元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 「ご意見募集」の女性の件、続報です。いつもシリーズで書いてて尻切れになるのが多いので、忘れないうちに。。

 ミクシーとブログでご意見を色々頂きまして、料金使用制限他こちらでかけられる制限をかけました。勿論、この制限をかける前に、相手にはCメールで何度も連絡をお願いしました。連絡がなければ使用制限をかける、と。

 しかし結局なかったので、月額15000円で使用制限がかかるようにしました。2月17日までの通話料が14700円と判明しましたから、すぐに使えなくなるかも。

 あと、盲点だったんですが、請求書の送り先は名義人の当方にはAUはあっさり明かしてくれました。つまり相手方の引越し先が分かったということです。それで先月下旬に押しかけることにしました。

 訪れたのは夕刻。ピンポンを鳴らすが反応無し。窓を見ると雨戸が閉まっている。しかもドアに「入居者様へ」という封筒が挟まっている。これは郵送ではなく、どうも大家もしくは管理会社が訪問してきて、不在のためドアに挟んだと思しきもの。

 大体そんな連絡で来る通知といえば、他でもない「滞納賃料の支払督促」。電気メーターは冷蔵庫稼動程度には回っている。まだ夜逃げはしていないかもしれないが、ひょっとしたら荷物そのまま夜逃げの可能性も…。

 深夜営業ではない飲食店で働いていると聞いたので、夜まで待つことにした。丁度具合が良いことに、目の前がファミレスである。しかも奥の席から玄関が見える。その席に陣取って帰りを待つことにした。

 ファミレスで注文をしたら、すぐに玄関の扉が開いた!ダッシュで飛び出して追いかけた。一瞬見失ったが、近くのドラッグストアで買い物していたところを捕まえた。

 「Tさん、なんで連絡くれなかったんですか?」

 多少面食らっているようには見えた。しかしこちらからずっと連絡を試みていたことを述べるが、彼女はボーとして反応しない。

 「こうやって○月○日にこういう内容を送って…、電話が使えなくなるって伝えてるよね?」

 私のCメール送信記録を見せながら話すと、

 「今日会社に携帯忘れてきちゃったんです。昨日電話が発信できなくなって、『あーできなくなったんだなー』と思って、まあいいやと思って。」

 電話は名義変更をするでもなく、4月1日解約してしまうのでいいのかを確認し、当然料金も自分で払えるのか確認した。それでいいという。とりあえず本人の意思確認ができたので、簡単に念を押してて帰ろうとすると、彼女曰く

 「えらく、あっさりしてますね。」

 やはりもっと怒られると思っていたんだろうか。私としてはやるだけのことはやったある種の達成感があった。これで踏み倒すなら仕方ない。仇なす者へ恩を返すのが私の一つ行動基準なので。

 ところで話戻って彼女の電話料金。過去の履歴は以下のようなものである。

8月使用分  12108円(支払済み)
9月使用分  13853円(支払済み)
10月使用分 16549円(支払済み)
11月使用分 10773円(支払済み)
12月使用分 20647円(2月15日期限ギリギリに支払)
1月使用分  24057円(未払い)

 2月18日までにかかった料金合計は、28876円!!見て分かるとおり尻上がりに使用量が増えている。わざわざ4月1日解約に向けて使うだけ使うつもりだったのか?

 当初2月分を15000円で制限をかければ、24057+15000円で4万くらいかと思っていたが、15000円制限とは通話料だけでそれ以外のオプション使用量とかは当月はそのままだったらしい。もしそのままこの分含めて滞納となると、24057+28876円で5万超。更に3月使用分の使用制限がかかるまでの分(一応7000円に設定)となる。6万くらいの痛手となるリスクが残っている。

コメント


裏組織へ転売されるなど、最悪の事態にならなかった点はよかったが・・・

この態度はなに!!!

金も無いわりには、携帯も使い過ぎですね。
男でも作ってベラベラとやり取りしてるのか…

そもそも、この女の態度が気にくわん!
人の携帯使わしてもらってる立場なのに、
こういう冷めた対応はなんなのか。あまりに常識がないよ!
ハタチくらいの若い子ならば、多少わかるけど。何歳くらいですか。
こんな常識知らずなとこで、この女の生活がズボラなのが納得できます。
家賃滞納もなるほどね~って感じです。

さっき、TVでオウムの取材のやつ見ました。
野田さん結構ハンサムやね。

>何歳くらいですか。

35-40かな

>結構ハンサム

(?_?)  ( ^_^;A

1月使用分  24057円は払ってくれたみたいだ(というか払わないととまってた)。2月使用分はまだ。一応の努力姿勢はあるのかも。28867円+7000円=35867円(+α)のリスクがある。

年代

意外に今の若い子は律儀で見かけやしゃべりとは別で誠実な子が多いです。
逆に駄目なのが30半ばから40くらい。
バブル余韻に青春時代を過ごした年代だと思います。特に女はだらし無い。
彼女達もそろそろ女の武器が使えなくなってきてる年代です。

結果はどうなりましたでしょうか?35867円は、払ってくれたのでしょうか?

↑ 当方諦めてますが、AUショップによって支払状況確認してまたご報告します。

AUに行って確認してきましたが、2月使用分(3月請求)28876円、3月使用分(4月請求)2318円が未払いです。

2月途中から料金利用制限をつけて、3月は7000円まで使えたはずでしたが、2318円使用で収まっています(節約を心がけたということ)。1月使用分の請求24057円も支払ってくれています。まあこれが彼女の限界ではないでしょうか。

6万覚悟の所、31000円ちょいなら、喜ぶべきかもしれません。彼女との接点は、もはやこの料金請求くらいな話になっています。これ以上働きかけをするなら、単なる借金取りになってしまいますので、これで終わりかなと考えています。


金の請求をするのもイヤなものですが、もう一回くらいちゃんと請求してあげるのも社会を教える愛かもしれないかなと感じました。

だってちゃんと払うつもりで頑張ってるかもしれないのに、いいよって言われたら助かるかもしれないけど、自分で何とかするっていうよい機会がなくなることになります。

きちんと支払期日など聞いておいて、それでも払えなかったらしょうがないから、今回はもういいよって、頑張っただろうからいいけども、こういう人間ばかりではないから金銭管理がきちんとできるようにならないとダメなんだよと教えてバイバイするとか。

自分だったら辛いけど後々考えるとそのほうがいいかもなぁと思ったので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/430-bba284c5

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad