元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

 引越屋の記事を書いたら、早速引越の問い合わせが来た。

 この際、ついでにエアコン屋のことも宣伝しておく。

 引っ越しした(元)サマナの部屋にエアコンを設置することも多い。勿論、タダ。
エアコン設置・移設・取り外しもタダです(もう時期のがしたかも知れないが)。

◆ドラム式洗濯機

 引越でコンセントを曲げた件で、「ちゃんと引越屋で修行してこい」みたいな突っ込みがきた(ミクシで)。しかし本物の引越屋というのは相当きついと思う。何がきついかというと階段作業がきつい。四十路を過ぎると普通に上り下りするだけでもきつい、その上に荷物だ。

 エアコンを何台か設置して、少し体力がついた。やっとエアコンの室外機は1人で運べるな、と思えるようになった。家庭用エアコンでも室外機は、30~40kgあるのだ。冷蔵庫は大型でも、下にコロが付いているし、二人で運べばなんとかなる。だから家電製品は大体大丈夫かな、と思っていた。

 だが私の知らぬ間に、ちょ~重い家電が登場していた。ドラム式洗濯機である。

 このドラム式洗濯機、通常の洗濯機よりちょっと小さいサイズだが、鬼のように重い!二人で持っても1人当たり40kg以上はあるのではないか?金庫より重い。後で知ったが、軽いモノで80kg、重いモノで100kg近くある。この洗濯機は、乾燥機能まで付いているから便利らしい。が、兎に角重い。

 しかも引越屋だと、こういう客の荷物を傷つけてはいけない。傷つけると弁償モノだ。これは無理だな、と思った。実際、引越屋の仕事はかなりきついようだ。

 (元)サマナの引越も、ドラム式洗濯機はパスします。まあ、元サでそんな金があるヤツもいないだろうし、そんなに金がある人は、本物の引越屋に頼んでね。

◆金払え、使うな、入るな

 ところで、引越屋の記事で突っ込みが来るんではないか、と懸念した箇所がある。一般人には、ガソリン代程度の実費請求という所だ。これは逆に、元サにはガソリン代すら請求しない、ということだ。じゃあそのガソリン代は、誰が出すのか、ってことになる。

 実は私も出してません。借りた車のガソリンが減るだけです。車はA派教団のを借りているので、事実上教団が負担することになる。だが、施設から出て行く人は、無一文に近い状態で出ていくわけだ(実際にはその前に蓄財したり、親の援助を受けたりする)。まあ、そういう人には、布施を受け取ってきた教団が負担してもいいよね、って思っていた。

 今、A派教団の方は、そこそこ金がある。今年になって運転免許取得20数万を申請して通った人もいる、松本家への送金もやっている。それをやった上で、賠償も年4000万以上のペースでやっている、更に二ノ宮正悟師は海外旅行まで行っている(らしい)。

 あの記事を読んだかどうかしらないが、今回車を借りた部署の経理から話が来た。引越頼んだ人に払ってもらうべきではないか、と。この経理の人は遠慮がちにそう伝えてきた。まあ無一文同然の人には請求できないから、私の方で払いますよ。

 ガソリン代もどんどん高騰しているし(原油価格、金曜日も最高値更新!!)、神経とがらせたくなるのも分かるしね。

 ところが話はそれだけにおさまらない。

 今度は何かというと、施設の固定電話の使用料を払え、と言ってきた。

 それだけにはとどまらない。施設の固定電話を使うな、とも言ってきた。

 それだけにはとどまらない。もう施設には入らせませんよ、とも言ってきた。

 VTの運命やいかに。


コメント


ホームレス正悟師・・・

人事を尽くしたら天命を待つのみ

私もやることやって万策つきたら消えます。
あ、べつに教団を去るというわけでもないです。

> VTの運命やいかに。

でも、何だか余裕がありそうですね。
「備えあれば憂いなし」を、実践しているような気が…

和井恵さん

>> VTの運命やいかに。

>でも、何だか余裕がありそうですね。
>「備えあれば憂いなし」を、実践しているような気が…


さすがに正悟師ですから、
五下分結は捨断なさっていると思いますので、苦とも感じていないのでは?

ゆとり

>今、A派教団の方は、そこそこ金がある。

最近A派は確かにゆとりが出ているみたいですね。たまに偶然?に出会って話しをするA派サマナも以前と違って余裕が見受けられます。

VTの運命やいかに。

すべては~ すべては~ 無常~なんだよ~ ♪

権力にとらわれたとしても~ 権力は一時的なもの~ ♪

環境が変わると~ なく~なる~ 無常のもの~ ♪

さあ~ がんばろう~ さあ~ 捨断しよう~ ♪

権力欲を捨てよう~ ♪

A派のゆとり

邪魔なものはみんな追い出して
北朝鮮国家並の統制を整え
詐欺まがいの商売で金を稼いで儲ければ
おのずとサマナに余裕も生まれることでしょう。

しかしカルマは返ります。
おてんとうさまは見逃さない。

カルマ論

カルマ論でつか。

詐欺には詐欺のカルマが返ると。


でも、A派サマナの純麻原派はいっこうに意に介しないでしょうな。
在家にカルマ論を説いても、自らは「カルマの法則なんて低級の理論だ」とばかりに、
「救済」に邁進することでせう。

なにしろ、「救済」の理論は、「カルマの法則」を超越しているんでつ。

Aの余裕が何から生まれているのか情報と分析を希望

今後、サミットも終わり余力の出た当局の動きがどうでるか

今のところ状況をよく映しているコルマンインデックスに照らすと、秋まではAの勢いがあるが、その後完全に失速すると予想される。

原油高とも連動するのではないだろうか。

今の流れに惑わされること無く大きな流れをつかむ必要あり、との私見。

他の未来予測の手法を持っている方々、どのようにお考えですか?

普通に考えれば、被害者救済を国費で為し、そのうえ膨大な費用をかけて観察処分を続けることが許されるのか?オウムが存続するがゆえの負担をそこまで納税者が負わなければならないのか?との論調が強まると思われる。
みんなどんどん貧乏になってゆくこの国で、解散圧力が強まるのは自然。

状況

コルマインデックスとは何ですか?

A及び松本家周辺、今の所ホクホクだけど
もうそろそろ状況が転じてもいいんじゃないですかね。
8月くらいが目処でしょうか。
余裕かましていられるのも今のうち。


二ノ宮正悟師は、海外、何処に何しに行ってるんですかね(噂では)。

今の教団、北朝鮮というより、文化大革命期の中国に似てませんか?
サマナは紅衛兵で、偉大な毛主席はあの方で。

がんばってるなあ・・・

vt正悟師がんばってるなーー。
ホントにそう思うよ。

私もまったくそう思います。
vt正悟師、がんばってください!!

どもども

チベット人が受けている仕打ちに比べたらね…

http://d.hatena.ne.jp/Yasima/20080318/p1

VT正悟師が間違っているのか、誰が正しいことを言っているのか正直わかりません。
でも、1995年から2000年までオウムの経済を支えていたのは確実にVT正悟師だと思います。「カネ払え」はさすがにキツイと思いますが、頑張って教団に残って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/240-ecdd545b

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 2
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad