元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 昨日上祐氏から電話が来た。たまーーに電話が来る。

 内容はアレフの入谷移転について懸念を示すものだった。簡単に要約すると

・今の足立区長は警察出身で強行である
・都市ガス工事は区が許可しなかった
・今度は電気も止めようとしている
・アレフは入谷を教団施設を公安庁に報告していない
・未報告ということで再発防止処分の可能性が出てきた
・破産管財人が施設差押えを画策している
・12月くらいに騒ぎになるかも

 現・足立区長のプロフィールはこちら

 都市ガス工事を区が許可しなかったという話はこちら。報告しているのは、足立区議の針谷みきお氏。オウムは針谷って人と縁が深いな。針谷みきお氏の現住所は、足立区入谷3-2-5。入谷施設まで歩いて14分のところ。そりゃ~、地元区議としては票取りの為にも必死になりますわなー。

 都市ガスが駄目なら、プロパンを使えばいい。しかし電気を止めるとなると…。かつてのシャンバラ(阿蘇郡波野村)の発電機生活?東京のど真ん中で電気を止めるなんて、そんなことができるのか?でも99年の北御牧村騒動では、水道管を切断されたからなぁ~。住民パワーが炸裂すると、何が起こっても不思議ではない。

 報告しないだけで再発防止処分とは、にわかには信じがたい。よう分からん。管財人が差し押さえるのも、法律的には別法人だし問題がある。多分個人が稼いだお金で出所を明確にしているはずだろう。しかし世論が騒げば、話は別。

 先にも述べたが、現在の教団では新たな施設移転に伴い、不良サマナへの引導渡しが進行中。引っ越すついでの大掃除で、帰依のないものは出て行ってもらう意向?

 具体的にこの引導渡しの対象者を聞いてみると、慈愛のK君とかシャンバラのM、N、サンサンのP、A…。具体的に名前は出せないが、私の感想。

「こいつら4年半前にも名前が挙がったヤツばっかりじゃん」

 4年以上誰も手をつけなかった問題をこの機会に白黒はっきりさせるつもりか。内部的に麻原原理主義の先鋭化が進む。そうなると外部の現象にも、形が現れる可能性がある。それは社会との対立である。これまで手つかずだったところを、足立区が仕切り直してやってくるリスク。

 A派諸君、まあいつも悪口ばっかり言ってるように思うかも知れないが、ちょっと言わせてくれ。「経験者は語る」ということで。

 99年の北御牧村騒動から始まった住民票不受理・団体規制法の流れは、はっきり言って全く予測できなかった。97年破防法回避、破産事件も98年に一旦終わりかけた。その沈静しかけたオウム問題を再燃させてしまったのは、はっきり言って私の判断ミスであり、過ちです。日本国民に対してだけではなく、私は君らにも申し訳ないと思ってます(この謝罪は本の中でもしたのでここではこれで…)。

 今の君らの「もう沈静化しているから大丈夫だろう、突っ込め」路線は、98年頃の私と同じ轍を踏むリスクがあるかも。予想だにしなかったことが起こらなきゃいいね。


◆妙なシンクロ?

 全く根拠がないんだけど、オウム騒動が起こったときには急激に円高が進行した。95年4月の1ドル=80円割れ、99年7月頃から年末にかけての急激な円高(120円台から101円台)。その二回だけなんだけど。

 で、今回は15年半ぶりの高値。シンクロしなきゃいいね。


円、15年半ぶり高値=一時80円84銭―ロンドン市場

時事通信 10月21日(木)1時0分配信

 【ロンドン時事】20日のロンドン外国為替市場では再び円買い圧力が強まり、一時1ドル=80円84銭を付け、先週記録した15年半ぶり高値を更新した。 

時事通信

◆キターーーーー(追記18:00)


アレフ規制条例制定へ=全国初、立ち退き命令も―虚偽報告に罰金、東京・足立区

時事通信 10月21日(木)17時52分配信
 オウム真理教の主流派団体「アレフ」が東京都足立区入谷に全国最大の新教団施設を整備している問題で、同区が教団を対象に、活動報告を義務化し、改善命令に従わない場合は立ち退きを命じることができる規制条例を制定することが21日、関係者の話で分かった。
 22日の区議会で成立し、即日施行される見通し。区によると、教団を対象とした規制条例は全国初という。
 関係者によると、規制対象は団体規制法の観察処分を受けた団体で、アレフのほかに上祐史浩前代表が率いる「ひかりの輪」も含まれる。
 条例案は、信者の名前や住所などを定期的に区へ報告し、周辺住民の求めに応じて活動内容の説明会を開催するよう義務付けている。
 騒音や異臭といった周辺住民に不安を与える行為があれば、区が調査し、改善勧告や命令を出す。これに応じない場合は、教団に立ち退きを命じることができるとしている。
 報告や調査への虚偽回答などには5万円以下の罰金を科す。 

コメント


黙認

あらゆる意味で黙認してもらっていただけです。<物件取得
報道されるずっと前から当局の人は知っていましたよ。
公調関連の人からはじめて物件について教えてもらったくらいで、中の人間よりずっと把握してるじゃないですか。
要は、そういうことです。誰が主導してる案件なのかは。

予想したとおりの展開にならなければいいのですが。

>報道されるずっと前から当局の人は知っていましたよ。


あたりまえだろ そんなの

生ぬるいんでないかい。破産管財人が入谷施設差押えればいいよ、何年か前の教団破産宣告も偽装だよ。
90年代後半のCMPの時も有限会社作っては潰して税金を払ってないしょ。師、幹部に偽装脱会させてお金もたせて、蓄えているんだよ。。

>あたりまえだろそんなの

あたりまえでないのは、物件取得が完了するまで何も干渉がなかったことですね。
今までさんざん物件取得で苦労してたはずです。

二拍子さんは、今回の件は公安調査庁が、主導して、罠にかけようと動いていると考えているわけですか?

真理の戦士の皆さんへ朗報

>同区が教団を対象に、活動報告を義務化し、改善命令に従わない場合は立ち退きを命じることができる規制条例を制定することが21日、関係者の話で分かった。
>条例案は、信者の名前や住所などを定期的に区へ報告し、周辺住民の求めに応じて活動内容の説明会を開催するよう義務付けている。

つまり、隠し事をせずに嘘をつかなかったら別にいいよ、ってことですよね。

オウムの教義で言えば「タマスを捨断し不妄語・不綺語の戒を守れ」と。
真理の実践者なら簡単なことですね。

結局この条例は、アレフの皆さんには痛くも痒くもないと。

よかったですね。


さすがにそこまでベタなストーリーだとは思いたくないですが、経理の監査が厳しい状況でグループ内に一億円以上の内部留保があって、大型物件の計画は2006年頃からあったらしいですし、ここまで大きな案件が今まで何も物権取得完了まで騒がれなかったことはとても不自然ですね。

入谷物件は、

さすがに、没収とまでは行かないでしょうな。

でも、アンチオウムにとっては歯がゆい限りだと思います。


<具体的にこの引導渡しの対象者を聞いてみると、慈愛のK君とかシャンバラのM、N、サンサンのP、A…。具体的に名前は出せないが、私の感想。
「こいつら4年半前にも名前が挙がったヤツばっかりじゃん」4年以上誰も手をつけなかった問題をこの機会に白黒はっきりさせるつもりか。> そう、白黒はっきりつけた方がよいね。この人達がどれだけお金を蓄えているのか知ってるんすか?A派師が悪いだの、お布施額が少ない人がいるから布施しません言っといて、自分達はしっかりお金を蓄えているんすよ、やり方がかなり悪どいすぅ。

ばかにするな

Aはバカな行動を取るように見える。
そうさせるのは、彼らを導く大道が示されないことに対する ある種の抵抗かも知れない。
非行の部分を継続するA群団に対する治療が施されていない=国政が明瞭な態度を示せていない
 という問題を見て いたずらに反抗している という見方が一つある。
 元々バカかもしれないが、このまま国が放任したり取り締まるだけではバカが治らない=よりバカになってしまう=「ばかにすること」 (をするな)

もう一つの見方は、A派があくまで反社会性を貫こうとする意思を持つことで、もしそうなら
電話連絡の範囲を より広く切り替える必要に迫られているのではないか。

上祐氏から電話が来た。たまーーに電話が来る。

えっ・・・
ロフトの動画見てたら
上祐が野田さんにしゃべらせず一人でベラベラしゃべりまくり
しまいには野田さんの活動にケチつけるような事言ってたので
こりゃーそーとー険悪な関係で上祐が嫌がらせしてるんだと・・・
思っておりました・・。

いい大人なら
発言を譲るとかそういう配慮は常識だと思うんですけど・・
しかもケチまでつけてしゃあしゃあと電話出来るってスゴイですねー
社会に経験もなく修行ばかりしてるとあんな変人になるんですねー
ああー恐ろしい そんな人が率いる団体って・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/504-ea83b7be

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad