元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

◆新規事業(=リースバック)2軒目

我ながら…

 *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)


詳細は後日。


◆足立区アレフ規制条例

 足立区グッジョブ、などという気持ちは毛頭ない。アレフは自網自縛状態になるだろうと長い目ではみていた。が、正直なところ私も、このような形で現象に現れるとは思わなかった。予測については、上祐氏の情報収集・分析力の勝ち、ということで。

 自分としては既に信仰のスタンスは変えている。が、過去の自分と同じ過ちを繰り返すA派諸君に、同情も禁じ得ない。自分自身への反省もある。

 しかし恐らくほぼ全ての出家者は、この足立区の動きに対して、次のような感想しか持たないだろう。

①「自分たちはひっそり修行をしているだけなのに…」
②「信教の自由を侵害する足立区の方がおかしい」
③「やはり真理は弾圧される。真理が理解できない世間は汚れきっている。」
④ 何も考えない、関知すらしない

それは11年前の私と全く同じ。過去自分が考えていた心情も十二分に分かるから同情も禁じ得ない。

 では何故①②③のように考えられるのかというと、全てを麻原に委ねてしまった依存・無責任な思考で隔絶された環境下、独善的価値観でプライドばかりが大きくなってしまったからだろう。自己の思考・言葉・行動が周囲にどのような影響を与え、どのような結果を生み出してきたかをよく見れば分かるはずである。しかし、事件と現在垂れ流し状態の麻原を直視しない。それだけではなく、身内をも排除し続ける思考では、原因が自己の内側にあることなど分かるはずもなかろう。

 円高ではなく、別のシンクロで見てみよう。

 2006年3月の麻原控訴棄却は、2005年上祐一派との分裂騒動の結果であろう。上祐氏とそのシンパへの排斥が招いた結果だと私は考える。分裂騒動は上祐一派側にも原因はあろう。しかし、麻原死刑確定は上祐派にとってはプラスだが、A派にとっては計り知れない打撃であった。

 入谷移転に伴う不良サマナへの引導渡しとメッタジ正悟師排斥。今回はこれと足立区の動きがシンクロしているのではないか。

 では99年の時はどうだったかというと、内部で排斥があったという記憶は余りない。要因を挙げるとするならば、国民と事件被害者を無視・排斥していたということだろうか。

 今回のニュースはローカルなものであり、余り全国的・国民的排斥につながりそうな様子はない。よって結果的に施設移転はできるかも知れないが、窮屈な思いをすることは間違いない。

 問題は、起こった現象の原因を、「足立区が悪い」と他に押しつけるのか、自己の内側に要因を見つけて内省していくのか。これが教団の教えにもあった「全ては心の現れ」=マハー・ムドラーだった筈である。しかしそれを理解し実践してきたものは、皆無に近かった。それが教団の今を作っているし、今後もそうなんだろうか。そう思うと悲しいね。


コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五十歩百歩

そこまで気付いているなら、世間の一般の人々の中に入って、一人で解脱を目指せばいいのに・・・と思いますよ 集団でいるから、気付いてないことがたくさんあって、これからもマハー・ムドラーが現れてきます。 集団でないと解脱を目指せないなら仕方ないですが、そういうものではないですよ。 普通に働いて、部屋で瞑想をして、長期休暇に極限をやればいい。 集中が必要な時期には、退職して失業手当で期間限定で好きなようにすればいい。 世界は広くていろんな魂がいます。 働いているからこそ、知りえることも多いです。 特別な修行しなくても、一瞬にして悟る一般人はいます。 またその瞬間がきたら、良い転生ができる一般人は存在します。 でも霊的感覚や霊的経験は大切ですね。

ええと・・

当環境だとそのAA、改行がおかしくてグダグダなんですがw

わはは、そうだねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

破産管財人、足立区が入谷の物件を差し押さえるか没収すればいいやん、そうしないと足立区が上区一色村みたいになるぞよ。98-99年のCMPの時代でもPCメーカーのバーコードを削って違うバーコードを貼って利益を上げ、税金を払わず会社をわざと倒産させて脱税でお金をつくりあげた連中だぜよ、今回の入谷の施設を手に入れるのも師、幹部を偽装脱会させて、お金もたせて手にいれたんだろうよ。

くわばらくわばら

コメントの皆さんのご意見、本当によくわかります。
ただ、カンカーレーヴァタ正悟師だったかが、脱会直前に残していかれた、デビルマン
の例えがあたまに浮かぶのです。
デビルマンは永井豪氏の漫画ですが、どうやらヨハネの黙示録がモチーフになっているようで、人類を最後に滅ぼしたのは、悪魔でもデビルマンでもなく、人類自身でした

黙示録でハルマゲドンを生き残るのはどういう者かといわれているかと考えると、それは悪業をつまぬ生活をした者で、悪を見ても、それが悪と非難して、思わぬ悪業をつまぬように用心する必要があるようです。
悪を非難することも、また悪業と考えると、コメントにも注意せねばな、という気持ちになります。
その点、野田さんの記事からは、非難という感じはうけませんね、さすがです。








賠償せずに自分たちのサティアンをまた建てちゃうの?

一億数千万円を賠償に向けず、住民に脅威を与える永遠の集団住居「サティアン」に向けるわけか。
世の中を舐めてるとしか思えませんね。

>次のような感想しか持たないだろう。①②③④
重い責任と重圧を負って上に立つと、全てのサマナがこのようなステレオタイプか、好き勝手なことを言うだけのアホにみえるのでしょうね。
言っても無駄、言えば邪魔者として逆に粛清される専制政下にあるだけで全員子羊ちゃんというわけでもないでしょう。
関係なく上記のようなことを考えられるのはずっと内部で仕事をしてる少数の人たちのみではないかと。

このブログのどこかで、松本家に物件取得の所有を具申したら「サマナが所有するのは良くない」と却下されてましたね。
野田さんが完全に教団の経理を把握していたのはいつ頃までなのでしょう?
ここ2年ばかり賠償金が大幅に減額しているのはやはり物件を所有するために"貯めこんだ"からでしょうか?
http://info.aleph.to/
管財人・サリン共助基金への支払い
(事件被害者等への配当分)
2007年 4046万3000円
2008年 4040万8286円
2009年 2215万2000円
2010年 1363万2000円

足場も組んで業者が作業してるようですから、外装内装含め改装にプラス数千万かな?
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10548322116.html
「おそらく、昭和50年築の工場で、土地527㎡、建物1145.42㎡の1億2,000万円で売りに出ていた物件だと思います。」

土地527平米は、約23メートル四方 約160坪 畳320枚分

オウム真理教の足立区新アジト、既にサティアン化
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17
「同建物は、1975年に運送会社が建築した鉄筋コンクリート造4階建て」

地図を見ると手前に平屋の車庫のようなものがあるので4階建て部分は土地の約半分ぐらい
手前右の平屋車庫を無視し、単純に四階建てなので4で割ると、各階の広さは286.36㎡ 約87坪 畳174枚分
25メートルプールを4階建てにしたぐらいの大きさか
この鉄筋コンクリートの建物自体も一階部分は車庫になっている模様(実際どう改装されているかは分からない)
仮に一つの階をまるまる道場に充てたとしても、残りの階だけで一人三畳の部屋だと約170名分、一人二畳だと260名は収容できますね。
一体何名ぐらい収容するつもりなのでしょう?

>野田さんが完全に教団の経理を把握していたのはいつ頃までなのでしょう?

1999年末まで

>ここ2年ばかり賠償金が大幅に減額しているのはやはり物件を所有するために"貯めこんだ"からでしょうか?

でしょうね

じこはおこるさ

>問題は、起こった現象の原因を、「足立区が悪い」と他に押しつけるのか、自己の内側に要因を見つけて内省していくのか。

調子乗ってやってるとバチがあたる
標識はいくつもあるのにさ
大事なモノばかり見落とすね
http://www.youtube.com/watch?v=O7g9sWWKSNQ&feature=fvw

Evian Roller Babies

A派が麻原原理主義と言うけれど、メッタジさんは麻原絶対主義とかなんでしょう。
ジョーユーさんがA派を難色を示したのと同じ構図で、A派はA+を警戒しているのでしょう。


警察庁は11月中を「指名手配被疑者捜査強化月間」に設定し、平田信らオウム真理教関係の警察庁指定特別手配被疑者等の凶悪重要事件の指名手配被疑者を早期検挙するため取締りを強化する。

全国の警察では追跡捜査専従班を設置するなど追跡捜査体制を強化するほか、積極的な広報活動を行い、国民からの情報提供を促進する。

サマナの皆さんで、平田信らのお面かぶって、警察の前で踊って応援、
手配チラシを作って配れば、世間の心証も少しはよくなるかも・・・

ムリ。


みんなで踊ればいいと思うよ。
Evian Roller Babies international version
http://www.youtube.com/watch?v=XQcVllWpwGs

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一個上

どもども

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/505-b4325b34

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad