元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
いつもの記事は後で。

皆さんが当然のものとして扱うが故に余り興味がない通貨。これが崩壊すると福島原発どころではない。これは人類が拝金主義から解放されるとするならば、必ず起こる(起こらないならば、解放なし)。

勿論あるとしても結構最後の方です。そこまでの段階として、今既に起こっているような既存の権威・何も考えずに安心して寄りかかっていた物の崩壊(福島原発と政府の対応ね)、相互不信が更にその崩壊を加速させて、最後に通貨、とか。

◆S&Pが米国債を「ネガティブ」に格下げ、欧州ソブリン債リスクが浮上
【経済ニュース】 【この記事に対するコメント】 2011/04/19(火) 15:00  

  米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債の長期格付け見通しを「ネガティブ」に格下げしたことで、NY株式市場は大幅安。米国債の入札が滞り、金利上昇懸念が広がった。

  為替相場は1ドル=82.20円台までドルが下落、その後の東京時間では1ドル=82円台半ばでの取引となっている。市場関係者からは、前日からユーロの弱さが注目されていたが米国債の格下げにより欧州ソブリン債リスクが拡大すると懸念している模様。

  ギリシャ、ポルトガルから昨日はスペインまでスプレッドが拡大したため、関係者はかなり神経を尖らせているとの意見も聞かれた。外資系大手では、QE2は6月末で終了する予想で再び米国景気の減速を気にしている。

  目先、日米欧の先進国が景気問題に立ち向かっており、重要なオペレーションが必要な時期に迫っているとも言えそうだ。(編集担当:松浦多恵)


◆ギリシャの債務再編観測でユーロ圏危機が深刻化、ポルトガル支援にも不透明感
2011年 04月 19日 12:07 JST


 [ベルリン/アテネ 18日 ロイター] 欧州市場では18日、ギリシャの債務再編が夏にも必要になるとの懸念が浮上したことを受け、ユーロ圏の債務危機をめぐる状況が深刻化し、ユーロ相場と一部ユーロ圏の国債価格が大幅に下落した。

 複数のドイツ政府筋は18日、ギリシャが夏が終わる前までに債務再編を実施する可能性が高いとの見方を示した。ある連立政権幹部筋はロイターに対し、連邦政府内に「ギリシャは債務再編なしでは夏を乗り切れない」との見方があると指摘。「連邦政府が(再編を)後押ししているわけではないが、そのような措置はおそらく不可避だろう」と述べた。

 このほか、ポルトガル支援をめぐる先行き不透明感も市場の不安をあおった。  

 フィンランドの総選挙で反ユーロを唱える政党「真のフィンランド人」が躍進し、政権入りする可能性が出てきたことを受け、ポルトガル支援策が容易に承認を得られなくなるとの懸念から、ポルトガル債の利回りスプレッドが過去最高水準を更新した。独連邦債に対するポルトガル債の利回りスプレッドは18日、初めて600ベーシスポイント(bp)を突破し、603bpで取引を終えた。前営業日は583bpだった。

 シュローダーのファンドマネジャー、アンドリュー・リンチ氏はロイター・インサイダーに対し「ユーロ加盟国に課される財政面の拘束に対応できずにユーロ圏から離脱する国が出てくるかもしれない」と語った。

 

 この日は欧州委員会、欧州中央銀行(ECB)、国際通貨基金(IMF)の代表がリスボンに集まり、ポルトガル救済策に関する当局者の協議が始まった。初日の協議終了後、関係者は特に発言していない。

 救済策の規模は総額800億ユーロに上ると推測されているが、ポルトガルが支援を受けるには、民営化や労働市場改革、銀行システム強化策など大規模な経済改革プランを受け入れる必要がある。関係者は、ポルトガルが多額の資金調達が必要となる数週間前の5月中旬までの合意を目指す考え。6月5日には総選挙が実施される。

 

 ただ、「真のフィンランド人」のソイニ党首は「(ポルトガル)支援策がそのまま通るとは思わない」と述べ、支援策を阻止する考えを示した。5月中旬までに支援策が承認されなければ、欧州の首脳らはポルトガルの資金調達を支援するため、他の手段を講じる必要が生じる。

 独紙ウェルトによると、ギリシャの閣僚がインタビューで、同国の債務再編は時間の問題と発言した。同紙は18日、19日に掲載されるインタビューの内容を一部公表。これによると、同閣僚は匿名を条件に「われわれが(債務再編を)実施するかどうかはもはや問題ではなく、(実施の)時期だけが問題だ」と語った。

 さらに「債務再編が必要なことは最初から明白だった」と発言。「われわれは2010年初めの時点で、欧州諸国およびIMFに対し、支援策が直ちに債務再編に直結している方が望ましいとの考えを示していた」と明らかにした。

 これに対し、欧州各国の政府はギリシャに「これはギリシャだけの問題ではなく、われわれはユーロ圏全体を安定させるために、時間を稼がなくてはならない。ギリシャは債務再編について協議する前に、改革を断行できることを自ら証明しなければならない」との方針を伝えるなど、危機発生時には債務再編に関して否定的な見解を示したという。

コメント


2010年欧州ソブリン危機

ふ~ん、こういうのがあるんだ。
要するにドルの暴落を端緒に各国の粉飾決済が露呈化ってことですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E3%82%BD%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%8D%B1%E6%A9%9F

日本も予算は一次二次と不透明ですが、これが現実問題として顕現化してくるとついに帳尻が合わなくなって大変なことになるということですか?

<おまけ>

緊急地震速報専用受信ソフトウエア(通称カエル)
メアド登録で使えます。
http://www.estrat.co.jp/download.html

これも同様の常駐ソフト
http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/

放射能汚染調査から見た福島とチェルノブイリ(今中哲二)
http://www.youtube.com/watch?v=9U1FKpWiVmg

ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html

>要するにドルの暴落を端緒に各国の粉飾決済が露呈化ってことですか?

いやいつも哲学的なことしか言えないんだけど、物質的欲望拡大、それによる幸福追求が限界だとみんなが分かるってことです。

欲望は満たしたいが、人の為には余り働きたくない、という結果が、国家の財政赤字増大です。その延長上にはエゴイスティックで殺伐としたものしか残らない。個別の可能性を言うと、「なんで怠惰なポルトガル・ギリシャの尻ぬぐいしなけりゃならねえんだよ!」→ユーロ崩壊、とか。

ふ~む

「無い袖は振れねーよ!」状態になるってことかな。
日本も今建前ではミンス式バラマキで復興支援だの災害援助だの盛り上がりつつあるけど、気が付いてみたら財布は火の車って気が付き、そうなったら守りに入る。みんながそう思ってきたら殺伐と奪い合いが始まるのかな・・戦争もやむなし?(まだまだ先だろうけど)

原子力産業と資本主義の類似

噛んで含むように、放射能の危険性と原子力利権産業を説明してくれてる講座。人の欲望を原動力にして、巧妙に無(負)から有を生み出す現代版錬金術と理解しました。

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk#t=1h09m00s

修行はしたいが、人の為には余り働きたくない、という結果が、オウムの財政赤字増大です。その延長上にはエゴイスティックで殺伐としたものしか残らない。個別の可能性を言うと、「なんで怠惰なアサハラの尻ぬぐいしなけりゃならねえんだよ!」→オウム崩壊、とか。

なんちゃって。w

有限

> いやいつも哲学的なことしか言えないんだけど、物質的欲望拡大、それによる幸福追求が限界だとみんなが分かるってことです

外的資源は有限ですからね。お金だってやりとりの過程で、得たり払ったり。増えたり減ったり。そういったルールというか固定的観念の前提で定量的に扱われているから、実質的に物質ですね。

もともと人が持っているはずの、非二元的に生み出される幸福は決して減らないから奪い合いにならないし、追求の果てに破綻することも無いのにね。

めっちゃお久し振り?

>外的資源は有限

⇄内的資源は無限! (←独り占めしないで常に循環してればね。)

と、閃いた~。でも、だからと言って浅はかにコジツケたくないから多くは語るまい。。
ではまたいつか。

> ⇄内的資源は無限! (←独り占めしないで常に循環してればね。)

なるほど!
鎖国ではなく、加工貿易でのし上がった、かつての日本みたいに。
内的恩恵を、できるだけ多くの人と共有するってことか。

おもろw

ふつふつと得体の知れないパワーが湧いてきてますね日本
http://www.youtube.com/watch?v=MAU1kos_n9g

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/570-00589f97

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad