元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 【ニューヨーク時事】米ニューヨーク市当局がホームレスを減らすため、国外を含む他都市への「移住」を決めたホームレスに対し、目的地までの片道航空券などを無料で支給していたことが分かった。ニューヨーク・タイムズ紙が30日までに伝えた。

 目的地に住む親類らがホームレス受け入れに同意することが条件で、これさえ満たせば世界のどこであろうと片道の航空券や列車乗車券などを給付する。2007年以降、550家族以上がこの制度を利用した。

 同紙によれば、「移住先」をフランスに求めた子供3人連れのホームレス夫婦に国際便の航空券と列車乗車券を支給し、約6300ドル(約60万円)を要した例もあった。 




うーん、ここが怪しい↓

「目的地に住む親類らがホームレス受け入れに同意することが条件」

この条件を緩くすれば、NYから離れたくないというホームレス以外、ほとんど追放できてしまう。例えば、親類の親類の親類の親類の親類の親類ということで、NY市の職員をフランスに置く。NY市がそのフランスに出張した職員の受け入れ許可を取って、ホームレスをフランスに送る。その出張職員は、フランスで面倒をみない。

原文にはこうある。

「ホームレスの支援に一世帯あたり最大で3万6000ドルもかかっているから、それよりは航空券を渡すほうが安いのだ。」

日本も似たようなことをやっている。市の福祉課に行くと、隣の市役所までの片道切符をくれる。隣の市役所は、またその隣の市役所までの片道切符を。その隣の市役所は、またその隣の市役所まで…。

それで最後に行き着くのが、自殺の名所・東尋坊なんだとか、テレビでやってた。

コメント


オウム早川被告の死刑確定=最高裁

8月1日17時18分配信 時事通信

 坂本弁護士一家殺害など7事件で殺人罪などに問われたオウム真理教元幹部早川紀代秀被告(60)について、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は7月31日付で、死刑判決に対する被告側の訂正申し立てを棄却する決定をした。死刑が確定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000057-jij-soci

>それで最後に行き着くのが、自殺の名所・東尋坊なんだとか、テレビでやってた。

こんなのを見ると修行しなきゃ!って思うね。

植草氏がブログで述べているように、
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d192.html
『「市場原理主義」ではなく「セーフティネット重視」に舵を切らなければならなかった』

今の自公政権は、言ってみれば殺人政権だ。
今度の総選挙では、その報いを必ず受けることだろう。

「経済」という観念自体の転換

こんな新刊が出てます。

『「アメリカ覇権」という信仰  ドル暴落と日本の選択』
http://www.fujiwara-shoten.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=1077

リンク先の目次を見ると、いくつかある「アメリカ\(^o^)/オワタ」の中でも、金融、経済の根本から問い直す類のものといえます。

大雑把には
Ⅰ アメリカ覇権の崩壊
Ⅱ 金融資本主義の崩壊
Ⅲ 価値観の転換

この3つのようです。

最近は「ドルは基軸通貨として長年機能してきたから、これからもドル暴落はありえない」という、根拠がループしているような主張もありましたが、これも一種の信仰の問題でしょう。

21世紀前半は「信仰の崩壊」「価値観の転換と多様化」に収束するのではないでしょうか。

早川

確定囚にはもう連絡はとれないんっスかね。
あるいみ、ひとつの歴史の終わりとなるわけだが、、。。

早川さん

確定してから1~2週間で接見できなくなるそうです。
7月31日に確定しているので、現時点ではまだ接見できる可能性が高い。
しかしながら、早川さんの接見予定は8月も全部埋まっているので、
現時点で予約していない人は無理です。

ただ、接見できなくなるといっても、
以下の条件に当てはまる人は確定後も接見できます。

1.死刑確定者の親族
2.婚姻関係の調整、訴訟の遂行、事業の維持その他の死刑確定者の身分上、法律上又は業務上の重大な利害に係る用務の処理のため面会することが必要な者
3.面会により死刑確定者の心情の安定に資すると認められる者

なるほど

では、ソンシの場合も、アーちゃんたちは面会できるんですな。
で、テレパシ~を使って教団運営の指示を出している?と。

>3.面会により死刑確定者の心情の安定に資すると認められる者

具体的には誰がどういう方法で認定するのでしょう? 手紙は今後も出せるのですか?

死刑確定後の交流

>3.面会により死刑確定者の心情の安定に資すると認められる者
>具体的には誰がどういう方法で認定するのでしょう?

死刑囚の人が親族以外に知人・友人を5人まで申請でき、
3人までが許可されるとのことです。

>手紙は今後も出せるのですか?
確定後、親族以外では、その許可された3名のだけが
手紙を出すことができます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/385-ee0ffe19

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad