元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額987万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

フードバンクに行って来た。

もの凄くまずい、幸福の乾パンを大量にもらって来た。

かんぱん

フードバンクとは、連合関係がやっている食糧支援である。これが市役所などと連携しながら、経済的に困っている人たちに食糧支援をしている。フードバンクに集まる食料は、一般企業などから訳アリということで提供された食料がほとんど。訳アリの中身は、大半が賞味期限間近というもの。

昨日(2/21)行って来たのは、川口フードバンクである。ここの利用者の大半は、東日本大震災被災者もしくは生活保護受給者などである。生活保護の場合、申請してから決定するまでに最長1カ月の期間がある。その間の食糧をフードバンクで何とかしてくれ、ということで市役所から紹介されるのである。

訳アリということで提供されてくる食料だから、フードバンクに行って何がもらえるかは、その時々によって当たり外れがある。色んな種類の食料があって、選択肢が豊富な場合もあれば、フードバンクの在庫が枯渇し、選択肢がほとんどない時もある。いずれにせよ、「おいしい」食品から無くなっていくことには間違いない。

そんなフードバンクの食糧の中で、ここ一年以上、ずーーーーーーーーーーーっとなくならない食料がある。それが冒頭の乾パンである。

これまで数人の元ホームレスにこの乾パンを勧めたことがあるが、口を揃えて言う。

「まずい」

「これは遠慮しておきます」

昨日も2人連れて行ったのであるが、一口食べて「いらない」と言われてしまった。ホームレスにすら見向きもされない可哀想な乾パン君。

それなりにおいしい食料は、すぐなくなってしまうので、一人当たりの数が限定される。

「これは一人7個まででお願いしますね」

「これは残りが少ないので一人一個で」

しかし可哀想な売れ残り乾パン君は

「賞味期限も切れているし、誰も持って行かないので、野田さんいくらでも持って行ってください」

という状態なのである。そういうわけで、年間家賃収入〇千万円で本来ならば食料などもらう資格がないの小生が、箱ごと引き取ることになった。

この乾パンは、確かにマズイ。しかしこれを食べていると幸せになれる乾パンだ、と考えている。なぜ幸せになれるのか?答えは単純である。




余りにもこの乾パンがマズいので

他のものなら何を食っても美味しく感じられる



ということである。

しばらくこれが小生の朝食になりそうだが、チャレンジしてみたい人、いる?

直近コメントに生活ダウンサイジングという話をしたので、関連ある昨日の話を記事にしてみた。

(つづく)

コメント


ふざけたルンプロ連中には一回きっちり行儀仕込んだ方が良いんじゃ無いですか?

Q1多幸感にソレ系の分泌が関係してるのは解りましたが覚醒という状態はどの様な状態で何が作用していると思われますか?また自力で覚醒出来る技術や奥義が確立されてるのか、外的要因、つまり高次存在の様なソレが関わってるとお考えでしょうか?

Q2以前の文明の崩壊は自壊したとの見解ですが、三大宗教やソレに遡る神話には人為的な破壊が為された様な記述が多々あります、トンデモ界隈では現在の7度目の世界らしいとの説もありますが5番目の文明の生き残りの生物(ソレがトカゲ人間なのか地底人なのか長頭人なのか解りませんが)に指導を受けて居るとの説に関して感想を

Q3文明や文化が自壊したとするなら男性原理というか秩序や理念を支える力が弱まり社会が腐敗した結果とも想像出来ますが?

1、オキシトシンを出したのは、男性原理女性原理の比較で客観的に分かりやすかったからです。少なくとも、個人の認識と識別がそれらの物質をコントロールしていると考えており、精神世界の高次元云々を脳内物質レベルに落とし込めようというか説明しようという意図は特にないです。後半部分は、何をもって覚醒とするのか、によるので、ちょっとそれも一概に答えようがないというか。

2、そうかもしれないけど、物証がないと…

3、そういう解釈も可能かと。


上九一色での、オウム食は、半分腐っていて酸っぱかった
ですが、あれよりまずいですか?

(現役もしくは当時の)出家者なら、「まあまあ」「いけるじゃん」の味。

だからそれよりは美味しい。

まあワシも生活水準あがっちゃったからなぁ~。

(*^ー^)ノありがとう御座います。
質問がマンガでしたね、要は脳機能がフル稼動した状態といったソレをイメージしたのデス。
しかし常識の欠片も無く贅沢なルンプロ連中ですね

生きる

別のスレッドでコメントしましたが、逼迫する公的年金の現状から将来の無年金者や低年金者の増大が予想されます。

これは現在の年金制度の崩壊を意味しますが、同時に現在の生活保護の制度にも大きく影響するのではないでしょうか?

何しろ年金より生活保護の方が良い暮らしが出来る訳ですこらね、こんな事がずっと続く訳がありません、

そうすると将来の無職、無資産、無年金、低年金者など、従来の生活保護費の支給などではなく、食料や衣服の現物支給などに切り替わるのではないでしょうか?住居もシェルターの様な施設に収容する形、


銭が全てやぁ~

小生は勝ち組やぁ~

ってお前オウムまでいっていったい何仏教を聞いたんや、ってああ、教祖の通りか(笑)

頭が悪すぎて無駄なことしてはる

(笑)

邪魔者はサリンを撒いて削除

教祖通りやないかい(笑)

野田の駄文がまずすぎて、他が何読んでも面白い、ってなるなら、他のサイト行けばよろしいでしょ?

こちらがアクセス禁止処置をしているところ、わざわざアドレスを二回も変えて、投稿するって、それはどうなのかな?おたくが「仏教的修行」っていうのを出して私を貶めるだけの修行をしたと言えるのかな?

ここは私のサイトだし、おたくがここが面白くない、野田は仏教を分かってない、っていうなら、こなければいいだけの話であって。

おたくの為にコメントを承認制にするのもバカらしいので、まあアドレス変えて何回でもやればいいけど、「仏教的修行」とは真逆の行為じゃないかな?それぞれが信じる道を進めばいい事。

閉鎖された監獄スレでウンコ能書を撒き散らす

教祖通りやないか~い(笑)

言葉やさしげに内容は社会批判・不満・変革のようなこと中傷ばかりいっているが

そんな仏教は、オウム・創価学会・幸福実現党だけだぞ。

泥だらけの社会に在って華開こう

というのが仏教と知れ。

仏教という界で破産し、前科もつけておいて

小生はビジネスサクセスして勝ったんだ~、って筋が違うだろ?
財を貧しい人にわかちあたえて、自身は解脱する、
お前がそうなったときに、お前は足に額をこすりつけて賞賛される本当の「敗北を転じて勝利者になった人」(勝ち)と呼ばれる。

これら一連の話をいくら否定しても叩いても話の筋を変えて無効にしてもいいが

それをすればお前はお前が一番大切にしている(た)ものを叩くことになる。

と、神々にそう警告されて野田は「はっ」と気が付いた

(笑)

ご高説有難うございます

五.ノーダ

ノーダ青年は言った、「ゴータマさま。私は実に、与える人、施主であり、寛仁にして、他人からの施しの求めに応じ、正しい法によって財を求めます。そのあとで、正しい法によってよって獲得した財を、一人にも与え、二人にも与え、....十人にも....百人にも、さらに多くの人にも与えます。ガータマさま。私がこのように与え、このように捧ぐならば、多くの福徳を生じるでしょうか?」

ブッダ「ノーダよ。実にあなたがそのように与え、そのように捧ぐならば、多くの福徳を生じる。誰であろうとも、実に、与える人、施主であり、寛仁にして施しの求めに応じ、正しい法によって財を求め、そのあとで、法によって獲得して儲けた財を、一人に与え...さらに百人にも与え、さらに多くの人々に与える人は、多くの福徳を生じるのである」

本当のご高説↑

仏を信用しない人には関係ないことがらだけど、といっておく。

但し、「誰にでも」ではない

怠惰な人間、貪る人、暴力者、殺人者......等を除く、諸事情のある人、真面目な修行者、生活に困っている人、等に限る、と書いてある。
盗人や借金を踏み倒すような人間に施す必要は無い。
それは功徳にはならない。

これら前後の経文の脈絡からすると

サリン事件被災者への賠償金の支払いや、事件を悔いて反省し、死を待つサリン事件実行犯への見舞いも、大いなる功徳になる。

山口の森田さんですか?

実名をだすか?

(笑)

おたくには負けましたので、コメント承認制に致します。

その乾いたパン、興味ありますね。チーズフォンデュとかで食べたり、汁物と合わせてみたらどうでしょう。酒飲みなら、イエスみたいにワインに浸したりして。ラスクっぽく、油で軽く揚げて砂糖をまぶすとか。

フードバンクが活用されるのは嬉しいことですな!

春が近くなると毎年こういうのわいてきますね

初めてコメントします。時々、ブログは拝見しています。是非食べたいです!
今月お会いする時に持ってきて頂けたら幸いです。ダンナから返事がまだなんで、日程はまたメールさせて頂きます。

>今月お会いする時に持ってきて頂けたら幸いです。ダンナから返事が

え~っとすいません、どちらさまでしたっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1276-4bccc740

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-11 : 3
2017-10 : 2
2017-09 : 2
2017-08 : 4
2017-07 : 4
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad