元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額916万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

obutusinrikyo

裏ブログに書いたゴーサーラさん、キリスト教信者で真面目な印象を受けたが、5月分家賃の振り込みがない。こちらも教会関係者も連絡も取れず困っていた。
05-23 09:45

先週になってようやく電話があり、「すいません、階段から落ちてケガをしまして、病院の治療費がかかりまして、家賃が支払えません、来月まで待ってください」とのこと。「いやいやちょっと待ってよ、生活保護で医療費かからないでしょ?」と言ったら、「すいません、病院以外の治療も受けてしまい…」
05-23 09:46

保護を受けていれば、大抵の病院は医療券でタダになる。それをわざわざ治療費を払ってしまったから家賃が払えない、そういう言い訳をしたヤツは過去にもいた。ゴーサーラさん曰く、医療券が効かない医療にお金を使ったという。
05-23 09:48

何に使ったかは極めて怪しいんだけど、まあ失踪しなかっただけいいかなぁ~、ということで。え~とこれが東京都北区ゴーサーラさん。
05-23 09:49

同じく北区役所で保護申請を断られて、「もう死のう」と思っていた所にワシが声をかけて保護を受けることが出来たというKさんがいるんじゃが、まんざらでもないがワシの事を「命の恩人」扱い。
05-23 09:51

そのKさんから電話で「財布を落としたのでお金が無い、貸してほしい」と先週連絡が。え、え、え、まだ次の支給日まで3週間近く残ってるよ、大丈夫?
05-23 09:52

「今まで財布落としたことって何回かありますか?」と聞くと、「いえ、財布落とすというのは初めてです」「今まで落としたことないんですか?」「はい」と。死のうかと思ってたところワシと巡りあって、生まれ変わってわずか3カ月で前生にもなかった初体験ってか???
05-23 09:56

そりゃワシもここ20年で2回財布なくしたことあるけど、財布の中身が全財産である状況下、中年のおっさんが「生まれて初めてなくした」って、、、、、、、、
05-23 09:58

支援活動開始から8年で300人以上の保護申請したけど、その内家賃を支払ってもらう立場の人の相当な割合の人が、初回もしくは数回目の保護費を「落とした」と伝えて来る。この北区の二人もそうだけど、全財産が無くなってある人は家賃が払えない、ある人は金を貸して、という。
05-23 10:02

このような「落とした」という人の何人かを過去に問い詰めたことがある。ある人は「ダメ、家賃は払いなさい」というとお金を出してきた。ある人は問い詰めると、パチンコ、ある人は飲酒で消費したことを告げてきた。
05-23 10:07

しかし人によって問い詰められると逆切れして縁が切れるリスクもある。会ってから間もない時期に問い詰めてしまうと尚更。なかなか信頼関係を構築するのは難しい。https://t.co/GqzKjFaLyT
05-23 10:08

家賃滞納もなく貸金催促もない比較的安定した店子のAさん。先日「下の音がうるさい」という話をしてきた。「じゃあ下の人にいいましょうか?」と言うと「いやトラブルにしたくないからいいよ。お金貯めたら新しい所移るから」と。「どうやってお金貯めるんですか?」というと「投資!!」
05-23 10:15

「何に投資するんですか?」と聞くと「役所には秘密だよ、競馬!!」と。。。。。。。。
05-23 10:16

この比較的安定したAさんもそうだが、詰まるところ、生き甲斐の問題であろうか。つまり仕事など何か生産的な活動がない所、手軽にできそうなものとして、ギャンブルくらいしかない。入居4年で一回も貸金催促も家賃滞納もないAさんですらそうなのだから、Aさんより自分を律することができない→
05-23 10:19

→言ってしまえばだらしない人の場合、なおさらギャンブルに流れる確率は高くなるだろう。
05-23 10:21

コメント


生活保護を受けても引っ越しできますよ
障害者2級で少し多めにもらってますが
いつ死んでもおかしくない状態で、毎日の食事制限で米0.5合、納豆、もやし、マルチビタミン。 寝たきり、外出外食しない。酒たばこしない。遊ばない(べない)。 状態なら1年もあれば余裕で引っ越せます。

つい最近ある生活保護者と夜中まで話していて、次の日朝コインランドリーに行った帰りおよそ30年ぶりに財布落としてしまいました。どこを探してもなく、明日の仕事どうしようと困りながら最後駅の交番にいったら、運良くマラソンしてた方が拾ってくれてて届け出があり助かりました。それ以降財布はズボンに入れないようにしてます。ギャンブル以外にそれ以上の趣味などできればいいんですけどね。彼女なんか出来ればいいかもしれません。

そうですか、それは大変というか、不幸中の幸いでしたね。何にしろ受けたカルマと功徳が合わさった結果でしょうか。

ところで財布中身の現金はありましたか?私の場合は、2回とも中身だけが抜き取られて元の所に戻してありました(内一回は別の人が発見して届出、多分最初に取った人が抜き取った)。中身が戻って来たなら一割お礼は差し上げないと、ですよね。

野田さんってお子さんいるんですか?


唯一人の荒らしって断定できるのは、なぜですか?

四女さん、長女さん

教祖の子供達が沢山いましたけど、今はお元気でしょうか。

大企業とお役人が教団に命令して、信徒の結婚の縁組をしようとしていますね。
結婚すると儀式があるのか知りませんが、気持ちわる。
二ノ宮君は退職金を三億円位もらって早く引退すればいいのにと思います。


>お子さん

いない

>唯一人の荒らし

その人最初ワシのブログ手伝いたいとかメールしてきて何回か電話やりとりもしたことあるけど、IPアドレスで彼のアドレスって分かる所から1日何十個もコメントしてきたことがある。それも理由を聞くと「守護神様がコメントしろといっている、逆らえない」とのこと。それを何回かやって来た。ブログ10年やって来たけど、そういう人は一人しかいなかった。

>子供達

元気、元気、ちょっとでも本人の事を書けば、松井弁護士経由で内容証明送りつけてくるくらい元気。

不動産の手付金の100万円は結局、賠償してもらえたんですか?

えーと、この記事の手付金のことかな?それだったら300万返金の100万利益になった。

http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-1159.html

というかその記事にコメントしてくれないと、他の人分かんないよ。

あ、すみません。そっちの記事でコメすると、野田さんが気づかないと思ったのでこっちの最新記事でコメをしました。
あと、野田さんは大学入って2年ちょいで出家して、オウムの教義に傾倒している印象だったので童貞なんですか ?

最新コメントは右側に出るんで分かるんです。

童貞云々って、ワシ一応結婚してるからね。で、それ以上の事はご想像に任せるというか、童貞自慢とか〇人斬り自慢とかでもない限り、なかなかそういうことは人と話さんでしょう。礼節ってものがあるでしょう。まして況や顔すら見たこと無いお宅に対して…

すみません。東大3年次の出家から去年の五月頃に入籍(?)で、それ以前の記事で既にチ●コ勃たないとかいうの書いてあったんで、その疑念が頭から離れなくなったんです。
アクセス数が野田さんには分かるみたいなんですけど、単にアクセスしただけでiPアドレスも分かってるんですか?
最近、ホームレスエピソード面白いんでアクセスしまくってるんで気になってます。

>単にアクセスしただけでiPアドレスも分かってるんですか?

厳密にはアクセスカウンターの方にアクセスログがあるのですが、そこまで最近はチェックすることはありません。コメント投稿があると、ホストという欄にIPアドレスが表示されています。

ちょっと長いのですが

ゴーサーラさんみたいなロクデナシだと分かっていても手を差し伸べ続ける野田さんの女性原理。

一方、何年も一緒にやってきた仲間を、一回のトラブルで切り捨ててしまう教団の男性原理。僕もこっちの人間でした。

この立場は育児でほとんど役に立たず、かなり苦労してます。このままでは自分が逆の立場になった時、またバカな育児をされてしまう。根底的な人格形成の時点で破綻してしまう。そういう意味で、リカちゃんは相当な失敗作ですな。他にも、教団分裂騒動の中心人物の方々は、少しでも自分等に女性性があればそれが回避できたんだよということを知って欲しいものです。
野田さんみたいに、相手が何度失敗しても許すというような寛容さです。相手がどんだけ魔境に入っても、それまで苦楽を共にしてきた仲間を切り捨てるんじゃないよ。本当に。最近は減ったみたいですが。

ちょっと専門的な話になっちゃいますが、今はまさに男性原理から女性原理へと転換される“大地の法則”上の重要な時期。
なのに、天上では真逆の現象が。つまり女性星座の魚座時代から、極男性星座の水瓶座時代へと転換されているわけです。
天と地とで真逆の革命的転換が生じていて、これが世界の両極端な情勢、例えばトランプの極右とサンダースの極左が人気になったり、日本でも護憲派と改憲派というとてつもなく深い価値観の溝が生じている気がします。

本質的には、男性原理も女性原理も単に性質の一つで、優劣はないでしょう。双方にメリットとデメリット、得意分野と苦手分野がありますしね。
しかし現実的には双方がぶつかり合って、これから多くの犠牲が生じるでしょう。

そんな中で、例えば蠍座のように、基本は女性星座ながらも火星という男性的な星の影響も及んでいるハイブリッド型の活動家には、今も注目しています。ホームレス支援をベースに、次はどう展開するのか期待してますね。僕も頑張ります。家庭が破綻してしまう人は、組織的な活動も破綻するようなので、天人地、修行と人間関係と物質的な充足を。

野田さん出家時の食生活と今の食生活はどんな感じなんですか? 後、ホームレスや生活保護者のも、知りたいです。
ほぼ、三食を外食で済ませてるんで参考にしたいです。

朝はコーヒー、納豆に乾パン(まずいヤツ)だよ。昼は無し(コーヒーだけ取ることもある)、夜は女房が飯作るからなぁ~。

一般社会の生活は、人との付き合いの飲食で金がかかる。人と関係を深めるのに飲食やらないで、っとなると選択肢がもの凄く狭まる。ワシはタダでさえ酒が飲めないということで、飲食の選択肢自体狭いというのもあるが。

その飲食費をつかう外食だけで見ると一般庶民の贅沢には近いかな。こないだの土曜日もTさんとボランティアの人でステーキガストでサラダバー食べ放題。土日は行列作るくらい混むよね。

ホームレスの人は炊き出しメインだよ、生活保護になると急に食生活のレベルは上がる。少なくとも出家者レベルより上だよ。ホームレス<出家者<生活保護

盗られる覚悟はしましたが中身は入ってました。拾った方はお礼はいらないと言ってすぐ帰ったみたいです。感謝です。

>中身は入ってました。

それは良かったですね、中身だけ抜き取られた私より徳があるじゃないですか

それでカルマだけ落としてもらえるんだから最高ですね(微笑

このままでは「人手不足倒産」という悪夢が現実になる 「バブル期超え」を喜んでいる場合か!!!!:いい加減やめぃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1299-ed6d79b2

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-06 : 5
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 11
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad