元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

昨日有楽町で凄いホームレスに会った。

話しかけると、柿の種を勧められた(勿論遠慮した)。

本人曰く「東京オリンピックの前からこの辺にいる」とのこと。

それが本当なら46年間ホームレスということになる。

生計は雑誌を拾い集めて売るらしい。一日約500円くらいで食べる分だけ。

見た目60代半ば、まだ70代には達してないように思えた。

20前後から46年間同じ場所で同じような仕事を続けているとしたら、それはそれで凄いと思ってしまう(質素倹約とか自立とかいう意味含めて)。身なりも滅茶苦茶汚いわけでもなく、臭くもない。

【追加】施設その他にも入ったことがなく生活保護も受けたことがないとのこと。

恐れ入りました。

コメント


嘘だぁ!!!!!!!!!!!!!!

いくらでも仕事があった時代を経てるのにねえ。

ありえないでしょう。
いくらなんでも東京オリンピックの頃からなんて…
「誇張」、あるいは「嘘つき」、あるいは「惚け」に一票。

野田さん

ホームレスの話題について本かいたら売れるかもw
オウムの人間だった話題性ってことで余計。

これからの厳しい時代を逝き抜くために

>身なりも滅茶苦茶汚いわけでもなく、臭くもない。←これ重要
一目でホームレスとは分からないほど?
人間風呂に入らなければ臭くなるのは必然。冬だからか。

今度お会いしたときには、頭陀の達人にもう少し突っ込んで
苦節46年のインタビューをお願いできませんでしょうか?
特に具体的な収入及び衣食住についての情報等、失礼にならない程度で
よくあるTVの企画ではあるまいし、今の時代に1日500円、
一ヶ月1万5千円で生活できるなら、その方法は是非知りたいものです。
確かに何人かにインタビューして本にしたらおもしろいかもしれません。

個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/235---amazon-ki.html
一般的にまともに自費出版をしようとすると約200万円ほど必要といわれている。
それが電子書籍リーダーの普及によって,それが一冊あたり2000円程度,
ごく簡単な手続きで本が出せる時代になったのだ。
しかも価格は著者が決定できる。

ウソかもしれないですけどね。

ただ施設に出入りしながら10年以上ホームレスという人がごろごろしていますから、40年超の人がいてもおかしくはないです。

施設の悪口も出なかったし、本当の可能性65%以上。

以下のニュースがあり記事削除しました

12月末の米国債保有高は中国が8948億ドルで最大=米財務省

2月27日9時31分配信 ロイター
 [ワシントン 26日 ロイター] 米財務省は26日、2009年12月末時点の中国の財務省証券保有高が8948億ドルに達し、同国が米国債の最大保有国だったと発表した。
 財務省が16日に発表した12月の海外投資家による対米証券投資では、中国の財務省証券保有高は前月の7896億ドルから7554億ドルに減少し、日本が最大保有国となっていた。
 同省は12月対米証券投資の内容について、海外取引などすべての取引を完全には反映していないと説明。今回発表した新データは金融機関(カストディアン)の報告に基づいており、米国以外の財務省証券保有高をより正確に示しているとした。
 最新のデータによると、日本の保有高は7657億ドルで第2位となる。

http://hikarinowa.net/kyokun/
このサイト、良くできてますね。
ってかすごい文章量ww
こういうのを一度読みだしたらとまらなくなるのも元関係者のかなしい性

前回もお願いしましたが、「元」って名前はかぶらないようにしてもらいたいですね。

しかも、関係ない宣伝レスするなど、一緒にしてもらったら困りますから別名でやってくださいw

初めて

初めてコメントさせていただきます。
私は演奏で一年に二度大阪西成あいりん地区 通称「釜ヶ先」の三角公園へ行くのですが、そこにはそんな自由人が何人かはいらっしゃるのかも知れませんが、実際に野田さんのように言葉を交わした経験はないですね~。
自由な人が世の中にはいるのですね。
野田さん同様恐れ入りました。文面で判断する限り本当のような気がします。

募金について

募金についてのスレが、なくなっているのですが、何か理由があるのでしょうか?

3月20日に向けて記事整理中なんで

三五館

宗形真紀子さんの本、三五館から出版されたんですね。


≪ 『二十歳からの20年間』が上梓の運びとなりました。 ≫ 
http://hikarinowa.net/kyokun/newsblog/post-1.html

三五館といえば、青山圭秀さんの

「アガスティアの葉」
「真実のサイババ」

を思い出します。

三五館からはシヴァ神関係の本がたくさん出ていますね(笑)

『二十歳からの20年間』という本のタイトルですが、続編として

『四十歳からの20年間』
『四十歳からの40年間』

とか出版することになるんでしょうか(笑)

これから20年後、40年後、彼女はどこで何をしているのでしょうか?

そういえば「観念崩壊セミナー」でインストラクターをやったときの彼女は
鬼のように恐かったなあ(苦笑)

まだ魔境なのに。超えてってのはないだろ?って突っ込みは誰もしないのかね?w

今日から書店に並ぶらしいので、立ち読みしてくるか。

明日は

麻原教祖の誕生日だから、
宗形さんの総括本出版は麻原教祖への捧げ物みたいだ(笑)

「二十歳からの20年間―"オウムの青春"の魔境を超えて」の続編は
「四十歳からの20年間―"ひかりの輪の中年"の魔境を超えて」

となるのかな(苦笑)

麻原教祖への依存から解放された宗形さんが
上祐教祖への依存から解放されることを祈ります。

>麻原教祖への依存から解放された宗形さんが
>上祐教祖への依存から解放されることを祈ります。

ひかりの輪の幹部というのは、上祐の輪、上祐を囲む愛の家族。
オウム用語では、転輪聖王とか有能神というらしいが、擬似「ご家族」というところだろう。女の幸福は上(神)を祐けることにあるのだ。

旧オウムはフリーメーソン陰謀論をアピールして自己主張していたが、上祐教はオウム陰謀論を売り物にして自己主張する。
麻原オウムをあおった妄信幹部連中が、上祐教にシフトしている。
ゆえに、名前を変えただけの底知れぬ恐怖を漂わせる。
ゆえに、地域住民らが解散を求める。

麻原と上祐の共通点は、ああ言えばこういう。転んでもただでは起きない。女にもてる。

カリスマ宗教家や政治家というのは、そんなものなのだろう。
ハト民主党とオウム真理教がなんだか似ているという指摘は結構見かける。

ん?

オウムはどう見ても旧自民党でしょ。

教団をやめる人がどんどん増え、各人が個人として社会に溶け込むのかと思いきや
折からの経済悪化で、オウム的な極貧生活や集団生活が求められてきているのかと
感じてしまう。

教団を辞めた人たちが、「やっぱり現世の方がいいじゃん」って心の底から思えるのか疑問に思うようになった。

さて、皆さんの周囲はどうですか?

だいたい、輪っかが総括関係で何かするとしたらサリン事件の時期を狙ってのこと。
注目されている時にやればいい宣伝になるからな。
観察処分にも有利だと考えているので、2月、3、4月あたりを狙って仕掛けるだろう。

「私たちはこんなに反省総括を真剣にやってるのだ」と言いたいがためのパフォーマンスというのは素人でも分かることだ。

この本に、真の上祐との関係や思い、取り巻き連中との嫉妬やいざこざの全てを赤裸々に書いてあればそれなりに評価したい。

まずは立ち読みで確認してからにするが、言い訳がましい内容になっていないことを祈る。

今の時代

教団を辞めてよかったと思う人がほとんどですよ。
極貧なら生活保護があるし。教団に戻るなら生活保護のがマシでしょ。不況の時代はやっぱオウムみたいな生活共同体に属していたいって思うこと自体もう宗教団体として考えてないでしょう。

野田さんのセーフティーネットの活動も今後変わっていくんじゃないかな。
変わらざるを得ないというか。

供養値魂

唐突ですが、供養値魂にほんの少しでもいいのでお布施しましょう。
戒律を守って、お布施をする。
これで願いごとが叶います!
不況を乗り切る方法は、これしかない!

その供養値魂ってどなたのことです?

ヒント

簡単に会うことができない人です。
供養値魂にもカルマの限界があって、
しょっちゅう誰かの相談やお布施を受けている人は、
だんだんカルマが濁ってくるようです。

きっちりと修行をして、
しかも、それほど多くの人と接していない供養値魂は、
ほんの少し話をするだけで、心が明るくなり、
自分のカルマが少し変化し、
願い事まで叶う、素晴らしい魂です。
心の奥底からあふれてくる明るさは実に素晴らしい。
私もいつかそのようになりたいと思います。

>パフォーマンス

でしょうねえ わかり安すぎて 見ていて恥ずかしい

>簡単に会うことができない人です ああ、三女ね。

>身なりも滅茶苦茶汚いわけでもなく、臭くもない。
普通に企業で働いている人間でも、交通機関ですれ違う人間でも、悪臭を放つ人はいくらでもいる。
柿の葉やナタマメ製品がよく効くそうだ。柿の種は効かない。

>オウムはどう見ても旧自民党でしょ。

それは、麻原ではなく、麻生。あっそう、などと言わないように。

>簡単に会うことができない人です ああ、三女ね。

文教大学卒業できたのだろうか。

ところで、三五館の本は、再生紙なのだろうか。
売れ残った本は古紙回収されるのだろうか。
印税の何%が、被害者へ回されるのだろうか。
印税の何%が、植樹へ回されるのだろうか。
光の輪の一元とは・・・

上祐との一体化だ。

野田さんも、『東大からの20年間』などというタイトルで、自省録を書いたらいいだろう。
元オウム幹部がそれぞれ「~歳からの~年間」シリーズを出せばそれぞれそれなりに売れそうだ。

麻原をあやつった神が言いそうだ。事件は、麻原と信者の妄信と傲慢さを叩くためのマハームドラーだったのだ、と。

供養値魂?

というよりは、菩薩という感じでしょうか。
VT正悟師の場合は。

七氏さんの仰るような「他者からのカルマ」というより、
思念?かな。
それを受けて、意識は濁りっぱなしだと思いますが、
それはそれでいいのでは?

まあ、濁ってはいても、自分より意識状態が高ければ、
エネルギーのようなモノがやって来たり、功徳を積めるでしょう。


ヒント

三女ではありません
現在、三女は戒律を守っているのかな?

イケメン過ぎるホームレス

中国のイケメン過ぎるホームレス

あまりの格好良さに中国のネットユーザーが彼の写真を撮ってネットで紹介。日本、台湾にも飛び火し、本国ではテレビで特集が組まれた。

YouTubeなどにも紹介され画像を開いてみたらほんとにイケメンだった。
今やホームレス、昔はコジキと言われてたカテゴリーの人がたちまちアイドルになるなんて。

昔だったら考えられない事です。

>和光大学を卒業できたのだろうか。
を、文教大学を卒業できたのだろうか。に訂正した。

入学拒否された大学は卒業できるはずがない。

ホームレスの話、だれも指摘していないんで
書くけど、多分”ふーてん”とかが流行ってた
ころから続けてんじゃないのかな?
団塊のちょい下の世代が20代前半のころの
話しだし、だいたい一致するよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/426-b4ae8279

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad