元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
革命か戦争

◆いい報告

 4月1日に解約(正確にはその後しばらくしてから)の「ご意見募集」の女性に貸した携帯の件です。一昨日滞納料金を確認したところ、「未納なし」になっておりました。31000円の出費は覚悟していたので、なんか臨時収入の気分。というより、キチンとその女性が払うべきもの払ってくれた点を評価したい(当たり前といえば当たり前だが)。

 勿論、彼女自体元々きちんと払うつもりだったのかもしれない。しかし他に私の彼女への貸金は、1年半前から約9万残ったまま。この前例をもとにすると、最後の請求料金も同じく滞納になるリスクは極めて高かった。電話が使えるうちは払い続けるかもしれないが、電話が使えなくなればもう関係は終わりだし。

 2月下旬に訪問したのが効いたかも知れない。色々とご意見を頂きましたが、メールだけの通告で3月1日に停止していた場合、彼女に電話料金も踏み倒す口実を与えたかもしれない(勿論それでも払ったかもしれないが)。

 「相手は酷いヤツ」という認識をこちらが先に固定化させたとする。すると相手は「そっちがその気なら、そういう対応に出るなら」ということで、大抵「酷い」話になる。認識を固定化させないことが大切。生きることそのものが修行。

 さて今週末次の滞納者にはどういう顔して会うべきか。。

◆悪い報告

 多少喜んでいたら、「生活保護の人がいなくなった」という報告。折角役所から家賃を振り込んでもらったのに、返さなければならなくなった。なんか臨時出費の気分。トータルでマイナス (^^;A

 それよりも懸念されるのは、役所との関係。役所は、「施設に入れましょう」ということで、お金がかからない方法を選択したがる。それを「ここに住みますと言ってますから」とやって生活保護を取る。それがすぐいなくなってしまうと、「ホラやっぱり駄目ジャン」となり、こちらの面目丸つぶれ。

 不動産は一旦取得すると動かせない。不動産自体が死んでしまうというリスク。これまで生活保護が取れる前にいなくなるケースは複数あった。それなら自治体も金がかからないからまだいい。生活保護が決定して、最初の受給分約20万近くをもらってその足でいなくなったケースが以前あった。そこの不動産は使えなくなったので、今私が住んでいる。私は他のホームレスだった人と同じくルームシェアですよ。しかもここは壁が薄く、隣のテレビの音や階上のトイレの音が良く聞こえる。

 一回目のケースは、計画的で悪質な生活保護詐取だった。しかし今回のケースは、一応2ヶ月近く住んでいた。大阪出身の阪神ファンで話が合ったんだがなー。

◆おまけ

 「オウム信者なら、松戸市転入でもれなく損害賠償10万円がもらえます」

オウム転入

 ミクシでそんな日記を書いたら、こんな記事がでました。

コメント


>というより、キチンとその女性が払うべきもの払ってくれた点を評価したい(当たり前といえば当たり前だが)。

よかった。よかった。一方的にメール送るだけではなく、接触したことでよりいい方向に行ったと信じる。行動してみるものだ。


平田信、菊地直子、高橋克也、この3名はまだ逮捕されていない。
逃亡中の3人は、終戦も知らないで、海外の島に取り残された兵士のようなものだ。
すでに殺されている、死んでいる、海外逃亡、警察が無能、いろいろ説はあるが、
早く解決してほしいものだ。
あり得ない話だが、くれぐれも、野田さんとこでかくまっていると疑われないように、注意してほしい。


さらに話変わるが、「麻原を死刑にせよ」と唱えるより、「麻原の頭をつるつる坊主にせよ」と唱えれば、信者に受け入れられたのではないかと思う。w
あの髪とヒゲと衣装は、ハルマゲ・ヴァジラヤーナのシンボルだ。
ツルツル禿にして、真言宗か、天理教あたりに黒入信(名前だけ登録)させればよかった。しかし、どこの宗教も嫌がるだろうな。

アマゾン

野田さんの本の写真をクリックすると、
中古品 (3 ¥ 2,593より)
なんじゃ、これは。
サイン本か何かか? 新書より高い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/448-3649e6f6

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-10 : 1
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad