元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 前「派遣村閉村」で、当方の被支援者就職率が1割程度だと書いた。ま、当方のサンプリング母数は10しかないので、一人しか就職してないということなのだが。。

 ところが、前回それを書いた直後に、その一人も解雇を食らってしまった。つまり就職率ゼロ!!

「や・ば・い! これでは派遣村以上に穀潰しだと批判を浴びてしまう…」

 しかし何とか今月に入って、1名就職が決まった。これで就職率は前月比無限大パーセントの急上昇(0.1を0で割るから無限大、笑)!!景気回復万歳!!

 それでも決まった職場はかなり厳しいらしい。それだけ競争が激しくなっているようで。。経済全般の状況は、アメリカの商業不動産価格下落等、不安材料はありますが、表面からはうかがい知れません。

 ところで、当方のスタンスをここで明確にしておきます。当方の戦略としては、どっち転んでもいい戦略をとり続けています。要するに

景気回復ならば、「あ、よかったね、じゃあコンビニ派遣村で多少生活保護もらってもいいよね」

景気回復しないならば、「やっぱり資本主義死にかけてます」

 資本主義の終焉時期についても、40年としていましたが、「(最低80までは生きる前提で)私が死ぬまでに」と修正しておきます。私が死んでも資本主義がそのままだった場合、「野田の馬鹿」とでも墓に書いてください。

 このどっち転んでもいいスタンスというのは重要です。オウムが社会に戦争を挑んだのも、「社会は悪だから破滅する、そこから人類を救済するんだ」という概念を固定させた所から派生しています。その概念の正当性を維持しようとすると、「社会は破滅しなければならない」からです。「早く社会は破滅しろ!!」となってしまうわけです。

 というわけで私は、「景気回復万歳!コンビニ派遣村も大手を振って生活保護もらいますんで、よろしく」です。といっても家賃だけだから勘違いなきよう。つまり普通の大家さんと変わりません。

 ただ冒頭10名と書いたことから推測できますとおり、拡大は停止しておりました。一番の要因としては、派遣村追放。つまりノウハウ蓄積がないところでの限界です。これが半分くらい。あと残りは、私個人が被支援者の現状に疑問を持ってしまったことです。これもノウハウがあれば、もう少し有意義な支援をできるかもしれないんですが…。

 賠償の方は、とりあえず年間100万できるからいいかなー、と。

コメント


40年後か

人口が百億に達すると予測されている年だね。
人間一人を養うのに1ヘクタールの土地が必要であり、世界の耕作可能地はおおよそ50億ヘクタール。理論的にはあと20億あるけど、これはアマゾンなどの森林地帯。
現在の人口が60億で50億をひくと10億が貧困に至っているのは当たり前のとこなんだよね。さて、85億や100億になったら飢餓貧困数はどれくらい増えるのかな。
人類の半数が飢餓に至る時代、なにがおこってもおかしくないわな

葡萄家さんだ。。

 ↑ 自然体系も破壊されてしまうのでは…。

>賠償の方は、とりあえず年間100万できるからいいかなー、と。

国の財源や、労働搾取されたお金で賠償なさるつもりですか。
自分自身が汗水流して収入を得た賃金で賠償してください。

金額は論外です。

森林

農地は年間数百万ヘクタールが失われています。これは農地自身が1960年代にはじまるグリーンニューデール通称緑の革命によって、農地の拡大と農産品の増産によって、地力が失われたためです。あるいみ土地のドーピングといってもいいでしょう。この失われる土地の面積は年々増大していきます。
この農地の拡大によって森林環境もどんどんおかされています。森林を農地に変更することによって、昆虫をはじめとした環境維持のための生物の多様性もうしなわれていきます。受粉を担う蝶やミツバチ、そして地力をにない川などにミネラルを流し、緑の恵みを与える微生物たちの激減。アマゾンが焼き畑や乱伐などで荒らされている傾向がテレビなどで流されていますが、おおむね多くの人たちはナマケモノなどの動物が絶滅してしまうなどの郷愁的な感傷をいだくだけでしょうが、これは我々の生活で、もっとも大事な食べるという生物学的な必然を大きく損なうものであるということをわすれているように思います。

森林が滅びれば我々も滅びる。そして、現状の人口爆発状態では森林を耕さないと食っていけない。まさに相反する問題なのですが、これからの三百年は人類は滅びに向かいあって生きていかざるを得ないでしょう。

現況下では、この問題こそもっとも大事な問題であり、滅ぶにせよ滅ばずにせよ。真剣に向かい合わないといけないでしょう。

言葉は悪いのですが、オームなんかどうでもいいし、この問題に向かい合える人間は全力をもってして向かい合ってほしいとおもうんですよね。

野田が搾取だってWWWW

汗水ながしてるぞWなにを見てなにをかいてるんだかW
国の財源の適正利用をうながしているんじゃないのかW
アホかこいつは、これが搾取に見えるならば、マイクロクレジットをはじめとした貧困に対する経済的なスキムはすべて搾取になるぞW

年間百万円の賠償

野田はひらった服を着たりとか、期限切れのくいものを食ったりして、生活を極限まできりつめて、年間百万といってるんだよな。もちろん、普通の大家さんより働いていいるのは見ての通りだよ。野田が実際にどうやって生活しているか、どれくらい働いているかってわかっている人間は百万が論外だとは言わないな。栄養状態もわるくなり、健康を維持するのに最低限の生活しかしていないんだよ。

搾取っていってるこのクソガキはどこのだれなんだ?
いいかげんにしろよな!

いいですよ、葡萄科さん、またA派ですからほっといてください
イーモバ君ね。


09/08/21 EM114-48-13-108.pool.e-mobile.ne.jp 削除
タイトルなし

>賠償の方は、とりあえず年間100万できるからいいかなー、と。

国の財源や、労働搾取されたお金で賠償なさるつもりですか。
自分自身が汗水流して収入を得た賃金で賠償してください。

金額は論外です。

マイクロクレジットなんて

 初めて知りました。 ほんと、いろんなもの考えて作るんですね。

イーモバ君と日本社会へ

国の財源がそもそも、途上国からの搾取によって形成されていると思いますよ。
というか、オウム否定や、野田さん否定の際に、さりげなく「日本社会の神格化」を為さる方がいますが、この手の方は本当に危険思想の持ち主だと思いますね。

日本って、朝鮮戦争の支援による特需で盛り上がってきたような国家ですからね。
組織を維持するためにはイラク戦争も国民の大半が支持するし、
国内でも殺人兵器を某企業が量産する。こりゃオウムの比じゃないですよ。
しかも、自分達が間違ってる可能性とか疑わない辺りとか、マジでやばい。
そんなに人命が大切なら、アジア・アフリカの貧困層にガンガン募金してけろ!
すでに俺はしてるYO!!借金までしてるYO!!

とりあえず、皆さんもこの日本社会を批判するのを忘れないでほしいですね。

よく理解できました。
すいません。

素直だねイーモバ君、いい子じゃないか、分かればいいんだよ。うん。

櫻京ってすぐ調子づくなww

おっ、この名指しでの批判コメント、ついに僕も有名人の仲間入りか…?

景気回復

少し景気が回復しているようですね。
それが一時的か、本質的な回復か、区別はできません。
少し雇用状況がよくなっています。
昨年からのリストラや、いわゆる派遣切りが一段落して、
逆に減らしすぎた人員を補充し始めている企業が、
チラホラと見受けられます。

どうなんでしょう?

 景気回復。
一部で「少し」回復なんでしょうかね?

実質黒字会社ってどれくらいあるんだろうか?と思います。

派遣切りされなくても週に2日しか仕事がない状況もあるようです。
親元に住んでいるので今支障がないから騒がないみたいです。

大学出て仕事もできる20代男性でも正社員は難しいらしくバイトを二つ掛け持ちとか
何人か見かけます。

昔は、給料にピンキリあっても普通に正社員になれてましたから、現在の状況って
やはり違いますね。


副作用が怖い

1000円高速とエコカー減税で、自動車業界は潤ってますね。でも需要の前借り状態ですが。もちろん財源には目をつぶって。

アメリカの失業率も9%以上の高率ですから、大企業の決算をつじつま合わせして投資家を呼び戻しても、相変わらず庶民は苦しく、国庫は破局的という状況。アメリカの公共投資も、バブルの副作用の大きさを癒すには十分ではなく。実体経済を痛めつけながらマネーの流通を強引に回していく。危険な薬のような悪循環。

昨日

 職場で来年就職の大学生のバイトの子と少し話をして、理数系で機械専門のある大学
では、大体が就職先は大手機械メーカーの技術部門に入るらしいですが、去年は500の採用募集が来ていて今年は400だそうです。  大手企業だともうすでに採用は決まっていて、今からだと遅いようです。  その大学生は大学院に進むより就職したほうがいい
ということで、推薦をもらっているらしいですが、もしそこがダメだったら厳しいですと
いってました。   周りは、東芝、富士通、キャノン、その他コピー機メーカーなどに決まってるらしいです。

個人的に

9月から始動する消費者庁が現実どういう役割を果たしていくのか気になりました。

教えていただきたいことが…

 商品を低価格で消費者に与えて需要を増やそうという競争が実質上は、経済の危機になるという懸念があるというのをNHK総合の特集で見たことがあるのですが、結局それも資本主義の危機ということなんですよね?
 
 野田さんが、これまで言ってきた中学生にもわかる経済の話に繋がるわけですよね?

 今までの経済の話も身をもって実感しています。

労働者として

 現在の職場で今まで見えなかったからくりがよく見えてきました。
松下幸之助のような社員との信頼関係を築ける利他精神の企業でなければ、
現在の大手企業でも実質的には火の車状態の企業になりかねないしすでに
なっていると感じました。

 企業は、従業員にも消費者にもあらゆるダマしテクニックだけを考えているように
見えてきます。

でもそういうところで、働いて現在生きていけてるのですが、なんとかしないとまずいと思いました。

今までの

 社会問題って拝金主義から起こっている問題って多いのですね。

企業の上が設けたいから人を物の用に扱い、売り上げろ売り上げ上げろとまくし立てられ
部下は、色々考えてセコイことを考えだして、それがさらに下の従業員には面倒ごとで
ストレスがたまって行く、そのセコイことが違法だったり問題があることになって浮上
してしまう。

 そして社会問題となり会社のイメージ下がり企業自体の利益は減ってしまう。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/390-667213c4

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad