元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

◆生保5人目まで

 先週から1週間の間に、5人目まで生活保護支給決定が出た。6人目も同じ自治体なので、多分問題ないと思われ。この6人の家賃収入だけで、経費を除いても年間100万の賠償額となる見込み(5月1日からの計算)。

 しかしながら物件確保が追いつかず、投資家からの約1000万弱が手付かずの状態。小生が利回りの数字にこだわった結果、物件入手に失敗した事情がある。よって、今後は多少利回りを下げる見通し(賠償額は最低目標を達成見通しなので、そのまま)。

 私の個人的な知り合いで当事業へ勧誘された方は、最初の条件は一旦終了ということでお願いします(既にお金を預けられた方以外は、今後は個別設定)。


◆役所の裏表

 ブログ上だから、どこの役所とは特定しない。この5人とは関係なく、私が生活保護申請に同行していた時のことだ。私の同行申請は、それほど問題もなく受理された。生活保護は受理さえされれば、99%決定が降りる。しかしこれは簡単には受理されない。特に一人で申請した場合は、役所側は何とか申請させまいとするらしい。これを水際作戦という。

 偶然ではあるが、私と申請者が窓口に来たのとほぼ同時に、年配のおじさんが一人で申請に来た。少しボーっとした感じの人である。私たちが無事受理されて個室から出てきたとき、そのおじさんはまだ待合のイスに座ったままだった。個室面談の相談を受けた様子は無い。私たちが帰ろうとしたとき、役所の人が出てきて、なにやら説明しだした。おじさんを待合のイスに座らせたままで。

 そこで私は一緒に来た申請者に、「ちょっと先に帰ってて」と話して、そのおじさんと役人のやりとりを傍観した。話の雰囲気は、どうやらやんわりと「お引取りください」との内容。おじさんはすごすごと帰っていく。

 役所を後にするおじさんの後を私は追った。役所出口から15メートル位のところで、

「おじさん、おじさん、申請どうだったの?」と聞いてみた。

「いや……(沈黙5秒)、もういい。」

 役所出口のほうを見ると、さっきの役人がこちらを覗き込んでいる。おじさんはそのまま帰ってしまった。

 私は再度、役所に戻って、おじさんに説明していた役人を捕まえた。

「さっき覗いてましたけど、私もここで申請を断られた人をまた連れてきて、役所の面子潰すようなことはしませんから。」

「いや、お知り合いかなぁと思って見てただけですよ。今日は人が一杯で混雑しているから、また10日位してから来てくださいって云っただけなんですよ。」

 ふ~ん、で、10日後来たら何ていうのかなぁ。。(1、今日は大丈夫ですよ。2、今日も忙しいからまた10日後)さて、正解は?


 更に私はまたおじさんを追っかけて、信号待ちのところを捕まえた。

「おじさん、生活保護受けたいんでしょ?どうするの?」

「いや……(意味不明)」

 信号が青になり、おじさんはそのままのそのそと去っていった。「縁無き衆生は度し難し」ではないが、これ以上私には如何ともしがたい。

コメント


なぜ?

どうして10日ぐらい後なんでしょうかね。「今日は混んでるから明日来て」でもいいはずですけど。「何日の何時ごろ来て」でも。

本当に困ってるなら更に何とか食い下がるだろうとのフィルタリング行為なんだろうけど、
ほんとに困った人はそのための意志力も衰退するんですよね~・・
かくしてずる賢い人が往々にして保護を勝ち取ったりして。

生活保護って

武富士と一緒だと思います。
月々定額降ろして後払い。


謝罪がありました

親族の件に関して書き込んだ方より、野田氏通じて謝罪文が届きました。
こうした事実無根のことが流布されるのは非常に不快でありますが、この件に関しては流布された事実が存在しないということで終了させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/339-0ff41739

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-07 : 2
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad