波動なるものも妄想にすぎんからな。

それでもよい波動なるものを感じると元気回復する。

修行はいつも足りないものだ。

よい波動に内面が満ちていたらよい波動なるものは感じないだろう。

感じなくなれば最高によい。

>周りの波動が低いの高いの言ってるうちは修行が足りないね。

だったらあなたはどういう修業をしているのですか?

波動が低いだの高いだの無常ですが、それをみてるのは誰なんですか?

4個上、いつも偉そうな言い方で気分悪いわ!

ほっほっほっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/574-97feaa51

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad