元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

小室事件についてのコメントリクエストありました。

 正直、今の日本人は、彼を嗤えないと思った。

 報道されている内容は

・今でも1億前後の年収がありながら、十数億の借金で首が回らなくなった

・音楽活動をしていれば何とかなるだろう、というルーズな考えだった

・一時の贅沢な生活からなかなか抜けられなかった

・一時的にお金を何とかする為に人を騙した

・周りに怪しい人達がたかってきた影響もあったらしい


 日本人も世界的に平均すれば、随分豊かになったんです。なかなかその豊かな暮らしは捨てたくないので、企業とかみんな偽装やってます。ま、程度問題ですが。


 彼自身の性格のルーズさもあろうが、怪しい人達に騙された面もあったであろう。プライベートバンカー(富裕層を対象として資産運用をする銀行の営業マン)の間では、彼の著作権売買の話が有名だったらしい。

 グッチーさんの金持ちまっしぐら

 上記リンクのイラク預金の話は、私の所にも持ちかけられたことがある。300億の取引で、手数料の○%が入るから、一時的な資金繰りを…… ってな話。

コメント


物欲の極み

小室ブランドのもと、オーディションで自分好みの女性を日本中から探しては恋人にし、その女性に飽きたらまた新しいオーディションを行って新しい恋人にし、と(VT正悟師などごく一部を除く)世の男性の誰もが羨む行動を繰り返していたようです。

以前、テレビで見たときは、麻布十番にある家賃ウン百万の高級マンションに住み、100万以上するプラズマテレビを、ピザの宅配を頼むがごとく電話注文して宅配させてました。そこで気に入らなかったら取り巻きの芸能人たちにポンっとあげるらしいです。

そのときの感覚は、布施と違って「経済的な成功者」としての優越感の極みなのでしょう、単に物欲を満たすよりもはるかに愉快でなかなか抜けなかったのかもしれません。

自分らの生活とはかけ離れすぎた雲の上の世界ですが、もしそのときは誰もが陥りがちな物欲の極みに存在する罠なのかもしれません。よーく観察して勉強したいところです。

諸報道からは、詐欺というより、実際には嵌められた感がありますが、もしヤバイ金に手を出してたら出所後の方が地獄かもしれません。

これぞ「カルマの法則」の現象化?

だと思いますね。

周囲の者たちを利用したカルマです。
散財癖や、
特に、華原朋美さんら女性たちを「肉便器」が如く、使い捨てたことに義憤が沸きますね。

猊下時代のオウム真理教HPに彼を非難したページがありますけど、
http://web.archive.org/web/19990218083820/aum-internet.org/aum7/3/02/
その通りだと思いますね。
でも、彼はフリーメーソンではありません。

別に、
「自業自得だ!」
と言うつもりはありませんが、
正悟師がお書きになっているように「自戒」もしたいと思います。

人を非難する前に自らを振り返ることも必要ですね。


被る

周りの人間を利用。
女性はカイロのように使い捨ての消耗品。
金に汚い。
誰かさんとと小室さんて重なりますね。

きみらだって
必要なくなったものは捨てるだろう。
物か人かの違いなだけだよ。
おれは全然気にならない。

給湯器で何が起こったのか、ハラハラしながら待ってるのに

小室なんてど~でもええから続き読みたいw

>「肉便器」が如く、使い捨てた

小室氏は前妻に7億の慰謝料を請求され収入を差し押さえられています。
一方麻原死刑囚は妊娠させた女性と子供の養育をしていません。

小室氏は裕福な投資家一人を騙しただけですが、
麻原死刑囚は世間知らずな学生や若い信者をたくさん騙しています。

百万以上するプラズマテレビを、気に入らなかったらポンとあげる気前のよさは
麻原死刑囚にはなかったでしょう。
信者を騙してお金を吸い上げるだけじゃないですか。



続・小室事件

http://el-ermitano9x.jugem.jp/?eid=117

http://el-ermitano9x.jugem.jp/?eid=118

http://blog.livedoor.jp/doubutukikin/archives/50295055.html

会長理事:佐上邦久 ★ 被害者
副会長理事:石川節子
副会長理事:木村隆 ★ 加害者

ま、いかがわしい団体、人脈に飲み込まれたってのが正解のようで。。


貯金100億円

小室さん、落ちぶれた時期でも年収一億円、うらやましい。
全盛期は貯金100億円以上、うらやましい。
うらやましがるだけではなく、
自分も年収一億円以上を目指して、
がんばらないといけないね!

物は苦しまないよ

ダーキニーと呼称される女性たちだけど、僕の知る限り、それぞれに苦しんでいますよ。また、そういった女性たちの今の心を支えている人たちも必死ですよ。
できることならば、あまり触れないであげてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/278-7c5d2816

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad