元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争


 アレフ諸君、機会逃しちゃったね~ (以下17日時点の原文)

 アレフの諸君、自称アレフ代表として君らに、福島原発冷却決死隊ボランティアを呼びかける。

 君らには、「日本人の為に沖の鳥島に行け」だの「尖閣諸島に行け」だの、私自身が行かない話ばかり提示して申し訳なかったね。今回は私が率先していくから、君らも来なさい。

 日本のみならず世界中が注目している未曾有の災害である。悩める人類に対して個人が貢献できる類稀な機会である。

 権限だけを握って影に隠れているアーチャリー、ヤソーダラー、二宮、別所は到底やらないし、指示できないことだ。彼らの言うことを聞いて、人間界に固定されたままで終わるのか、それとも私が提示する人類救済の具体的手段を選択するのか、サマナ1人1人がよく考えなさい。「衆生の為身の供養」となれば、きっと君たちのグルも喜ぶよ。無差別大量殺人テロ団体という汚名を返上するまたとない機会でもある。

 これをやらずして何が衆生済度か?それとも自分の良い転生だけのための修行か?

 仮に自分の為の修行だとしても、この世が幻影であることを悟る為に修行しているんだろう?幻影なら何だって思い切った事ができるはずだ。

 アーチャリー、ヤソーダラー、二宮、別所、松尾、それからこのブログコメント欄でひたすら麻原万歳とやって「生死を賭けた帰依は大変だ」などとほざいていたイーモバイルの君、一生懸命私のこの決死隊志願をネットで拡散しなさい。それによって君らの身の安全は確保され、尚かつ、麻原を中傷する裏切り者のブログが消滅するんだから、喜ばしかろう。

 荒木君、君はほ~んのちょっとだが見所があるようだから、一緒に来たまえ。何が救済なのか、何が君が一生かけて修行してきた目的なのか、よく考えなさい。「警視総監の首根っこ引きずり回す」よりは甘っちょろい修行だが、その半分くらいは価値があるよ。あと誰もやらない責任しょってきた橋本君な。幹部で多少根性あるのはそれくらいだな。

 人は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬ、死は避けられない。

 どうせ死ぬなら、価値ある死に方しようや。な!!

コメント


何も、お前が偉そうに言う筋合いはまったくないと言える。

>今回は私が率先していくから、君らも来なさい。
お前はろくに仕事もしていなだろうし、カルマの流れで
ボランティアで自ら土をいじり、汗をかいて、本当の意味で
他を思いやる心を培う良い機会だ。

麻原尊師も、自分が本当に苦しい時に他を思いやりなさいと、おしゃっています。

>これをやらずして何が衆生済度か?それとも自分の良い転生だけのための修行か?
自分の穿った価値観であり、詭弁である。
ボランティアに行くカルマがあれば、サマナでなくても一般の人達でも行くだろう。
カルマとはそういうものである。

>「警視総監の首根っこ引きずり回す」よりは甘っちょろい修行だが、その半分くらいは価値があるよ。あと誰もやらない責任しょってきた橋本君な。幹部で多少根性あるのはそれくらいだな。

お前はやはり時が止まっているようだ。教団の地位もなくなり、グルを批判はしたが
取り返しがつかなくなって苦しんでいるのは理解できるが、何も言うな!!今は。
さっさと、プログ閉鎖して、ボランティアに貢献してこい。
その後、自慢はするなよ。価値が下がるだけだ。
では、たとえ死んだとしても、来世、天界で逢おうではないか。

↑ あ、こいつな、イーモバイル

11/03/17 EM117-55-65-139.emobile.ad.jp 削除
タイトルなし

何も、お前が偉そうに言う筋合いはまったくないと言える。

>今回は私が率先していくから、君らも来なさい。
お前はろくに仕事もしていなだろうし、カルマの流れで
ボランティアで自ら土をいじり、汗をかいて、本当の意味で
他を思いやる心を培う良い機会だ。

麻原尊師も、自分が本当に苦しい時に他を思いやりなさいと、おしゃっています。

>これをやらずして何が衆生済度か?それとも自分の良い転生だけのための修行か?
自分の穿った価値観であり、詭弁である。
ボランティアに行くカルマがあれば、サマナでなくても一般の人達でも行くだろう。
カルマとはそういうものである。

>「警視総監の首根っこ引きずり回す」よりは甘っちょろい修行だが、その半分くらいは価値があるよ。あと誰もやらない責任しょってきた橋本君な。幹部で多少根性あるのはそれくらいだな。

お前はやはり時が止まっているようだ。教団の地位もなくなり、グルを批判はしたが
取り返しがつかなくなって苦しんでいるのは理解できるが、何も言うな!!今は。
さっさと、プログ閉鎖して、ボランティアに貢献してこい。
その後、自慢はするなよ。価値が下がるだけだ。
では、たとえ死んだとしても、来世、天界で逢おうではないか。

決死隊

尊師がいたら、
同じような指示を出したかもしれないと思う
感動しました

>尊師がいたら、
>同じような指示を出したかもしれないと思う
>感動しました

それは絶対無い。どさくさにまぎれて日本乗っ取りをたくらんでこけるだけだよ。

決死隊ですが

真理の道場であるわけだし、地球を守りたいというのは、関係者にも共通する思いだと信じています
わたしは、尊師をいまでも信じていますしその立場としては、野田さんの今の立場
は残念ですが、野田さんと意見が食い違っているのは、じつはほんのちょっとの部分なのではないかとも感じています、どうぞ喧嘩はおやめください
決死隊ですが、たとえば、どの程度の人数あつまれば、決死、と呼ばなくても良いほどに安全を確保できるでしょうね、その人数あつまったなら、加わってもよい人、という条件でも志願を募ってみてはどうでしょうか
もちろん軒並みならぬ覚悟がいることはかわりありませんが


残念ながらヘリや放水車を使ってるので
作業に高度な技術が必要
素人が手を出せる状態じゃないよ

一個上 確かにそうだけどね。

二個上 誰を信仰しようと関係ないよ。どういう行動を取るかだよ。
あなたが仏教の菩薩の修行をしようとしているなら、生命を供養する千載一遇のチャンスだろ。

俺は二十年近く同じ鎌の飯食った現役連中のことも心配しているんだよ。ここで汚名返上しなければ、どこでするんだって。

このままハルマゲドン状態になったら、アレフ現役は真っ先に関東大震災の朝鮮人虐殺状態だよ。「アレフが地震兵器で災害を起こした~」とかデマが流れてな。

決死隊ですが

死ぬ覚悟で、出来ることをやろうと思います
今死を賭して作業してくださっている方には、本当に感謝
自分に出来るお手伝いをしたいです
みんなも力を合わせよう

このままハルマゲドン状態になったら、アレフ現役は真っ先に関東大震災の朝鮮人虐殺状態だよ。「アレフが地震兵器で災害を起こした~」とかデマが流れてな。
| 201103-17 21:40:38 | のだ #LC8SBNUk URL [ 編集 ]

野田さんこれはないと思うけど野田さんはとても現役さんたちのことが心配なんですね。
長年の仲間ですからね。
決死隊も現実的なことを考えてどうこうというより、それだけの覚悟を持って日頃
生きるようにというメッセージでもあるのですね?(日頃の知識や訓練のない者は邪魔になるものね)
世間の目も甘くはないから過去の事件の責任についても真剣に考えようという
呼びかけでもあるのですね?
いずれにしても野田さんは真面目に真剣に考えているのですね。

>死ぬ覚悟で、出来ることをやろうと思います

うん、じゃあ本当に覚悟ができた段階で、vv991966~のメアドまで電話番号頂戴

現実的には、たった100ツイートだから、全然話にならないレベルだから。ただ、これからまだ福島原発がどうなるか、自衛隊と警察がどう対処できるか、とかにもよるわけだし。

君の他には、電話をくれた人が1人だよ。で、あと具体的作業となると、人数がいても変わらないよ。安全基準ギリギリの時間制限内めいっぱい作業することになると思う。ゴルゴ13の64巻「二万五千年の荒野」を読んでバリー技師のようなつもりになって。

で、気概があっても現実的プロセスには、隔たりがあるから。やる気はあっても、具体的ステップに入れないこともあるから。それはまだ全く白紙だからね。単に福島原発の近く行っても「邪魔邪魔」って追い出されるだけでしょ。

この決死隊ボランティアもそうだけど、俺は一年前「革命か戦争か」出すときも覚悟してやったんだよ。考えてもみなよ、テロを起こした団体代表が「革命か戦争か」って言って、謝罪しておきながら「やっぱりハルマゲドン」って言ってるんだよ。世間がどういう評価を下すか…、ってちょっとびびってた所もあったけど、黙殺でしょ。空振りだったね。

でもその気概すらなければ、具体的ステップにすら入りようがないから。その具体的ステップをいくつか試さないことには、実際に何か人の役に立つなんて事もあり得ないから。

「シヴァ大神の意思が働いて、炉心溶解直前の原発停止ボタンを奇跡的に危機一髪で止められた」なんてのは、ゴルゴ13とか映画だけの話だから。やったけど犬死に、どころか、門前払いなんてこともザラだから。


関西旅行にマイカーでいく人たちも誘って

でも原発にカルト信者は入れないですよ。飛行機も駄目。さいたまアリーナでボランティアが有力な気がする。命がけで働けないカルマ。

この3連休にわざわざマイカーでガソリン使って関西に旅行に行くひかりの輪のかたがたも誘いたいですね。都内でさえガソリン不足で医療機関が困っているご時世に旅行できるなんて素晴らしい功徳。こういうカルマは後で事故に遭遇する気がするけども。

これに同調するってことは、ほぼ思考がグルが撒けと言ったら撒くのとシステムとして同じではないかと思いましたよ。システムは人間みな同じといえば同じだが、情報知らないって相対的加害者になる率高い。

聖地でみんなで祈ると効果があるそうで。。。効果があったのかどうか後で知りたい。経済効果もほとんどないし。

おそらく支部以外のスタッフは行かなくなって喜んでる。あまりにも馬鹿馬鹿しくて恥さらしだから。
支部のスタッフも中止すればいいのにと言ってた。

ああ、そうだね~、あんまり上祐の悪口も言いたくないんだけど…

関西神社巡りやるよりは、福島近辺に食料と水届けに行くとかのボランティアやった方がいいんじゃないかね~(この決死隊ボランティアは強烈過ぎよう)。

派遣村の湯浅さんがやってるし、もやいの稲葉さん経由なら話通せるけどなあ。。

そうやっても因縁つける人もいるだろうけど、「やらない善よりやる偽善」

ボランティアを活動の軸にすえるとアレフもひかりも病気とトラブルと脱会者がいなくなるはずなんだけどな。システム上、幸福の科学や学会と似てるからそれを活用するなら政治か福祉しかないんだよな。それがないとトラブルメーカーになる。

それがわかってても、興味ないことはできない、イコール。トラブル起こる、イコール、閉鎖的になるわけだが。。。


>この3連休にわざわざマイカーでガソリン使って関西に旅行に行くひかりの輪のかたがたも誘いたいですね。都内でさえガソリン不足で医療機関が困っているご時世に旅行できるなんて素晴らしい功徳。こういうカルマは後で事故に遭遇する気がするけども。

実は避難訓練、とか。
例えば皇室が避難するとしたらどこへ行くか・・・
な~んてwww

>聖地でみんなで祈ると効果があるそうで。。。効果があったのかどうか後で知りたい。経済効果もほとんどないし。

これが本当に効果があるなら、「本場所を中止したから云々・・・」
という力士の意見も否定しきれなくなりますなぁ。

カウント3000越え記念

>実は避難訓練、とか。

疎開
石垣島セミナー

篠沢教授は会員たちに「ツマラナイカラヤメロ」っていいなって。

確かに自分は「デクノボー」ではありますがww
それに慾はあるし瞋りもするし。

参加するわけじゃないので「シズカニワラツテ」見ておきます。

説法に行くのに、車でなく自転車はどうですか。

関西方面に片道1日では行けませんが、3日かければ行けると思います。
わたしは自宅の相模原から松本まで1日で行きましたね。
大学時代、20代前半の頃です。

Alephや輪っかのみなさまどうです?


なんでマイカー?
どうしても祈りに行きたいなら、マイクロバス借りて行けばいいのに。
今の時期、ガソリン代負担させるなんて。
都内だけでなく、地方もガソリン手に入りにくいのに。

ってか、祈るのに場所なんて関係ないでしょ。

何でそんな事になってるの…

上祐さんの暴走?誰も止めないなら、オウム真理教の二の舞だよ…

関西は普通に日常みたいだからいいんじゃないの?
被災してないところの会員に修行させに行くのが
そんなに問題?

道場での修業という修行形態ではなく
聖地巡礼を修行とする形もアリだと思うけど

オウムの修行だけが修行じゃないよ
というか意図的に違うことやってるしw
オウムの見かたで判断するのよくないよ

原発とか

情報も気になるけど色々大変になってコメントし難くなってくるよね。
問題点出せば山のようにあって批判的になってくるし、逆に感動のドラマも書き切れないくらい。
やはりhayanoさん言うように、身の回りのことや、なんと言っても健康管理大事だわ、今は。
危機的状況だけどまだ先は長そうだ。

男性はこういうとき結構感傷的になるw、もう少し現実的になって女性の強さを見習おうと思う。

でも余裕ある人は原発情報など簡潔にちょうだい。


ありがと

余裕のある地方の人も色々準備したほうがいいと思う。

【3月17日】福島原発の現状と予想される危険~後藤政志さん
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/897

おまけ
i Do
http://www.youtube.com/watch?v=BgJByRITxsk&feature=related
平沢も予知してた(~また津波が来ると)
http://www.youtube.com/watch?v=qgoYRTsmn0E&feature=related

黙祷

ヤシマ作戦展開中


>聖地巡礼を修行とする形もアリだと思うけど

さしあたり、輪っかは要石の鹿島神宮復旧修行を
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110314/CK2011031402000073.html


首都圏では地下鉄が本数を減らして節電しているから、
オウムは16年前に止めた地下鉄の供養に電気停止を。
20日は朝から焼香、朝から消灯。


3月死刑説のあったアサハラは天罰と喜んでいそうですが。


「白龍昇り立つ」。白龍昇り立て。一切の衆生悉く仏性有り。
日本国民は東北の荒波寒波を乗り切らせる援助を。
気を引き締めろ!水4LとビタミンDとニンニクだ・・・


「サバイバル」では、オウムではなくインコを焼いて食っていたっけ。。。
日本壊滅寒波襲来東京全滅飢餓都市富士噴火炎天地獄猛獣来襲疫病流行地殻異変地球転生
ってなんかすごい。

TVで中継されてるあたり、まだ平和ですね。
・・・え? 「平和な戦時中」みたいな世界って?
hayanoさんの初夢は実現しそうです。若者達の食事と人生相談って。


墓参りしてきます。

わっかの聖地巡礼って、意外と本気で避難訓練的な目的があったんじゃないか、
と今になって思いますね。あと避難場所の選定とか。
山奥でのキャンプなんかは実地訓練。
古来からの霊場=1000年以上大丈夫だったところ ですし。

やっとか

IAEAも来たしやっと本格的な対策に出るか。

震災で米、専門部隊450人派遣へ 放射能漏れ、悪化備え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000103-san-soci

って結局気になって他のことにあんまし手がつかないw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ 一個上

はいすいません、ちょっと連絡遅れてしまいました。
緊急のご用でしたら、右側のプロフィールにあるvv991966~のメアドまでご連絡お願いします。

>被災してないところの会員に修行させに行くのがそんなに問題?

ガソリンを東日本で入れてこのご時世に使うのが問題なんで、関西に行くのは問題ではないですよ。行くなら新幹線にすりゃあいいのにね。関西にカネ落とすのはいいけど、カネは落ちないからな。。。
でも1台はマイクロにしたみたい。 マイクロでもガソリンではないか??軽油??

内容の問題ではなくて、システムの問題なんだよね。。。
システムが変わってないとオウムと変わらないんだよ。いざというときにちゃんとした情報で動けないよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

30キロ圏内は入れるんですか行ってください

救済とヒロイズム

危険な作業をするのはいいですが
これは近い将来に人ではなくてロボットがやる作業です
ヒロイズムは、本人にも周囲にも、いい結果を生みません
せっかく何十年も霊的鍛錬されれきたのでしたら
もっと良い貢献の方法があるのではないでしょうか?

普通に社会の中に溶け込んで
社会底辺で小さいながらも霊的光を灯し続けることが
もっとも救済になるのではないですか?

がんばってください

通りすがりの者です さんへ

現在のロボット技術だけで安定的な冷温停止状態に早期に持って行くことは不可能なのです。

特にキノコ雲が上がって大爆発した3号炉は、配管などがメチャメチャなのが確定的ですから、人の手をもってしても非常に困難な作業です。

現在のロボット技術は、自動車のスポット溶接など限定された作業のみ高度に行えるものしか開発されていませんし、大きさも馬鹿でかいものです。メンテナンス用などの開発中の単純作業ロボットもあったようですが、仕分けされて大したものは出来ていません。

そして今一つ理解されていない点が、現在の炉の状態は時間が長引くほど更に放射能漏れを起こす状態になるような危険な状態なんだという点です。水を入れたから自然に冷えていくというものではなく、燃料は何年も熱を継続して発し続けるので、熱くなった水を循環して冷却する複雑な機構を再構築しなければならない、という困難な絶対条件が必要です。

現状で周辺地区の汚染はチェルノブイリを超えていることが実証されました。汚染は長期に渡って環境を循環し続けなかなか減りませんが、更に放射性物質の流出が付加されると危険度が増すばかりです。

核反応は難解なのですが、原子炉の基本構造は、自動車のエンジンの水冷機構に似ていて、ある程度の工学知識があれば理解できるほどシンプルです。だからそれが分かる人は、もっともっと早急に処置しなければがぜん大変なことになると未だに騒いでいます。

悩ましいことです。

それから作業員の放射能対策ですが、今使われてるポリエステルの白いものは稚拙です。あれは放射線を完全に遮断できないもので、どちらかと言えば放射性粒子を遮断する内部被曝対策です。海外で既に鉛スーツに準じる軽くて高度な物が開発されています。そのようなものを使うなど危険度を下げもっと長い時間作業できるような工夫はいくらでもできます。とても費用がかさみますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/559-fb541a9f

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad