元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
本文
二拍子さんはVA師補ですか?
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-142.html#comment3130

 あれ??VA師補をよくしってらっしゃる様な質問者さんは、「都内の病院でナ-スしているY.S」さんと同じIPアドレスをお使いですか。YSさんの病院からアクセスでしょうか?教団関係者が入院中なのかな?

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-95.html#comment1559
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-95.html#comment1580
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-98.html#comment1655

医療関係者Y.S

2007/06/23(土) 11:57 このコメントの記事を別ウインドウで開く

[ 削除 ]
本文
拝啓、はじめまして
私は医療関係の仕事をさせていただいてます。ブログ内の結核関係を読みますと施設内での上下の関係でのもつれで、投稿しているみたいですが、保健所.医療関係に従事している者は大変迷惑ですし、発病した患者さん感染した人も世の中にはたくさんいますし苦しんでいますので、結核で感染、発病した病人を侮辱、軽蔑した内容をブログに載せるのは止めていただきたいのですが。このブログの責任者は野田氏ですよね、某教団の代表らしいですが無責任過ぎます。宗教を実践している方々とその代表者が病で苦しんでいる人達の苦悩がご理解できないのでしょうか?それとも病人をケアする保健所.医療関係に対して邪魔、嫌がらせをしているのでしょうか?ご理解していただけるなら、削除して謝罪してください。最後に結核という病気は昔と違って薬治療で治る病気ですので感染.発病した人は治療に専念することをお勧めします。


テロ組織代表者.野田成人様へ

2007/06/24(日) 15:29 このコメントの記事を別ウインドウで開く

[ 削除 ]
本文
医療関係者Y.Sです。な-にこのコメント!どれが野田氏の発言なの?わけわかんない!私達は都内の病院に勤めているナ-スです、名前はヨシコ24歳。
こっちが「拝啓」までつけて私なりに丁寧な言葉で投稿したのにムカックコメントして-、私達ナ-スにケンカうるき-?それならこっちもジャンジャン言ってやるわよ。
私達の病院には結核病室があって4人の患者がいるのね-その中に女性の結核患者がいるのね-、それで、結核のニュ-スが流れたじゃん、そのせいで女性の結核患者が精神的ショク受けて「死にたい」って泣き叫んだのよ。つまり女性はナイ-ブなんだから「貴方は結核です」って医師から告知されただけでもショクなのに、過剰に新聞.INブログで、結核のことを「しつこい」ぐらいに流して精神的な苦痛を与える必要ないじゃん、それに他の患者さんからも、そっちの人が入院したら「殺されるかもしれない」ってことで怯えているのよ。入院患者さんは新聞.雑誌.PC.テレビしか楽しみがないので、見るな読むなって訳にはいかないし-私達ナ-スも患者の精神的なケアするのも大変ですよ。それに私は「結核のことを載せるの止めてってお願い」しただけで要求したわけじゃないじゃん、そっちのコメントも「即答はできませんが前向きに検討してみます」って言うのが、ふつ-なのに-!さ-すが数々の坂本さん事件を初めサリン事件等凶悪事件を引き起こした代表のコメントだよね-、内容全体が心害で精神的ショクうけるわよ!プロフィ-ルの写真はキモイし-テレビにも出ないで!声もキモイし。それと、私達に暴言、セクハラ言葉、スト-カ-行為したら警察に通報するからね-そっちが逮捕されるだけですので。



野田成人様へ

2007/06/27(水) 22:18 このコメントの記事を別ウインドウで開く

[ 削除 ]
本文
都内の病院でナ-スしているY.Sです。
え-と、まずは野田氏が私のアドに、ご返事下さったことは有難いのですが、「誤解しているのではないか?」ということですが、さすがに面識がない方とテルで話すいうのは出来ませんでしたのでご了承ください。
ブログに載っている、そちらの結核情報ですが結局、数々の凶悪事件を起こしている団体の結核ニュ-スが流れたでしょう、それが当病院内で入院している患者さんがショック受けて騒ぎになったんですよ-、それでナ-ス会の方でマスコミ関係に苦情いれたんです、そしたら「控えます」というコメント貰って病院内の騒ぎも収まったんです。でも、まだINのブログで「しっこい」ぐらいに流してもらうと、またマスコミでニュ-ス等で流されるかもしれないので「削除」してほしいという、お願いをしたんです。私達はナ-スなので患者さんの苦しい気持ちはよくわかるんですよ、「赤ちゃんと母親を殺して無差別なテロを行って無抵抗で自分達よりも弱い人達を殺しているわけでしょう」病院の患者さんは、あなた達よりも精神的.肉体的に弱い人なんです、それなのになんで-無抵抗で自分達よりも弱い人達と苦しんでいる人達が騒ぎの中に巻き込まれなければいけないんでしょうか?しっこく流している理由はなんですか?「赤ちゃんと母親を殺して無差別なテロを行った団体が、そっちの結核情報をしっこく流すと、民間人の人は皆、恐怖するんじゃないですか。」
「松本サリン事件13年目に際して」の反省文を読ませていただきました。
私と他のナ-ス達も、「一応反省しているみたいだね」って言っているので、あとは野田氏の判断に任せますので。
それと前回の投稿で少し中傷したことは謝ります、ごめんなさい。
それと、結核に感染.発病した人は病院.保健所と相談してしっかりと治療に専念してください。
あと-施設でねずみを飼っている?みたいだけど、ペストになる恐れがあるのでやめて下さい、私達ナ-ス.病院.保健所.民間人も困るので。
それでは、そちらの人達が健やかに社会の人達とうまくやっていけますように
、という言葉を最後にお別れしたいと思います。なお.返信.コメントはいりませんので。

コメント


しっぽが出た?

>あれ??VA師補をよくしってらっしゃる様な質問者さんは、「都内の病院でナ-スしているY.S」さんと同じIPアドレスをお使いですか。YSさんの病院からアクセスでしょうか?教団関係者が入院中なのかな?

おやおや・・。^^

結核って書かれてまずい部署は?

パールシャンバラ、支部(信徒が来なくなる)。パールが最有力候補ですかね。

不思議

たまにしか見ないので見逃していました。

 ナース会ってなんだろ、労組のことなのかな・・・。しかし、多くの場合医療者が患者さんである当事者の権利をこえて直接抗議をおこなうとは考えにくいです。やるならば患者会でしょう。
また、抗議を行う際になんらかの団体が噛んでいる場合それも結核病室を持つ程の大病院に所属する団体ならばパブリックステーツメントが出されているはずですが・・・。

 それにメディアに抗議と言われますが、記事を書いた記者並びに情報を提供した僕の所にはそうした抗議は一切とどいていません。

極一部でながれた情報であり、野田blogなどを精読していない限り、患者さんが目を通される事はなかったとおもいます。野田blogの記事を消してくれといわれているのですから、ここを患者さんがデイルームなどなに設置されているパソコンなどをつかって見ているという事ですよね。そういった閲覧をしている人が看護士さんにむかって「ここにこういうことが書いてあると号泣する」???ですね。
また、人権侵害にあたる項目も人権活動家の僕からみてもなかったようにおもいます。

疑ればきりがないし、野田さんに相談された時もいったのですが、こうした人権と表現が絡む事への抗議は団体名などを明記される事を強く望みますね。

団体が特定できない現状において、その話に信憑性が低いと判断するしかないばかりか、アーレフの団体の一部勢力が結核患者さんたちの権利を不当につかい、野田氏へのネガティブキャンペーンをはったとかんがえてもいたしかたないと思います。

真摯に人権侵害があると判断され、且つ患者さんの隣人として抗議を出さ抗議したい旨があるならば、結核患者の会を通じて野田氏に削除要請をだされるのが妥当だと所感します。

野田氏はその旨を所感したから、該当者のかたに所属団体等を問い合わされたのだと思いますよ。

ほんと、ばかばっかだな
げんなりだ

ナースに質問

1.何で入院してる患者が野田ブログ見るの?2.オウムで結核患者が出てこのブログに関連情報が載ることで一般人が「死にたい」…?その根拠、どういう経路を辿ったら死にたくなるんだろう。

面が割れるから...とか言ってたらナースさんの面が割れちゃったのかな?ほんとの所まだよくわかんないけど(汗)

偽装だなんだ騒がず今までどおり愚直に対応するのがいいのかな?

でもまぁ重病で臥してる状態、特に決め手となる治療もなく、点滴を打って自然に治癒するまで経過観察なんてことになるとかなり心細いもんですよ。運と自分の治癒力しか頼りにならないとなると。死ぬときってこういう心境なんだろうなぁと思います。
さすがに「死にたい」という思いはなかったですけど。まだ小さかったので、両親とか何か支えになるものが目の前からいなくなると不安でしたね。

明らかに結核の内部事情を暴露されたくなかったA派の工作だったってことでしょ。あほらしい。

自分たちの詮索能力があまり当てにならないのかもしれない。結局、自分たちがきょろきょろ見回してたところと全く違うところから意外な事実がポッと出たって事ですから。
いろいろ詮索して、それが裏目に出ることも可能性としては五分五分なので。先の、スパイの観念が入り込むことで逆にぎくしゃくするっていうのと似てるかも。

二拍子さん

あなたの書き込みが何を言っているのかさっぱり理解できません。もう少しレベルを落として大衆にもわかるように書いて下さい。

>あなたの書き込みが何を言っているのかさっぱり理解できません。もう少しレベルを落として大衆にもわかるように書いて下さい。

申し訳ございません。
ある程度ここで追っかけしてる人でないと分かりにくかったかもしれません。

当初からYSさんのコメントには偽装ではないかという意見も多く、自分自身、その可能性もゼロではないなとは思っていました。でも、本当に深く傷ついている人がいないとも限らない、100ゼロの確信がない状態でネガティブな判断はまずかろうと個人的には思いました。まぁ私の判断能力なんてこの程度です。

>先の、スパイの観念が入り込むことで逆にぎくしゃくするっていうのと似てるかも。

先のVT正悟師のブログ記事↓
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-142.html
#Uft.EJpk様のコメントから続くスパイやカルトネットワークの影響という話題が関連します。ちょっとここの私のコメント相当くどいですがご容赦ください。

いずれにせよ、教団関係者と同じIPアドレスからのコメントとしてはYSさんの書き込みは不自然すぎませんか?というのは言えますね。
もしかしてもともとこの看護師さん、教団関係者だったのでしょうか?でも文脈上それもなさそうです。

あほか

オウムって基本的にオタクなんだよね。
宗教オタク。ネットオタク。
とにかく、ごたごた理屈並べることに頭を使っていつも本質を見失う。
野田もしかり。
野田ウォッチャーもしかり。
うんざりするぜ。

ナース会?
はじめっから、パールバティーのサマナが書き込んだことくらい、一目瞭然だろう。
A派?中間派?
派閥を超えて、野田が嫌いなサマナなんてたくさんいるよ。
野田は権力欲求の塊で生きてきた人間。
今までにいかに多くの部下を踏みにじり、傷つけてきたか。
野田に恨みを抱いてやめていったサマナも多い。
そもそも人望のない器。
最高権力者であるはずの教団代表の座を獲得したものの、名前だけの代表者にしかなれないというのは、法則どおりだろう。
野田は、信徒、さまなの年貢米の上にアグラを書いてないで、とっとと脱会して、自分で生計立てるべきだっちゅうの。自分で生きてみたら、いかに傲慢に生きてきたか、ちょっとはわかるんじゃないか。
被害者賠償の考え方も、おかしすぎるだろ。

ヨシコ24歳でしたっけ!

これ書いたのパールのサマナか師だよね。経理あたりの女性サマナかな?

野田師

って、そんなに人望がないんですか。私は非常にユニークで、おもしろいキャラクターだと思ってましたけど。一時期やっていた、「マトリックス」の評論をもう一度、アップしてもらえませんか。あの頃の書き込みはとてもに興味深いです。
このブログに登場するのは、野田師が脱会しろ、とか、中間派のボスになって独立しろ、とか、教団分裂を煽る無責任な奴ばかりですね。あとは、野田師から教団の暴露情報を聞きたいゴッシプ好きな奴。だいたい、野田師も、二宮師も、村岡女子も、ヴァンギーサ師も、上祐師も、彼らによるとみんな人望がない、ということになってしまいます。それでは、一体、誰が人望がある指導者なんですか。誰が教団代表になれば、みんな納得するんですか?教えてもらいたいですね。

それは…

三女

教祖は早く死刑にな-れ!

残念ながら、三女は教祖に、なれんよ、女は最終解脱できないの。
マハナに、教祖が三女は、すべての魂を救済できるような救世主になってほしい言ってるが、今生は教祖を助ける為にいるだけだから教祖が死刑になれば、時を同じくしていなくなるんだよ。マルパの教団でもマルパの息子が後継者にはなれずにミラがなったでしょう、けどマルパの教団は残ったけど。松本家の人はあてにしないほうがいいと思う。

教団の人間には、だれも人望なんてない

だから、衰退の一途なわけです。

オウムにいて、真理の実践をして、徳が満ち溢れた?

それは、ないです。
それは、思い違いです。
その思い違いに人生をかけている人たち。
人のお金で、好き勝手に暮らしてる人たち。

それがオウムの出家信者です。

人望だけに頼って教団をうごかそうとするからおかしなことになるんじゃ?

VT正悟師に人望が全くないわけじゃないと思う。
明らかに、人の頭数を競うような勢力争いはしていない。
そういうことは本意ではないということでしょうか?

人のお金と

言っても、財施部もあるし、商売もしているようですよ。
信者のお布施だけじゃ、ないでしょ。

A派とM派の財政の差

某ジリ貧市民球団とソフトバンクくらいの差があります。実話です。

>「マトリックス」の評論をもう一度、アップしてもらえませんか。

マトリックスファン以外の方にはどうかと思いますが、了解しました。


>野田は権力欲求の塊で生きてきた人間。今までにいかに多くの部下を踏みにじり、傷つけてきたか。

ごめんなさいね、元部下の方。

A派もソフトバンクもITでぼろ儲け。六麓荘に軽く家が建つ。道場も今宮なんてゲスな所じゃなくて帝塚山あたりにしたらいいのに。

今宮はM派。
A派は今里でっせ。
「施設に詰め込み食わせない」A派型セミナーじゃ
原価かからないから純益は大きいでしょうね。
M派の巡礼は原価率が高そう。

A派は

セミナーどこじゃないくらい儲けてます。セミナーの儲けなんてカスです。


この看護師を自称するYSとなる者が書き込みしたナーバスな結核患者というのが、
シャンバラ・パールのある結核入院患者と非常に酷似

この結核入院患者もVTブログを自らの意志で読んで、自ら精神不安定になって、周りの人に影響を与えているのでしょう


その影響を迷惑と感じたサマナが実際の年齢を10歳以上ごまかしたり、看護師会などを持ち出して書いたのでしょう

パールの現状から推測すると、
現サではなく、この結核入院患者と仲がよく1・2年前に脱会した元サではないかな
こんなことは、内情を知っている人は簡単に思いつくことだけどもだれも書き込みしてないのは相変わらずサマナに蔓延している無気力のせい?

あと、教団内は思った以上に崩壊している
金銭的に余裕ができても崩壊は数年以内に必ずくる
かえって崩壊が伸びる分、始末に負えない
40歳で社会に出る方が45歳で出るより何倍も良い
信徒の平均年齢が毎年上昇していく現状では、
たとえ財施部をなくして信徒からの献金だけで
現在教団が維持できているとしてもお先真っ暗

信徒が自発的に布施しておらず、サマナから布施してくださいと要求しているので布施ではなく献金


布施(献金)する人の負担増大

継続的・安定的にまとまった金額の布施(献金)ができる財施部の人や信徒の人の割合は、それほど多くない(A派教団内)ので、そのような布施(献金)ができる人にかかる負担が増しているという現状があると思います。(平均年齢の上昇でますますそうなっている)

このような現状に、いつまでも耐えられる人もそう多くはいないでしょうから、いつか「稼ぎ頭」の人がキレたり、ばっくれたりして、布施(献金)の総額が急激に落ち込むなどということも十分にありうるでしょう。

教団の(ひどい)現状を直視しないとことのつけは、結局、教団に属している自分自身にはねかえってくるのであり、困るのは教団に属している自分自身だということを考えて行動すべきではないでしょうか?(現教団の方へ)

YSの正体さんへ

あなたの思ってるだろう「酷似している」ナーバスな方はYS24歳の書き込みの矛盾点を指摘しておりました。揺れてはないですよ。辞めた人ではなく今足立にいる人だと思います。

>A派は
セミナーどこじゃないくらい儲けてます。セミナーの儲けなんてカスです。

そんなに儲けているなら、何故、被害者賠償が遅れているのでしょうか?また、セミナー以外に、どんな現金収入が、いくらくらいあるのでしょうか?

>そんなに儲けているなら、何故、被害者賠償が遅れているのでしょうか?


そりゃ本気で払うわけ無いでしょうが。

「賠償金」なんて糞食らえなんて思っていますよ。

以前

年収ン億って言ってたよ。A派バリバリの女性の師が。記憶に間違いがなければね。

ほとんど賃借物件なので、普通に都内首都圏で住むだけで年間に億は行くね。

犠牲が犠牲たりえるのは、犠牲がより大きな犠牲を防ぐ時、それ以外に方法がない時だけ。

頭を下げても、お金を払っても本質的な賠償にはならない。最低限の義務で、それでOKなわけではない。必ず、犠牲の再生産を防ぐことができてはじめて一応のけじめをつけることが出来るのだと思う。
組織が解体されて終わりでもない。ある条件のもとで、犠牲の発生をとめることができないとすれば、今後もわからない。

「謝って死人が戻るか!」
罵声を浴びながら十河総裁が現場で焼香し、一軒一軒謝って歩いた。三河島事故の頃の話。輸送量の激増に対して人間の力が及ばない。従来型システムの完全な破綻を意味した事故に、自ら賠償と新幹線の完成に目処をつけ、大きな責任を背負う形で退いた。その後も新幹線の開業と実績について一切栄誉を受けようとしなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/145-8032eec6

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad