元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

obutusinrikyo

保護費が支給されるごとに誰かが財布を落とす、「落としましたぁ~、もう泣きそうですよ~、家賃はちょっと待ってください」、ウソかホントか分からない言い訳エピソードを綴る「月刊落とし物」6月最新号。
06-15 07:06

今年落成したばかりの新築アパートに入った中年男性。入居時にこちらからも「環境は良い所だから、出来たらこちらの支援活動を手伝ってほしい」と伝えていた。4月になって「多少時間があるので手伝いたい」旨申し出があり、こちらもネット環境でHP作成など、報酬支払も含めて話を突き合わせる。
06-15 07:06

まずはパソコン等が必要、ということで、こちらから中古のパソコンと不足するメモリ・ハードディスク等を購入してもらうべく、経費を本人に5万程渡す。おっとその前に、私の素性(=元オウム幹部)をネット上ブログで確認して、それに抵抗がないのを確認してもらうことを、仕事の前提条件と伝える
06-15 07:08

元オウムという素性確認は、これまで何回か素性が判明した途端の手のひら返しを食らったことがあるから。だが今回はブログ確認後「特に問題ない」ということだったので、経費を渡す。しかしお金を渡してから連絡をしてもつながらない。ずっと携帯電話が呼び出しているがつながらない。それが5日位続く
06-15 07:09

ここで思ったのは、①お金を持ち逃げされた可能性 ②やっぱり元オウム幹部であることが引っかかって失踪。もしそうだとしたならば、どちらにしても大変残念な結果になる。それなら手伝ってもらわなかった方が良かった、ともプチ後悔。
06-15 07:09

連絡不能になってから10日程経過後、新築アパートに行き呼び鈴を鳴らすと、なんと本人が出てきた。「何回も電話をかけてたんですが、つながらなくて心配してました。どうしてたんですか?」と問うと「すいません、携帯落としちゃいました。」とのこと。
06-15 07:09

経費についてはメモリだけ13000円程購入し、その領収書だけを預かった。また仕事をしてもらう上で携帯がないと困るだろうという配慮から、こちらで貸し出しのプリペイド携帯を用意することにした。その後の事はプリペイド携帯をこちらが用意してからということにした。失踪ではなかったので一安心
06-15 07:10

安心してから数日後、本人の元の携帯から電話がかかって来て、「電話は見つかりました、しかし財布を落としてしまって帰れなくて困ってます」と。。。落とした金額の中身を聞くと、こちらが預けた経費分残り約37000円も落としたという。
06-15 07:10

(大の大人が、先週携帯落としたばっかりで今度は経費も入った財布を落としたって…何考えてんだよ…)と思ったが、これまでのホームレス支援の経験を基にすると、次のような推測が浮かび上がる。
06-15 07:10

①経費を何か他の事(ギャンブル、お酒など)に使い込んでしまった。②後ろめたくなって電話に出られなくなった、とは言え出て行くところもない③どうしようかと迷っていた所、突然野田が訪問。「連絡付かなくて困ってたんだけど」と聞かれ、とっさに吐いた嘘が「携帯無くしました」。
06-15 07:10


④しかし野田に携帯を用意してもらっても経費がないから仕事は進められない、そこで帳尻合わせでもう一回付いた嘘が、「携帯は見つかったけど、財布落とした」。携帯があるのにわざわざ用意してもらって2台持ちになるのは面倒だし悪いと思ったかも知れない。
06-15 07:11

もし使い込みとそれを取り繕うウソであった場合、使い込みの中身(ギャンブル、お酒他)の問題を解決しない限り、この先の人生も好転しないかも知れない。ネットのHP作成だからこの記事も見るかもしれないわけだが、目にしたとするならば、ご自身の問題としてよくよく考えてもらいたいという意味も
06-15 07:12

ギャンブル依存にしろアルコール依存にしろ、まず自分が依存症であり、自分自身の力だけではどうしようもない、と認めるところから治療の第一歩が始まる。そこから他人の力を借りて、抜け出す道を模索することになる。
06-15 07:12

逆にもし私に告げたこと全てが真実で、続けざまに携帯、財布を落としたとするなら、それはそれで別の意味で大きな欠陥だ。なぜなら全財産だけではなく、人から預かった経費、会社の金みたいなものまで落としてしまうという金銭管理不能・与信不能であるから(実際その後生活費を貸すことになった)。
06-15 07:13

私が支援したホームレスも累計で300人位になるが、その99%は何らかの大きな性格的欠陥を有していた。その大半は金銭管理に関するもので、多くはギャンブル・飲酒他の浪費癖。何らかの形で「やらかしてしまった」過去があるわけだが、その傾向が人生半ばでも自己修正されない、結果ホームレスに
06-15 07:15

ウソという壁の内側(内心)では悪癖は増大することはあっても減少することは少ない、何らかの信仰があるなら牧師とかに懺悔すべきだろう、ないなら迷惑をかけたワシに真実の告白をしてほしい。結局困るのは、巡り巡ってあなた自身なんだから。
06-15 07:20

コメント


かっこいい名前選手権

1.ニータ



あぁー、徳減った

人は原罪を持って生まれてきた以上穢れからは逃れられないんだ。人間が穢れを拭えるなどという傲慢を抱いてはいけない。だけどせめて、僕たちの罪への身代金としてゴルゴダの丘で十字架に架けられたキリストの道を歩もう。

野田さんって東大時代はどこで下宿してたんですか?

あと、ネットで村井さんのIQが180と書かれてるんですけど、オウム真理教内で知能検査みたいなんをしたのですか?

あの~、そろそろ答える側がうんざりするような質問は終了にしてほしい。

あなたもやるべきことをしっかりやった方が良いと思う(物理が分からんなら物理)。

それぞれの人生でそれなりに大きな問題解決に悩んでいて、そういう観点からの質問だったら、喩え相手が全く顔も名前も知らないようなネット上の質問であっても、それなりに時間をかけて答えてあげようか、という気持ちになるけど、ワシの大学時代の下宿とか村井のIQとか全く関係ないよね?

ここの質問とかラインのやり取りとか見て思うのは、あなた自身物事に対応するのに真剣さが足りないとしか思えないんだよ。プライベートなことはここに書かないけど、今あなたが置かれている状況も、いい加減な選択・判断の結果そういうことになってしまったんじゃないの?飯も喉を通らないくらい考え込んだ方が良いよ。

だから今後はあなたの質問については、回答するに値しないと判断した質問は削除するから、そのつもりで。いくら過去に物理ができた人間に絡んだって、物理の点数増えないよ。

個別の物理の問題が分からんとかそういうんじゃなくて、あなたの人生の選択だとか、問題を濃縮・抽出してきたら、それには答えるから。

いやー汚物真理教とかやってるもんだから、気軽にいろいろオウムに関することを質問していいものだと勘違いしてました 笑。
ラインではなく、こちらで質問したのはオウマーの観点からオウムに関して面白い、または疑問に思ったことを野田さんに投げかけてそれに対応することで自分と同じようなオウマーもそのようなことを解決できると思ったからです。ラインでは個人的な質問なのでそれには、そぐわないと思ったので。薄々、野田さんが行間から若干鬱陶しがってるのは察しましたが好奇心がうち勝ってしまい・・自分自身も野田さんがホームレスに指摘する問題点を抱えてるのも自覚してます。 ともかく、安易に連投してしまったのは、すみませんでした

アッサージ正悟師、荒木浩、クサラカラティー師、世界中で名前が知られているけど、そろそろ教団を去るべきでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1302-cc627a95

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad