元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

 とりあえず仕事の近況。

 リースバックはまあまあ。

 こう書くと来たお客に失礼かも知れないが、私の所に来るのは、最後の最後ど~~~~しようもなくなってから来る人が大半。

 まずお金の管理がキチンとできている人なら、住宅ローン返済が厳しくなりそうに感じた段階で手を打つ。銀行に相談するか、弁護士に相談する。滞納が始まる前に自分の家を賃貸収益物件にするか売却するなど、早めに「住まいを失う」問題を切り離す。この場合滞納はない。

 しかし近年消費者を甘やかすような優遇措置が色々とある。「返済猶予」とかで、数年間の支払い額は少ないが、猶予期間が終わると返済額が倍になったりすることも。まあこれは政治家達が経済を良く知らないでか、分かってても単に問題先送りのためか、そういう法案を作る。

 例えば1993年に宮沢内閣が作った「ゆとり償還制度」。当初5年間は住宅ローン返済額を少なくするというこの制度。バブル崩壊で一時的に景気が悪かった当時、「今景気刺激策として住宅需要を掘り起こしておけば5年後には景気回復しているだろう、そうなれば5年後ローン返済額が増えてもきっと大丈夫だろう」との予測で。。

 今もやってます。2年前亀井さんが作った中小企業融資返済法案。住宅ローンにも適用されます。でも10年くらい経つと大体払えなくなる。亀井さんのやつは既に作ってしまった借金の猶予だからまだマシ。新規住宅需要を掘り起こそうとした法案については、国家的犯罪とまで言っている人も。。え?原発政策よりマシ?

 大体総理経験者などは、一旦総理になってしまったらほとんど政治生命は終わりだから、その後の責任のことなど考えないんでしょうな。宮沢さん、石川遼君よろしく、ローン破綻者のために全額寄付如何ですか?あ、もう死んでたか。

 と、まあこのような「国家的犯罪」に騙されてローン破綻する人も、どこかの段階で弁護士等々と相談し、自宅の任意売却を検討する。私の所に流れてくるのは、その判断も最後の最後まで下せなかった人。

 とは言っても、半分位は母子家庭なので、無責任な親父がどっかに逃げてしまったのが悪い、というケース。

 決断が下せなかった人達が対象なので、「もうちょっと早く連絡してくれれば…」というのも多い。先月も競売の開札期日2日前とか開札期日数日後に連絡が来る。「何とかなりませんか?」と。何ともなりません。こちらも当然数ヶ月前に連絡を入れているわけだが。

 それでも中には「こんなに真面目に頑張ってきた人が!」と言う人もいる。まあクソ真面目過ぎたから逆に首が回らなくなっていたりもするのだが。だが「だらしなくて自己管理ができない」人より、「真面目一徹だが諸事情ありどうにもならなくなった」人の方が助け甲斐もあるというもの。今年初めの「疲れ甲斐」は、債務者の人柄、家族、物件、利回りで満塁ホームランだった。


コメント


なんだかゆとりローンというのもサブプライムローンの時の低所得者向けのうまい話
落とし穴ですね。


>「真面目一徹だが諸事情ありどうにもならなくなった」人の方が助け甲斐もあるというもの。

真面目な人が助けられるのは本当に望ましいことですね。


>新規住宅需要を掘り起こそうとした法案については、国家的犯罪とまで言っている人
>も。。

実際、その通りでしょうね。被害者が増える一方の悪法です。

>え?原発政策よりマシ?

比較する話ではないと思うけど、原発に関しては日本ひどすぎ。
取り扱い厳重注意の原発を「安全だ」と言い続けていた結果がこれです。
すでに日本だけの問題ではなくなっています。

今や、日本は世界中の加害者となってしまいました。

> 今や、日本は世界中の加害者となってしまいました。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv45744832
  ↑勉強会怖すぎて見とれた
 Aと同じ立場、になったわけですね

記事とまったく関係ない話ですが書いてすみません。

野田さんて東京の都心とか、それに近い範囲で、
アパートとか持ってる方なんでしたっけ、、
もし機会があった時は、空き部屋があれば数日から泊めてもらえるんなら、
泊めてください!もちろん宿泊費は日払いします。

今月21日から本格的など田舎で働くことになってしまいました↓↓
東京のほうに遊び行った時とかは、
連絡したら空き部屋があったら泊めてください!
ホテルとかだと一泊5千円くらいするので、できたらそれより安い金額で、、

ちなみに家を買うとかローンの仕組みとか、
そんなのは無縁の人生を送ってきたので、
わたしにはチンプンカンプンな話題でしたが、
このblogの創成期からの読者なので、
けっこう勉強できたんですね。けっこう読めるようになってきました。
貴重な知識をいつもどうも

最近、麻原グル説法サイトを観て、読んでましたが、なかなか読み返すと素晴ら
しい説法で、真理への理解度がまた増しましたし、たまに読むと良かったです。
最近、数日前から帰依マントラ唱えてます。エネルギー上がります。秘儀マント
ラ①のスピード(中道)で唱えてます。ラジャス人間にはならないように努力し
てます。麻原グルの修行は効果ありましたが、弟子のレベル、心の成熟がバラン
スなく偏っていたのが反省です。













































涼子様

空き部屋がある時に泊めるのはやぶさかではありませんが、問題は
①ルームシェア形式の場合、他の部屋には男性がいます
②個室が空室の場合、ガスが閉栓されていますから、そのままではお湯・ガスコンロが使えない状態。またカーテンその他の調度品もなく、部屋によっては照明がないこともあります。要するに賃貸で新規に借りる時の状態にしてあります。何日か連泊されるというのでしたら、用意すべき物はいたしますが。

11/04/07 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

最近、麻原グル説法サイトを観て、読んでましたが、なかなか読み返すと素晴ら
しい説法で、真理への理解度がまた増しましたし、たまに読むと良かったです。
最近、数日前から帰依マントラ唱えてます。エネルギー上がります。秘儀マント
ラ①のスピード(中道)で唱えてます。ラジャス人間にはならないように努力し
てます。麻原グルの修行は効果ありましたが、弟子のレベル、心の成熟がバラン
スなく偏っていたのが反省です。

Aleph信者?

> 麻原グル説法サイト

もしかして、西村さんやわたしのサイトかな?


http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/

http://aumer.wordpress.com/
http://aumer000yasu.tripod.com/kakuseinotoki.html
http://shibataishin.akazunoma.com/


ま、どう解釈しようと勝手ですが、
人様に迷惑をかけない程度に修行してくださいな。

西村さんやわたしはソンシを礼賛するために作ったんじゃないですけど。

過去のノダーAAのリンク先について、常連さんばかりなので今更見る人もいないけど
前回の3月11日の地震時と4月7日23時32分頃にあった地震時にサーバーダウン??してしまうようです。前回は復帰しましたが、今回復帰しなかったら内容は『革命か戦争か』の10章なので知らない方は野田さんのご著書で読んでくださいね。

宮城や福島の震災の方々大変ですね。

野田さんこの度は勝手な書き込みにわざわざレスまでしていただいて、
ありがとうございます。
お礼だけ言わせてください。レス不要です

それでは、一度だけじゃなくて、
東京に機会があった時は選択肢の一つとして、
blogの右側のアドレスから連絡させていただくかもしれませんが、
(その場合は、期間に余裕を持たせて連絡します)

その時の、そちら側のタイミングと条件がもし合った場合は、
お世話になりたいですがよろしくお願いします。

コンビニとか外食ありますし、コンロは使いません。
数日の夜だけくらい、修行者のような生活が可能です。
家でもよく電気ぜんぶ消して瞑想してたり、
真っ暗(か、PCの明かりだけ)の夜を過ごすの好きなくらいなので、、
最悪電気がつかなくてもいいんです。

「室内の寝床スペースだけ」確保できれば、、と思っていますので、
空き部屋があった時は、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

色々

書きたいんだけど、経済状況にしろ政策にしろ原発の状況にしろ世界状況にしろ、あまりに激動期なので書き切れませんね。
地震についてはやはりもう少しの期間、油断して無い方がいいような気がします。
準備はしておいて損は無いので、ちゃんとしておきたいところです。
最低限、自分の身は自分で守れれば、いざというとき助けも少なくて済むし、その分助けが多くに行き渡る。

家を買うならキャッシュだね。
私はそうした。
総て払い終えていれば例え津波で流されようとも負債が無いから頭がストップしなくて良い。
徹底して負債ゼロで居ると、見栄を張らなくて済むし何かと捗る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000873-yom-sci

みなさんもどこかで目に止まったと思いますが、大震災後、20火山が活発化
だそうで…。

富士山噴火の被害予想


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20110303-00005602-r25

噴火の被害について資料が載ってますが
この方の富士山の写真やその他の写真は癒し系です。

http://komeijim.web.infoseek.co.jp/kiken/kiken_fuji.html

100 Sv/h

保安院発表。
『計器故障の可能性もあり』とは言ってますが、
そうじゃなければ直近ではほぼ即死レベルです。
再臨界が濃厚です。
http://atmc.jp/plant/rad/

宮城や福島、茨城などは米どころでもあるから種付けできないことになれば
1993年の冷夏による米不足の騒動のように来年はタイ米など出回るのだろうか?
他の産地で賄えるのだろうか?

なんでもいいので食料があればなんとかなるけれど農業の人は気の毒だ。
被災地は死者や怪我人も沢山出て悲しいことだなぁ。

被災地から離れた人も普段からなんの拘束もなく自主的に
節制できるひとはまだいいけれど…。

夏の電力もどうなるのか?
昨年の猛暑地元で父は自分の部屋で扇風機で過ごしたらしいが、わたしはクーラーで
過ごしてしまったので鍛えられていない。無理しても熱中症になるけれど
扇風機、さらに節電なら団扇か扇子で過ごすしかないのかな。
できることはやってみよう。

ノダーさんしつもん。

ただでさえ日本は多額の借金を抱えていますが、
東電が今後抱える国民への補償・汚染水の海洋投棄による国際的補償、
今後、東電が国有化された場合にその債務が国に移ったとしたら、
もしくは
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO148.html
等の法律によって国が負うことになったら、
やはり日本経済は完全に臨界ですか?
それを発端に全世界的に経済は爆発しちゃいますか?

>それを発端に全世界的に経済は爆発しちゃいますか?

いや私も資本主義が永続し得ないという大まかな流れについてしか言えません。それに対して現実的に国際商品価格がジリ高だとか、先進国の財政赤字が返済しきれないとか、個別それに合致する状況証拠を集めているに過ぎません。

今回の原発関係もその状況証拠になるか、とは思います。が、それだけで引き金になるとも思えません。

オマーンの王族系が南相馬の技術屋に26億発注したけど、ああいう金の動かし方ができれば資本主義の良い循環もあるかなと。アラブに浄水器。被災地の技術屋に26億。

ひかりの経済の動かし方みてて、ある一定の人数がコンスタントにやめなきゃ組織が壊れる、もしくは病気が蔓延、あるいはトラブルが多発する、新人が入らないと思ったけど、これは日本全体もそうだね。

ある一定の人数が去らないと、病気が蔓延しあるいはトラブルが多発し新しい人が入らない、でないと国家が壊れる。

カネの流れ方を見れば在る程度未来が予測できるんだが。

しかし誰か教えてくれ。。。煙草の発ガン率と放射能の発ガン率の差。


あ、それと、シーリングファンを使うと結構涼しいのではないかと思われ。
我、マイナスイオンを出すというシーリングファンを使ってますが、安いしなかなかよろしいです。ただ、地震で落ちてきたら怪我しそうなので寝る場所は考えたほうがよい。

これ

凄い
http://news.nicovideo.jp/watch/nw50576

あと11日からの我々の心の動きなど既に学説で言われてたw
(野田さんや私のヒロイズムや政権の混乱など含む)
http://kousyoublog.jp/?eid=2573

いや~我々の表面的意識など薄っぺらい薄っぺらい・・

↓例えばこんな現実を目の前にしたら正気を保ってられる自信が自分には無いです。
http://www.youtube.com/watch?v=jxng4VE8ptw

アメリカ人「資本主義はもうたくさん」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2011/04/post-2045.php

~↓例えばこんな現実を目の前にしたら

臨終正念という言葉がある。
死の直前に何を思うかが、
次の生に大きく影響する。

自分は津波の飲まれて死んだとしても、
他の人を助けたいという思いがあれば、
おそらく、そういう世界に生まれ変わるだろう。

http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY201104010225.html

被爆

東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故(原発関連)
極度の被爆をした大内さんの壮絶な闘病記録動画。
http://www.youtube.com/watch?v=pYB58P3t_Hs&p=27F2A96E49C02627

被爆治療83日間の記録 NHK取材班(岩波書)
http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf

赤狩りキターーーーッ!!!

政権批判は処罰されます。

ますます日本がオウムの投影になってきましたwww


http://www.news-postseven.com/archives/20110411_17219.html

LV7

チェルノブイリレベルと認められました。
私も控えめに言ってきたけどもっと自信を持って言おうと思う。
どういっていいか分からない位の危機ですね。
日本だけじゃなく世界的危機です。

この世界はほんとになにもかもがオブラートに包まれた狂気に満ちている(これまでの自分含めて)。そうしっかり悟りました。
(聖者の悟りと言ってるわけじゃないですよ)
同調した方々がおられるなら、この点ではしっかり自信を持ってくださると良いと思います。

LV7ってことは、おそらく30キロ圏は永久に立ち入り禁止になるってことだよね
沿岸部の沈没した土地と併せて国土狭い日本には非常な打撃だ
余震も続いているし、他の地震の危険も拭えない
今後の見通しどうするかな

チェルノブイリからキエフまではどれくらい距離があるんだろ。キエフにはずっと人が住んでるよね。

とりあえず我、福島産リンゴをネットで直接買いました。うまい。

原発をやめられないならば、煙草をやめよう。


予言されていた"原発震災"


ロシアのメディアはこのほど、米国の未来学者2名がある報告の中で、気候の変化が近い未来に
世界的な政治の混乱を招き、日本は生存のために、隣国に対し侵略戦争を仕掛ける可能性がある
と米国国防省に向けて警告したと報じた。

ロシア「ロシアオブザーバー」「フリーメディア報」などのメディアがこれを報道した。報道によると、こ
の「2012-2020年気候概要」と題された報告は、米国の未来学者ピーター・シュウォーツ氏とダグ
ラス・ランドル氏が米国国防省の依頼で執筆したものであるという。

この2名の学者は報告の中で、2012年、恐るべき寒さがスカンジナビアの国家を襲い、現地住民
はロシアを中心としたヨーロッパ諸国に移民を余儀なくされることや、日本が国の生存のために、隣
国を侵略することを決定し、大陸領土を占領すること、カリブ海の島国の難民が米国、メキシコなど
米国大陸の国々に押し寄せることなどを強調した。

2015年、ヨーロッパでは水資源、食糧、エネルギーなどの問題により対立が起き、東京とモスクワは
シベリアやサハリンのエネルギー利用に関して戦略的協議を締結するという。一方、米国では、再
びヨーロッパからの移民ブームが起こるが、その大部分が金持ちであると報告されている。

報告ではまた、2020年、石油価格の高騰により、海に面した地域では、深刻な武装衝突が発生す
ると予測された。また、2022年、フランスとドイツはライン川をめぐって衝突し、2025年には、中国と
米国の海軍が衝突を起こすと報告されている。

2名の学者は、上述の災害は主に、メキシコ湾流を含む海流の劇的な変化によってもたらされると
の見方を示している。海流の変化により、北極の海氷がとけ、世界の淡水資源が被害をうけるという。
そのほか、北欧の気温も急激に低下するとしている。

ソース:「中国網日本語版(チャイナネット)」 <米未来学者:日本は生存のため隣国侵略する可能性>
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-04/13/content_22349226.htm

こんな情報を見つけた

不動産は動いてないよ東京でさえ買い控えされてる。
どれぐらいかと言うと叔父の友人で競売物件専門の不動産会社を
経営してる人がいるんだけれどその競売物件の差し押さえが停止になってる。
結局差し押さえて 権利者だった人が再建できなくなるよりも
自立的な再建を補助する形になっているらしい。
それぐらい差し押さえ件数が増えてるんだよ。それに差し押さえを一時的に
止めないといけない位不動産が動いてない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/567-7da302e0

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad