元オウム教団幹部 野田成人のブログ

★唯一人の荒らしの為にコメントは承認制になります★ 累積賠償額949万円

HOMEPR 都市難民 住宅ローン 経済 ニュース イスラム国 幸福・功徳 陰陽 オウム関連 団体存続 雑多 きまぐれ

ホームレス支援も結構手厚い設備でやるところが出て来たので、こちらもそれ相応の設備を準備する必要がある。ホームレス連中の要望は…

「アパート入りたい」

「エアコンのある部屋」

とは言っても、最初の電気ガス水道代が払えなくて、未払いのままトンズラする人も…(もうアパート入る資格無いっちゅう~ねん!)。

エアコンは、女房はエアコンの無い二階(熱がこもって辛そう)、小生はエアコン付きだけど一度も稼働しないで我慢してるんだけど…。なんだかな~。

「アパート、アパート、アパート、エアコン、アパート…」

もう要望聞き飽きた。

そりゃいいとして、戸建てを疑似アパート仕様に変えるユニットバストイレ工事を今やっている。

最初2LDKのアパートを二つに分けた。ユニットバストイレはリクシル。本体価格約17万円、工事費約5万円、合計約22万円也。それが去年で、業者に配管とか色々やってもらったので、合計100万位かかった。それでも元々業者丸投げで見積もりをしてもらった時は、200万円と言われたから、半値だ。

今年、自分で配管も全てやり直して、一部屋を二部屋に分けた。リクシル本体代金17万は変わらず、工事費を直接工務店作業員に頼んで3万6000円。ちょっと安くなった。トータルで50万円かかってない。元の見積もり200万から四分の一以下。

もうちょっと安いユニットバストイレないかな~、って探してたら、ハウステックという会社があった。この会社は、元々日立系列だったようだが、最近ヤマダ電機が買収したらしい。テックランドでリフォームの販売展示やってるけど、それで結構忙しいらしい。安売りの山田らしく、値段も最安!

1014ユニットバストイレが、本体14万8000円ちょい、工事費27000円だと?税込でも19万円程度と安い!

ところが、これを頼んだのは工務店経由だった。親切なその工務店は、「野田さん、直接連絡取ればいいよ、間抜かないから」と言ってくれた。それで紹介された材木屋Tに連絡すると、Jという会社から連絡があるという。しばらくして連絡を受けると、「ハウステックの営業員が行くから」と連絡があった。

建築リフォーム施工の場合、通常「現地調査」というのが入る。現場の状況に合わせて工事することになるので、条件・状況を事前に確認するわけだ。現場に来たハウステックの営業員と話をすると…

「こちらの下請けの工務店さんが来て、墨出し(すみだし)とかやりますから」

え?じゃあその最初の材木店Tとその間のJって会社は何なの??

間に入って抜いてるだけじゃん…

なんか納得できないな~

今やってる新築の方の話も、その営業員さんにするつもりだけど、現地調査も施工もなんも関係ない、最初そのハウステック営業員に電話だけつなぐ為だけに、2社が間に入った。その2社に、次回以降も間抜かせるの??

というのは、ヤフオクでハウステックのユニットバス、本体14万ちょいで出てるわけ。今回の分より8000円安いけど、それで現場作業の人間と直でやった方が安いわけで…。

いやハウステックは施工説明書もあるので、正直やる気になれば自分で出来ないこともない。けど、同じ作業を7回もやる気力がないから人に頼んでいるだけであって…。

単なる愚痴。

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>本当に貴方が人類に対して絶望しているのであれば、なぜ自分の主義主張を全世界に向けて発信なさっているのですか?

ロトが10人の義人を探そうとしたのと同じようなことかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪魔の手口を逆利用するだけのことです。

裏返しにするんですよ。

理念とテクノロジーの核融合はルネッサンスを齎します。

どのように? そしてそれから?...

貴方には分かるはずですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仰っていることが良く分かりませんが、もし私に何らかの働きかけをされたいのであれば、岩槻までいらして下さい。事前に日時を指定して頂ければ会うことはやぶさかではありません。ネット上のやりとりは、差し当たりこれで終わりとさせて下さい。というのも、あなたの投稿した4つの秘密コメントは、私がコメントしなければ誰なのか(どのコメントと同一人物か)すら分かりませんし、他の人は全く面白くもないものだからです。

ときどきのぞいてるよ。

助かりたかったら、現代の情報テクノロジーを、金儲けのためじゃなくて、ルネッサンスを挟んで蓄積されてきた人類の英知を呼び戻すために使いこなせって言ってるの。

ありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alephnoda.blog85.fc2.com/tb.php/1240-49597001

 | HOME | 

プロフィール

alephnoda

alephnoda

野田成人のブログです
メール返事欲しい人は氏名・電話番号必須
ブログ手伝ってくれるスタッフ募集中
メールは上の画像の vv9919662014 @ じーめいる。コム

月別アーカイヴ

2037-12 : 1
2017-08 : 3
2017-07 : 1
2017-06 : 6
2017-05 : 4
2017-04 : 6
2017-03 : 6
2017-02 : 6
2017-01 : 5
2016-12 : 5
2016-11 : 4
2016-10 : 3
2016-09 : 3
2016-08 : 4
2016-07 : 4
2016-06 : 5
2016-05 : 3
2016-04 : 6
2016-03 : 3
2016-02 : 4
2016-01 : 6
2015-12 : 7
2015-11 : 9
2015-10 : 7
2015-09 : 5
2015-08 : 6
2015-07 : 8
2015-06 : 6
2015-05 : 8
2015-04 : 8
2015-03 : 8
2015-02 : 10
2015-01 : 10
2014-12 : 5
2014-11 : 9
2014-10 : 9
2014-09 : 9
2014-08 : 7
2014-07 : 6
2014-06 : 13
2014-05 : 9
2014-04 : 9
2014-03 : 8
2014-02 : 6
2014-01 : 5
2013-12 : 2
2013-11 : 6
2013-10 : 8
2013-09 : 8
2013-08 : 9
2013-07 : 13
2013-06 : 8
2013-05 : 12
2013-04 : 8
2013-03 : 10
2013-02 : 9
2013-01 : 12
2012-12 : 6
2012-11 : 10
2012-10 : 8
2012-09 : 4
2012-08 : 9
2012-07 : 10
2012-06 : 8
2012-05 : 8
2012-04 : 6
2012-03 : 13
2012-02 : 14
2012-01 : 15
2011-12 : 9
2011-11 : 13
2011-10 : 6
2011-09 : 10
2011-08 : 8
2011-07 : 9
2011-06 : 11
2011-05 : 9
2011-04 : 6
2011-03 : 11
2011-02 : 4
2011-01 : 6
2010-12 : 6
2010-11 : 5
2010-10 : 9
2010-09 : 10
2010-08 : 10
2010-07 : 7
2010-06 : 7
2010-05 : 7
2010-04 : 6
2010-03 : 6
2010-02 : 7
2010-01 : 4
2009-12 : 2
2009-11 : 3
2009-10 : 5
2009-09 : 3
2009-08 : 4
2009-07 : 9
2009-06 : 10
2009-05 : 10
2009-04 : 13
2009-03 : 7
2009-02 : 1
2009-01 : 4
2008-12 : 8
2008-11 : 9
2008-10 : 6
2008-09 : 7
2008-08 : 7
2008-07 : 8
2008-06 : 5
2008-05 : 4
2008-04 : 7
2008-03 : 7
2008-02 : 7
2008-01 : 7
2007-12 : 10
2007-11 : 8
2007-10 : 5
2007-09 : 8
2007-08 : 12
2007-07 : 7
2007-06 : 15
2007-05 : 18
2007-04 : 9
2007-03 : 17
2006-04 : 1
2004-03 : 12
[RSS 1.0]  [RSS FEED]

FC2Ad