元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ
以下は産経記事

教団施設隠しアパート借りる 詐欺で信者の女逮捕

 教団施設として使用することを隠し、アパートを借りたとして、福岡県警公安1課と南署は22日、詐欺の疑いで、オウム真理教(アーレフに改称)の出家信者、立花裕子容疑者(41)を逮捕、アパートなど3カ所を家宅捜索し、パソコンなど28点を押収した。立花容疑者は「逮捕される覚えはない」と否認している。

 オウム真理教をめぐっては松本智津夫死刑囚の影響からの脱却を目指すとして脱退した上祐史浩氏が「ひかりの輪」を設立。ひかりの輪は今年5月、九州初となる活動拠点を福岡市東区に開設した。県警は、九州で両者間の信者獲得に向けた活動が活発化しているとみて勢力拡大を警戒している。

 調べでは、立花容疑者は昨年7月、教団施設として使用するつもりだったのに、自分一人で住むとの虚偽の入居申請書を不動産仲介会社に提出、同市南区大池のアパート一室を賃借した疑い。このアパートには多くの人の出入りが確認されており、県警は信者獲得のためのセミナーが開かれていたとみている。

 アパート近くの分譲マンションの一室がオウム真理教福岡支部で、立花容疑者ら数人の信者が共同生活をしているという。

(2007/08/22 16:39)

コメント


あああ~、オウムは~

今日もガサだった~~~♪

桑田佳祐、泉谷しげる、吉川晃司、高見沢俊彦、中村雅俊
http://www.youtube.com/watch?v=qpz-AaqkSsI

どうして師や正悟師の黒幕が逮捕されない?

今回逮捕されたサマナの名義で賃貸契約を結んだのは間違いないと思うが、
このサマナに賃貸契約をするように指示を出した師はなぜいつも逮捕されない?
どう考えても、このサマナの自らの意思ではなく上からの指示で借りたのは明白
指示を出した師が逮捕されないので、アホな師はまたほとぼりが冷めたときにサマナにアホな指示を出す

いい加減にしてほしい

アーレフHPより

立花サマナ長プロフィール

生年月日 5月20日
出身地 福岡県宗像市
星座 おうし座
血液型 O型
入信 1992年
出家 1994年

好きな言葉 ありがとう。
好きな修行 経行

ちょっとおっちょこちょいのところはあるけれど、ガッツのある「九州女児」。地元福岡県出身。

-----------------------------------------------------------

ガッツだぜ!立花さん!
http://www.youtube.com/watch?v=PNjax4etiTU&mode=related&search=

へぇ、立花さんもう41かぁ 見た目若くみえたけどな。

>失業保険を不正請求しろとVT正悟師に命令された元サマナ
おい、おい、これ本当か?





つづき

逮捕されて、いまごろ親が泣いてるよ。

上から、賃貸契約結んでこい!と言われたら、こうなること覚悟やね。
逮捕が嫌だったら、上からの指示にも従わない。これ自分を守るポイント!
逮捕されて、何らかの経歴上の傷がついても、上の人は知らん顔。

下っ端にさせないで、上が賃貸契約むすんだほうがいいかも。
汚れ作業はいつも下。


立花容疑者は「逮捕される覚えはない」と否認している。

今まで同じ容疑で何回も教団に強制捜査が入りサマナが逮捕されてきたんだから、立花さんが本当にこんなこと言っていたとしたら現状認識が甘すぎるよ。起訴されないで早く釈放されればいいけどね。

現福岡道場は初訪かな?

辛口の認識なら、逮捕>起訴>実刑でしょうね。でもそれはなさそう。
むしろ起訴されないで早く釈放というのは甘くも辛くもなく、今までの実績ベース。
アパートは施設というより倉庫じゃなかったっけ?何か罪を問うのは相当に無理があるのは当局の人もわかっているはず。しかもそれが目的であるはずもなく。
現象的には、中を捜索して、PCを持っていって、人から聴取して...内情を知りたいと言うことでしょうけど。

辛うじて息しているだけの小さな教団にこれだけ介入するのは何故でしょうね?戦前の大本とか、最近の法輪功の場合とは背景が違います。動機と言う面では、月並みな説明では難しい。

岡山のときは

部屋の賃貸ケースで輪っかの某偉大な女傑師wやネット常連の信徒の○○さんまで逮捕されて1年もブタ箱に入れられて、ほいで執行猶予付きながら有罪になりましたからな。必ずしも二拍子さんの言われるような「罪を問うのは無理」って認識は甘いかも。某殺人カルト関係では「超法規的」厳罰主義が罷り通ってると思いますが。

盆明けだから起訴の可能性もある。


坂本弁護士事件の怪

 坂本弁護士一家殺害事件の実行犯の供述によると、犯行状況は凄惨なものだった。
 実行犯はオウム真理教の中川智正、岡崎一明、村井秀夫、新實智光、早川紀代秀、
端本悟の6人である。1989年11月4日午前3時頃、横浜市磯子区にあるアパ-
ト2階の自宅で就寝中の坂本弁護士一家3人を実行犯が襲撃した。

 まず、端本が、いきなり眠っている坂本弁護士(当時33)の身体の上に馬乗りと
なり、同弁護士が目をさますや、声を上げさせないようにするため同弁護士の顎を手
拳で数回殴打し、次いで、岡崎が、上半身を起こそうとした坂本弁護士の背後に回り
込み、右手を同弁護士の首に回して同弁護士の着衣であるパジャマの左奥襟辺りをつ
かんだ上、それを右方向に引っ張り、パジャマの布地を使って同弁護士の首を絞めた。
 坂本弁護士は、背後から首を絞め付けている岡崎を振り払おうとして必死に抵抗し
たが、岡崎を振り払うことができないまま、間もなく、その場で窒息死した。
 一方、新實は、寝室に入ると、すぐに、同室で寝ていた都子の身体の上に馬乗りと
なり、騒がれないように同女の口を両手で塞ぐなどして同女の身体を押さえつけた。
都子は、苦痛を押して「子供だけはお願い」などと龍彦の助命を哀願した。
 この間、傍らで寝ていた龍彦が、目を覚まして泣き声を上げたことから、同児の側
にいた被告人(中川)は、龍彦に声を上げさせないようにするとともに、同児を窒息
死させるため、その場にあったタオルケット様のもので同児の鼻口を押さえ、それを
数分間続けたところ同児がぐったりした。
 被告人(中川)は、都子の背後から、右手を同女の首に回した上、同女の首を絞め
続け、間もなく、その場で同女を窒息死させた。
 また、都子から離れた新實は、被告人(中川)の前記暴行によってぐったりし、け
いれん状態を引き起こしている龍彦を殺害するため、同児の鼻口を手で押さえ続け、
間もなく、その場で同児を窒息死させた。(『読売新聞』1996年3月12日夕刊)

これが本当だったら余りにもむごい。裁判抜きで実行犯をリンチにして殺してしま
え、というマスコミの論調にも頷けるものがある。しかしその前にちょっと冷静にな
って良く考えてみて欲しい。人を3人も殺すことは大変な作業である。しかも犠牲者
はおとなしく殺される訳ではない。自分の身を守ろうと、愛する家族の命を助けよう
と、必死の抵抗をしたはずである。
 検察の冒頭陳述からも、その様子を伺い知ることができる。しかも事件の起きたの
は、夜中の午前3時である。閑静な住宅街はひっそりと静まり返り、坂本弁護士一家
が暮らしていたアパ-トでも住民は眠り込み、しんとして物音一つしなかったに違い
ない。そこに突然、こんなどたばた騒ぎである。事件に気づいた人がいないという方
がおかしい。
 ところが、である。アパ-ト2階にある坂本弁護士の自宅の階下に住んでいた家族
は、4日の午前3時頃には坂本弁護士の部屋からは物音ひとつしなかったと証言して
いるのである。物音ひとつしなかった、これはすなわち事件が起きたのは、11月4
日の午前3時ではなかった、ということを示しているのではないだろうか。
 事件が起きたのが、『11月4日午前3時』ではなかったことを補強する材料とし
て、事件現場の流しには、夕食に使ったと思われる食器が洗われずに置いてあった、
という事実が挙げられる。
 清潔好きで几帳面だった都子さんは夕食後すぐに食器を洗う習慣があった。つまり、
夕食に使った食器を洗わずに寝てしまうということはないということだ。それが洗わ
れずに残されていたということはすなわち、犯行が行われたのは一家が寝る前、つま
り4日未明ではなく、3日夜だったということを示している。
 また、事件当日には坂本弁護士夫妻が着ていた服もなくなっている。ところが、2
人が使っていた寝巻は部屋にあった。つまり失踪時、坂本弁護士夫妻は普段着だった
ということだ。これまた、『4日午前3時』説が間違っていることの傍証となる。
 次に家計簿について。都子さんは毎日、家計簿をつけていた。結婚して以来、書い
てない日はなかったという。その家計簿をつけるのは、旅行でもしない限り必ずその
当日のうちである。それが11月3日から書いていない。もし犯行が『4日午前3時』
に行われていたなら、3日の家計簿はつけてあったはずである。

 洗われずに置いてあった食器、部屋に残された寝巻、つけられずに残されていた家
計簿、以上の点からも、『4日午前3時』犯行説は明らかに誤りであることが分かる。
実は犯行時間についてだけではなく、坂本弁護士一家殺害事件にはまだまだ多くの謎
が残されているのである。

 その1。実行犯はどうやって坂本弁護士宅のドアの鍵を開けたのか。「鍵はすでに
開いていた」「都子さんが鍵をかけ忘れた」と言われているが、本当なのか。
 坂本弁護士は、青山被告や上祐氏が事務所に訪ねてくるようになって以来、自宅の
鍵だはかけ忘れのないよう都子さんに念押ししていたとされている。事件当日だけ都
合よく鍵をかけ忘れたというのは、出来すぎた話ではないのか。

 その2。事件現場に、実行犯が落としていった「プルシャ」と呼ばれるオウム真理
教のバッジがあった。犯行現場に自分たちの身元が分かるような証拠を残していく犯
人がいるとすれば、大馬鹿者である。オウム真理教の実行犯がそうだったのかも知れ
ないが、それにしては、真夜中、誰にも気付かれずに坂本弁護士一家を殺害して、そ
の遺体を運び出すというマジシャンまがいの行為をやってのけた見事なお手並みは、
どう説明したらいいのだろうか。
 さらに不思議なのは、「プルシャ」が発見されたのが、鑑識の調査が済んだ11月
8日の午前中だということである。鑑識課員が見逃したのを坂本弁護士の母親が発見
したのだ。これまた、まずあり得ない話である。警察の捜査というものは、そんなに
いい加減なものなのか。本当はオウム真理教の犯行に見せかけるために、後から誰か
がこっそりと「プルシャ」を部屋に落としてきたのではないのか。犯人は警察内部に
潜入している秘密結社のエ-ジェントかもしれない。

 ところで『11月3日犯行説』を裏付けるものとして、坂本弁護士宅の階下の部屋
に住んでいた家族が3日の午後8時過ぎ、坂本弁護士と、坂本弁護士を訪問したらし
き人物とが会話している声を聞いたと証言していることがあげられる。

  前回のインタビュ-の時、「坂本さんの自宅を訪れたのは、坂本さんに信用させ、
ドアを開けさせることができた女性の疑いがある」とおっしゃっていました。その女
性が、11月3日午後8時過ぎ、坂本さんにドアを開けさせ部屋に入った。だから、
4日午前3時頃に岡崎容疑者や早川被告が行った時はドアは開いていた、ということ
ですか?「そう考えるほうが、『都子さんがドアの鍵をかけ忘れた』と考えるよりは、
はるかに自然でしょうね」
  「3日午後8時過ぎ」の訪問者を「坂本さんを信用させた相手」と考える、その
根拠はありますか?「湯呑み茶碗です。坂本さんは、ある人から贈られた来客用の湯
飲みセットを使っていました。鑑識が調べた結果、全部で5つあるはずのその湯呑み
茶碗セットのうち3つがなくなっています」
  ということは、3日の夜に3人の来客があり、坂本家では彼らにその湯飲みでお
茶を出し、それがなくなっているということですか?「そういう推察も成り立ち得る
ということです」(「週刊プレイボ-イ」95年10月3日号の「現役.公安幹部の告
白<第2弾>」から引用)

 それでは坂本弁護士一家は、どのようにして殺害されたのであろうか。一つの仮説
としては、11月3日の夜に自宅アパ-トで近所の住人に気付かれないように密かに
殺害されて、4日の深夜にこっそりと遺体が運び出された、というものがある。
 もう一つの仮説は、11月3日夜、坂本弁護士一家は自宅から外におびき出されて
拉致された、というものである。それを裏付けるような情報がある。「坂本弁護士一
家救出のための懸賞金広告実行委員会」の木村晋介委員長(弁護士)が、「タクシ-
運転手から寄せられた情報」として公表した情報だ。
 それによると、坂本弁護士が姿を消した当夜、坂本弁護士一家に似た客3人がタク
シ-に乗車し、横浜市瀬谷区三ツ境付近で降り、そこに待っていた二人の男と共にラ
イトバンに乗り継いで行ったという。この情報は「注意を要する情報」として、わざ
わざ記者会見を開いて公表されたものなので、信憑性は極めて高い。
 今となっては真実は闇の中である。だがどう考えてもオウム真理教=犯人説には無
理があるように思える。それでは真犯人はいったい誰だったのであろうか。

Re:岡山のときは

岡山、ありましたね。
今後のことはわからないけど、岡山のときはずいぶん気負ってたなぁ。勢い余って勇み足もあって、それ以来乱暴なやり方はあまりないですね。

起訴とかあるとしたら、次の段階かも。

何か期待している人いません?(^^;)、99年頃は毎日のようにお客様来訪で、対応だけで日々終わっていましたね。トラック一杯押収があったり。業務復旧だけでもすごくしんどかった。

アク禁または専用板を

黒龍さんはこのコメント欄の主旨とは違うことをしてますよ。キャンディみたいに専用掲示板を作ってあげた方がいいのでは?ここを使ってみんなを啓蒙したいのですか。

専用掲示板はキャンディさんにあげちゃったし、もう一個作るのは技術的難しいです。

黒龍さんに自重を要請します。

あんまりA派みたく連続排除はしたくないんで。。。

コメントに記事と関係ない内容は、沢山あるし。

進化論


進化論はデマだと小耳にしたんですが、本当なんでしょうか。
識者の方、コメント願います。

坂本事件の謎に一言追加

>自宅の鍵だはかけ忘れのないよう都子さんに念押ししていたとされている。事件当日だけ都合よく鍵をかけ忘れたというのは、出来すぎた話ではないのか。

横浜弁護士会などが90年に出した「真相・・・横浜・坂本弁護士一家拉致事件」という冊子を見ますと、次のような一文もありますね

坂本はこの直後「教団側は恫喝してきた」と打ち明けた。交渉はかなり緊迫した状況にあったのだ。坂本は被害者の会のメンバーに「気をつけようね。念のために家の鍵をもうひとつつけた方がいいよ」と注意を与えている(53頁)

関係者に対して「鍵を二つ付けろ」とまで言ってる坂本弁護士ご本人の家で「たまたま」鍵が開いてたなんて、アホらしくて到底そのまま妄信なんてできっこない話でんがな。

オリーブの栄光さんが死んでしまってから「事件の謎」に迫る論客が甚だパワーダウンしてセイラさん孤軍奮闘の感がありましたが、黒龍さんも頑張ってください。もしよろしければ、かつて故オリーブさんが事件の真実解明に努力されていたオンフ板へもお越しいただけたら光栄です。
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi

百聞は一見に如かず

>自宅の鍵だはかけ忘れのないよう都子さんに念押ししていたと されている。事件当日だけ都合よく鍵をかけ忘れたというのは 出来すぎた話ではないのか

実行犯の一人、早川さんは鍵が開いていることを知り、「これはグルとシヴァ大神の祝福である、と思った」と語っています。
端本さんは自分が犯した罪の意識にさいなまれ自殺未遂を起こしています。
岡崎さん(宮前に改名)はひたすら水墨画を描き贖罪の日々を送っています。

オウムが一連の事件を起こしたことは明白な事実なのに、「あそこが違う、ここが違う」と重箱のすみをつつくようなことをしてどのような利益があるのでしょうか?

黒龍さんには本やネットで情報を収集して「ああだ、こうだ」言うのではなく、直接実行犯と会ったり、文通をしたりして事件のことを彼らに聞いてほしいです。

わたしは早川さんと接見しましたし、端本さんとは文通しています。
早川さんとは東京拘置所で会い、端本さんに手紙を出すときは東京拘置所あてに出し、彼からの返事は東京拘置所から来ます。
彼らは拘置所の中で事件を起こしたことを心から悔いています。

「百聞は一見に如かず」です。
黒龍さんには彼らの生の声を聞いてほしいです。

沈んだ大艦という遺産

黒龍さんにとって、いろいろ突っ込み所があるようですが、現時点での事実、真実をそのまま受け入れることで十分だと思っています。

いずれにせよ、オウムという、何か大きな理想論のような大艦がが諸々の事件、事象の後に沈むという結果に行き着くということです。
戦艦大和みたいなものです。戦前思想の象徴のような最後の切り札がものの見事に沈んだことで、後戻りの退路を断ち、戦後の大転換を果たすことができたわけです。

この教団は(宇宙)戦艦ヤマトに喩えられていましたが、まったくその通りではないかと思います。沈むことで、その使命を果たす。

殺人カルト=オウムが一連の事件を起こしたことは明白。しかし、裁判やマスコミ報道では語られていない「闇の部分」の存在もまた多くの人によって指摘されている。安易にマスコミ等の論法を妄信するのでなく、真実を知りたい。

>黒龍さん どうかオンフ板で存分に持論を展開していただければと

不悪口言うさん

マスコミ関係者のおさむさんが嫌がるかも。

真実が知りたい

法外な剥ぎ取りwなど、「おかしなこと」に疑問を抱くことなく、漫然と「妄信」したりするから殺人カルトに騙されることにもなると。「おかしなこと」はおかしなこと。自分の頭で考えて納得のできないことは徹底的に真実を追究したいものです。相手が殺人カルトであっても国家権力であっても、納得できないことは納得できないのだ!!!

>二拍子さん

>現時点での事実、真実をそのまま受け入れることで十分だと思っています。

曖昧っすね

>>現時点での事実、真実をそのまま受け入れることで十分だと思っています。

>曖昧っすね

オウマーの方にとっては、曖昧かもしれませんが、当事者にとっては、現実的な対処法なのかもしれませんよ。

オウマーの方には、真実をとことん追及していただきたいです。^^

真実を追求するのは

ヨソでやれ。ここでやるな。

御上は細かい事なんてどーでもいいの

>現時点での事実、真実をそのまま受け入れることで十分だと思っています。

大体は裁判通りだったんでしょう。

まあスピード違反で切符を切れたから、シートベルト未着用くらいは大めに見ようくらいはあったかもしれないですけどね。

やわらかい真実

事実真実もゆらぎがあって、固定的なものではありませんから。
この10数年間の教団の辿ってきた軌跡を後戻りして変える事も出来ませんから、10数年前に何か陰謀があってもなくても、教団の歴史は一応これで事実です。さらにホログラムのように、角度によっていろんな様相を示して、それぞれの立場で事実、真実に揺らぎがあります。

陰謀といわれた下山、三鷹、松川といった怪事件、洞爺丸、三河島など大事故を経て、新幹線草創期の十河総裁が内部でバトルし、最後のとどめで荒れる国鉄に不退転の決意で分割民営化を推進した自民党総裁。

すべて済んでみれば、一貫してそこにあったのが組織の自立、主体性を促す鼓舞叱咤であったということですね。

この教団は(宇宙)戦艦ヤマトに喩えられていました

おお、そうでしたね、二拍子さん!!
ということはヤマトが波動砲で大勝利を得るように、オウムも最終秘密兵器で大勝利を得ることが期待できますね。

≪宇宙戦艦ヤマト 波動砲詰め合わせ≫
http://www.youtube.com/watch?v=sj55yMDbaz4

「救え オウム ヤマトのように」音源
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/yamato.mp3

1.救え地球よ 済度の時だ 神の御使い オウム
  予言の時代 ハルマゲドンだ 神通力が すべて救う
  自己の苦しみ すべて乗り越え 救済者になり 真理の王国
  四無量心とサマディ叡智 未来王国 神の御使い オウム

2.救え人類 決死の時だ 神の御使い オウム
  君の力が 済度の鍵だ サマナのロマン 今始まる
  真理具足し 人智を超えて 救済者になり 真理の王国
  ヴァジラの帰依と六神通だ 未来王国 神の御使い オウム

3.救え真理よ 最後のチャンス 神の御使い オウム
  日々の奮闘 未来を決める 成就者たちの パワーみなぎる
  光放って 衆生を変える 救済者になり 真理の王国
  秘法用いて 神の力だ 未来王国 神の御使い オウム

4.救え魂 光の国へ 神の御使い オウム
  真理法則 世界を変える 神の契約 今始まる
  一人一人が 力具足し 救済者になり 真理の王国
  予言を果たし 千年続く 未来王国 神の御使い オウム

(追伸)

 そういえば「宇宙戦艦ヤマト」の映画は「これが最後の映画です。もう続編は作りません」と制作者側が何度も言っていましたが、ファンの強い要望でいくつも続編が作られることになりました。
 オウムも「これで教団は最後だ。もうバラバラになる」と何度も言われる状況がありましたが、サマナ・信徒の強い要望で何とかここまで持ちこたえてきました。

 しかし「宇宙戦艦ヤマト」の映画は完結編を迎えました。
 ヤマトは完結編では地球をアクエリアスからの水の流入による壊滅から救うために、水柱に突っ込み自爆して水柱を断ち切りました。

(最後にこの自爆シーンがあります。爆薬を積んだヤマトが波動砲を内側に発射しています。)
http://www.youtube.com/watch?v=sj55yMDbaz4

 ということはオウムもヤマトのように最後は自爆することで地球を救うことになるのでしょうか?
 オウムが自爆することによって一元のアクエリアスの時代が到来することになるのでしょうか?

主役不在なら終わる

主役が死なないと終わらない、次へ行けないってのはよくあります。
制作サイドもどうやって完全に終わらせるか、苦慮するんです。

ガンダムはもう苦悩の連続ですし。いやもう、「あの人はガンダムの人。またやってくれるよ」そこから抜け出せないんです。2極対立のストーリーに、どうやって終止符を打つか、という難題もありますね。

エヴァンゲリオンもこれから先、苦しむだろうなぁ。

人類を救うために自爆する英雄ヤマトと、金儲け+人殺しカルトを同列に対比しますかぁ(笑)?

なんて否定的なこと言ったらいけませんね、懺悔。根が正直なもんでスマソ

不悪口言う = fuck you = くそったれ = 悪口言う

パラドックスですか?


グル亡き後、衆生救済のサンガを率いられる偉大な阿羅漢の方が脳味噌内でエネルギーを消費して頂くにはあまりに申し訳ない煩悩破戒専門馬糞外道人間汚物お馬~♪の単なる綺語でつ(汗

エヴァンゲリオンもこれから先、苦しむだろうなぁ。

 おお、エヴァとオウムもシンクロしていますね、二拍子さん!!

エヴァ 9月1日再起動!!
http://www.evangelion.co.jp/

オウムも「エウアンゲリオン テス バシレイアス」というラジオ放送を行なっていました。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/christ.htm

 エヴァンゲリオンの放映にともない、エヴァンゲリオンに関する多くの書籍が発表されました。その中に「庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン」という本がある。この本の中から重要な部分を紹介したいと思います。

---------------------------------------------------------------------
~第一章の最初から~

九五年九月。オウム・杉並道場。上祐史浩説法会
「私はいま、アニメを研究しています。オウムは、いわば『ニュー・タイプ』なんです。アニメを見ている子供達は、無意識のうちに自分の未来の姿を選択し、予知しているんですよ。将来、多くの人々が超能力を持つことになるでしょう。ハルマゲドンは、来ます」
 上祐史浩はこう言った。

 そして九五年十月四日、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』は始まった。それはハルマゲドンの物語だった。    

~第一章 オウム真理教と『エヴァ』~

(大泉) 僕自身は去年の一月くらいから、オウムの取材をずっとやっていまして、彼らがどんな集団だか分からなかったので、最終的には入会して、どういう人たちが麻原彰晃の磁力に引っ張られてきたのかを、ずっと取材して本にしてきたんです。去年『エヴァンゲリオン』が始まって見た時に『エウアンゲリオン・テス・バシレイアス』っていう全く同じものがオウムのロシアのラジオ番組にあったもんですから、こんな番組が始まっちゃっていいのかってびっくりしたことがあるんですよ。
(庵野) 同時多発でしたね。全然、僕は知らなかったです。
(大泉) それでとても強烈な印象があって、それから、もう一つ、オープニングにはカバラのデザインの絵があって、麻原もいろんな宗教に飛び込んだ人ですけれども、カバラには入っていなかったんで(笑)。それでちょっと安心しました。
(竹熊) でも後期オウムは、キリスト教までパクってたから、けっこう、危なかったですね。
(大泉) カバラはユダヤ密教だから、その辺がギリギリの線でした。『エヴァンゲリオン』をはじめて見た時、カバラの思想がベースになるんだなって思いました。

注釈5 実はギリギリでアウトだった。大泉が最近入手した「オウム真理教・ヴァジラヤーナコース・教学システム教本」の中で、麻原は「カバラにおける宇宙観と、そして、今オウム真理教が説き明かすテーラヴァーダの宇宙観は全く同じである」(93年4月18日・杉並道場における説法より)と述べている。オウムとカバラは同じだった?!『エヴァ』とオウムのシンクロ率の高さは実に興味深い。

注釈6 カバラの基本的な考え方は、非人格的な「隠れたる神」を「エン・ソフ(無限なるもの)」と呼び、そこから流出した(神が神自身を見ようと欲したため)われわれの世界は、二次的な第二世界ということになる。それを『生命の樹(セフィロティック・ツリー)』のシンボリズムによって表現したものが、カバラ思想の中核である。

---------------------------------------------------------------------

 このようにマイトレーヤ正大師の発言と「新世紀エヴァゲリオン」の放映開始はシンクロしていたことがよく分かります。そしてなんと言っても驚くのが、この本の企画・対談・構成を行った大泉氏がオウム真理教の信徒であるという点です。文中でも述べられていますが、大泉氏はオウムに潜入取材するために信徒になったのです。

 今年上祐氏がひかりの輪を設立し再起動したから、エヴァも再起動したのでしょうかwww

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
サマナの予言さんのコメントがつまんない。
二拍子さんみたいに、もうすこしロジカルなコメント書いてよ。

滝本弁護士からは

「面白すぎ」と絶賛されております!
(証拠)
http://sky.ap.teacup.com/applet/takitaro/20070820/archive

それとわたしは「サマナの独り言」であり「サマナの予言」ではありません。
わたしはいつから「サマナの予言」になったのでしょうか?

>もうすこしロジカルなコメント書いてよ。

「錯綜したサマナの意識状態」にロジカルなコメントを求めても無理ですwww

俺も同感。サマナの独り言のコメント は黒龍のコメントより面白くない。
つまんねぇ。別の掲示板かブログで持論展開しろよ。

↑ ↑ ↑ ↑

夜青龍と| 200708-25 16:34:00 | は同一人物か?!

そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!
はい、オッパッピー ♪
http://www.youtube.com/watch?v=DxkZMKD89gU&mode=related&search=


サンディタさん

は、どこへ行ったのか?


また、曲論を展開してください。

サンディタさんも

「グル論」「ヴァジラヤーナ論」を展開するのに疲れたのでは?
最近はふつうにまともなコメントが多いです。

小島よしおさんへ

いえ、別人ですよ。
夜青龍

↑ ↑ ↑ ↑

はい、オッパッピー♪

逮捕されると、逮捕中、逮捕後に教団脱会する人が多々いるんだよな

つかまってから、ある意味での現実を感じるからだろう。つかまる前は
よく修行ができた人もつかまったあとに「どんだけぇー」って感じでおかしくなる
人を見てきたからね。

賃貸契約にしても、表向きは普通に生活するという名目で借りても実際は違うわけで、だからこの手の逮捕が絶えない。たて前だけで物件をかりるのも今の状況では
難しいんだろうな。

名義になった人に対してのフォローがないと、この場合だと立花さんだが
彼女も逮捕中、逮捕後におかしくなる可能性はあるね。派遣法で数人がつかまったときも、教団側で彼らに対してのフォローがあればもう少し結果は違ったんじゃないかと。



別に脱会を期待するわけではありませんが。

>「グル論」「ヴァジラヤーナ論」を展開するのに疲れたのでは?
>最近はふつうにまともなコメントが多いです。


さて、サンディタさんが脱会するのはいつの日か?


立花さんだが彼女も逮捕中、逮捕後におかしくなる可能性はあるね

ちょっとあんた、わたしのこと誰だと思っているの?!
立花理佐よ!!

>つかまったあとに「どんだけぇー」って感じでおかしくなる人を見てきたからね。

わたしは「どんだけぇー」じゃなくて「どんくらいー」なのよ!!

≪立花理佐 キミはどんとくらい≫
http://www.youtube.com/watch?v=mF2iINQfyw8

2000年にオウムからアレフに変わった時でも、団体規制法がかかるかもしれんからいうことで5-6人の小集団を作ってアパ-トを借りて住む話があったときでもサマナの名義で賃貸契約を結んだんだよ、師や正悟師は借主になりたくねんだとさ、なぜかというと問題が生じた時にかかわらなくて済むし逮捕されたくないからだよ、いつもダシに使われるのはサマナだね。

大型物件は正悟師正大師のことが多かったし、師名義の物件もたくさんあったけど。
上の人は上に立つだけでいろいろなリスクと責任を負うわけだし、逮捕されたときの影響、損失もでかいからね。本人の意志関係無しにリスクは避けてもらいますよ。

ダークサイドの死者様

それはおかしくなるんじゃなく、ハッっと正気にもどったんじゃないでしょうか。

#bpaDcD86 オイ、おまえ!

>大型物件は正悟師正大師のことが多かったし、師名義の物件もたくさんあったけ>ど。
>上の人は上に立つだけでいろいろなリスクと責任を負うわけだし、逮捕されたとき>の影響、損失もでかいからね。本人の意志関係無しにリスクは避けてもらいます>よ。
オイおまえ、師か?

ふざけたことぬかすな 。じゃ、兵隊みたいに下のサマナ、信徒は
捨て駒なのか?
心で思ってもこういうとこで、ふざけたこと今後ぜったいかくな
賃貸契約むすばされる下の人間のことよく考えろ




ついでだから、暴露するが
以前、失業保険を不正請求されられて、つかまった人がいたにもかかわらず
指示をだした上の人間(黒幕)は何もコメントなしか?
つかまったやつらに「頼むから指示した俺の名前だけはだすなよ」と念じてたんだろ

賃貸契約

賃貸契約

できれば、上から指示されても断ろう!断ろう!自分がつかまるだけ。
それで割り切れる人はいーけど、割り切れない人は辞めとこう!
「たまには、上の方もどうですか?」って薦めてみよう♪

単純に正悟師は名前が売れているから、不動産屋の審査が通らない、借りられないんです。

>単純に正悟師は名前が売れているから、不動産屋の審査が通らない、借りられないんです。

不動産に限らす、オウム関連企業は全て代表取締役が、平のサマナでした。VT指導のもと、さんざん巨額の脱税をして、逮捕はいつも何の実権もなく、経営に参加できない下っ端サマナでした。物的証拠を全て消却しているので、その実態が立証出来ないのです。本人もゲロしないし。
後からとってつけたような言い訳コメントしているけど、あなたは、自分の犯罪で逮捕者が出た時に、実は私がやりましたと自首したことある?自我・自己放棄がきいてあきれる。


大和ネタ

「進歩のない者は決して勝たない 負けて目覚める事が最上の道だ 日本は進歩という事を軽んじ過ぎた 私的な潔癖や徳義に拘って、本当の進歩を忘れてきた 敗れて目覚める、それ以外にどうして日本が救われるか 今目覚めずして救われるか 俺達はその先導になるのだ。 日本の新生に先駆けて散る。まさに本望じゃあないか」(『戦艦大和ノ最期』より)

臼淵 磐が語ったと言われていますが、生き残った原作者が、散った大和乗組員の心情を代弁して書いたとも言われています。
しかし臼淵大尉、享年21。若い。

同じだよ、あなたは知らないだけ

脱税について言うならば、検察レベルで野田村岡逮捕の話はかなり具体的なところまで来ていた。大体下の方は逮捕されてもゲロったら釈放なの。上の方は実際指示がなくとも重罪なの。それが俺のクリーム事件なの。

毎回違う串を使って投稿するあなたは、現役ですか?あなたが結局ウチで何を得たか、ということなんですよ。もうやめたんなら関係ないじゃない。さんざん上の悪事を公安にゲロって来たら?

あなたも苦しいかも知れないけど、みんな苦しいんだよ。それに対する慈悲を持つのが修行だし、自分だけが苦しくて他にはこの苦しみは理解出来ない、とするのがエゴなんだよ。

VT正悟師

みんな、勝手ですからね。
現世の仕事していてもそう思います。
自分の都合しか考えない。自分の不満ばかり言うと。
ましてや、他人の苦しみには目がいかないでしょう。

アーレフの方にそういう人がいても不思議ではありません。



ところで、元芝さんも熱中症で死にかけたそうです。
まあ、彼の自己責任かもしれませんけど、貴重な人材を失うところでした。
状況が分からないので、想像するしかないんですけど。

2ちゃんで「瞑想修行に耐えられる肉体が出来ていなかった」などと書いていた方がいました。
たぶん、A派アーレフのサマナか誰かが書いたと思います。
これを見て、
元芝さんのやっている純インド・ヨーガ系の修行というのは、
オウム・アーレフのやっている修行法や中国系の道教・仙道などと違うのではないかと思ってしまいましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/131-3b8abda9

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-11 : 3
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 4
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad