元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

新宿地下どおり
新宿地下通りです。

ホームレスが一杯寝てます。

一番手前の人に声をかけました。
相談対象


「こんなところで寝ていて大丈夫ですか?」

「まあね」

「この生活長いですか?」

「1ヶ月くらいかな」

「生活保護とかとるとか考えたことないですか?」

「何回も誘われたよ。でも年金があるから大丈夫。」

無料低額宿泊所などで生活保護を取らせる誘いは多い。

「年金があるなら大丈夫かな、でもそしたらどうしてここにいるんですか?」

「携帯とか財布から何から持っているものみんな取られちゃったから。」

路上生活者は窃盗被害も多い。加害者も、「貧すれば鈍する」の結果だろう。

「年金担保でお金貸してくれる公的機関があるのは知ってますか?」

「知ってるけど、年金出るまで我慢しようと思って。」

一旦声をかけたが、年金があって生活保護が取れないなら、サイナラという訳ではない。一応声をかけた以上、人道的立場から暖かい寝床を提供する話はする。

「1ヶ月くらいならタダでも良いから、空いてる部屋に住んでもらっても良いよ。」

「お宅は何してるの?」

「ホントは生活保護取ってもらって、家賃もらうわけだけど。他の無料低額宿泊所は色々ピンはねして月2万くらいしかもらえないけど、ウチは家賃しかとらないよ。」

「いや、遠慮しとく」

「あ、そう、なんで?」

「話がうま過ぎる!」

ぼったくってます、って言った方が信用されるのか…。

メチャ忙しいので今日はこんだけ。

コメント


救済の構図

http://www.youtube.com/watch?v=UJV1yTYvQNo
深い意味はありません。

最近 「めっちゃ」って言う奴がほんとに多くなってる感じ なんか好きになれないんですよねえ 「めっちゃ」

うますぎる体験談

このペンダントを付けたら恋人が出来て
パチンコで勝ちまくって宝くじにも当たっちゃいました
とヤンキー系の姉ちゃんが雑誌の広告などで札束風呂とかに入ってんのありますよね。

オウムではその手のものは邪気と言われてました。
スピリチュアル系では絶賛のパワーストーンなどは(完全な宝飾品としてのものは別として)
三障四魔が寄ってくる
と日本仏教界では言われてます。

神社のお守りや神道系の縁起物も魔が入ってくるようです。

パワーストーンは魔縁が出来る { 追加 }

幸福を呼ぶペンダントやパワーストーン、
金運アップ、恋愛運アップ、名誉運やエネルギーの充実等
現世ご利益グッズとして流行っています。

昨今の国内仏教界では
「魔縁が出来る」と忌み嫌われてます。
念の強い人や霊感の強い人などはこのような小道具を
駆使して第六天界にオーダーして、てっ取り早く願望成就は出来るでしょうが、
タダというわけは勿論なくてそれ相応の代償を支払うことになります。

目的のためなら手段を選ばずのヴァジラヤーナな方々にはぴったしかも
しれませんが素人はうかつに手を出さない方が懸命です。

そういえば

パワーストーンといえば、元オウムの人が通販で売ってると聞いたことがあります。
これは教義的に大丈夫なんでしょうかね?

>パワーストーンといえば、元オウムの人が通販で売ってると聞いたことがあります。
>これは教義的に大丈夫なんでしょうかね?

パワーストーンは、現世利益だけでなく、心の浄化等の目的で使っている人も多いから、
どういう目的で、それを行ってるかによるんじゃないのですか?
ヒヒイロカネだって、パワーストーンの一種ですからね。

精神世界グッズ

最近このブログはコメント、レスがストップした状態が続いてますが通りすがり2さん即レスですね。通りすがり2さんによると教議的には浄化目的で心の背景次第では大丈夫そうですが・・・。

地方の神社などではパワーストーンをほとんど利益追求なしに数百円で、浄化を謡い文句にして販売されていますが
そういうのは魔道グッズにはならないでしょう。

現世利益を謡い、ぼったくり値段のものは危ないです。ヒヒイロカネとパワーストーンを同列にはして頂きたくないです。

あれは売り物ではなく信者のみに配るもので
何よりエンパワーメントされてますから。
利益追求のためのものではないし石そのものよりも
みんなグルのエネルギー目当てでしょ。

雑誌の広告に出てるようなもので現世利益で人を誘い
ぼったくってるグッズについて
上手い話はないよ と言ってるわけです。

怪しい浄水器やトルマリン石。パワーストーン的な宝石みたいなやつ。
むかしはサマナが会社作って売ってましたね。

新宿地下通りです>
こんな、臭いとこ行ってど-すんねん?

元オウムの人がパワーストーン販売ですか。
かなり昔になりますが、ナチュラルテラとかいうオウムの人の会社が週刊誌に出てましたね。あれも売り上げよかったとか。

元オウムの人でも商才のある人は事業とかどんどんやれるんですね。VT師の事業しかり、他にも事業やってる人いっぱいいるんだろうなあ。

【人生戦略の立て方】経済評論家・勝間和代 「自分」と「相手」のバランス


私たちは人生の戦略を考えるときに、目標を「自分のため」にすべきか、「社会、世の中、他の人のため」にすべきか、迷ってしまうことがあります。例えば「年収を1千万円にしたい」「TOEICで800点を取りたい」など、自分だけで完結するような目標は数値で測れますし、目標設定としては大変分かりやすいのですが、その目標を達成したとき、本当に持続的な幸福感を得られるのでしょうか?

 自分の能力を高めるだけの利己的な目標設定は、達成によって確かに一瞬の満足を得ることはできるのですが、そこで終わってしまいます。すると、まるで目標達成中毒にかかったかのように、次々と新しい自分のための目標を作って、それを「こなす」行動に陥りがちです。

 とはいっても、「世の中の平和のために尽くしたい」「格差社会の解消に貢献したい」といったような漠然とした利他主義の目標だけを置いても、具体的に何をしていいのか分かりにくくなりますし、日々の行動や戦略にも落としづらくなります。そこで、ぜひ、「利己的な目標」と「利他的な目標」を上手にバランスよく、組み合わせることを常に意識することをお勧めしたいのです。

 例えば、「私はTOEIC800点以上を目指したい。なぜなら、将来的にアフリカ南部地域の貧困問題の解決と、社会紛争の解決に貢献したいが、それには英語力が不可欠だからだ」というような目標設定であれば、何のために、どのような能力開発をするのかが明確になります。

 私の幸せに対する一つの結論は、「自分の言動や生産した製品・サービスによって、なるべく多くの人から、その人の生活の質を上げたり、元気を出したり、気持ちを明るくすることで相手から感謝をされること」ではないかということです。すなわち、他者からの多くの感謝が幸せをもたらすのです。

 幅広い他人から継続して感謝をしてもらうためには、自分がそれなりの能力を有していて、相手が困っていることや望んでいることの手助けをできなければなりません。そのためには、どの分野であれば他の人に喜んでもらえるのか、真剣に考えて、自分の能力開発を繰り返し行うことが必要になってくるのです。

 「自分が幸せにならないような努力を続けてはいけない」とよく私が言うのは、自分が努力によって、よりよくなり、その力を持って他人に貢献できるという好循環がうまく働かないと、努力という行為自体が苦行になってしまうためです。

 社会はすべて、感謝の循環で成り立っており、それぞれができることを他人のために最大限行うことで、私たちは豊かになり、より安定した生活を私たちが営むことができているのです。資本主義の最大のポイントは、この感謝の仕組みを金銭の流通に置き換えて、うまく利己的な目的を利他的な目的に転換できるようにしたシステムであると思っています。

 感謝をどうやって作り、相手と互いに上手に表しあえるようになるのか、そのような視点を持つことで、自分の人生の戦略の進め方がより明確になるのではないかと考えます。(かつま かずよ)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091121/trd0911210320000-n1.htm より

良い話。

普通こういう話を聞くと天邪鬼的に偽善だと受け取りがちです。
けどいい話や考えは素直に受け取ります。
最近私がやってることは、
近所を歩いてて目に付いた空き缶やタバコの吸殻などのゴミ拾いなど。
修行者としてはレベルの低いことかもしれないけど、
日常で善行くらいできて当たり前じゃないかと思って小さなことを積み重ねてます。

一般の人のやってるいい話はドンドン賞賛すべきですね。
いい話って探せば結構あります。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20091121/20091121-00000022-nnn-soci.html
深い意味はありません。

>救済の構図

人には傷ついた鳥を助けたいという気持ちもあるが、
平気で鳥の肉を食べるという側面もある。
(深い意味はありません)

^^

そうやってすぐ切って返しちゃうとこが阿修羅的なの七氏さんw
粗捜しと批判性がこれまでの信徒の最大の難点。

・・という私のこの行為が阿修羅的っすね。

応援の祭典

明日勤労感謝の日、日比谷公会堂で「応援の祭典」が開催されます。

http://www.da-na.jp/2000/

これからはお互いに粗捜して批判し合う時代ではなく、
お互いに夢を語り合い応援し合う時代です。

明日「応援の祭典」に参加するのが本当に楽しみです^^


元サマナ達のインチキビジネス

いい加減悪どいことやめなよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/408-20cd2384

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad