元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 ああ、そろそろ金利低下の続きを書かなきゃあなー、でもネタがちょっと少ないな-、なんで埋めようかな-、と思っていたら、ちょうど来てました。はいこれ。

=======================================================
NY金、最高値を更新  2010年9月8日7時6分

 【ニューヨーク時事】7日のニューヨーク商品取引所(COMEX)の金塊先物相場は、欧州の信用不安が再燃したことを背景に安全資産として買われ、急反発した。中心限月12月物は1オンス=1259.30ドルと前週末終値比8.20ドル上昇し、中心限月の終値ベースとしては6月18日(1258.30ドル)以来、約2カ月半ぶりに史上最高値を更新して引けた。 

[時事通信社]
=======================================================

 毎度おなじみではありますが、またまた金ドルベースの史上最高値更新でございます。15年ぶり円の高値更新に隠れて目立たないけど、静かに通貨制度の崩壊は忍び寄っています。今後も高値更新し続けるでしょう。

 多額の財政出動しても景気は回復しない。膨らむ一方の国家の借金で、あふれていく紙切れの紙幣が信任を失うリスクが高まっているということです。紙幣が信任を失うときは、現物に金が流れます。物価と金利が暴騰し、同時に国債価格が暴落します。

 私も昔、日本国債を空売りしたら儲かるかな、とか考えた時期があります。しかしリスクが大きく面倒くさい等々の理由で辞めました。

 少々専門的な話ですが、日本国債の売買は1億円が最低単位です。金融機関でない個人がやるとすると、シンガポールやシカゴなどの海外取引所経由でしかできません。調べるだけ調べて、物理的にやれるところまで来ていたのですが。

 またもう一つ問題は、金利がつくものを空売りすると、金利支払いが生じるということです。1億円で仮に金利が1%でも1年で100万円の支払い、1か月で8万円支払いです。FXをやったことがある人は分かるでしょうが、高金利通貨を売っているのと同じです。金利の高いランド売り円買いとかと同じ。

 しかし、他の人みな同じことを考えるものです。2000年頃でしたが、「日本国債を売りたい」とネットで相談してきた人がいました。やり方だけ教えてあげました。あれから10年経ちましたが、金利はむしろ当時より低下しています。つまり国債価格は上昇したわけです。相談者がもし日本国債を空売りしていたら、金利負担プラス価格上昇分で締め上げられて大損こいたに違いありません。

 2000年以前から、「日本の財政赤字はやばい!日本破産だ!!」との主張はちらほらあります。T.A.氏のように、「2003年、日本国破産」と年月指定までした本を出版しておきながら、外れると「2008年(2007?)」、また外れると「2014年」などと先延ばしして、その度本を出している人もいます。書いている趣旨としての「日本国破産」は同じで、タイトルの年月だけ変えた本が売れるとは、なんとおいしい話でしょう(笑。

 国家の借金はどこかで破綻するという主張は、当方とほぼ同じです。よって彼の主張があながち間違っているとは言い切れないところもあります。が、このような破滅的主張を繰り返す人は、いつのまにか客観的視点がなくなり、破滅を待ち望むようになりがちです。

 昔、「大地震が起こったら、防災の●●建設が暴騰する!」などと不謹慎な動機で株取引しているおっさんがいました。まあその株は、新潟中越地震でも暴騰することなく、半値以下になり大損したわけですが。

 日本国債の暴落を期待するとしたら、その比ではありません。暴落することがあるとしたら、ひょっとしたらその時は全ての金融市場が大混乱状態になった時かも知れません。よってそんなことは滅多に起こるものではありませんから、時期を予想するのは極めて困難。こんな風に、皆さん10年前から外しまくっているわけです。

 まあ私としては、資本主義という怪物に対峙して怪物になった麻原のようにならないよう、破滅に対してはニュートラルな立場を維持します。大体日本国破産になれば、年金受給者と生活保護受給者が困るではありませんか。首相は、菅直人でも小沢一郎でもどちらでもいいです。バカバカ国債を刷りまくって、社会保障費を切らさないで下さい。ボロい物件しかありませんが、国家が破産しない限り、この支援活動は安泰です。


コメント


さらなる景気対策なら国債増発も念頭=円高で民主・小沢氏

(ロイター - 09月08日 20:16)

ロイター
 9月8日、民主党の小沢氏は、円高の一段の進行などでさらなる対応が必要な場合は、「国債の増発を念頭に入れざるを得ないかもしれない」と指 摘。都内で2日撮影(2010年 ロイター/Yuriko Nakao)
 9月8日、民主党の小沢氏は、円高の一段の進行などでさらなる対応が必要な場合は、「国債の増発を念頭に入れざるを得ないかもしれない」と指摘。都内で2日撮影(2010年 ロイター/Yuriko Nakao)

 [東京 8日 ロイター] 民主党の小沢一郎前幹事長は8日午後の会見で、一時1ドル=83円前半と15年ぶりの水準となっている円高への対応について、他国との協調が難しい中で、効果があがらなくても、当局は覚悟を持って単独で市場介入に踏み切るべきとの考えを示した。

 一方で、円高回避に向けた日銀の対応では「政府が指図するものではない」とし、「低金利が続く中で、金融政策での対応は限界に来ている」と語った。円高対応を含めた景気対策では、まず予備費などの早急な執行が大事としたが、円高の一段の進行などでさらなる対応が必要になった場合には「国債の増発を念頭に入れざるを得ないかもしれない」と指摘した。

 小沢氏は、短期的な円高対策として為替市場での円売り介入の必要性に言及し、「市場介入を腹を据えてやるべき」と主張。米欧が外需拡大政策に舵を切る中で「各国が円高を容認しており、日本一国(の単独介入)では、なかなか効果があがらないのも事実」としながら、「それぐらいの覚悟で金融当局としてやって欲しい」と、単独でも市場介入に踏み切るべきとの見解を示した。

 円高進行の背景に日米金利差の縮小観測なども指摘されおり、日銀の金融政策にも期待感が高まりやすいが、小沢氏は「日銀は独立した地位にあり、政府がいちいち指図するようなものではない」と指摘。円高対策としての追加緩和の必要性について「低金利が継続しており、金融政策でそれに対応するには限界が来ている」との認識を示した。

 一方で、円高メリットを活用した海外投資もあらためて指摘し、「海外への投資には良い機会だ。特に資源のない日本にとって資源獲得は至上命題」とし、政府主導で思い切った資源投資を実現すれば「急激な円高を阻止するひとつのやり方になる」とも語った。

 また小沢氏は、円高が日本経済に与える影響について「外需に依存している日本経済にとって、非常に厳しいのは間違いない」としながら、「大企業はいろいろな形でリスクヘッジしており、十分にやっていけると思うが、それ(円高)を理由にして社員のリストラや下請けの仕入れ価格を安くするなどしわ寄せがいく。その点を特に注意しなければいけない」と指摘。円高対応を含めた経済対策として、当面は2010年度予算で措置している「経済危機対応・地域活性化予備費」と国庫債務負担行為を合わせた2兆円程度を「早急に執行することが大事」とし、雇用と中小企業対策に充てるべきと語った。

 ただ、一段と円高が進行した場合には、さらなる対応が必要になるとも指摘。「今後、円高が急速に進むことになれば、国内需要も作っていかなければならない」とし、「国債の増発をすぐやれとは言っていないが、状況次第では、そうしたことも念頭に入れざるを得ない事態になるかもしれない。その時は迅速に判断してやるべきだ」と国債増発の可能性に言及した。

 (ロイターニュース 伊藤 純夫記者)

税金が高い

ワープアでも4割も税金を取られるそうだ
生活費を引けば何も残らない
これではオウムの極限の布施並みだ
日本真理教だな

当然、周りの人を経済的に援助する余裕もない
税金を財源とする野田さんの活動は正当だと言わざる得ない
私の納めた税金でどんどん元サを助けてやってほしい

元信者達に余裕がなくても当然だ
日本真理教に搾り取られている
野田さんの世話にならないで税金納めているだけでも
十分頑張ってると思ってほしい。

ちなみに、サマナで過労死した人間はいない
どんどん過労死を出している日本真理教は凶悪だ
元サたちには時間的、精神的な余裕もない

年金問題を抱えている日本の権力者達は考えている
生かさぬよう、殺さぬよう、長生きできぬよう


希望は ハルマゲドン ・・・・ 41歳 アレフ信者
仮にこういう人がいたとしても
笑えぬ現実だ

初のペイオフ発動

≪初のペイオフ発動=日本振興銀が経営破綻-預金保護1000万円と利子まで≫
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2010091000059&j1

http://www.youtube.com/watch?v=LoO5HXMK9V0

学生運動で国を変えようと頑張ったけど
その後放り出された日常生活の中で
精神が壊れてゆく
そんな曲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/486-4c886219

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 3
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad