元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 湯浅君相変わらず頑張ってますね~。

 当方もこの年末年始頑張って一人。もう困った人だらけで入るところが…

 無い筈なんだけど、どこからともなく部屋を調達してくるノダー >(@∈@ )

 早速今日生保申請に行ってきました。

 役所に行くと、「申請者以外の方は、プライバシーがありますので、ご遠慮を…」と水際作戦。そこは打ち合わせ通りうまくパスする。

 「同行者の方、お名前お願いします。」

 「支援団体『みどりの家族』の野田と申します。」(←団体ってもほとんど個人だが…)

 「野田さんですか?」

 「はい」

 「あの有名な野田さんですか?」

 「はい (^^ ;A 」

 もう… ばれるじゃんかよ… 支援対象者に。怖がられちゃうからね~。



-------------------------
生活困窮者106人が相談=「派遣村」有志の年越し支援

時事通信 1月4日(火)18時15分配信
 2008年末に東京・日比谷公園にできた「年越し派遣村」の村長で、内閣府参与の湯浅誠氏ら民間ボランティアの有志が年末年始に行った「年越しSOS電話相談」に、計106人から相談があったことが4日明らかになった。
 相談者の平均年齢は50.0歳で、40代(26人)、60代(24人)、50代(22人)の順に多かった。このうち30人は所持金が100円以下。長期の失業による困窮者が目立ったという。湯浅誠氏らは、55人に宿泊費や食費を提供した。
 支援の対象者は、宿泊費などを手渡しできるよう原則として東京都居住者とした。ただ、北海道をはじめ全国から相談があり、これらについては各地のNPO を紹介するなどで対応した。
 政府は昨年12月29、30の両日、一部のハローワークで失業者や生活困窮者のための年末緊急職業相談を実施。しかし、国が助成して東京都が09年末に開設した「公設派遣村」のような取り組みは行われなかったことから、電話相談はこれを補完するために12月31日から3日まで行われた。 

コメント


もうこうなったら徹底的に有名になっちゃって、
ホームレス支援に役立っちゃったら良いですよねー☆

ホームレス支援に役立っちゃったら良いですよねー☆
じゃなくて、もとい!~~

野田さんのやっている事、役立っているんだからもっと有名になった方が良いと思います!ほんと、助かっている人居る訳だしね。。。

野田さんのやっている事、私は感動しています。


いくら生活困窮者の援助をしても、転生はよくならないそうですよ。
現Sさんが言ってました。

>あなた方の解脱、転生の理論が正しいとして話しましょう。私が日々対応させて頂いている一般人の転生が良くなるか、解脱するか。それは無理でしょう。私のやっていることは縁づくりの種まきに過ぎません。結局、私と対象となる魂の縁、つまり関係性の限界がありますから、いきなりそこまでは無理でしょう。

湯浅誠 アパートに入居できれば、きちんとした生活を送れるという確信がありましたね。実際、9割以上の人たちが「自立」した生活を送っています。

野田さんが6割くらい?、湯浅誠さんが9割。その差はコネというか縁づくりというか、 人間関係を構築する年期の差なんでしょう。

独房の垂れ流しご本尊と、それを拝んでいるルーピーオウムより、地道な努力が必要な救済活動をされている野田さんは、大したもんだと思います。

初詣

初詣がまだの人は、
長野県飯田市の貧乏神神社のように、
黒ヒゲに長髪、赤紫色の体のご神体を祀って、
貧困厄病退散料を供えて、
竹刀などで3回叩いて、
塩を撒いて(サリンは禁止)、
拝むとよいでしょう。
自分の中の損し損し、アサハカ症候群と決別しましょう。

ご本尊はウン○の製造機です。なかなか落ちないウン○。
必ず運が付きます。

イワシの頭も信心から。節分にもどうぞ。

野田さんすっかり有名人ですね
野田さんは麻原よりマトモなことやってますよ
みどりの家族って支援団体だったんですね…

天生

あったとしても、のだちゃんの場合は「麻原と出会った不幸を除いて、次に生まれ変わることがあっても今のままがいい」というようになるんじゃないかな。別に差別的なカースト制のようなものの上位に生まれ変わることも望まないだろうしね。

卑しいんだよ。うまれかわったら尊敬されたいとか、権力が欲しいとかおもうのはね。


スレは違うが

現Sさんやっと出てきたw
相変わらずイッちゃってるなぁ~
いえ、高い世界にねw

個人情報

「あの有名な野田さんですか?」は個人情報を口にする=役人による嫌がらせ。役所が設定している障壁も=いじめだし、いじめはオウムの内部にもあるだろう。社会には相応の階級があるから必然の様でもあるが、障壁を緩めなければならない場合もある。身体や精神の障害が、通常の生活の中で発生したような場合だ。この「通常」の判断が「暗黙の了解」で済んでいれば良いが、犠牲が酷いようなら、その深いところに宗教的な問題があるか、宗教が扱うべき問題がある。しかし、宗教自体が問題の原因だと(動かしがたく)いつまでも収拾しない。仕方なく、法制度を追加する対症療法になっている・・・という皮肉がその役人のセリフだ

入所者ひとりあたりの生活保護の受給から約10万円の天引きがなされている事実を前号で紹介したが、あんなタコ部屋で、しかも食費は高く見積もってもひとり月2万円。残りの金は一体何に使っているのか。この事実を長妻厚労相はつかんでいるのだろうか。

年末に派遣村が賑わう分、焼け太る人間もいる。
まるで戦後のヤミ市のように。



そして、この金は


読者が必死で納めた税金。

コインランドリー

コタツの布団を洗濯しようとして、
夜中にコインランドリーに行ったら、
ホームレスらしき人が寝ていた。
野田さんなら声をかけるのだろうか?
こういう人を見つけたら、
何と言うのですか?

いや昨日も駅前で見かけたけど、「どうやって生活しているの?」とか「生活保護とか取らないの?」程度の声ぐらいはかけてます。

しかし現実問題としての、収容場所とか時間労力などのこちら側の事情と、本人の希望その他トータル的にこちらとの縁などを考えた場合、その場のやりとりで終わるケースが多いわけです。

こっちの器の問題とも言えるけど、相手方から見て見ず知らずの今日会った人にいきなり人生預けるってこともありませんから、過半数は縁ができずに終わります。

オウムというネックありながら

野田氏の昔からの行動力には感動します。
その一言に尽きる。

のだうさぎ年

今年も野田さんの支援活動がうまくいきますように。
人助けのために野田さんが健康でいられますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/535-470b69ad

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad