元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 先週は一ヶ月ぶりに外回り営業。

 震災後は、不謹慎にも(?)、その翌々日に営業していた。実は最近見学希望者がちょこちょこ来るので、その対応もあったりした。今までに4名来た。

 先週末の営業、ちょっとびっくりしたのは、いきなりお茶の間に「上がって話して下さい」というのがあった。しかも2件も。今まで数百件やってきて、当方こういうのは初めて。せいぜいが玄関先で座って話をする程度だった。

 物事は何か見えない力で達成に導かれるような所がある。勿論前にも書いた通り、扱い内容が良いから簡単と言えば簡単なのだが。ひたすら断られていた頃が懐かしく、逆につまらなくもある。

 いい話だけではない。当初から、お金が無くて困った人を対象にした事業である。当然滞納問題も出てくる。先週は営業ついでに、その一件に深夜までお邪魔した。

 滞納が無く、月末までにキッチリ払う人もいる。そういう人は逆に関わりがなく、面白くない。滞納も勿論好ましくはないが、私の場合ここから人生の生き方講座が始まる。色々事情を聞きながら3時間くらい話しただろうか。具体的に生活保護も含めて対策をどうするか、など。

 滞納の人に限らず、競売にかかる所は、やはり家族問題を抱えている。そこに立ち入るって話。

 その夜の夢は久々に酷かった。まあオウム的に言えば「カルマ交換」ということになろうか。相手の考えに自分を合わせる以上、その影響を受けることは避けられない。

 かつて団体で信徒対象に説法をすると、必ずと言って良いほど、夜酷い夢を見た。大体が糞尿にまみれるような夢。それを倍くらいにした酷さ。最後の滞納者と話しながら、その人の闇の部分を多少えぐったからだろうか。

 こういうと「なんだ、お前まだオウムに洗脳されてるよ」と仰るかも知れない。その判断は各自にお任せします。そのように心配してくれた人で、「そんなこと考えたって仕方ないよ、現世は楽しいよ。どこか遊びに行こう、おいしいもの食べに行こう」と一生懸命やってくれた人もいました。ただ私はやっぱりその楽しそうな表面の裏をえぐるんです。豊かで贅沢な暮らしも、今の災害と原発の放射能と裏表です(原発への関心が少なくて、これくらいしかコメントなくてすいません)。

 ただ実際にやってみると、「なかなかきついな~、壁は厚いな~」。先週もちょっと表面つついただけで終わってしまいました。その人は表面的に綺麗に見えます。その裏側のドロドロした沈殿をえぐって掃除するにはまだまだほど遠い。

 ところで「綺麗事宗教」の中で触れた脱会者の1人が、自分の内側の「綺麗事」の壁を破るべく上祐氏のひかりの輪と対決することを決意してくれました。ちなみに私がけしかけたわけではありません、横で聞いていただけです。

 別に野次馬的にバトルを面白がっているわけではありません。裏と表を混ぜ合わせると、そこから新しい創造が始まる可能性があります。本気で正面切ってぶつかるならば、脱会者にとっても、ひかりの輪にとっても、新たな展開が開けるのではないか。そう思って見ています。ただお互いの壁が破れなければ、疲弊するだけなんで難しいところ。

 ま、私は私で、糞尿地獄の悪夢を見ながら滞納者と関わることが、綺麗事の壁。お二方にも徹底的に泥にまみれて頂きたい。

コメント


>ところで「綺麗事宗教」の中で触れた脱会者の1人が、自分の内側の「綺麗事」の壁を破るべく上祐氏のひかりの輪と対決することを決意してくれました。

そのようなこと仕掛けてまで、お前は金をピンハネしているようだな。
少し筒、金せしめるのに味をしめて、プライド満足したいようだね。

麻原尊師が説いた喜びの修行でもしろってんだよ!
対決する方、奇麗事など、野田の戯言などを聞いていると、ネガティブ思考に
陥るから、十二縁起の法をよく考え、修行してください。

11/04/20 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

>ところで「綺麗事宗教」の中で触れた脱会者の1人が、自分の内側の「綺麗事」の壁を破るべく上祐氏のひかりの輪と対決することを決意してくれました。

そのようなこと仕掛けてまで、お前は金をピンハネしているようだな。
少し筒、金せしめるのに味をしめて、プライド満足したいようだね。

麻原尊師が説いた喜びの修行でもしろってんだよ!
対決する方、奇麗事など、野田の戯言などを聞いていると、ネガティブ思考に
陥るから、十二縁起の法をよく考え、修行してください。

綺麗事

イーモバ君が早く苦しみから解放されますように。

私の確信的な体験を話すと、麻原グルが逮捕拘留されて、
から以降も私は、麻原グルの歌を耳を傾け集中しているだけでクンダリニーは上が
り強烈なエネルギーが頭蓋骨に上がり、肉藝ができ頭蓋骨が骨折でもするかのよ
うでビックリしました。麻原グルの大乗の発願、秘技帰依マントラをMDに編集
し、寝る時に聴いてるだけで目を閉じると白銀が見えました。新会員の宝石の言
葉決意もです。だから分裂騒動時に上祐さんに対して荒木くんがゆうてたように
麻原グルの音に合わすだけでもヴァイヴレーションを感じるのも効果あるんです
。それをひかりの輪のスタッフ達は免罪符的で依存だなんだかんだ言いますが、麻
原グルの恩恵があることを軽薄に言ってるように思います。なんか私も分裂騒動
で勢いで上祐さんに流された気がします。麻原グルが真我に到達している魂なら
ば、麻原グルが説いた法則や修行法が多少おかしくて偏りがあるにせよ、目に見
えない効果恩恵があります。

イーモバイル様

>私の確信的な体験

それはそれでいいんです、「あなたはそれで幸せなら良かったですね」ってだけです。ただ人に迷惑かけないようにやってくださいね、ってことです。

空の見地から言うと、単にあなたが神聖ととらえるものを外側のグルに投影したに過ぎません。そこに意識を集中させると神聖な気持ちになりエネルギーが上昇する。信仰とはそういう形で力を持ちます。換言すると、それは麻原である必要すらありません。それなりに信じる根拠さえあるなら、何でもいいんです。

ただあなた方が、若い人たちに麻原信仰を勧めて勧誘すれば、危険視されるし、あなたがここで麻原を讃えると同時に、麻原を否定する私含めた人たちへの批判を繰り返せば繰り返すほど、一般的にはますます狂信者扱いで世間的に危険視されるリスクが高まりますよ、ということです。

「綺麗事」=見たくないものにフタをした形での表現形態

とでも解釈すればいいのでしょうか?

撒けばテロになってしまうような可燃物や糞尿も、正しく使えば人に恩恵をもたらすエネルギーや肥しになるし。
性的衝動も、色魔にもなれば、昇華できれば聖者にもなる。

そういう、危ない香りのする危険物の有効な扱い方を達成するにはそれなりに資質が求められるとは思います。

汚いもの、忌まわしい物をいたずらに遠ざけたりせず、意味合いを変換するのが残された道でしょうね。たとえ完全にそれらを排除することが出来ても、残るのは大きな喪失感ではないかと思います。

成分はそのままだけど、当事者の認識と方向性がポジティブに変わっただけで全く違って見えてくるはず。

自分の中に、何か厄介なものがくっ付いてしまった!と思ったら、イヤダイヤダと無理にひっ剥がそうとしないで、その成分に対してポジティブに対立概念を与えて昇華してしまう、というのが今の自分の中の実験です。

ノダーAA作りである意味オウム真理教的な綺麗事の壁を野田さんと私の間に作り
その壁は(ある意味狂気なシステムだったので)やがて崩壊するというサイクルが非常に早かったために様々な欲望が津波となって押し寄せてきたが、それはしっかり見るべきことでありその瓦礫をひとつひとつを片付ける思考に向いた事はとてもよかったと思いますね。
それにより偏屈な勘違いしたオウム脳まで取り除かれたと思います。

神聖な清らかさは普段の職場の合間にも感じられますね。
忙しい喧騒からふと途切れた静寂の合間に爽快な心地よい静けさがスーッと
通り抜けます。そうすると優しい気持ちが芽生えます。
芽生えると言うことは心の余裕ができたということでしょう。
お客さん一人一人を大切に意識し僅かの時間の間でも出来る奉仕に努めるときには
胸の痞えがスーーッと取れます。
そういった見えないものを大切にする生き方は他人を害することもなく自分で大事に
していく感覚ですから、ただ、ただ疲れて大変だと愚痴だけに留まるわけではなく
心の働きから発生する病いに陥ることもなく日々の生活の中で
リフレッシュされるのでいいと思います。
そういったことを日々繰り返すことが落ち込んでも立ち上がるまでが非常に早くなり
大変いいことだと思いますね。
他人のいいところを探す、他人のいいところを敏感に察知するということも
とても役に立ちます。
そういうことから心が離れた時は非常に苦しみますね。
いつまでも忘れずにいたいです。

>(ある意味狂気なシステム)

これを誤解されては困るのでもう少し詳細にいうならば
ノダー作りの中で出来た仕事上の関係(システム)は初めから狂気を
意識し作り上げたものではなく、仕事上ではある意味ぶっきらぼうな対応を
する野田さん、それに対し半年前までアレフシステムで歪みを内在させ疲労した
わたしの後遺症が狂気システムに火を点けた面もある。(アレフはわたしには合わないシステムということ)
自分なりにきつい環境の中で野田さんから与えられた仕事をオウム的に
極限で応えようとしたわけだ。
それに応えてしまうと相手(野田さんは出来て当たり前と感じるわけです)
それによって出来た狂気システムなのでどちらか一方がいい悪いではない。
クソ真面目に応えようとする程、綺麗事で応えようとする程歪みが出てしまう。
野田さん、私今これこれこういう状況なので多少仕上がりに時間がかかりますとか
相談さえできませんでしたね。
早く早くと次の展開を待っている人に対しても綺麗事で早く仕上げようと
努力した。
しかし、私の心情あんた見てる方は簡単に言うけどこっちの事情もあるんだから
少しは待ってろ!!なんて言葉汚く言わなくてもいいけれど事情を冷静に説明し
野田さんに解説してもらうなりの普通の余裕ある態度、それが出来ていれば2ちゃんに
(2009年12月)、野田さんの悪口を書くことにならなかったと思います。
野田さん悪口はごめんなさいね。
見てた人ここの常連さんには多かったからあえて書きました。

ソンナさんは何度も素直に謝って、可愛げの有る人ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔は偉大な成就者が多くいらっしゃって、そしてその神秘的な力により、空、そしてこの現象を一本のラインで結び、そして、その空の現われをこの現象化するという奇跡を成し遂げられていたからにほかなりません。
 しかし、単にそこには真理、あるいは経典しか残らなくなり、その真理を実践する人たちが徐々に少なくなり、それゆえに空と、そしてこのサムサーラとの間のパイプが弱まり、まさにこの粗雑次元、粗雑世界イコール粗雑世界である。つまり、何の変哲もないわたしたちの生命活動の場となってしまったわけです。
 今後の課題、これは何かというと、やはりもっともっと神秘的な力をつけ、そして奇跡を見せ、今生きていることそのものは実体がないんだということを、すべての生き物に現わす。これがわたしと、それから出家修行者、そして在家修行者の役割ではないかと考えます。なぜならば、わたしたちはいくら踏ん張ったとしても、この世に百年間ほどしか存在することができないからなのです。

↑それはとてもすばらしい考えだと思います。でも、それを現象化させるためには、出家修行者の方々、そして、在家修行者の方々が、完全に現世遮断ができていなければただの夢物語、空想の世界に終わってしまうのではないですか。
いまの、出家修行者の方々のエネルギーは、現世遮断からは、ほど遠いところにあるように感じてなりません。
それは、のださんに対しての、おそらくは現役の方からの時折あるコメントを見ても、そこからはプライドと闘争心しか感じないんですよね。
出家という意味の一番の利益は、現世遮断がとても容易にできるということだと思います。でも、出家していながら、現世遮断ができなくなったときは、逆に、現世で生きている人よりも、はるかに劣る存在にしかならないのだということを自覚し、理解していただきたいと思います。
それとも、もう今となっては、現世遮断ということが、どういうことなのかを教えてくれる人がいなくなってしまったということなのでしょうか。だとしたら、それぞれが、そのことを、深く自分で考える必然性がそこにはあるのではないでしょうか。そして、その現世遮断が、今の環境では出来ないのだということを少しでも思ったのなら、そこから去る勇気も必要なのではないでしょうか。


関係ないですが

キャンディーズのスーちゃん死んじゃったんですね(´;ω;`)

スーちゃん

晩年上品でしたよね~
無常ですね~
http://www.youtube.com/watch?v=_rn0T4p6Onk
何もかもが壊れ、また生まれ

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

団体側が貸金の返還を求めてきたから

お前が間に入って、金なんぼか
もらったんやったら、
きっちりおとしまえつけたらんかい!


スーちゃん、とか、石野真子とか、ああいうルックスが可愛くて
好きだったなあ―!
昭和が一つなくなちゃった感じで寂しいですねーー。。。

あぁ

折角現世遮断といういいアドバイスをもらったのに、またブログ覗いて更に喉から漏らして…


11/04/22 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

お前が間に入って、金なんぼか
もらったんやったら、
きっちりおとしまえつけたらんかい!

現世遮断などこだわらなくてもいいのです。麻原グルに帰依している人達は。だから過去に起きたことの後悔もないし、未来の不安もないのです。とてもシンプル、究極の「今を生きる」生き方です。

↑あなたイーモバ君?

グルが現世捨断を説いたのでは・・・?グルのご意志では・・・?
あ、遮断じゃなく捨断ね。
ノダ~さんは麻原捨断したからいいとして、
グルへの帰依をおおっぴらに獅子吼するならノダ~さんの変換ミスぐらいは
「あなた本当に元正悟師ですか?教学してたんですか?」
ぐらい突っ込めるようになってね。

不都合な真実

>昔は偉大な成就者が多くいらっしゃって、そしてその神秘的な力により、空、そしてこの現象を一本のラインで結び、そして、その空の現われをこの現象化するという奇跡を成し遂げられていたからにほかなりません。

昔は偉大な成就者、今はただの死刑囚。
できるだけ手を汚さずに、口では綺麗事を言い、心に毒を持つ。
オウムにとっての空とは、毒ガス空間。
失敗続きのオウムにしてみれば、サリン事件は奇跡だったのかもしれませんが。サリン事件や殺人事件を美化しちゃいかん。


>なぜならば、わたしたちはいくら踏ん張ったとしても、この世に百年間ほどしか存在することができないからなのです。

アサハラさんは年内から数年後には死刑です。
詐病やってたらだれも奇跡は期待しませんよ。それとも、詐病を演じ続けることが、奇跡的な芸?

イーモバ君は現世遮断などこだわらなくてもいいのです。麻原グルに帰依しているイーモバ君達は。だからイーモバ君は過去に起きたことの後悔もないし、未来の不安もないのです。イーモバ君はとてもシンプル、究極の「今を生きる」生き方です。

ふーん?

イーモバ君、単純にノダさんに認められたいとか、かまってほしいんじゃないでしょうかね。実はアサハラグルより倒錯したノダグルなんじゃ。

よくあるじゃない、万引きして母親の関心を引こうとする子供の話。
グル依存症とかステージ依存症がひどいと、親離れできないんでしょう。

そういうのは、一度グルに添い寝してもらうと、気持ち悪くなって逃げ出すでしょう。w
アサハラの側近はみんな逃げ出してますよね。w

11/04/22 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

現世遮断などこだわらなくてもいいのです。麻原グルに帰依している人達は。だから過去に起きたことの後悔もないし、未来の不安もないのです。とてもシンプル、究極の「今を生きる」生き方です。

♪何かひとつ

それぞれがそれぞれの思うところ、心に整理をつけて元気を出して!
被災者の方々、被災者でない方々、信者も、元信者も。


イーモバさんのような確信体験が後で鬱になるという

ことらしい。確信体験の心の連続性と外的環境との関係性、その差異を観察したら、鬱にならないかも。

オウムの12縁起はきちんとしたものではなかったよ。きちんと12縁起を理解したら悟った魂が救済のために降誕するなんていうことはあり得ないことで、おとぎ話であることがわかるはず。

養老孟司のベストセラー「バカの壁」を越える野田成人新刊「綺麗事の壁」
なんて思いついた。今朝はハイテンション

朝の一曲。既出ですまんがこんな気分をおすそ分け
http://www.youtube.com/watch?v=UgPU2u4COHY

今朝はプチ旅の最中、川原で目覚めた
軽ワンボックスを買い込んで修行中。
これいいよ、少し狭いけど中でアーサナもできるんだ


ちょっと目に留まった記事

岡田斗司夫×堀江貴文が語りつくす!(最終回)
国民の95%が失業する時代がくる!?
http://news.livedoor.com/article/detail/5523268/

自分自身もこれからどうするか思案中。
というか、自分の内側にはもう未来の青写真があることに気づく
心が静まってくると沸いてくるイメージ
何もたよりにならない世の中だけど、自分自身を島として生きてみるかな
なんて考えてる。

GW、みんなはどう?

これも既出だけどもう一曲追加
http://www.youtube.com/watch?v=BkOrx8OaPG0&feature=related

さあみんな、心を解放しに外へ出よう


youtubeの曲も著作権の問題でどんどん消されて行ってる
リンクを張ると早く消されやすくなるけど
今のうちだけでもちょっと気分をおすそ分け

metis 人間失格

曲調に好き嫌いはあるかもしれませんが、なかなかいいこと言ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=zrJje5pTZ0A
http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E

PV
http://www.youtube.com/watch?v=xPfm80lZdFA

<おまけ>
エガちゃんすげ~
http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/569-78359733

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 1
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad